人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休パンだとケーキ

火曜日始まりの週は、何だかいつもグダグダしてます(>_<)
私の仕事は、火曜がいちばん慌ただしいのです。

そんなわけでどうも、こんばんは。
慌ただしく始まった週明けでしたが、今日はそこそこに早く会社を脱出できましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

連休は、何だかんだと充実してました001.gif
金曜も休んだので4連休でした。

金曜と土曜は、バタバタ動き〜の、日曜と月曜は家の近くでゆっくりと、、、って感じでした。

んで、久しぶりにパン作りました003.gif
連休パンだとケーキ_b0338930_23133603.jpg

連休パンだとケーキ_b0338930_23135270.jpg
恒例の、ハムマヨロールです006.gif

気がつけば、お料理教室に通い始めて、パン作る楽しさに目覚めて1年近くになります005.gif

改めて、時間の早さにビックリ!
ちなみにこのハムマヨロール、私のお弁当になってます(笑)
時々旦那も食べてます(^◇^;)

さらには、滅多に家では作らないケーキも作ってみました。
連休パンだとケーキ_b0338930_23163179.jpg
これは、バニラヨーグルトをイメージしたパウンドケーキ♪
でも、レシピ通りに作ったら結構酸っぱい(^_^;)
自分流にアレンジして好みの味に近付けて行こうと思います011.gif

年末実家行ったとき、パウンドケーキの型を回収してくるのを忘れた〜(>_<)
店に見に行っても、これって思える大きさのものがなくってですね…007.gif
実家で使ってたやつを回収したいんだな…。

それまでは、市販の紙の型で代用です。
場所取らんし。
でもこれも、気に入った大きさのものになかなか出合えないっていうね…008.gif



話はぱったりと変わりますが、肩こりが酷いので、ドラッグストアでこんなの買ってみました。
連休パンだとケーキ_b0338930_23214212.jpg
レンジでチンしたやつを肩に乗っけて使うやつ。
肩こりに効いてるのかは別として、首回りが暖かくて気持ちいいことは気持ちいいです012.gif

さ、今週も明日明後日出勤すれば休みヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今週末、愛しの半魚人さまに会えます053.gif
わーい♪


by small_pigs | 2015-01-14 23:05 | ご飯&おやつ
<< 電車遅延と駅弁と 人身事故に怒る(−_−#) >>