カテゴリ:つぶやき( 68 )

どこまでも憎たらしいサイトとPC(-_-メ)

夜中ですが、愚痴の時間…。

何度も言ってる気がしますが、PCが嫌いです。
使いにくいったらありゃしないemoticon-0114-dull.gif
そもそも、新しいのに何故にあんなに重いのか。


そしてそして。
前回『準備中』とつぶやいた新しいサイトですが、、、

これまた分っかりにくいのなんのって…(*`Д´)ノ!!!
ようやく理解して、出来たのは過去のブログのリンクのみemoticon-0141-whew.gif

しかも、ここのブログがです。
前に桜浜の写真をupしたら、横向きになってしまって、どうしてもそれが直せなかったので画像を削除してみたり、違う画像にしてみたりと試みたのですが、、、、、

時期が来れば直るんだとは思いたい。
が、今現在作ってしまうと、横向いた非常にマヌケな桜浜のアイコンのリンクになっちまいまして…(/`□´)/⌒┻┻

現在は、過去二つのブログのリンクのみっすわ…。
ったく、何やねん!
で、こんな時間。

何か無駄な時間だなー。

ってかさ、Twitterって、どうしてあんなにDM送るのややいこしいの?
どっから送ればいいのかも分かりにくいし、検索したら、全然知らん人の名前が出てきたりとかemoticon-0107-sweating.gif

イライラするなぁ…。

そもそもは、エキサイトがまともなアプリ作ってくれてたら、こんな苦労せんで良かったんですが。

何のために、この不便なアプリに切り替えたんだろ??
誰得やねん。


しかし、PC問題はホンマにどうにかしないと、白浜劇場なんて一生書けない自信が出てきた。
ホンマに叩き割ってやりたいくらい気に入らないです(;´Д`)

フツーは買ったばかりの頃って、少なからずワクワクして愛着持とう...♪*゚とか思うもんだよね。
でも、コイツ買って3日で嫌になった(笑)

分からんことあったら電話すれば教えてくれるけど、休日しかそんなことしてる時間もないし。

あーーー、何なんだろね。
イライラするね。
早めの解決願うわね。


と、真夜中の愚痴でした。
PCダメならと、iPadで試みたけど、PC以上の問題児でした(笑)
Simejiのキーボードって、iPadはアホを通り越してるんだね。
いっつも変な変換してケンカ売られてますもん(((;°▽°))

では、おやすみなさい。

[PR]
by small_pigs | 2016-02-09 00:15 | つぶやき | Comments(0)

ただいま準備中

…アプリの不具合連発さえなければ、いいサイトだったよ、エキサイトヽ(´Д`;)ノアゥ...

どうも、こんにちは。


現在、せっせこ準備中です。
新しいサイトの構築に。

冒頭にも書いたけど、このアプリの不具合以外は特に文句のないサイトだった。
ただ、アプリからの更新が多い私にはイライラ連発やった。

更新しようと思って記事書いたら、落ちて書き直し…とか何回もあったから。
前のアプリのが断然使いやすかったさ(*`Д´)ノ!!!


そんなわけで、今度こそ最後のサイトになってくれると有り難いんだけど。
現在準備中。

残っている白浜劇場は、こちらで書ききります。
PCからは、、、きっと問題ないでしょう^^;
問題があるとしたら、PCの場合はサイトというより、PC本体だわ(;´Д`)

白浜劇場終わるまでは、前のPCに頑張って欲しかったけど、壊れたから仕方ない。
新しいPCで頑張って更新します。

新しいサイトは、準備ができ次第、またお知らせします。

しかし、アイコンに画像を設定しようとしたら、新しいところも縦位置は無理やった(´;ω;`)
どうしても横向きに転んじゃうだな。。。

決してマメではない更新頻度ですが、
これからもお付き合いいただければと思います。

[PR]
by small_pigs | 2016-02-04 12:42 | つぶやき | Comments(2)

明けてからだいぶ経ちました(((;°▽°))

そんなわけで、今年もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン


年末は、久しぶりに実家でまったりemoticon-0111-blush.gif
何をするわけでもなく、ひたすら『大逆転裁判』をやってました(笑)

分かってはいたけど、実家は寒かったー(><)
コタツのスイッチなんて入れようものなら、出られません~。

で、大晦日に旦那はんと合流。
年越しは、旦那はんの友達の家でしました。

まぁ、旦那は早めに寝ちゃってましたけどね(笑)
残った私らは、紅白見ながらまったり。

元旦は、恒例になりつつある、アドベンパンダ詣で。
途中で日の出を見ました。
b0338930_12562656.jpg


アドベンパンダズは、安定の可愛さemoticon-0115-inlove.gif
が、海浜のおちりは閉園5分前まで拝めず(°д°)

缶バッチトレーディングやって、大きいバッジ貰ったemoticon-0165-muscle.gif
b0338930_12562635.jpg

限定100個がホントなら、かなりレアですね。


他にも旦那はんの友達に会ったり、東山動物園に行ったりと、お正月はなかなかバタバタしておりましたヾ(@°▽°@)ノ


そして、今現実(笑)
毎日眠い眠い(´O`)

出だしかなり遅れましたが^^;
もーちょいブログ更新できたらいいなと思いますemoticon-0100-smile.gif

決してマメな更新ではないですが、
今年もよろしくお願いします(〃・д・) -д-))ペコリン

[PR]
by small_pigs | 2016-01-15 12:46 | つぶやき | Comments(0)

暦の上ではDecember

気が付けば12月も1/3が終わったのですね(°д°)
あぁぁぁぁぁ、早い!早すぎる!!

桜桃ちゃんのバースデイリレーも書けてないし、白浜劇場も完結してない(>_<)
仕事もバタバタしてきたし、こりゃ本格的にヤバいですわ…。


今年は何があったっけなー、、、と振り返ったとき、
意外にも思い出せない自分がおりました。

何も印象に残らなかったのか、はたまた忘れてしまってるのか。。。

平井堅さまのライブは良かったですけどね(^^)v
ファンクラブ入って良かったと本当に思いました(笑)


んでもってだ。
白浜はよく行った(´ー`A;)

元旦に行って、
2月の終わりに行って、
6月、11月、と。

桜桃ちゃんの成長はよく見られたなーという感じです。
あんな小さかった子たちが、今ではあんなに貫禄ついて…(´゚艸゚)∴ブッ

ただ、こぱんだは文句ナシに可愛いのですが、
私は大きい子の方が好きみたいです。

海浜もそうだし、
優浜は、大きくなってからの方が好きかも…と思うときが増えました。

来年もまた、いっぱい会えますように。



さて、世間はクリスマスムードで溢れておりますね。
我が家は別に何をする予定もないですが(笑)
ささやかにケーキとチキンくらいは買うのではなかろうか。。。

そうそう、クリスマスっぽく、シュトーレン作りましたヽ(*^^*)ノ
b0338930_23241509.jpg

よもぎを混ぜ込んで、和風のシュトーレンにしました。

朝ご飯にちまちま食べておりましたとも。
自分でもドライフルーツ漬けたので、
パウンドケーキかシュトーレンをまた作る予定。

今も変わらず、焼きたてパンの香りを楽しんでおります。
バターも調達できたし!
いやいや、バター高いねぇ(°д°)


週末は、天気も悪くないようなので、まったり過ごしたいと思っております。

上野もまた行きたいなーと思ってるのですが、なかなか足が向かないのが現状なのです(´д`)
リーリーもシンシンも大好きなんですけどね。



では、おやすみなさい_(-ω-`_)⌒)_

[PR]
by small_pigs | 2015-12-11 23:09 | つぶやき | Comments(0)

今月もまた…

ブログの更新が滞っている…(´ー`A;)

どうも、おはようございます。
一気に寒くなりましたが、風邪など引いてはおられないでしょうか。。。


我が家は旦那はんが寒いのが苦手なため(クマだから(笑))、ずっとエアコンがついてます。
部屋が乾燥して喉がおかしくなるので、寝てる時はタイマーにして欲しいんだけどemoticon-0107-sweating.gif
おかげでマスクが手放せません。

こんな生活してたら余計に風邪引きそうやけど。



それはそうと、最近のあれこれ。

久しぶりに友人と会いました。
九州から上京ヽ(*^^*)ノ
元気そうで良かったです。

ご飯は彼女がこっちにいた頃、大好きだったというお店でemoticon-0111-blush.gif
b0338930_09053538.jpg


b0338930_09053651.jpg


b0338930_09053686.jpg


b0338930_09053759.jpg


b0338930_09053770.jpg


このエビのドリアがめっちゃ美味しかったemoticon-0115-inlove.gif

彼女は、どんなに体調が悪くても、ここのドリアだけは食べられたと言ってましたが、さすがに調子悪いときにドリアは重すぎでしょうと、思わず突っ込んでしまいましたよ(^ω^;)


んで、恒例のネイルのチェンジ。
b0338930_09053879.jpg


ピンクのベースにココア色のダルメシアン柄emoticon-0152-heart.gif
やはり手元が可愛いとテンション上がりますヾ(●´∇`●)ノ


先週の連休は、親知らずを抜いたりだとか、
今週も虫歯の治療だったりとか、
年末に向けて、何やらバタバタし始めました。

大掃除もそろそろ地味にかからんとダメだな。。。
アドベンで癒されたのが、すっごく前に感じます。
知り合いの誰かしらが毎週のように訪問しているようで、常にTwitterがパンダの写真で溢れてます(っ*´ェ`*c)
私はブログで地味にupしていこうかな。

最近は、あまりTwitterが追えてないので、目に付いたものにしかリプできてません^^;
自分の写真も、さほどupできてません。
ま、これはいいんだ。

過去に、写真について思いっきり上から目線で語られていたっていうのを小耳に挟んで地味に激怒してから、あんまりupしたくなくなりましたemoticon-0121-angry.gif

…うるさいわ(-_-メ)
あれだけ上から語るなら、プロになって写真集でも出してから言っていただきたい。。。

ちょっと愚痴も入りましたが、最近のあれこれ。
そんな理由で上野にも全然行ってません。
カメラ持ってかんかったら変に思われるし(ナンデヤネン…)

撮りたいときは撮るし、気分じゃなければ撮らない。
全て自分次第。
動物園はカメラ持ってかないと行けない場所では決してないですから。
動物は、あくまでそこで『生活』しているのであって、人間の写真のモデルをやるためにいるわけじゃないしemoticon-0114-dull.gif

プライベートの一部を見させていただいてるとうことを忘れてはいけないと思う、、、と、ちょっと語ってしまいました^^;

そんなわけで、もうじき12月ですね。
あっという間に来年になるんだろな。

そろそろ本格的に!
白浜劇場も書いてこうと思います。
いや、まぢで溜まってきた(笑)

[PR]
by small_pigs | 2015-11-29 08:38 | つぶやき | Comments(0)

親知らずのヤツ(・д・)チッ

どうも、こんばんは。

気が付けば、今日で10月も終わり。
あっという間に師走ですな…(´ー`A;)←11月がなかったことになってる感じ(笑)


すっかり寒くなってきた今日この頃、ワタクシは歯医者といふ、長いこと遠ざかっておった場所に行って参りました。。。

えぇ、そうですとも。
【虫歯】ってやつになったんです!

いや、前からあったんです。
小さいのはね。

昔、虫歯を放置しすぎて、神経までいってしまい、非常に痛い思いをしたので、どれだけ歯医者が嫌いでも、初期のうちに行って治療してもらおう、、、とは心で決めておるのです(○>Д<)ノハィッ

今回の虫歯は、お約束の親知らず。
会社の歯科検診で、虫歯あるよーって言われましてね。
上の歯なら、そんなに痛くないと思うから、抜いちゃってもいいかもね~('∀`)と、爽やかに言われまして(笑)

まぁ何せ、歯医者嫌い、痛いの苦手な私ですから、ネットで
「歯医者 痛くない」
とか、
「親知らず 抜歯 上手」
なんてググりをかけ、探しましたよ^^;

…いい歳して情けないな、自分(汗)


今日は診察だけだったので痛くなかったですが(笑)、やはり虫歯にはなってるようなので、抜いてもらうことになりました。

問診表に、痛いの苦手って書いちゃったよ。
私は子どもか(´ー`A;)

先生もいい人そうだったし(見た目いかつかったけど)、そんなに時間もかからんようやし、とりあえず一安心です、はい。
今年の痛みは今年のうちになくしたいもんだ…。

[PR]
by small_pigs | 2015-10-31 23:41 | つぶやき | Comments(0)

機種変しました(*'▽'*)♪

と、タイトルをつけてみるものの、機種変したの2週間ほど前(笑)

ちっともタイムリーじゃないブログ(´,_ゝ`)プッ


ついでに、ネイルもチェンジしました。
b0338930_12591411.jpg

これも10日ほど前なので、これまたタイムリーではないという…(´ー`A;)

こうやって考えると、ブログのネタって、日常のあちこちに落ちてたりしますね。
それに自分が気付かないだけemoticon-0101-sadsmile.gif

明日で10月も終わっちゃうし、ボーッとしてると1年なんて、ホントにあっという間ですね。



そんな前置きに続き、本題。

どうにもこうにも、前のスマホの容量がいっぱいになってきたんですねemoticon-0106-crying.gif

他社への乗りかえも考えましたが、ちょうどドコモが優待券をくれたので、機種変しました。

私的には、型落ちで全然良かったのですが、
今ってiPhone6が品薄みたい(´;ω;`)

最新には拘らない、けれども、色だけは拘りたい私としては、ゴールドがないのが痛かったのです。

シルバーは、会社での所持率が高すぎてカブりまくりやし、、、
黒いケータイはカバンの中で迷子になるので苦手emoticon-0119-puke.gif

よく考えたら、ゴールドって旦那と丸かぶりやないかっ!!
となり、ほな6sにしまーす(*'▽'*)♪という流れになりました(笑)

簡単に書いたけど、ここに行き着くまでに相当な時間が…。
お店の人、ほんっとーに長々とゴメンナサイね。

6sならピンクゴールドが良かった…というボヤきは、悔しいのでしません(笑)
ゴールドキレイやし、角度によってはピンクに見えなくもないよ(´ー`A;)

b0338930_12591502.jpg

ケースはガラにもなく、不思議の国のアリスemoticon-0111-blush.gif

前と同じく、リンゴマークが活かせるケースにしましたよん...♪*゚
最初は大きいなーと思っておりましたが、この大きさ、とっても使いやすいemoticon-0102-bigsmile.gif

これから徐々に、6からどう進化したのかを模索したいと思います。

その全てって、どの全てなんだろね^^;

[PR]
by small_pigs | 2015-10-30 12:44 | つぶやき | Comments(0)

NEW☆

どうも、こんばんは。
何だかやたらと眠い私ですemoticon-0113-sleepy.gif

昨日寝るの遅かったからかな。
帰るの遅くなると、全てが遅くなるので困りーですねemoticon-0107-sweating.gif
だったらはよ帰れよって感じなんですが(^^;



ファンデーションをそろそろ新しいの買わねば!と思いまして、寄り道でした。
下地も…むしろ下地がなかったので買わねば!って感じですかね。。。

ファンデーションは、特にこれっていうのは決めてません。
いわゆる、ジプシーってやつです(^O^;)

今までは、ミネラルファンデを使ってたのですが、このミネラルファンデ。
『つけたまま寝られる!』って謳っておりますが、何せ少々潔癖症な私。
つけたままでなんざ寝られんわっ(/`□´)/⌒┻┻となりまして(笑)

どうせ落とさなきゃ寝られないなら、ミネラルファンデに拘る必要もないよっ!となり…emoticon-0105-wink.gif

今回はこれにしてみましたemoticon-0100-smile.gif
b0338930_21300586.jpg


naturaglaceっていう、自然派のブランドのやつなんだとか。

…なんだとかって、人に聞いたまんまかいっ!って感じなんですが(~_~)
いや、ね。
石けんで落とせるっていうのに惹かれましてemoticon-0111-blush.gif
…クレンジングちゃんとするけどさ←どっちやねん。

少々敏感肌なので、やはり『肌に優しい』っていうのには惹かれるわけです、ハイ。

早速今日使ってみましたが、、、
まぁ、ね。
1日で何が分かるわけでもないので大きなことは言えませんが、今のところ何もないです。

大きな化粧崩れもないし、夕方にテカテカなったりもないし、悪くないのではなかろうかemoticon-0126-nerd.gif


んで。
ついでと言っちゃなんですが、これも。
b0338930_21300621.jpg


JILL STUARTのグロス。

実は、ファンデーション買うときに、naturaglaceにするか、JILL STUARTにするか悩んだのだよ。

JILL STUARTでは、お試しって実際色見てもらったりもしたんだけどね、結局naturaglaceにしたんですわ。
決め手としては、やっぱ自然派ってのと、落としやすいってのと、コンパクトの小ささ、んでコスパ。

グロスも今日早速使ったけど、リップクリームより潤いのもちいいし、いい感じでしたemoticon-0115-inlove.gif
口紅の色素で唇荒れちゃうことがあるので、荒れないことを祈るのみ(^人^)


新しいもん買うと、気分上がりますね。


[PR]
by small_pigs | 2015-10-27 21:08 | つぶやき | Comments(0)

いよいよ終盤!

おはようございます。

長かっただろう夏休みも、いよいよ今日が最後です(T_T)
休みの日って、1日1日がなんて早いんだ…。


とりあえず、ほぼほぼ連休中は天気が良かったのでありがたかったヾ(●´∇`●)ノ
やっぱ、せっかく陽の当たる時間に家におるんやし、洗濯物いろいろ干したいもんね~。
天気の良い週末しか洗えないようなものが毎日ガシガシ洗えて助かりました。



昨日は、ランチで海鮮丼を食したあと、新宿へネイルのチェンジに。

↓↓↓海鮮丼。
b0338930_11363760.jpg


ネイルは、今までにないデザインを選んでみましたemoticon-0100-smile.gif
b0338930_11363756.jpg

ビビッドピンクとアイボリーホワイトのWフレンチです^^*

前もフレンチだったので、グラデーションかワンカラーにしようかと思ったけど、可愛かったのでコレに☆彡.。

前回は、秋を意識した落ち着いたカラーにしてたので、手を見ると派手だぁ~って思います(笑)
b0338930_11363889.jpg

↑↑↑前回のネイル。


連休最終日の今日は、中野で平井堅さまのライブです!!

…明日も有休取って休めば良かった、と内心思っておるのですが、月末だし、そうそう休めんなーと思って今日までにしました(^ω^;)
休んでる間は、他の人に自分の仕事お願いしてるわけですからね、、、とかいいながら、毎年9月は月の半分くらい姿を見せない私ですが(笑)

ま、勝手ではなく、正当なお休みなので文句は言われません。
…表向きは(^^;←ぶっちゃけ、裏でなんて何言われてるか分かんないしね。
これは仕事以外でも言えることだと思いますがemoticon-0108-speechless.gif







と、話は変わりまして。
少しだけ愚痴を_( 」∠)_バタッ

知り合いから、毎朝皆藤愛子のおはようスタンプが送られてくるのですが、、、emoticon-0107-sweating.gif


人それぞれLINEの使い方ってあるとは思うのですが、私はスタンプって、会話の中のちょっとしたアクセントに使うものだと思っています。
例えば、お願いがあるときに用件を文字で送って、最後に『お願いします』ってスタンプ送るとか。

知り合いのこの人は、毎日毎朝義務のようにスタンプだけが送られてくるわけなんですね。
で、夜になったら『お疲れさま』スタンプが(´д`)←こっちは皆藤愛子ではない。

会話の履歴?見たら、スタンプがズラリ。最初は適当に返してたんですが(面倒なので、それこそ意味のないスタンプ返信。ただ、毎日同じものではなく、日ごとに変えてましたけどね(^^;)、いい加減返事をするのも疲れてきたので、文字で来たときだけの返信にしておりますemoticon-0114-dull.gif

本音を言えば、ね。
向こうは皆藤愛子好きかもしれないですが、私はあの人苦手なんです(+。+)
ぶっちゃけ、年齢に合わない清純派で売ってるタレントはほぼ苦手emoticon-0119-puke.gif
向こうが好きなのは勝手だと思うので、ここは言うつもりはありませんが…。


あと、自分が暇ならこっちも暇っていう考えは捨てて欲しい(`´)
週末は、せっせと掃除洗濯に勤しんでいるのですが、一度「どうせ昼寝してるくせに」って言われてキレかけたことがありますemoticon-0120-doh.gif

まぁ、私はどうも暇そうに見えるのか、結構昔から、この人に限らず暇な人認定されることが多いのですが(´;ω;`)

一言言わせていただこう!
家庭あれば、少なからずは忙しいもんだ!!!
自分が暇なら、こっちも暇だと思うのは勘弁していただきたい!!





こんな感じで、申し訳ないくらいに愚痴でしたm(。>__<。)m
いや、言うとこないんですわ。

お口直しに、パンダさんの画像でも貼ります。
b0338930_11363978.jpg

吉祥寺のパチンコ屋さんの前にいたパンダです。
ハロウィン近いので、ハロウィンコスプレなんだと思います(^O^;)

やっぱパンダ可愛いね!
また白浜にも行きたいなぁ~(o>ω
[PR]
by small_pigs | 2015-09-29 11:07 | つぶやき | Comments(0)

現実が待っている。

こんばんはemoticon-0100-smile.gif
長いと思っていた夏休みも、残すところあと2日。。。

いや〜、休みって1日1日が早いですね。
特に予定もなく過ごしているのに早い早いemoticon-0104-surprised.gif



そんなお休みでしたが、とにかくランチ食べ歩いた(笑)

あるときは、お刺身定食。
b0338930_00035578.jpg

↑刺身の写真だけ(^_^;)
ここの定食は、ご飯にお味噌汁にお刺身、小鉢などなど、とっても理想的な定食でございましたemoticon-0102-bigsmile.gif

外食でも、取りあえずバランスには気を付けてみたり。。。
ホントにこの、太りやすい体質っての?何とかなんものか…emoticon-0107-sweating.gif


そしてあるときは、パスタ。
b0338930_00035643.jpg

↑カルボナーラ大好きなんです(T ^ T)

サラダとセットだったのですが、このサラダがめっちゃ美味しかったです☆
b0338930_00035665.jpg



んで、あるときはカツオのたたき定食。
b0338930_00035726.jpg

↑ご飯がめっちゃ多かったが、栄養バランスを考慮してメニューが考えられているらしく、なかなか私好みのお店でした。
お仕事帰りの人が多かった印象でしたemoticon-0100-smile.gif(これは夜ご飯でしたねん)


と、まぁこんな感じで、どこも行ってないかわりに、あちこち歩いて店を開拓してました(^ω^;)
外食とはいえ、ラーメン以外のものを選び続けた自分を褒めてやりたい(笑)


ちなみに今日は、映画を観に行ってきました。
テッド2。
テッド可愛かったemoticon-0115-inlove.gif
が、なかなか内容は下世話な会話も飛び交う大人の内容でした(^_^;
そりゃR15規制かかるわな。。。


明日が過ぎれば、明後日は平井堅のライブヾ(●´∇`●)ノ
めっちゃ楽しみです!
…それが終われば完全に現実なのですがヾ(;。゜▽゜;)ノ汗汁ブシャーッ:;:;.


[PR]
by small_pigs | 2015-09-27 23:48 | つぶやき | Comments(0)