お料理教室

お料理教室で作ったものは、記録として残しておきたいので♪(v^_^)v


…とか言いながら、だいぶ前に作ったやつというのが少し悲しい(笑)

かれこれ1ヶ月くらい前に作ったものかな。

ブルーベリーのタルト。
b0338930_12471520.jpg

タルトの生地って、ガチで作ると結構難しいらしいけど、これは絞り出しで簡単にできるバージョン001.gif

とはいっても、私は基本、絞り出しが苦手(^◇^;)
地味に苦労しましたとも。。。

生地、さくさくで美味しかった〜003.gif
が、型がうちにないため、家で復習できず(T ^ T)
そして、ブルーベリーの時期は終わってるので、ブルーベリーを使っての復習は厳しいというね…。


んで、行ける回数も限られてくるので、私はいつも2品同時にレッスンを受けてます。

もう一つは、カフェメニューo(^▽^)o
b0338930_12471659.jpg

簡単なのに、こなれて見えるのがカフェメニューの素敵なところよねぇ〜010.gif

タルティーヌ美味しかった。
特にサーモン乗ってる方011.gif



秋はスイーツが美味しい季節!
限定メニューも出てるので、また習いに行かねばε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by small_pigs | 2014-10-10 12:35 | ご飯&おやつ | Comments(0)
<< 週末パンダ twitter >>