年末パンだ

明日は所用により、有給休暇でございます。
どうも、こんばんは。
あ、魚釣りじゃないですよ(笑)

月曜が休みだって、すっかり忘れていたので、4連休なんですね。
年末ギリギリまで働いたし、いいでしょ001.gif


今日は仕事終わったあと、新宿に寄り道して〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
修理出してたパンプスを取りに行きました。
あと、ずっと欲しかったコートがセールに出てたのでゲット♪
ずっとセール出るの待ってたんですよ、はい012.gif
いい買い物だ(=´∀`)人(´∀`=)


さて、本題。
最近あんまり作れてないパン。
年末作ろうと思いながら、時間なくて断念したんやけど…orz

今年入ってからは全く(T ^ T)
感覚鈍らんうちにまた作りたいもんだ。

去年最後のパンはこれ↓
b0338930_22075255.jpg

b0338930_22081181.jpg

008.gif
あんまり美味しそうな焼き色でないのが残念なんですが、まぁ美味しかったです011.gif

これは、パン生地の真ん中を凹ませて、その中にカッテージチーズと胡桃、桃ジャムを混ぜ合わせたものを入れて焼きました。

この桃ジャムは、銀座にブリカツくんとレルヒさんに会いに行ったときに買ったもの。
新潟と桃って今ひとつ結びつかないんだけど、新潟は食の美味しさに自信を持っている県なのでね006.gif
間違いない。
試食したらとっても美味しかったので買ってみました。

ジャムを買う基準。
パンにトッピングできるか否か。
朝ご飯のヨーグルト用とかなら、スーパーで売ってる安いのを買ってますよ♪(v^_^)v


私の作るパンは、菓子パンが多いんやけど、実は惣菜パンが大好きなので、今年はもっと惣菜パンのレパートリーを増やしたいなと思ってます003.gif

試食してやるよ!っていう勇気のある方はお声がけ下さい(笑)


[PR]
by small_pigs | 2015-01-08 22:00 | ご飯&おやつ | Comments(0)
<< ジュージツのキュージツ やった! >>