帯広グルメ日記

すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず肩こりに悩まされておりますemoticon-0106-crying.gif
風邪も、治ったような、そうでないような…emoticon-0101-sadsmile.gif

あと!
この時期の大敵は静電気!!!
もう、金属触るの怖い怖い((((;゚Д゚)))))))
あの〝バチッ!〟って音が快感に思えるくらい、自分がドMだったら悩まずに済んだんだろうけど(笑)


でもって、忘れちゃいけない。
白浜のラウちゃんが双子を出産しましたねemoticon-0111-blush.gif
さすがラウちゃん!
さすが永明さん!!
公開が待ち遠しいです♪(v^_^)v



そんなこんな、本題です。
前置きが長いのは、私のブログの特徴ですね。

PCに向かえたらいいのですが、どうもその余裕がないので&肩こり悪化の途を辿るので、スマホから更新できる内容を…。

ブログちゃんと書きたくてTwitterやめたんだから、ちゃんと書きたい。
ま、中身があるかって聞かれたら苦笑いしかできないですけどね(笑)


今日は、9月に行った帯広のグルメ編を。
動物園は、PCに画像があるのでまた追々。。。

まず、初日。
お昼食べるための店を探してる途中で見つけた六花亭の本店。
ここで、ホットケーキをemoticon-0110-tongueout.gif
b0338930_13002146.jpg

六花亭のホットケーキって有名らしくemoticon-0115-inlove.gif
一般家庭ではなかなかできないだろう、ふわっふわなホットケーキでございました♪

帯広、ホントにスイーツがお安くてね。
全部に手を出してたら、さすがに私の胃袋も耐えられませんよって(笑)


お昼どきは、このあとご飯を食べるので、これだけ(^◇^;)
目的の店の開店時間に合わせて向かいました。。。

@山(さん)
ここで、牛トロ丼を食しました。
b0338930_12422245.jpg
ネギトロ丼みたいなお味。
お肉って言われなければ分からないと思う。

そしてここ、陽気なお店のおっちゃんと常連さんが集う素敵なお店でしたemoticon-0111-blush.gif
東京から来た私は完全アウェーなはずなんやけど、気がつけばそこに溶け込んでおりました(笑)


夜は名物豚丼(=´∀`)人(´∀`=)
あら、共食いね〜(笑)

@ぱんちょう
b0338930_12460121.jpg
いちばん小さいサイズでこのボリュームemoticon-0104-surprised.gif
寒かったので、お味噌汁プラスしました。

このぱんちょうさん、豚丼の老舗らしく、閉店時間近くなっても引っ切り無しにお客さんが!
お客さん多いので、知らないおじさんと相席でやんした。
相席したおじさん、いちばんボリューミーなサイズを頼んでて、それはそれはボリューミーでした(笑)
お肉どんぶりから溢れてた(^_^;)

帯広駅のすぐ近くなので、分かりやすいのも良いですよ。
まぁ、それでも迷ったワタクシですが(爆)←冷静になると、どうやったら迷えるのか激しく謎だったけど(笑)


帯広の気候は、東京のマイナス10℃くらい(>_<)
上着持って行ってて良かったー!
やけど。
寒くて遠くまで行くのが億劫だったので、駅の中でデザートをemoticon-0109-kiss.gif

@しんむら牧場
b0338930_12531397.jpg
コーヒーゼリーサンデー(笑)
牧場発のソフトクリームは、濃厚で美味しかったです♪(v^_^)v
…寒い言いながらソフトクリーム。。。
ま、いいさ。

ちなみに、これも。
b0338930_12550766.jpg
時間が遅かったから、半額だったのだ☆
カボチャのワッフル*\(^o^)/*
ちなみに、これは次の日の朝に食しました…。


2日目〜(((o(*゚▽゚*)o)))
朝はホテルで食し…愛国駅&幸福駅を見て、しっかりお昼のタイミングを逃すemoticon-0106-crying.gif

夜はがっつり食べる予定だったので(笑)
人から教えて貰ったケーキ屋さんに行きました。

@トテッポ工房
b0338930_23170562.jpg

b0338930_23173894.jpg
いちごのタルトとトライフル♪
2個食べちゃうところがね…emoticon-0113-sleepy.gif

お昼食べてなかったのですよ。
仕方がない(笑)

ちなみにこちらのお店、プラス500円でドリンクが飲み放題になります。
周りの景色もいいし、すごくまったりできるお店でした。

余談ですが、、、帯広から帰っても、北海道熱が冷めなかった私は、池袋の物産展でケーキ買いました(^◇^;)

そういえば、店に告知されてたな。
物産展に出店するから人が少ないって…。


んで、晩ご飯emoticon-0152-heart.gif
@レストランホーム
b0338930_23235873.jpg
ビーフシチューをいただきましたemoticon-0111-blush.gif
ここのお店も、トテッポ工房を教えてくれた人に聞いたお店なんですが、あったかくてウマウマ♡
寒かったので幸せでした。

実は、私と入れ違いで帯広に行った知り合いの方がいるのですが、Twitterとかで食べたものチョコチョコUPしてたので、興味を持ってくれたみたいで、ここに行かれたみたいですemoticon-0100-smile.gif

不思議なもんで、この方と私は行きたくなる場所が似てるのか、去年同じ時に白浜で過ごしていたみたいemoticon-0104-surprised.gif
数日後、上野で声をかけられて、世間狭っ!と思ったものです。


帯広最終日。
楽しい時間って、あっという間ねぇ…。
最終日は、おびひろ動物園へ。

寒いのにかき氷とか食べた(笑)
b0338930_23313297.jpg
売店のおばちゃんが、「寒いよ」って言ってた(^_^;)
こんなにモリモリしてるのに200円とかなんで、食べたくなるよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、行かなかったけど、こんな店がありました(爆)
@豚饅大王
b0338930_23340916.jpg
何なの、この店の名前(笑)
白浜から中国へ旅立ったあの子は、ここで看板娘でもやってるのかしら??

噂によると、結構お安くて美味しいみたいです。


動物園を後にして、帯広駅に向かい…。
お昼食べてなかったので、お昼を。
@インデアン
b0338930_23363381.jpg
帯広市民のソウルフードだそうです。
とってもボリューミーで、しかも安くて美味しい!!
私はトッピングにハンバーグ付けたけど、付けなかったら400円くらいで食べられます*\(^o^)/*
このお店、東京にも来てくれないかなー。。。
でも、東京は土地が高いから、この値段では無理かしら??


んで、ラスト。
お店の名前忘れちゃいましたが。
b0338930_23395839.jpg
デザートは別腹です。
しかも、ご飯よりデザートのが高いのは内緒ですemoticon-0123-party.gif



そんなこんな、食べてばっかな帯広日記でした。
動物園行った記憶と、食べた記憶しかないかも(笑)
しかも、こんなに食べたのに、もう何も食べたくないとは一切思わなかった私の胃袋(爆)
東京なら確実にお腹壊してます。

よく「何で帯広なの?」って聞かれますが…。
ずっと行ってみたかったのです!
札幌とか阿寒湖とか網走とかは行ったことあるんですが、帯広は行ったことなくて。
ホッキョクグマのアイラちゃんが一度見たかったので帯広に行きました。

まぁ、あれです。
レンタカーはあった方が良かったかな、とは思ったけど。
私、方向音痴なんですよね〜emoticon-0106-crying.gif
北海道は、道が分かりやすくできてるので迷いませんでしたが。。。

さて、と。
やっと書けたー*\(^o^)/*
何日かかったさ?
お読みいただきまして、ありがとうございます。



[PR]
by small_pigs | 2014-12-10 12:50 | 旅日記 | Comments(0)
<< ブリカツくんが!! しかし世間はとっても狭い! >>