人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末パンだ

Wi-Fiが重くて少しイラつき気味の私です(−_−#)
どうも、こんばんは。


昨日も今日も、家にいるのが勿体無いくらいいい天気058.gif

が、しかし。
家でせねばならんことが多々あったため、大人しく家におりました。

まぁ、掃除や洗濯といふ、主婦っぽいことをしたあとは、寒くなってきたので衣替えなんかもしてみたりして、残りの時間はパンです。

今週末は、パンダじゃなくて、パンです(笑)



昨日作ったのは、季節ものですね。
週末パンだ_b0338930_20172143.jpg

あんぱんなんですが、中はフツーのあんこではなく、紫芋の餡が入ってます。

春は桜の餡や抹茶の餡が出回るように、秋には紫芋やかぼちゃ、栗の餡が出回っています001.gif

回し者ではないですが、富澤商店の餡は上品な味で美味しいです012.gif
新宿に店舗があるので、専ら愛用です!



そして今日は、メープルナッツフロマージュ。
週末パンだ_b0338930_20172771.jpg

週末パンだ_b0338930_20173663.jpg

パンの生地って弾力があるので、コイツは少々成型に時間がかかるのですが、そこを除けば結構簡単です。

真ん中の具材は、カッテージチーズと、この前買った寿太郎みかんのジャムに胡桃を混ぜたものです。
あのジャム、絶対パンに使ったら美味しいと思ってたけど、ホントに美味しい016.gif
買って正解ダネ♡


これらは暫く、私の朝ご飯&昼ご飯になる予定。
週末に作り置きしとくと何気に便利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by small_pigs | 2014-10-19 20:06 | ご飯&おやつ
<< 続・上の住人 沼津港ぶらり旅 >>