お散歩日和

おはようございます001.gif

早起きしなきゃだ云々と前にボヤいたような気がしますが、実はまだ布団から出ていない私です(笑)
もうちょいしたら、起きて洗濯し始めます…。

…アカン、こんな主婦、、、orz
いつも思うことは思うのですが、実行に移せず008.gif



さてさて、昨日は天気が良かったので午後、フラリとお散歩に出かけました。

ホントは、旦那が仕事早く終わる予定で、帰ってきたら散歩でもしようと言ってたのですが、予定が変わってしまい…。

家にいても、上の住人がドタドタと何やら騒がしいので出かけることにしました。
前よりはマシになったとはいえ、下に人が住んでるということを頭に入れておいていただきたいもんだ021.gif


とりあえず阿佐ヶ谷。
パールセンター屋根あるし(笑)←昨日は晴れてたので関係なし(^_^;)

以前から行ってみたかった星乃珈琲へ。
名物だというスフレパンケーキが気になっていたので来てみたかったんです012.gif

期間限定の栗のスフレパンケーキを。
b0338930_10443797.jpg
どういう作り方をしてるのかは分からないけど、めっちゃ出てくるのが遅かった…orz

ま、メニューにもそう書いてあったので、文句言うほどでもなかったけど。

どうやら、パンケーキとマロンペーストの間にアイスクリームが入ってて、それを乗せるために少しパンケーキを冷やす必要があった…ということですかね。

ちょっと値段高いなーと思ったけど、美味しかったことは美味しかったです011.gif

もっとシンプルなパンケーキなら、もっと早く出てきてくれるのかしら?
だったら食べてみたい気はします。

ってか、頑張れば家でも作れそうに思うのは私だけじゃないよね(⌒-⌒; )
カフェのメニュー全般がそうなんだけど。



あとは本屋さんをウロウロしたりしてたのですが、昼間暖かかったので、薄着で出てきたら、夜案の定冷えてお腹が×××002.gif

使い捨てカイロを常備しておこうと決めた1日でした。。。


夜はシンプルに、豆腐のあんかけ。
b0338930_10533615.jpg
うーん、、、もーちょい明るいとこで写真撮れば良かった。

豆腐のあんかけって、夏によく作ってたな。
豆腐はキンキンに冷やして、その上に熱いあんをかけるの。

いい感じに旦那のお気に入りだったんだわ。


では、そろそろ活動始めます(笑)

[PR]
by small_pigs | 2014-11-16 10:56 | つぶやき | Comments(0)
<< いい天気♪ 読書の秋 >>