帯広日記☆愛国駅~幸福駅

久しぶりにPCからのupです。
平日はなかなかPCに向かう時間がないのと(向かう時間を使って寝たい…)、
スマホからのupの方がお手軽なので、少々PCから遠ざかっていた私ですが(^_^;)

一眼で撮った写真はPCでしかupできないので、重い腰を上げてみました。。。
私、肩こり酷くて長時間のPCは気分が悪くなってしまうんですよ。ハイ…。

と、無駄な前置きはこのくらいにしておきまして。
9月の夏休みを利用して、北海道の帯広に行って来ました!

うーん、ぶっちゃけ白浜とどうしようか悩んだのですが…。
夏休みを前にラウちゃんや永明さんのお誕生日があったりで、周りの方が何人か白浜に行かれてたんですよね…。
となると、白浜行っても目新しさないなーと思ったのと、
11月くらいにラウちゃんがもしかしたら出産するかもしれないとのことで、
だったらそこに合わせて行くのも悪くないかな、と。
その前に神戸行ってるので、1回東京に戻るのも時間のロスだなーとも思ったわけでして。。。

だったら北海道行ってみようぜ!
と、勝手に一人で計画を立てたのです(笑)
飛行機とお宿手配しただけだけど^^;

北海道は、行くなら絶対帯広って決めてました。
思ったより羽田から飛行機も出てたし、白浜よりも気持ちお値段も安かった。
駅周辺調べてみたら食べる店もいっぱいあったし、はい決定~(笑)
申し込みだけしたら、その後のことはその後考えればいいよ!的なノリと勢いの旅でした。

天気予報のチェックしていたら、滞在中の帯広はずっと天気が悪いってなってたんだけど(T^T)
直前に天気が回復しました☆
日ごろの行いが良いのでしょうかね(笑)

そんなわけで当日。
朝早い飛行機だったので4時に起き、5時半の電車に乗って空港に向かう。。。
6時くらいまで、快速って出てないんだね。びっくり!

んで空港到着。
検査場も問題なーし!!

が!

まさかのオーバーブッキングってやつに出くわして、
協力金払うから次の帯広の便か新千歳の便に変えてくれ!ってアナウンス。

しかし、そんな条件飲めるわけがない。
だって、新千歳から帯広は移動に時間がアホみたいにかかるし、次の帯広の便は昼だし。。。
何のために私は4時に起きたと思ってるんだ?
とか言ってるうちに、心広いお客様が振替をして下さったみたいで無事に出発=3
運よくホテルに向かうバスが待機しててロスもなし。
天気も良かったし、やはり日ごろの行い云々。。。

で、ここからが本題(遅っ!)。
1日目はおびひろ動物園に行ったのですが、その話は追々。。。
今日は、2日目に向かった旧愛国駅&旧幸福駅をご紹介します^^

せっかくだからと色々観光地を調べてみたのですが、北海道でっかいぞう!
どこもかしこも遠いのなんのって><
レンタカーないと遠出は無理でした。
ってことで、お手軽に行けそうなこちらへ。

それでもバスもそんなに本数出てないし、時間はかかりましたけどね。
そもそも、一面畑しかないような道をずーーーーーっと走ってるので、バス停の名前も覚えられません(笑)
ついでに、目に優しい風景すぎて眠いzzz

で、今度こそ本題(笑)←何回目?

まずは、愛国駅です。
観光地なので改装は当然されてるんだろうけど、キレイな駅でした(^^)v
なかなか東京では見られない風景♪

恋人の聖地らしいですよ。
一人で行った私は単なる変な人か淋しい人のカテゴリに入るのでしょう(笑)

♡の可愛らしい噴水とか。

愛国ー幸福の切符のオブジェ。

♡の噴水は2種類あります。
駅の前は普通に民家が広がっている、本当に長閑な場所でした。

そして、ここには蒸気機関車が展示されています。
ワタクシ、鉄道は詳しくないので「この撮り方は違うだろう!」といった突っ込みはなしでお願いしますね(^_^;)

こんな説明書きがされてました。
でかぐろって、まんまやんwwって思ったのは私だけじゃないはず(笑)
私が生まれる前には、この機関車は引退してたみたいですね。
雪の中を走る機関車って何かいいですけどね~♪

駅の中。
このでっかい電話ボックスみたいなんって何??

バスの都合で、愛国駅には結構な時間滞在。

お次は幸福駅。
いや~、ベタだね(笑)
幸福駅、バスの都合であんまり滞在できんかったのやけど、
取り合えず撮るもんは撮った。
滞在時間、なんと約15分(爆)

ここにも電車が。

こちらも、恋人の聖地です。
一人で行った私は…以下省略。

長閑な風景が広がっていました。
愛国駅より人は多い感じ。(観光客ばっかだけど)

萌えキャラやん!って突っ込んだ駅神の2人。

ここで結婚式挙げることもできるようですよ^^

電車の車両の中は、座席は外され、こんな感じ。
休憩所みたくなってました。

もっとゆっくり見たかったのですが、バスの時間が迫っていた上に、
地味にバス停まで遠かったので早めに撤収(泣)
今度来る機会があるならば、レンタカーのお世話になるか、幸福駅だけにしとこ…。

長くなりましたが、これにて終了。
ご覧いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

by small_pigs | 2014-10-04 22:57 | 旅日記