【浜家BDリレー】ママと愉快な仲間たち

どうも、お久しぶりの更新になってしまいました。
…毎度のことだから別に驚きゃしねーよ!と言われれば小さくなるしかないのですが(;´∀`)

さてさて。
本日9月6日は、浜家の(色んな意味で)スーパーお母さん、ラウちゃんのお誕生日です(∩´∀`)∩
お祝いに行かれている裏山な方々もいらっしゃるかとは思いますが、私は家におりますが、、、陽たんからバトンタッチした浜家ブログを書きたいと思います。

ではでは、始まり始まり~♪




…ザザザーーーッ♪(波の音をご想像下さい)
…ポロロロローーーン♪(ハープの音をご想像下さい)



…白き、良き浜、白良浜。
b0338930_23325591.jpg

…美しき、良き母、、、、、
b0338930_23380835.jpg

ごきげんよう。わたくし、浜家の母、良浜と申します。
b0338930_11334227.jpg

謎の声「プププーーーーーッ!」

( ゚Д゚)ちょっと!今笑ったの誰?!
b0338930_11350281.jpg

…ラウ嬢の地雷を、ここまで一瞬で踏める人なんて、一人しかいない(多分)

永明ファン「いやいや、ラウちゃんが改まって何を言い出すのか聞いてたら…」

相変わらず変な女ね。
b0338930_11371356.jpg
ラウ嬢、呆れ気味。

ところであなた、今日が何の日かご存じでして?
b0338930_13010844.jpg

永明ファン「今日は、、、日曜日とか?」

…笹投げられたいのかしら?
b0338930_13082163.jpg

永明ファン「まさか~(;´∀`)」

いい?知らなかったのなら、今ここで覚えて帰りなさい!!(どっかで誰かが言ってたセリフ…)
今日は、浜家のスーパーお母さんパンダ、この私のお誕生日でしてよ!
b0338930_13120247.jpg

永明ファン「へぇー、そうだったんですか!それは、おめでとうございます(^^)/」

…永明さんのときと、えらくテンションが異なるものなのね。
b0338930_13215407.jpg


その頃、こぱんだず&永明さんは、、、

海くん!パパ!これ運んで!!
b0338930_13332079.jpg

優ちゃんはこっち。
b0338930_13335911.jpg

桜ちゃん桃ちゃんは、ここ飾り付けできるかな。
b0338930_13355442.jpg

陽たーん!こっち終わったよ~!
b0338930_13362378.jpg

ワタクシの方も完了したよ。
b0338930_13365963.jpg

陽おねーたん、これでえぇんか?
b0338930_13380317.jpg

…に、してもや。
b0338930_13383422.jpg

おねーたん、いくらなんでもタケノコに生クリームとタバスコはやりすぎやないか?
b0338930_13392534.jpg

う、、、うん。ワタクシも優ちゃんに同感なんだが。。。
b0338930_13403321.jpg

だって、ママが好きなタケノコにタバスコ、ケーキの定番といえば生クリーム!最高じゃない?
b0338930_13415097.jpg

…僕、お腹弱いから何とも。。。
b0338930_13423407.jpg

うーーーん。ねぇ、桜ちゃんと桃ちゃんはどう思う?美味しそうだよね?ね?
b0338930_13433629.jpg

たぶん、、、
b0338930_13441179.jpg

食べられないことはないと思いましゅよ。
b0338930_13450115.jpg

ママが喜んでくれればいいのだが、、、、、
b0338930_13455939.jpg


そんなとき。

ちょーーーっと待った!!
b0338930_13472333.jpg

お約束の(笑)梅さん登場。

良かった、、、間に合った。
b0338930_13481259.jpg

続いて、永浜も登場です。

久しぶりだね。どうしたんだい?
b0338930_13490036.jpg

どうしたんだい、じゃないわよ!水臭いわね。
b0338930_13494693.jpg

(いや、確かにいつも神出鬼没だけど…)
b0338930_13504581.jpg

(これまた今回は急すぎるやろ…)
b0338930_13514975.jpg

今日はママのお誕生日だよね。
b0338930_13525275.jpg

ママの子どもがアンタたちだけだと思ったら大間違いなんだから!
b0338930_13543521.jpg

どこにいても、僕たちのママだからね。一緒にお祝いしたいんだよ。
b0338930_13541447.jpg

梅ちゃん特製豚まんケーキも持ってきたわよ!
b0338930_13564846.jpg

あ、美味しそう^^
b0338930_13573569.jpg

じゃ、そろそろママを呼んでこよう!
b0338930_14003608.jpg

あ、それなら大丈夫だから。
b0338930_14062118.jpg



ここでラウちゃんのとこに戻りまして。

ところであなた、いつまでここにいるつもりなのかしら?
b0338930_14071133.jpg

ラウ嬢必殺、早く帰れの圧力。

永明ファン「永明さんに会うまで帰れないですもん」

永明さんには私からよろしく言って差し上げましてもよくってよ。
b0338930_14084351.jpg

永明ファン「自分で言うのでよろしくってよ」

………。
b0338930_14094062.jpg


永明ファン「ところでラウちゃん。鬼ごっこしましょ!」

はぁ?
b0338930_14114395.jpg

永明ファン「私を捕まえられたらタケノコをプレゼントします。では、よーい、どん!!」
永明ファン、ダッシュ。

ちょ、ちょっと待ちなさい!
b0338930_14152201.jpg

永明ファン「こっちだよ~」

しばし、永明ファンとラウちゃん走る=3

待ちなさい!!
b0338930_14232287.jpg


そして、永明ファンがやってきた場所は、、、、、

永明ファン「陽ちゃん、お待たせ!」

おねーさん遅い!じゃ、これ持って!みんな、せーの!
b0338930_14244205.jpg

一同「ママ、お誕生日おめでとう!!」

みんな、、、これは。。。。。梅ちゃんと永くんまでいるし…。
b0338930_14254177.jpg

ラウちゃんびっくり。

あたしたちこそ、ママがママになった原点じゃない。いなきゃダメでしょ。
b0338930_14282284.jpg

あたちたちも頑張りまちた!
b0338930_14292012.jpg

さ、今日はお祝いだ!
b0338930_14295827.jpg

あなた、、、みんなとグルだったのね。
b0338930_14310410.jpg

永明ファン「へへへ♪やっぱ永明さんとラウちゃんあっての浜家ですからね」

今回は私の負けね。
b0338930_14351439.jpg

でも、ところで。。。
b0338930_14353696.jpg

梅ちゃんが持ってきてくれた豚まんケーキは分かるとして、、、
b0338930_14362608.jpg

タケノコに生クリームとタバスコはないんじゃないかしら?
b0338930_14370171.jpg

あ、ダメだった?ママ、結構何でもタバスコかけてるイメージがあったから(;'∀')
b0338930_14380314.jpg

だから言うたやないか。
b0338930_14383927.jpg

ところで、次のお誕生日って誰だっけ?
b0338930_14393849.jpg

永明さんね。
b0338930_14404234.jpg

でも、その前の日、梅ちゃんと永くんのお誕生日があるのよ。これは忘れちゃダメよ。
b0338930_14414516.jpg

じゃ、次は永明さん。よろしくね!
b0338930_14421581.jpg


というわけで、次回は9月14日。
永明さんのお誕生日に会いましょう(^◇^)


[PR]
by small_pigs | 2015-09-06 14:12 | 白浜パンダ | Comments(2)
Commented by anzu at 2015-09-06 23:59 x
誕生日リレーありがとうございます(≧▽≦)!
ラウちゃん皆に祝福されて羨ましい‼ 桜浜、桃浜も出てきてくれましたね♪ 梅浜ちゃん、永浜くんに私はお会いしたことがないのですが(..) ラウちゃん、永明さんに似てますね! 今でも大家族ですが、これからももっと賑やかになっていってほしいですねo(^o^)o
陽ちゃんはうまく仕切っているような…いないような。優ちゃんの関西弁が急に混ざってくるので、 そこがツボにハマりましたO(≧∇≦)O
私は今日お祝いに行ってきました。ケーキとラウママは見られませんでしたが、双子ちゃん達には祝ってもらってるように感じました(*´∀`) 双子ちゃんのテンションが高かっただけなのですが(^-^;)
Commented by small_pigs at 2015-09-15 23:04
anzuさんこんばんは!
いつもコメント、ホントにありがとうございますヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ
ラウちゃん行かれたのですね!羨ましい。。。
本家のお誕生日会には到底敵いませんが、こちらでも、おめでとうの雰囲気を感じていただけてたら嬉しいです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
優浜、関西弁似合いますよね(笑)この子の関西弁キャラと、陽たんの腹黒キャラは書いててホントに楽しいですf(^_^;
陽たんファンに怒られそうですね、いつか(笑)
<< 【浜家BDリレー】晴れ、毎日永明 最近のあれこれ >>