人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バターを消費してやるぜっ!

通勤中の電車の中です。
どうも、おはようございます058.gif

最近の天気は、暑くなったり寒くなったり…。
風邪ひかなければいのですがね。


さてさて、昨日はお休み。
おかげで曜日の感覚が分かりません(笑)
今日は月曜なのか、水曜なのか^^;


昨日は天気も良かったので、朝は一気に洗濯物を干しまして…。
ところで、どうしてベランダを掃除すると、近日中に雨になる057.gif
その、まるで洗車あるあるみたいなの、やめて欲しいわっ(-_-メ)


お散歩行っても良かったのですが、いい加減バターを消費したかったので、朝からお菓子作り。
バターをどっかり消費したいならパウンドケーキだろうということで、パウンドケーキにしました011.gif
バターを消費してやるぜっ!_b0338930_08403925.jpg

プレーンなパウンド生地に、ハスカップを混ぜこみました012.gif(写真上)

んで、写真下のレシピ本を参考に作ってみました…。
が、すべての分量が多いので、混ぜるのが大変(+。+)
これ、女の人の力ではハンドミキサーないと無理じゃね(ヾノ・∀・`)ムリムリ
と、思ったのは言うまでもないです。

国立でカフェをやってる方のレシピだそうですが、やはり売り物になってるだけに味は美味しかったです。

うむ。
今回はプレーンなやつを作りましたが、本にはびっくりするくらい斬新なケーキがいっぱい紹介されてましたよ(°д°)
味噌とかね。
美味しいらしいが、なかなか勇気はいると思った。。。

レシピ本って、見るのも楽しいですよね001.gif
なので、作らなくても結構買っちゃう(´ー`A;)



by small_pigs | 2015-11-04 08:33 | ご飯&おやつ
<< アドベン日和 今月の1枚 >>