お料理教室

こんばんわん*\(^o^)/*
最近更新が亀さんペースになってる私です。

よぉ分からんが、最近眠いですzzz
いや私、年がら年中眠い人ですzzz

この辺のウンチクは、前々からボヤいてる気がするので割愛。


恒例の備忘録。
お料理教室のお話です。

といっても、これも結構前。
美味しかった、、、ってのは覚えてる(^◇^;)

*紅茶とレモンのヴェリーヌ
b0338930_22302093.jpg


b0338930_22302163.jpg


夏はやっぱ、グラスのスイーツが恋しくなりますね。

口当たりさっぱり、大好きな味でした!
普段お菓子食べない旦那はんが、食べたいから残しといてって言ってきたのが意外やった。

*フリアン
b0338930_22302118.jpg


b0338930_22302199.jpg


フィナンシェみたいやけど、フィナンシェではない(^^;;
バターの味がしっかり付いたお菓子でございました。

ちょっとしたお土産にも良さそう♪
ってか、うち小鍋ないんだ。
欲しい…。。。


次はまたパンのコースを申し込みました。
パンもこれまた捏ねる場所がなくってお休み中なんですが、、、
こちらは捏ね台買おうと思ってます(−_−;)
置き場確保しよう。。。


気が付けば、もう7月。
今年も折り返しに入りましたね。
夏はこれからだというのに、やたらかき氷食べてる私です(笑)

[PR]
by small_pigs | 2015-07-02 22:19 | ご飯&おやつ | Comments(0)
<< 10歳!! 梅雨の晴れ間よ、アドベンよ! >>