お嬢さまとお茶会しましょ♡

どうも、こちらのブログではかなりお久しぶりな更新になりました。
このサイトの存在、忘れられてそう(^-^;

ここでブログ書くのも、あと少しになりました。
いよいよ白浜劇場『夏のせくしーダイナマイト☆』編、最終回です。

…しつこいようですが。
ここに出てくる写真の数々は「2014年」の写真です(-_-;)
みんな若いです。
桜桃ちゃんは出てきません。
そして何より!!!優浜が関西弁じゃありません(笑)

そんな最終章、楽しんでいただけましたら嬉しいです。



某日、白浜。
何だかご機嫌斜めなパンダさんが一人。

イライライラ。。。
b0338930_21302926.jpg

優浜です。
しかし優浜、どうしたんでしょう。

どーしたもこーしたもないわ!何やねん、みんな好き勝手に上野とか行って( ゚Д゚)
b0338930_21324996.jpg
…ふて寝ですね、これは(;・∀・)

ゆーたんやったかて行きたいわ!シンシンさんやリーリーさんに会ってみたいわ!!
b0338930_21340189.jpg

いつまでも箱入り娘のままでおりたないんや!外の世界が知りたいんや!!
b0338930_21344172.jpg
荒れてます(怖)ちゃぶ台あったら多分ひっくり返してます(笑)

れでー(レディと言いたいらしい)はそんなことせーへんわ(-_-メ)
b0338930_21362421.jpg
…何を言っても怒られるので、もうそっとしておきましょう。
触らぬ神にナントカっていいますからね("゚д゚)ウム

お言葉だけどさー、僕もどこも行ったことないよ。
b0338930_21380653.jpg
あーーー海浜、何も言わない方が。。。

海おにーたんに何言われたって響きましぇんから。
b0338930_21392101.jpg
誰かに話しかけられたら即座に関西弁を隠す技術はさすがです(笑)

この世界はイメージが大事なんや。
b0338930_21403797.jpg


そんなとき。

どこからか、電話の着信音が鳴り響きました。
最初は面倒で出なかった優浜でしたが、、、

何や、誰もおらんのか。ったく、めんどくさいなー。
b0338930_21415967.jpg

はいはい、せくしーなんばーわんのゆーたん。
b0338930_21423458.jpg
ホントに面倒くさそうに出ました(笑)
さて、電話のお相手は?

?「その声は優ちゃんかしら?」

相手はどうやら優浜のことを知っている模様。

ごきげんよう。神戸のタンタンでございますわ。
b0338930_21443828.jpg
電話の相手はタンタンでした。

あ、、、タンタンしゃん!こ、こんにちはでしゅ!
b0338930_21455654.jpg

そんなに緊張なさらないで。
b0338930_21470392.jpg

いや、、、で、で、電話が緊張しちゃうんでしゅよ~(^▽^;)
b0338930_21480756.jpg

ふふふ、そうよね。私も電話は苦手ですの。
b0338930_21495355.jpg

そ、それで、今日はどうしたんでしゅか?
b0338930_21504399.jpg

そうですの。そちらも今日、休園日でしたわよね。
b0338930_21520672.jpg

そうでしゅが、、、
b0338930_21525270.jpg

ほら、以前のおちり選手権で海浜さんがグランプリを受賞されたお祝いを、まださせていただいてないと思いまして。
b0338930_21542651.jpg

そ、そんな、、、海おにーたんなんかに気遣いは不要でしゅよ。
b0338930_21552167.jpg
↑酷い(笑)

いえいえ。私は嬉しいのよ。若い世代の方の活躍が。海浜さんは間違いなく、この国のおちり文化を塗り替える方に成長されますわ!
b0338930_21573328.jpg

それでね、お誘いしておいて恐縮なのですが、神戸に来ていただけないかしら。美味しいケーキと紅茶を用意しておきますので。
b0338930_21583938.jpg

美味しいケーキと紅茶。。。
b0338930_22000810.jpg

えぇ。お昼まだでしたら、神戸牛のステーキもシェフに用意させますわ。
b0338930_22011436.jpg
もはや優浜には未知の世界の話に聞こえます(;'∀')

海浜さんだけではなく、もちろん優ちゃんもご一緒にいらして下さいな。
b0338930_22024391.jpg

ちょ、ちょっとママに確認しましゅ!
b0338930_22032421.jpg

そうですわね。では、またご連絡いただけるかしら?
b0338930_22042320.jpg

いったん電話を切り、優浜はラウママのところへ走って行きました。



~家族会議~

あら、タンタンさんがそんなことを?
b0338930_22054057.jpg

ありがたい話じゃないか!
b0338930_22062200.jpg

僕、行ってみたい!
b0338930_22070384.jpg

でも、子ども2人で神戸まで向かわせるのは危険だわ。それに、母としてタンタンさんにご挨拶もしたいから、私も一緒に行っていいかしら。
b0338930_22081470.jpg

…というわけで、タンタンに電話をしてみました。

あら、全然問題ございませんわ。そちらさえよろしければ皆さんでいらして下さいな。
b0338930_22101996.jpg

あ、でも人数多くなったら交通費っかっちゃいますわよね。それだとご迷惑がかかってしまいますので、、、
b0338930_22113575.jpg

何やら電話の向こうでタンタンが誰かと話をしているようです。

あ、失礼いたしました。先ほど確認しましたら、今日はうちのヘリが大丈夫なようでございますので、そちらにヘリでお迎えにあがりますわ。
b0338930_22133253.jpg

タンタンさん、何て?
b0338930_22141473.jpg

ヘリで迎えに来てくれるって。。。
b0338930_22145451.jpg

…聞いてはいたけれど、あの方本物のお嬢さまなのね。
b0338930_22160969.jpg

すごいね。
b0338930_22163505.jpg

ねぇ!さっきからどうしてあたし抜きで話が進んでるのよ!!
b0338930_22172351.jpg

みんなでって言って下さってるんでしょ!あたしも行きたい!!!
b0338930_22180625.jpg

でも、、、みんないなくなると、ここで何かあったら困るし。。。
b0338930_22184886.jpg

一同は、同じ場所に視線を集中させた。

…………。
b0338930_22194585.jpg

な、何かね?
b0338930_22201163.jpg
聞かなくても分かっている。永明さんが発していい言葉はこれだけ。

わ、ワタクシが留守番していよう。みんなは楽しんで来てくれたまえ。
b0338930_22211506.jpg

パパ。。。。。
b0338930_22214674.jpg

カッコいい☆
b0338930_22221561.jpg

も、もちろんだとも!みんな、タンタンさんにちゃんとご挨拶するんだよ。
b0338930_22230421.jpg

任せといて!
b0338930_22233122.jpg

じゃあ悪いけどパパ、お留守番お願いね。
b0338930_22244929.jpg

あ、あぁ。任せておきたまえ。
b0338930_22273411.jpg

こうして、永明さんに留守番を任せた一同は、タンタンの相棒だというスズメちゃんのお迎えにより、神戸へ旅立っていったのでした。


…………。
b0338930_22285867.jpg

いいんです。カッコいいって言ってもらえたし。
b0338930_22292908.jpg

感謝してもらえたし。
b0338930_22295380.jpg

淋しくなんかありませんよ。
b0338930_22302925.jpg

でも、、、もしよろしければ、ワタクシの本音にお付き合いいただけますかね。
b0338930_22311646.jpg

言えない、、、言えるわけがない。。。そう、言えるわけがなかったのです。
b0338930_22320124.jpg

ワタクシも行きたいだなんて。。。
b0338930_22324701.jpg

神戸牛や、美味しいケーキが食べたいだなんて、、、
b0338930_22332711.jpg

えぇ、言えるわけがなかったのですよ(´;ω;`)ウゥゥ
b0338930_22342389.jpg





長らくお付き合いいただいておりました『夏のせくしーダイナマイト☆』編、これにて完結いたしました。
読んでいただきまして、ありがとうございました。

こちらのサイトでは、残り1本。
桜桃ちゃんのバースディリレーが残っておりますので、そちらを更新をもちまして、このサイトでの更新は最後になります。

新しいサイトはこちらになります。

今はパンダ関係なく、日々の日常を綴っているだけですが、次の白浜劇場からはこちらで更新していきたいと思っています(/・ω・)/

写真なしの文字だけ連載『上野竹林王国物語』っていうのも書いてますので、そちらも合わせてお付き合いいただけますと嬉しいです。
では次の白浜劇場『冬の桜桃(さくらんぼ)うぉーず!』でお会いしましょう。←更新時期未定(;・∀・)


[PR]
by small_pigs | 2016-09-19 10:00 | 白浜パンダ | Comments(0)
憧れのあの人に会いに行く >>