人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームベーカリーが欲しい

昨日のブログ、よくよく読み返したらタイトルと内容がイマイチ合っていなかった…(^◇^;)

まぁ、それもご愛嬌で(笑)

そんなわけで、今日もこんばんは。
最近何だかひたすら眠い私ですzzz

相変わらず、ブログのアプリがご機嫌斜めです(;_;)
今日は絵文字が使えません…。
ねぇ、エキサイトさん。
直してよ、これホントに不便。





さて本題。
タイトルの通り、今欲しいもの=ホームベーカリー、、、なのですが。

現実問題、置くところがない( ̄◇ ̄;)
今現在、ポットの置き場も困ってるくらいなのに、ホームベーカリーなんて置けるわけがない!!

しかも、だ。
意外にデカいのだよ、ホームベーカリーって…。

別に、なくても困りはしないんです。
手で捏ねればいいだけだから。
その方が、きっと技術も早く身につくだろーし。
ってか、身につくだろーしって入力したら、予測変換が『身につくだローション』って出てきた(爆)
何のローションやねん…。。。

そもそも、どうして今頃ホームベーカリーが欲しくなったのか。

えぇ…捏ねの作業が面倒くさいからですよ(^_^;)
面倒っていうか、狭いのよね、うち。

いつも、まな板の上でバッコンバッコンやってるのですが、最近まな板を買い替えましてね。
それが、具材を切るのにはちょうどいい大きさなんですが、パン生地を捏ねるのにはちと小さかった…(;´Д`A
ので、不便なんです。

それに、捏ねから一次発酵までを機械が勝手にやってくれるだけで、かなりの時間短縮!!
これ!!!

嗚呼、いつかは欲しい、ホームベーカリー( ´ ▽ ` )ノ
っていうつぶやき(笑)





本日から旦那はん出張。
例によって、1人だと家の中はホントに静か。
でも、ひとり言は卒業したぜ( ̄ー ̄)

何だかんだ、家の中に男の人がいるって安心ね〜っていうのを、いつも再確認しております。

玄関の鍵とか、何回も確認してまうもん。
そんなわけで、そろそろおやすみなさいzzz
あー、PC開きたい(>_<)


by small_pigs | 2015-06-03 23:41 | つぶやき
<< ヒトリノ夜 無になりたい… >>