ばばん!

b0338930_22013126.jpg
008.gif
もうこのくだりはいいだろうと突っ込みたくなる(笑)

どうも、こんばんは。
ちなみに今日は豚まんの話ではないですよ、念のため(^_^;)


バレンタインが終わり、チョコが展開されていた売り場はホワイトデーコーナーになってました001.gif

バレンタインもホワイトデーも、お菓子屋さんの陰謀だってのに、その陰謀に毎年どっぷりハマっている私(笑)

見るのも選ぶのも試食するのも(^◇^;)全部楽しいですよねっ!
特に試食www


しかしながらワタクシ、今年は陰謀の戦場には行かず、自作しましたΣ(・□・;)
器用の上に30個は「不」の字が付いちゃう私。
お料理教室の先生という、強力この上ない人の助けを借りて作りましたとも!!

インスタには先にupしたのですが、こんな感じのものです012.gif
b0338930_23150970.jpg
↑こちらはボンボン。
クランベリー、ラム酒、プラリネ入り〜♪(v^_^)v

b0338930_23160175.jpg
↑転写ショコラ♪
ガナッシュをチョコでコーティングして、その上から転写☆
キレイに転写されたときの快感はクセになる(笑)
桜の柄がお気に入りです016.gif

ストライプはほぼ失敗ww
b0338930_23180762.jpg
黒歴史やから写真もあんまりないわ(^◇^;)
左の真ん中らへんのがそうです。
ま、お腹に入れば同じよ。
でも、人には渡せないので自分用☆


これらを、お世話になってる人や、女の子にもばら撒きました017.gif
お口に合うといいんだけど。。。


オランジットも作った♪(v^_^)v
b0338930_23212765.jpg
これは私のおやつヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しいけど、結構甘いので一気食いはデキナイヨ〜。


箱に入れるとこんな感じです。
b0338930_23252246.jpg

b0338930_23254236.jpg
赤い♡のやつを入れると可愛さが倍増なのです!
そのため、私のおやつにしようと思っていた陰謀は諦めました(笑)


バレンタイン当日に旦那にあげましたが、ある意味予想通り(~_~;)
こういうお上品なショコラの良さはあんまり分かってもらえませんでしたorz

でも、こういうのって、女の子のが分かってくれるよね。実のところ…002.gif



そんなこんなのバレンタイン。
どうにも爪が伸びてしまったので、思い立ったようにネイルのチェンジに行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

新宿の歌舞伎町という、驚きの立地にあったサロンにて。
今回は、前から興味のあった「パラジェル」というジェルにしてみました001.gif

何でも、自爪を削らずに施術ができるという画期的なジェルらしい…005.gif

今回は、アートも何もせず、べた塗りのダイダイ模様で。
b0338930_23320171.jpg
ホントはグラデーションにしたかったんだけど、色がどれもピンとこなくて007.gif
久しぶりにべた塗りでいってみようとなったわけです、はい。

浮かずに1ヶ月持ってくれることを祈るのみです。


[PR]
by small_pigs | 2015-02-16 23:07 | ご飯&おやつ | Comments(2)
Commented by Sacchan at 2015-02-17 11:22 x
お久しぶり~♪
バレンタインのチョコ、すごいね~\(◎o◎)/!
先生の助けを借りたとはいえ、素晴らしい。
チョコって何気に扱いが難しいよね~。
昔、テンパリングやら諸々手こずった記憶が・・・。
チョコって、経費もかかるし(笑)
今年はほぼ無縁のバレンタインでした~。
パンダチョコも買わなかった(^_^;)
Commented by small_pigs at 2015-02-18 22:30
さっちゃん
こんばんは!コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
そして、チョコにお褒めの言葉をありがとうm(_ _)m
確かにテンパリングとか、手間はかかるし、材料費も高いんですよね〜(~_~;)
コーティングしてたら途中でチョコが固まりかけてはわーきゃー言ってたし(笑)
でも、美味しかったです♪(v^_^)v旦那はお腹に入れて終わってたけど…。
お店のチョコ、何も見れんかったのが少し心残りです。。。
<< *iPad* 美パン母娘の××× >>