お嬢さまとお茶会しましょ♡

どうも、こちらのブログではかなりお久しぶりな更新になりました。
このサイトの存在、忘れられてそう(^-^;

ここでブログ書くのも、あと少しになりました。
いよいよ白浜劇場『夏のせくしーダイナマイト☆』編、最終回です。

…しつこいようですが。
ここに出てくる写真の数々は「2014年」の写真です(-_-;)
みんな若いです。
桜桃ちゃんは出てきません。
そして何より!!!優浜が関西弁じゃありません(笑)

そんな最終章、楽しんでいただけましたら嬉しいです。



某日、白浜。
何だかご機嫌斜めなパンダさんが一人。

イライライラ。。。
b0338930_21302926.jpg

優浜です。
しかし優浜、どうしたんでしょう。

どーしたもこーしたもないわ!何やねん、みんな好き勝手に上野とか行って( ゚Д゚)
b0338930_21324996.jpg
…ふて寝ですね、これは(;・∀・)

ゆーたんやったかて行きたいわ!シンシンさんやリーリーさんに会ってみたいわ!!
b0338930_21340189.jpg

いつまでも箱入り娘のままでおりたないんや!外の世界が知りたいんや!!
b0338930_21344172.jpg
荒れてます(怖)ちゃぶ台あったら多分ひっくり返してます(笑)

れでー(レディと言いたいらしい)はそんなことせーへんわ(-_-メ)
b0338930_21362421.jpg
…何を言っても怒られるので、もうそっとしておきましょう。
触らぬ神にナントカっていいますからね("゚д゚)ウム

お言葉だけどさー、僕もどこも行ったことないよ。
b0338930_21380653.jpg
あーーー海浜、何も言わない方が。。。

海おにーたんに何言われたって響きましぇんから。
b0338930_21392101.jpg
誰かに話しかけられたら即座に関西弁を隠す技術はさすがです(笑)

この世界はイメージが大事なんや。
b0338930_21403797.jpg


そんなとき。

どこからか、電話の着信音が鳴り響きました。
最初は面倒で出なかった優浜でしたが、、、

何や、誰もおらんのか。ったく、めんどくさいなー。
b0338930_21415967.jpg

はいはい、せくしーなんばーわんのゆーたん。
b0338930_21423458.jpg
ホントに面倒くさそうに出ました(笑)
さて、電話のお相手は?

?「その声は優ちゃんかしら?」

相手はどうやら優浜のことを知っている模様。

ごきげんよう。神戸のタンタンでございますわ。
b0338930_21443828.jpg
電話の相手はタンタンでした。

あ、、、タンタンしゃん!こ、こんにちはでしゅ!
b0338930_21455654.jpg

そんなに緊張なさらないで。
b0338930_21470392.jpg

いや、、、で、で、電話が緊張しちゃうんでしゅよ~(^▽^;)
b0338930_21480756.jpg

ふふふ、そうよね。私も電話は苦手ですの。
b0338930_21495355.jpg

そ、それで、今日はどうしたんでしゅか?
b0338930_21504399.jpg

そうですの。そちらも今日、休園日でしたわよね。
b0338930_21520672.jpg

そうでしゅが、、、
b0338930_21525270.jpg

ほら、以前のおちり選手権で海浜さんがグランプリを受賞されたお祝いを、まださせていただいてないと思いまして。
b0338930_21542651.jpg

そ、そんな、、、海おにーたんなんかに気遣いは不要でしゅよ。
b0338930_21552167.jpg
↑酷い(笑)

いえいえ。私は嬉しいのよ。若い世代の方の活躍が。海浜さんは間違いなく、この国のおちり文化を塗り替える方に成長されますわ!
b0338930_21573328.jpg

それでね、お誘いしておいて恐縮なのですが、神戸に来ていただけないかしら。美味しいケーキと紅茶を用意しておきますので。
b0338930_21583938.jpg

美味しいケーキと紅茶。。。
b0338930_22000810.jpg

えぇ。お昼まだでしたら、神戸牛のステーキもシェフに用意させますわ。
b0338930_22011436.jpg
もはや優浜には未知の世界の話に聞こえます(;'∀')

海浜さんだけではなく、もちろん優ちゃんもご一緒にいらして下さいな。
b0338930_22024391.jpg

ちょ、ちょっとママに確認しましゅ!
b0338930_22032421.jpg

そうですわね。では、またご連絡いただけるかしら?
b0338930_22042320.jpg

いったん電話を切り、優浜はラウママのところへ走って行きました。



~家族会議~

あら、タンタンさんがそんなことを?
b0338930_22054057.jpg

ありがたい話じゃないか!
b0338930_22062200.jpg

僕、行ってみたい!
b0338930_22070384.jpg

でも、子ども2人で神戸まで向かわせるのは危険だわ。それに、母としてタンタンさんにご挨拶もしたいから、私も一緒に行っていいかしら。
b0338930_22081470.jpg

…というわけで、タンタンに電話をしてみました。

あら、全然問題ございませんわ。そちらさえよろしければ皆さんでいらして下さいな。
b0338930_22101996.jpg

あ、でも人数多くなったら交通費っかっちゃいますわよね。それだとご迷惑がかかってしまいますので、、、
b0338930_22113575.jpg

何やら電話の向こうでタンタンが誰かと話をしているようです。

あ、失礼いたしました。先ほど確認しましたら、今日はうちのヘリが大丈夫なようでございますので、そちらにヘリでお迎えにあがりますわ。
b0338930_22133253.jpg

タンタンさん、何て?
b0338930_22141473.jpg

ヘリで迎えに来てくれるって。。。
b0338930_22145451.jpg

…聞いてはいたけれど、あの方本物のお嬢さまなのね。
b0338930_22160969.jpg

すごいね。
b0338930_22163505.jpg

ねぇ!さっきからどうしてあたし抜きで話が進んでるのよ!!
b0338930_22172351.jpg

みんなでって言って下さってるんでしょ!あたしも行きたい!!!
b0338930_22180625.jpg

でも、、、みんないなくなると、ここで何かあったら困るし。。。
b0338930_22184886.jpg

一同は、同じ場所に視線を集中させた。

…………。
b0338930_22194585.jpg

な、何かね?
b0338930_22201163.jpg
聞かなくても分かっている。永明さんが発していい言葉はこれだけ。

わ、ワタクシが留守番していよう。みんなは楽しんで来てくれたまえ。
b0338930_22211506.jpg

パパ。。。。。
b0338930_22214674.jpg

カッコいい☆
b0338930_22221561.jpg

も、もちろんだとも!みんな、タンタンさんにちゃんとご挨拶するんだよ。
b0338930_22230421.jpg

任せといて!
b0338930_22233122.jpg

じゃあ悪いけどパパ、お留守番お願いね。
b0338930_22244929.jpg

あ、あぁ。任せておきたまえ。
b0338930_22273411.jpg

こうして、永明さんに留守番を任せた一同は、タンタンの相棒だというスズメちゃんのお迎えにより、神戸へ旅立っていったのでした。


…………。
b0338930_22285867.jpg

いいんです。カッコいいって言ってもらえたし。
b0338930_22292908.jpg

感謝してもらえたし。
b0338930_22295380.jpg

淋しくなんかありませんよ。
b0338930_22302925.jpg

でも、、、もしよろしければ、ワタクシの本音にお付き合いいただけますかね。
b0338930_22311646.jpg

言えない、、、言えるわけがない。。。そう、言えるわけがなかったのです。
b0338930_22320124.jpg

ワタクシも行きたいだなんて。。。
b0338930_22324701.jpg

神戸牛や、美味しいケーキが食べたいだなんて、、、
b0338930_22332711.jpg

えぇ、言えるわけがなかったのですよ(´;ω;`)ウゥゥ
b0338930_22342389.jpg





長らくお付き合いいただいておりました『夏のせくしーダイナマイト☆』編、これにて完結いたしました。
読んでいただきまして、ありがとうございました。

こちらのサイトでは、残り1本。
桜桃ちゃんのバースディリレーが残っておりますので、そちらを更新をもちまして、このサイトでの更新は最後になります。

新しいサイトはこちらになります。

今はパンダ関係なく、日々の日常を綴っているだけですが、次の白浜劇場からはこちらで更新していきたいと思っています(/・ω・)/

写真なしの文字だけ連載『上野竹林王国物語』っていうのも書いてますので、そちらも合わせてお付き合いいただけますと嬉しいです。
では次の白浜劇場『冬の桜桃(さくらんぼ)うぉーず!』でお会いしましょう。←更新時期未定(;・∀・)


[PR]
# by small_pigs | 2016-09-19 10:00 | 白浜パンダ | Comments(0)

憧れのあの人に会いに行く

前回から非常に期間が空いてしまいましたが(-_-;)
そろそろ更新したいと思います。

待っててくれた読者さま、ありがとうございます。
別に待ってなかったよって人も、こうやって覗いてくれたことに感謝です。

2016年になってしまいまいましたが、
当白浜劇場は、なななななーーーんと!
『2014年』でございます(笑)

登場パン物が何だか若いのはご愛敬で、暇つぶし程度にお楽しみいただけますと幸いです。
今回のメインは、この子☆
現在は、定期的に浜家をお騒がせしている彼女です。

そんな彼女には、憧れの人がいます。
皆さんも知っている、あの美パンさん。
一体誰なんでしょね♪

ではでは、始まり~(/・ω・)/




某日。羽田空港。

わ~!広い!白浜とは全然違う。人も多いし。。。
b0338930_17163796.jpg
羽田に降り立ったのは、陽たん。さて、一体何しに??

こんな都会に住んでるんだ、、、ひゃ~、世界が違うよ~><
b0338930_17175890.jpg
驚きを隠せないようです。

えーっと、ここから「ものれーる」ってのに乗ればいいのね!
b0338930_17185608.jpg

えーっと、ものれーる、ものれーる、、、
b0338930_17192642.jpg
探してはみるものの、、、、、

Σ(゚д゚lll)ってか、ものれーるって何?いっぱい電車あるんだけど。
b0338930_17203605.jpg
案の定、迷ったようです(;´・ω・)
そういえば、ちょっと前にラウちゃんがリーリーに会いに上野に行ってましたが、迷わなかったんでしょうかね?

ん?タクシー使ったわよ。とんがりの給料天引きで。
b0338930_17222281.jpg
だ、そーです(笑)
さて、陽たんはどうする??

分かんないよ~。どうしよう。。。。。
b0338930_17231464.jpg
泣きそうになりながら歩いていたら、

謎の声「あれ、陽ちゃん?」

あ!!!
b0338930_17242662.jpg

オネーサン、どうしてここに???
b0338930_17245701.jpg

声の主は、まさかの永明ファン(笑)

永明ファン「そりゃもちろん、永明さんに会いに行こうかと」

…今日休園日だよ。
b0338930_17262803.jpg

永明ファン「えっ、じゃあ永明さんに会えない(T_T)」

っていうか、休園日の確認してから予定立てるもんじゃないの?
b0338930_17275778.jpg

永明ファン「急に会いたくなるのが永明さんの魅力なのよ~」

そーなんだ。。。
b0338930_17284312.jpg
陽たん、半分呆れ気味。

永明ファン「残念だけど、仕方ないよね。じゃあ、リーくんに会いに行くよ」

…!リーくんって、もしかしてリーリーさんのとこ???
b0338930_17301783.jpg

永明ファン「そうだけど」

お願い!あたしも行きたいの!連れてって!!!!!!!!!!
b0338930_17310544.jpg
陽たんは、どうやら上野に行きたかったようですね(^^;
そういえば、前回ラウちゃんが上野に行ったって言ったら、羨ましそうにしてましたね。

そんなわけで、永明ファンと陽たんは上野に向かいます。。。


ここが上野動物園なんだ。。。
b0338930_17332847.jpg

人の多さにキョロキョロ、お目当てのあの人を探すのにもキョロキョロ。

そんなとき☆

あれ、陽ちゃん?
b0338930_17344526.jpg
さっき空港で永明ファンに出会ったときと同じようなシチュエーションですが(;´∀`)

あ、リーリーさん!!
b0338930_17370974.jpg

今日はどうしたの、、、ってまさか、また僕の給料天引きにするつもりなんじゃ、、、!
b0338930_17390597.jpg
リーリー、この前のラウちゃんのこと、根に持ってるようです(笑)

?そんなことしないよ。それより、、、
b0338930_17401909.jpg

リーリー、誰か来てるの?
b0338930_17405167.jpg
シンシン登場です。

あら、あなたは、、、、、
b0338930_17413708.jpg

…は、は、ハジメマシテ!!!!よ、陽たんから来ました、白浜と申しますっ!!!!!
b0338930_17424511.jpg

………。
b0338930_17433588.jpg

………。
b0338930_17440841.jpg

よ、陽ちゃん。ちょっと落ち着こう。
b0338930_17450206.jpg

あ!あああああああああ><違います!これは海くんの呪いです!!!
b0338930_17462022.jpg

ヘックション!誰かが僕の噂してる。。。
b0338930_17471261.jpg

あ、これ。パパの作った梅酒です。良かったら飲んで下さい。
b0338930_17483048.jpg

あら、梅酒好きなのよ。ありがとう^^
b0338930_17491219.jpg

シンシンさんに喜んでもらえて嬉しいですっ!!
b0338930_17495607.jpg
今さらですが、陽たんはシンシンのファンだったのです♡


その頃、浜家では、、、、、

ママ、ワタクシの梅酒知らないかい?
b0338930_17514505.jpg

知らないわよ。飲んじゃったんじゃないの?
b0338930_17522112.jpg

おかしいなぁ、、、まだあったはずなんだが。。。
b0338930_17525794.jpg
永明さんは、ご自分で梅酒を作っておられます(笑)


で、犯人↓↓↓
b0338930_17535810.jpg

あ、あたし、ずっとシンシンさんのファンだったんです!!
b0338930_17544735.jpg

あら嬉しい♪
b0338930_17553616.jpg

シンシンさん、美パンだしDOSUKOIだし、優しそうだし、最高です!!!!!
b0338930_17562588.jpg
ところで、DOSUKOIは褒め言葉なんだろうか???

そんな、照れちゃうわ。陽ちゃんもとても可愛いじゃない。
b0338930_17573365.jpg
ご本人が何とも思ってないようなので、良しとしましょう(笑)

い、いえ、シンシンさんのつま先にも及ばないですっ!!!
b0338930_17585998.jpg


こうして、憧れのシンシンに会えた陽たん。
b0338930_18002021.jpg

シンシンから、上野のパンダ焼きをお土産に持たせてもらい、白浜に戻って行ったのでした^^
b0338930_18011608.jpg


*おまけ。

おねーさーん!
b0338930_18014695.jpg

永明ファン「あれ、どうしたの?」

あ、あの。今日はありがとう。
b0338930_18022806.jpg

オネーサンいなかったら、上野来られなかったし。
b0338930_18030140.jpg

永明ファン「気にしなくていいよ♪みんなファンの人には会いたいもんね!」

でね。これあげようと思って。
b0338930_18040464.jpg

永明ファン「これ、、、梅酒?」

うん、パパが作ったやつだよ。
b0338930_18052097.jpg

永明ファン「永明さんが?!それは超貴重☆陽ちゃん、ありがとう!!」


*さらにおまけ

リーリー!この永明さんの梅酒、とっても美味しいわ♡
b0338930_18071893.jpg

ホントだ!さすがは永明さんだね。
b0338930_18114429.jpg


永明ファン「永明さんの梅酒♪梅酒♪」

満面の笑みで飲み始めた永明ファンでしたが、、、

永明ファン「これ、、、タバスコ???永明さんって変わった味覚してるのね…」

永明ファン「でも、そんな彼も、ス・テ・キ♡」

…キレイにまとまったので良いでしょう(笑)


その頃、浜家では、、、、、

あら、私の梅酒もないわ。
b0338930_18153823.jpg

別にいいんだけど、あれ、ラウちゃんスペシャルタバスコブレンドだから、万人受けはしないと思うんだけど。。。
b0338930_18163721.jpg

誰が持って行ったのかしら???
b0338930_18173034.jpg




さて、次回はいよいよ『夏のせくしーダイナマイト』編の最終回です。
完結まで、実に時間がかかってしまいましたが、ようやくゴールが見えてきました(^-^;
次回もどうぞお付き合い下さいね。


[PR]
# by small_pigs | 2016-02-11 20:00 | 白浜パンダ | Comments(2)

どこまでも憎たらしいサイトとPC(-_-メ)

夜中ですが、愚痴の時間…。

何度も言ってる気がしますが、PCが嫌いです。
使いにくいったらありゃしない015.gif
そもそも、新しいのに何故にあんなに重いのか。


そしてそして。
前回『準備中』とつぶやいた新しいサイトですが、、、

これまた分っかりにくいのなんのって…(*`Д´)ノ!!!
ようやく理解して、出来たのは過去のブログのリンクのみ042.gif

しかも、ここのブログがです。
前に桜浜の写真をupしたら、横向きになってしまって、どうしてもそれが直せなかったので画像を削除してみたり、違う画像にしてみたりと試みたのですが、、、、、

時期が来れば直るんだとは思いたい。
が、今現在作ってしまうと、横向いた非常にマヌケな桜浜のアイコンのリンクになっちまいまして…(/`□´)/⌒┻┻

現在は、過去二つのブログのリンクのみっすわ…。
ったく、何やねん!
で、こんな時間。

何か無駄な時間だなー。

ってかさ、Twitterって、どうしてあんなにDM送るのややいこしいの?
どっから送ればいいのかも分かりにくいし、検索したら、全然知らん人の名前が出てきたりとか008.gif

イライラするなぁ…。

そもそもは、エキサイトがまともなアプリ作ってくれてたら、こんな苦労せんで良かったんですが。

何のために、この不便なアプリに切り替えたんだろ??
誰得やねん。


しかし、PC問題はホンマにどうにかしないと、白浜劇場なんて一生書けない自信が出てきた。
ホンマに叩き割ってやりたいくらい気に入らないです(;´Д`)

フツーは買ったばかりの頃って、少なからずワクワクして愛着持とう...♪*゚とか思うもんだよね。
でも、コイツ買って3日で嫌になった(笑)

分からんことあったら電話すれば教えてくれるけど、休日しかそんなことしてる時間もないし。

あーーー、何なんだろね。
イライラするね。
早めの解決願うわね。


と、真夜中の愚痴でした。
PCダメならと、iPadで試みたけど、PC以上の問題児でした(笑)
Simejiのキーボードって、iPadはアホを通り越してるんだね。
いっつも変な変換してケンカ売られてますもん(((;°▽°))

では、おやすみなさい。

[PR]
# by small_pigs | 2016-02-09 00:15 | つぶやき | Comments(0)

ただいま準備中

…アプリの不具合連発さえなければ、いいサイトだったよ、エキサイトヽ(´Д`;)ノアゥ...

どうも、こんにちは。


現在、せっせこ準備中です。
新しいサイトの構築に。

冒頭にも書いたけど、このアプリの不具合以外は特に文句のないサイトだった。
ただ、アプリからの更新が多い私にはイライラ連発やった。

更新しようと思って記事書いたら、落ちて書き直し…とか何回もあったから。
前のアプリのが断然使いやすかったさ(*`Д´)ノ!!!


そんなわけで、今度こそ最後のサイトになってくれると有り難いんだけど。
現在準備中。

残っている白浜劇場は、こちらで書ききります。
PCからは、、、きっと問題ないでしょう^^;
問題があるとしたら、PCの場合はサイトというより、PC本体だわ(;´Д`)

白浜劇場終わるまでは、前のPCに頑張って欲しかったけど、壊れたから仕方ない。
新しいPCで頑張って更新します。

新しいサイトは、準備ができ次第、またお知らせします。

しかし、アイコンに画像を設定しようとしたら、新しいところも縦位置は無理やった(´;ω;`)
どうしても横向きに転んじゃうだな。。。

決してマメではない更新頻度ですが、
これからもお付き合いいただければと思います。

[PR]
# by small_pigs | 2016-02-04 12:42 | つぶやき | Comments(2)

気づけば2月です。

2月になってしまいました…。
どうも、こんにちは001.gif

何だかんだ、時間はあったような気はするのに全然ブログも書けなかった(´;ω;`)
白浜劇場も、今月こそは!と思ってたけど、PC調子わるくなっちゃって、結局は眠らせていた新しいやつを使わないといけなくなったし。。。←使うために買ったんじゃないのか008.gif

更新するする詐欺、上野に行く行く詐欺になってますが、今月もお付き合いいただければと思います(〃・д・) -д-))ペコリン

上野は今月は行く!
きっと行く!
一眼持ってかないかもだけど、きっと行くεε=(((((ノ・ω・)ノ

…何か、義務感みたくなってきたのって、やだなー。
行きたいから行く!
パンダに会いたいから行く!
こういう前向きな明るい気持ちで向かいたいもんですね007.gif


少しだけ、愚痴??

上野に行くと、一部の人だけど、凄い珍しいもん見たみたいな感じで見られるのが嫌です(><)

んで、
「どうして来なかったの?どっか具合悪かったの?」
とか…。

別に具合悪い以外は来ないといけない決まりなんてないんだから、ほっといてほしい。
暇だと思われてるのかもしれないけど、暇じゃないし。

昔、
「死んだのかと思った」
って言われたときは、正直殴ってやろーかと思いました015.gif
縁起でもないし、思ってても言うべきじゃない。
万が一そうだったら、お世話になった人もいっぱいいるので、旦那に報告に行ってくれと伝えときますよ(~_~)



まぁ、上野には行ってないですが、白浜と神戸にはパンダ詣でに行きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

海浜可愛かった016.gif

んで、先週極寒の中、王子のイベントに行ってきました。
b0338930_12551884.jpg


ゾウのズゼさんと写真撮ったり♪
b0338930_12551818.jpg


タンタンも元気でした。
b0338930_12551857.jpg


体調不良でバックヤードが見学できないって連絡来たからビックリしたけど、
発情の兆候が出てきたようで、大事を取って…とのことでした。

良かった003.gif

代わりにコアラのバックヤードの見学をさせてもらいましたが、手を伸ばせば触れそうな距離にコアラがいて、コアラ大好きなので、これはこれで幸せな時間でしたヾ(●´∇`●)ノ
写真NGだったのが残念。。。


しかし、この日は寒かったね。
レッグウォーマーや極暖ヒートテックなどなど、かなり着込んで行っても寒かった(>_<)

白浜パンダズにも、今年は何回会いに行けるだろうか。。。
ではでは、今月も、よろしくおネギしますm(__)m

[PR]
# by small_pigs | 2016-02-01 12:35 | 今月の1枚 | Comments(0)

お料理教室

こんばんわん029.gif

今日も安定の寒さ((´д`))
寒いと肩がこり、頭痛という悪循環になるので困りーです。
いつになったら、頭痛薬スパイラルから抜け出せるんだ。。。

でもってだ。
寒がりなくせに、上着苦手な私は、上着の重みでこれまた肩こり…。。。(lll __ __)バタッ
とにかく、肩こりにいつも悩まされております008.gif


それはいいとして(毎回前置き長い…)、今日は久しぶりに友達に会いました001.gif
頼まれていたアドベンカレンダーを渡すのが目的でしたが、せっかくなので一緒にランチヾ(●´∇`●)ノ
b0338930_23382691.jpg

不二家でデザートまでのフルコースを食しました011.gif
美味しかった!けど、不二家ってボリューミーなのね^^;
お腹いっぱい。


ここまでが前置き(長っ!)
金曜日、久しぶりにお料理教室行きました。

仕事終わる時間が読めないので、あんまり行けてないのですが、月に1度は行くようにしております。

今回のメニューは、中華。
b0338930_23382734.jpg

中華粥に和風の棒々鶏、焼売と棒餃子でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
どれもそんなに難しくなく、そして美味しかったです012.gif
焼売と餃子は、ニンニク入れなければお弁当にもOKなので、時間があるときに作り置きしておこうかな、と。

もうすぐバレンタイン。
今年も大量に作る予定(*^^)v
食べるのはもちろんやけど、作るのが楽しいんですよね016.gif

[PR]
# by small_pigs | 2016-01-17 23:08 | ご飯&おやつ | Comments(0)

明けてからだいぶ経ちました(((;°▽°))

そんなわけで、今年もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン


年末は、久しぶりに実家でまったり012.gif
何をするわけでもなく、ひたすら『大逆転裁判』をやってました(笑)

分かってはいたけど、実家は寒かったー(><)
コタツのスイッチなんて入れようものなら、出られません~。

で、大晦日に旦那はんと合流。
年越しは、旦那はんの友達の家でしました。

まぁ、旦那は早めに寝ちゃってましたけどね(笑)
残った私らは、紅白見ながらまったり。

元旦は、恒例になりつつある、アドベンパンダ詣で。
途中で日の出を見ました。
b0338930_12562656.jpg


アドベンパンダズは、安定の可愛さ016.gif
が、海浜のおちりは閉園5分前まで拝めず(°д°)

缶バッチトレーディングやって、大きいバッジ貰った066.gif
b0338930_12562635.jpg

限定100個がホントなら、かなりレアですね。


他にも旦那はんの友達に会ったり、東山動物園に行ったりと、お正月はなかなかバタバタしておりましたヾ(@°▽°@)ノ


そして、今現実(笑)
毎日眠い眠い(´O`)

出だしかなり遅れましたが^^;
もーちょいブログ更新できたらいいなと思います001.gif

決してマメな更新ではないですが、
今年もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

[PR]
# by small_pigs | 2016-01-15 12:46 | つぶやき | Comments(0)

シュトーレン

ブログ無精は改善せず(笑)

そんなわけで、こんにちは001.gif
12月も大詰め(>_<)
今まで何となく暖かいと思っていただけに、最近の寒さがツラい。。。


クリスマスも近くなってきたので、シュトーレン作ってみました012.gif
b0338930_12540308.jpg


……008.gif
閉じが甘かったみたいで、焼いてるときに開いてきちゃった_|~|〇

粉砂糖かけて、それっぽくしても、やはり誤魔化しはきかんな~(苦笑)
b0338930_12540386.jpg


でも!
味はとっても美味しかったですヽ(*^^*)ノ
味だけ成功(笑)←成功というのだろうか^^;

中のフルーツも、洋酒きいてていい感じになってました。
追加で漬けなきゃ、、、でも、上に上に漬けてたら、下の方めっちゃ年季入っちゃう気が…002.gif
一度出して、新たに下に置いた方が良いのだろうか。。。
分からん。


それから。
年末に向けて、ネイルもチェンジです016.gif
b0338930_12540456.jpg


グラデーションやフレンチも可愛いですが、ベタ塗りが気分でした♪
見本はブルーやったけど、真逆の色で(^^)v
雪の結晶は、冬しかできないもんね~。


さて、今週は休み挟んでるのでホントに少し。
年末は実家でゆっくりする予定です(*'▽'*)♪

[PR]
# by small_pigs | 2015-12-21 12:45 | ご飯&おやつ | Comments(0)

六本木

雨ですねぇ057.gif
いつも週末にベランダを掃除すると、決まって翌週のどこかで雨に見舞われる私です(TT)


昨日は寒かったけど、いい天気でしたね001.gif
重い上着が苦手なので、いつも結構薄着で出かけちゃうのですが、、、
昨日は、ウルトラライトダウンでは寒いくらいでしたね{{ (>_<) }}

そんな昨日は、六本木に行っておりました。

実は苦手な六本木(>_<)
だって、街全体がせれぶりてぃなので、気負いしちゃうのですよ。

でもって、ヒルズとかにあるお店も割と高級系の、私には縁のない場所が多いので退屈しちゃうんですよね(*´□`*)

歯医者終わってから行ったってのに、早速アイスなんて食べてるし(笑)
b0338930_15002428.jpg

すごい久しぶりの、コールドストーンでした。

甘いけど、たまに食べると美味しいね。
昔来た時は、お店の人がイマイチ…って思ったけど、今回は感じ良かった003.gif

ガトーショコラがまるまる1個入ったのはちょっとびっくりでしたけど(^ω^;)


で、これまた久しぶりにテレ朝行ったら、何だか楽しい仕様になってましたヽ(*^^*)ノ
b0338930_15002413.jpg


b0338930_15002508.jpg


b0338930_15002541.jpg


徹子の部屋が何だか楽しい(笑)
しかも、ボタン一つで徹子さんのナレーションが流れるのです。

思わず記念撮影しちゃったわ(´ー`A;)

のび太くんの部屋とかも、以前はなかったし、人もそんなに多くなかったので、写真撮ってテンション上がってました010.gif


昨日はホントによく歩いた!
いい運動です(^ω^;)
これからお正月にかけて絶対太るから(笑)、運動できる時にやっとかないと…!





あーしかし、雨やまないかな008.gif
雨降ってるだけで家から出たくなくなる。
雑誌買いに行きたいんだけど。。。

しかも、パンを作ろうと思ったらイーストないし、ほなケーキと思ったら卵がない(゚ロ゚)
結局何もできない。ちーーーん。

お昼寝でもするか、本でも読むか。。。

[PR]
# by small_pigs | 2015-12-13 14:46 | 旅日記 | Comments(0)

暦の上ではDecember

気が付けば12月も1/3が終わったのですね(°д°)
あぁぁぁぁぁ、早い!早すぎる!!

桜桃ちゃんのバースデイリレーも書けてないし、白浜劇場も完結してない(>_<)
仕事もバタバタしてきたし、こりゃ本格的にヤバいですわ…。


今年は何があったっけなー、、、と振り返ったとき、
意外にも思い出せない自分がおりました。

何も印象に残らなかったのか、はたまた忘れてしまってるのか。。。

平井堅さまのライブは良かったですけどね(^^)v
ファンクラブ入って良かったと本当に思いました(笑)


んでもってだ。
白浜はよく行った(´ー`A;)

元旦に行って、
2月の終わりに行って、
6月、11月、と。

桜桃ちゃんの成長はよく見られたなーという感じです。
あんな小さかった子たちが、今ではあんなに貫禄ついて…(´゚艸゚)∴ブッ

ただ、こぱんだは文句ナシに可愛いのですが、
私は大きい子の方が好きみたいです。

海浜もそうだし、
優浜は、大きくなってからの方が好きかも…と思うときが増えました。

来年もまた、いっぱい会えますように。



さて、世間はクリスマスムードで溢れておりますね。
我が家は別に何をする予定もないですが(笑)
ささやかにケーキとチキンくらいは買うのではなかろうか。。。

そうそう、クリスマスっぽく、シュトーレン作りましたヽ(*^^*)ノ
b0338930_23241509.jpg

よもぎを混ぜ込んで、和風のシュトーレンにしました。

朝ご飯にちまちま食べておりましたとも。
自分でもドライフルーツ漬けたので、
パウンドケーキかシュトーレンをまた作る予定。

今も変わらず、焼きたてパンの香りを楽しんでおります。
バターも調達できたし!
いやいや、バター高いねぇ(°д°)


週末は、天気も悪くないようなので、まったり過ごしたいと思っております。

上野もまた行きたいなーと思ってるのですが、なかなか足が向かないのが現状なのです(´д`)
リーリーもシンシンも大好きなんですけどね。



では、おやすみなさい_(-ω-`_)⌒)_

[PR]
# by small_pigs | 2015-12-11 23:09 | つぶやき | Comments(0)