人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュトーレン

ブログ無精は改善せず(笑)

そんなわけで、こんにちは001.gif
12月も大詰め(>_<)
今まで何となく暖かいと思っていただけに、最近の寒さがツラい。。。


クリスマスも近くなってきたので、シュトーレン作ってみました012.gif
シュトーレン_b0338930_12540308.jpg


……008.gif
閉じが甘かったみたいで、焼いてるときに開いてきちゃった_|~|〇

粉砂糖かけて、それっぽくしても、やはり誤魔化しはきかんな~(苦笑)
シュトーレン_b0338930_12540386.jpg


でも!
味はとっても美味しかったですヽ(*^^*)ノ
味だけ成功(笑)←成功というのだろうか^^;

中のフルーツも、洋酒きいてていい感じになってました。
追加で漬けなきゃ、、、でも、上に上に漬けてたら、下の方めっちゃ年季入っちゃう気が…002.gif
一度出して、新たに下に置いた方が良いのだろうか。。。
分からん。


それから。
年末に向けて、ネイルもチェンジです016.gif
シュトーレン_b0338930_12540456.jpg


グラデーションやフレンチも可愛いですが、ベタ塗りが気分でした♪
見本はブルーやったけど、真逆の色で(^^)v
雪の結晶は、冬しかできないもんね~。


さて、今週は休み挟んでるのでホントに少し。
年末は実家でゆっくりする予定です(*'▽'*)♪

by small_pigs | 2015-12-21 12:45 | ご飯&おやつ
<< 明けてからだいぶ経ちました((... 六本木 >>