お料理教室

もっと行きたいのに、日々残業でなかなか時間が定まらない007.gif

週末に行ってもいいんだけど、週末は結構早くに予約が埋まっちゃうみたいなんですよね(´・_・`)


先週作ったパン012.gif
b0338930_23224593.jpg

パンの上にクリームチーズ乗っけたチーズケーキ風016.gif
レモンの酸味がきいててうまうまでした。

この日、別のパンを作ってた人がいたのですが、気になったらしく、出来上がりをえらく楽しみにしてはりました(笑)
その人が作ってたやつも美味しそうやったよ〜049.gif


んで、んで。
私はいつもダブルでレッスン受けちゃうので、並行してお料理〜003.gif

メニューは、クリームパスタ。
b0338930_23224625.jpg

夏にクリーム系って重いけど(−_−;)
レモン入ってるから重くないクリームパスタでした。

次の日家で作ってみたよ。。。
ズッキーニって、初めて買ったんだけど、キュウリがぶっとくなったようなもんかと思ってたけど、どっちかといえば、緑の茄子だね(・・;)

トマトのひき肉詰め。
b0338930_23224671.jpg

…この日ね、ものすごいお腹すいてたんだ(笑)
腹ペコの時に肉!最高でした(^◇^;)
これも次の日作ってみたよ。
トマトじゃなくて、パプリカにひき肉詰めて。
パプリカは、小さく刻んだ方が食べやすいね。という教訓024.gif

人参のサラダ。
b0338930_23224713.jpg

人参とオレンジ和えた、簡単だけど人参がモリモリ食べられるサラダ。
人参って、余ると消費に困るのよね〜ってときに頼りになる一品☆

トマトのシャーベット。
b0338930_23224712.jpg

さっぱり001.gif多分、フルーツ使っても美味しいはず…!

全体図。
b0338930_23224885.jpg

腹八分目って、大切やなーと思う今日この頃(笑)

ごちそうさまでした010.gif
[PR]
by small_pigs | 2014-08-01 09:00 | ご飯&おやつ | Comments(0)
<< 今月の1枚 まぜそば♪ >>