お料理教室

おはようございます058.gif
昨日とは打って変わって、なんとまぁいい天気!
ってか、暑い(;´Д`A


最近また、ブログがご無沙汰になっておりますが、生きておりますのでご安心を?←誰が心配してるんだ?(笑)


先月今月と、ぼちぼちとお料理教室を復活させました。
パン強化月間ブラボー*\(^o^)/*

作ったのは、こんなパン。

b0338930_11251321.jpg
キャラメルナッツパン。
キャラメルとコーヒーを練り込んだ生地の上にナッツが散らしてありますd( ̄  ̄)
ほろ甘ほろ苦で、好きな人はハマるかも…。

ちなみに、滅多に甘いパンを食べない旦那はんが、これは喜んで食べてました(笑)

b0338930_11280411.jpg
春野菜ロール。
ベーコンやそら豆、玉ねぎなどなど、野菜を巻き込んで焼いた惣菜パンです012.gif
個人的に生地の食感が大好きなパンでやんした♪

b0338930_11300077.jpg
枝豆チーズ。
その名の通り、枝豆とチーズが入ってます006.gif
丸い方、チーズが噴火したのは秘密です(笑)

b0338930_11323543.jpg
りんごパン。
中はりんご、形もりんごです♡
おやつにちょうどいい…016.gif


こんな感じで、ざっと。
もちろん、1日でこれだけ作ったのではないですよ(笑)

ちなみに昨日、関西から来たパン友様の歓迎会のためにみんなで集まったのですが、その時に以前作った桜フランスを持参しました♪

…写真撮り忘れたけどね007.gif
数が作れなかったので、チョコケーキも追加。
こちらも写真忘れ(−_−;)

時間に追われてたんだろうか…(;´Д`A
何にせよ、気に入っていただけると嬉しいな〜003.gif
毎度のこと、形は歪ですが(笑)
桜のあんこがあるので、近々あんぱんの予定ですv(^_^v)♪


[PR]
by small_pigs | 2015-05-30 11:22 | ご飯&おやつ | Comments(0)
<< 6月のごあいさつm(_ _)m 嫌なことは●●で忘れちまえ! >>