お料理教室

と、いうわけで(どんなわけやねん)、ヤプログの方で重すぎて更新ができなかったお料理教室の話をこちらに書きたいと思います001.gif


行きたいんだけど、最近あんまり行けてません。

体調悪かったり、残業だったり。。。

この前久しぶりに行ったのですが、今日は一ヶ月くらい前に行ったときのメニューです024.gif

この日は抹茶しばりでございました(*^_^*)
抹茶が家に余ってたので、消費メニューを教わりに行った…的な060.gif

抹茶のあんぱんと
b0338930_23355942.jpg

b0338930_2335598.jpg


抹茶のケーキです011.gif
b0338930_2336034.jpg

このケーキの抹茶のムースの部分をお腹いっぱい食べたい(笑)

あんぱんは、お抹茶の生地に、お茶の風味も添えて058.gif
美味しかったけど、菓子パンは旦那はんは食べてくれないので007.gif1人でひたすら食べる、と(^◇^;)

抹茶は関係ないけど、プレッツェルも作りました049.gif
b0338930_2336099.jpg

b0338930_2336141.jpg

重曹でさっと茹でたら、こんがりと美味しそうな焼き色が付くんですね〜003.gif
これは、旦那がカレーに付けて食べるという、何とも不思議な食べ方をしてました(; ̄O ̄)←ナンがなかったから。


家でもちょこちょこパンは作ってますが、やっぱ楽しいね♪

ただ、この時期的なもののせいなのか、生地のまとまりがイマイチ…(T ^ T)
こーいうとき、ホームベーカリーがちょっと欲しくなる…。。。
[PR]
by small_pigs | 2014-07-27 23:18 | ご飯&おやつ | Comments(0)
<< テラスハウス しーずん3 >>