人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心の一句。

手元より
前を見やがれ
スマホ族022.gif


どうも、こんばんは。
毎朝急いでいるのに、前を歩くスマホ族がウザくてイライラしている私です。

どうして階段降りるくらい、少し歩く時くらい我慢できないのかなー008.gif

階段落ちたらケガするよ〜。
線路落ちたら死ぬで〜(>_<)
電車止まったら迷惑やでー!!

と思わずにはいられない。
が、きっとあぁいう人たちって、ホンマに命に関わる状態にならないとやめないんだろなー。。。
お酒とかタバコと同じようなモンなんですかね。
私は酒もタバコもダメなんでよく分からないですが…002.gif

そりゃ私もスマホは使うけど、歩きながらとか器用なことあんまり得意じゃないんで、どっかに立ち止まるとかするけど。

酷い人は自転車乗りながらやってるもんね。
器用やなーと無駄に感心してしまうけど、その反面アホかと思ってしまう。
何かそこまでいくともう、病気だよね。

そういえば昔、ガラケーのおっさんやったんやけど、ケータイいじりながら階段降りてて踏み外しかけたんだわ。
転びも落ちもしなかったから安心したけど、その人、一瞬怯んだかと思ったら、大丈夫と分かった瞬間、またケータイ見ながら歩き出した(~_~;)

おいおいおい…。
こーいう人、きっとホンマに落ちて病院送りになって初めて気付くんだろーね。


とりあえず、人に迷惑かけないで欲しい。
駅の人や警察も、怪我人や死人出たらホンマに笑えないから、もっと取り締まって欲しい!
そういう人たちのせいで、何の関係もない人まで被害に遭ったらたまったもんじゃないし(*`へ´*)


ついでに。
今朝のどうでもいい話。

スマホ族もムカつくんだけど、満員電車でドア付近に立ってる人で、ドアが開いたとき外に出ずにドアの前に突っ立ってるやつ、本気で殴ってやりたくなる022.gif

今日の朝、まさにそれで、出られないからどいて!って言ってるのにまだ突っ立って動かないからワザとぶつかって降りたらムカついたのか降りがけに蹴ってきやがった(怒)

いやいや、お前が悪いから。
悪いのは頭だけにしとけよ。
海のように広い心の私だったから良かったようなものの、怖い人だったらどーするの?
下手すりゃ着てるもんのクリーニング代とか、治療費請求されるぞって話。

ホンマ朝から不愉快なやつに出会ったもんやわ。。。

という、しょーもない愚痴。
この前コンビニで傘を忘れたら、パクられずに無事に手元に帰ってきた!っていう、ちょっと明るい?話で〆ときます(笑)


by small_pigs | 2015-03-09 23:45 | つぶやき
<< そして午後は睡魔が襲う… アドベンの写真 >>