だからチャリ族って嫌い(♯`∧´)

風邪をひいたのか、喉がイガイガする私です。
どーも、おはようございます。
満員電車の中、本も読めんのでブログ書いてます。。。


今日の朝、駅まで向かう途中にチャリに轢かれかけました022.gif
多分中学生。
向かう先を見たら思いっきり学校特定できるレベル…。
つーか、急いでるのはしゃーないとしてもだ。
突っ込んだ先に人がいたんだから謝罪くらいしようぜ。
何度も言うが、学校特定できてるし、出てきた場所を考えると自宅まである程度特定できちゃうんですよね〜(;´Д`A

そもそも、うちの近所のチャリ族は、チャリのマナーが激しく悪い。
歩道突っ込むとかしょっ中やし、自分らが最優先やと思ってるアホが多い。

あれだけマナー悪いなら、人通りの多い時間は自転車禁止したらいいのに004.gif

今日はたまたま若い人やったけど、ぶっちぎりでマナー悪いのはママチャリ主婦。
子ども乗ってないときバージョン。
ホントに我が物顔で突っ込んできて、こっちが止まってもお礼も言わない、びっくりしてても謝らない、、、なんて人が殆どです021.gif

今日のやつはどうしようもなかったけど、学生は比較的マトモな子が多いかなー。
簡単な会釈くらいはしてく子が殆どやし。

今日のガキの親は、きっと自分の子育てが間違ってるにも関わらず、きっと無茶振りな正当化をするモンペに違いない。

警察ももっと取り締まってくれればいいのにね。
事故があってからでは遅いからね〜。
若い少年の未来が真っ暗になっても知らんぞ〜!

と、朝のボヤき。



私の地元には、チャリ族は殆どいません。
大袈裟ではなく、車ないと生きて行けないレベルの田舎なので、みんな免許持ってて、移動は専ら車なんですね。

若い人は殆どが街の方へ出てしまうので、そんな無茶振りなことする人も少ないですしね。

東京いたら、鉄道が発達してるので、車なくても全然問題ないので、所有してる人もそんなに多くないですもんね。



とにかく!
朝から不愉快。
チャリンコマナーくらい守りやがれ!
歩行者に迷惑かけんぢゃねぇ022.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-03-17 08:29 | つぶやき | Comments(0)
<< ムシムシしますな(;´Д`A 癒されたいんですっ! >>