人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

先週作ったやつーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
お料理教室_b0338930_1253258.jpg

夏野菜のカレーです♪


前にバターチキンカレーを教えてもらい、家で作ってからというもの、旦那はんが大層気に入ったらしく、週末のたび我が家はカレーです(笑)

新しいカレーを習得したかったので飛びつきましたよ(^◇^;)

このカレーは、私が通っているお料理教室の嫁入り必須のごとく、みんなが習っているカレーなんだそうです001.gif
前のバターチキンよりも甘めで、これはこれで美味しい016.gif

近々披露する機会があれば…!



そして、恒例のパン003.gif
お料理教室_b0338930_1253263.jpg

お料理教室_b0338930_12532793.jpg

UFOみたいな形がポイントの北欧パン。
下はパンで、上はパウンドケーキの生地が乗ってます。

お菓子みたいでした。

最近は湿気が多いせいか、家では上手く生地がまとまんなくて008.gif
すこ〜しパンはお休みしてるんですが、休みすぎると腕が鈍るので、そろそろ復活したいなー。。。

あと、お惣菜系のパンはこの時期、人に渡すのは怖いので、専ら菓子パンです。
涼しくなったらまたお惣菜も復活予定です!!


ちなみに…

カレー
お料理教室_b0338930_12532813.jpg


ハニーマスタードチキン+サラダ
お料理教室_b0338930_12532934.jpg


単品だと、こんな感じです(*^_^*)
by small_pigs | 2014-08-15 12:43 | ご飯&おやつ
<< 優たんの歌♪ お風呂掃除 >>