カテゴリ:つぶやき( 68 )

連休中です(^o^)/

どうも、こんばんは。

シルバーウィークも、折り返し地点にやってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。。。

私はシルバーウィークに、ちょっと遅めの夏休みをぶっ込んだので、来週の火曜日までまったりですε=ε=ヾ(*゚ー゚)シ
…社会復帰できるのでしょうか(笑)←少し自信ない008.gif

そんなシルバーウィークですが、残念すぎることに、何の予定もありません(^^;
どっか行きたいなーという希望は、希望だけで終わりました(笑)

白浜も高かったし007.gif
その前に宿がハイクラスしか空いてなくて、その時点で予算オーバーしたし。

あと、何げに行きたかったのが、北海道の北見か稚内。
こちらは気温が読めなくて断念しました_( 」∠)_バタッ
稚内の年間平均気温が7度って聞いたんです!
何着てけばいいか分からんし( ゚д゚)

そんなわけで断念。
今からだと飛行機も高いしね。
北海道は、物産展でガマンします(笑)



まぁ、遠出の予定は皆無ですが、連休初日の土曜日、千葉へ行ってきました。

目的は、上野でお世話になっている『毎日パンダ』の講座を聞くため。
b0338930_21431485.jpg

かれこれ3回くらい参加してますが、参加すると、可愛いお写真のセットがお土産についてきます(●´ω`●)

毎日パンダさんが撮影されたもので、大判でとっても可愛いお写真がいっぱいです。

お話も、毎日通われているならではの秘蔵話が盛りだくさんで、パンダ好きな人にはたまらんのです。
千葉はちょい遠いですが、まぁ気分転換です(^^)v


昨日今日は、いつもの週末と何ら変わりなく、掃除したり洗濯したり、旦那はんとご飯食べに行ったりと。。。
まったりできるので、家にいるのは嫌いではないです。

が、運動不足なので、歩くことから始めようと、最近はひたすら歩く歩く┌(;・_・)┘トコトコ
プチ筋トレも地道にやってます。
おかけで少し筋肉痛002.gif



連休中の目標は、5月に作ったチョコケーキのリベンジを図ること!

今度はチョコもバターも前よりいいやつ調達してきましたε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
どうか美味しくできますように。


ではでは、今日はこのへんで。

[PR]
by small_pigs | 2015-09-21 21:22 | つぶやき | Comments(0)

最近のあれこれ

どうも、こんばんは。
新しいPCに慣れません。。。
そして、設定がワケ分かんなくて><自分、こんなに機械弱かったのかーと呆れてしまい、、、orz
ちなみに、いっちばん苦労したのがitunes007.gif
結局諦めました。私には無理でした。。。

まぁ、最初って違和感があるもんだとは思ってますので、慣れていくしかないんでしょね。
容量はかなり大きいやつを買ったので、写真をバカスカ入れても大丈夫(^^)/なのか???


…と、まぁそんな感じで、白浜の写真は外付けHDDから本体へコピーしたので、白劇場も時間を見て更新していきますね。
更新しないと、いい加減、更新するする詐欺状態になってきたので(;´∀`)

そんなわけなので(どんなわけ??)、せっかくなので何か画像を貼ってみます。
b0338930_22313614.jpg
2年前の永明さんのバースデイのときの写真です。
「1」の氷はソッコーでぶっ倒した永明さんでございました。
彼は2年前2歳になったようです(笑)

お客さんを意識した立ち位置は、さすがの一言です☆彡

もう一枚。
b0338930_22345267.jpg
我らが海浜の、水も滴るいいおちり(^▽^;)
この頃から茶色かったのですね!
そして、しっぽは大きかった、と。


画像のupも問題ないようなので、白浜劇場書けそうです。
気長にお待ちいただけますと嬉しいです。

では、更新怠けても(笑)
9月6日のラウちゃんのバースデイには、PRブログが書けるかと思いますので(*´▽`*)

よくよく振り返ると、最近のあれこれって内容じゃないな、これ(汗)



[PR]
by small_pigs | 2015-08-23 22:37 | つぶやき | Comments(0)

掃除はツラいよ2015

そんなわけで、怒濤の週末が終わりました>┼○ バタッ

どんなわけの、どんな風に怒濤だったのかは、私にも分かりません(笑)

どうも、こんばんは。
どうにもこうにも、家から出られません。
出た瞬間に汗がダーって…(´ー`A;)

もともと汗っかきなので、暑いの苦手なんですよね。
寒いのも苦手ですが(苦笑)



そんなわけなので、昨日外出したし~ってのもありまして、今日はずっと家にいました。

ホントに出てない(笑)
ごみ捨てに出たくらい?
駐車場にすら行ってないよ。
ホントに出てないわ(;・∀・)

前々から片付けたい場所がありましてね。
そりゃもう家の中が散らかっておりました。

私の不要品だけで、ごみ袋が一袋いっぱいになりました。
こんなにいらんもん抱えてたのか、自分!と、少し呆れましたね(´-ω-`)
明日がごみの日で良かった♪



で、色々やってたらこの時間。
タロットちょっとかじりたかったな…。
やっぱり、カードの導く意味を読み取るのが難しい。。。

こればかりは、慣れなんでしょうけどね。



掃除をして、少し周りがすっきりしました( ≧∀≦)ノ
次は本棚。
きっとここは苦戦する。
さて、いつやるか…。

[PR]
by small_pigs | 2015-08-09 23:15 | つぶやき | Comments(0)

イライライライライライラ(#゚Д゚)y-~~イライラ

↑現在の心理状態です。
今私に変なことを言うと、間違いなく地雷です。。。

こんなときは、地雷を踏んできそうな人には会わないことですね。
まぁ、最大の地雷が家の中におりますが(苦笑)


我が家のダイニングは、折り畳みのテーブルが置いてあって、そこでご飯食べたりだ何だしてるのですが、
気が付けば、テーブルの下はものだらけ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

いや、私も確かに置いたりしてるし、寧ろ常時置いてあったりするんだけど、、、

旦那はんは、常に投げるように放置なんですよね。
雑誌は開きっぱなし、新聞は畳まずぐっちゃぐちゃ。。。

週末に、どれだけキレイにしても、数日後には元に戻ってる状態022.gif

もう、イライラするからやめてくれ。ついでに、座椅子を動かしたりするときに、下に敷いてるマットを乱すのもやめて欲しい。

というのが一連のイライラ(#゚Д゚)y-~~イライラ

いつもなら、笑ってスルーできることが、現在無理な状態…。


いや、分かってるのよ!
こんな小さいことで怒ってるとかアホみたいやって。
でも、イラつくもんは仕方がない。
ので、怒りたいだけ勝手に怒ってます022.gif



でね。
他にもあるのよ~。

この前、ネイルを変えたのさ。
2週間前ですかね。

現在、ほぼ全滅(゚Д゚;)
ぶっちゃけ、イマイチなサロンっていっぱい行ったよ。
でも、ここまで酷かったのって初めて。

私、もとの爪が薄いもんだからね、ネイルで誤魔化してたんですよ。
ネイル取れた薄い中途半端に伸びた爪なんて、ホント凶器。
引っ掻こうもんなら傷残りそうやもん。

この時期は、フットネイルする人が多いからなのか、どこのサロンもいっぱいで008.gif
仕事の時間の都合がついたら行こうくらいのノリで決めてる私は!毎回同じところには留まれないんですよね。
空いてるとこで、口コミ良さそうなとこを転々としてるからね。

ぶっちゃけ、口コミってアテにならんよ。
いいことばっか書いてあったら、それはサクラかもしれないしね。
悪いことばっかでも、、、やっぱヤダね(´・д・`)ヤダ



ついでに。
ブログは基本iPhoneからですが、私のiPhoneは左端のタッチパネルの感度が今一つ…(_ _;)
あと、濁点が打ちづらいです。
機械のクセだろーから、これは仕方ないのかもしれませんが、イラッとします。
あ行を入力しようとしたら、お行になるのも腹立つが、これも同じでしょう。



あーヤダヤダo(;Λ;o))((o;Λ;)o



イライラすることって、挙げてくとキリないくらい出てくるね。
他にもあるけど、もうやめとこ(^_^;)

そんな、夜中の愚痴でした。

[PR]
by small_pigs | 2015-08-05 00:00 | つぶやき | Comments(0)

心の声、大きいですよ!

どうも、おはようございます。

今日は前置きなしにタイトルの件なんですが、、、


この前、映画を観に行ったんですね。
いつもなら朝イチに行くところを、お昼?夕方に。

したら、公開2日目とかもあって、人でいっぱい(~_~;)
後ろの方なんて、殆ど埋まっていた気がします。

で、うちらの隣に座っていたオバちゃん。
映画始まる前から何かしら喋ってる人やなーとは思ってたけど、本編始まってからも喋る喋る(ーー;)
映画は静かに観たい私からすると、イライラ極まりないし…008.gif

ひとまずは、旦那に席を代わってもらってマシにはなったけど、私がマシになっただけで、ずーっと喋ってたんですってorz

一度、一緒に来てた娘さんぽい人から注意をされたらしいが、それでも止まることを知らず…(-。-;

うちの旦那は、こーいうのイラつかないタイプなのか、むしろ面白がるくらいのノリで聞いてたらしい。

…らしい、、、が002.gif

とにかく、画面変わるごとに何か喋っていて、さすがの旦那も気が散ってきたらしく、オバちゃんにコソッと、

心の声、大きいですよ!

と注意したんだそうな(笑)
したら、ピタッと止まったらしい(-。-;
やはり、他人の注意は効果大なんだね〜。。。

季節が変われば、
「春になったんだー」
だし、広瀬すずが出てきたら、
「可愛い〜016.gif
だもん(笑)
そりゃ気も散るわ。

オバちゃん、人の良さそうな感じの人やってんけどね。
多分、普段からテレビ見て常に突っ込んでるんだろなー。
でも、それを映画館でやっちゃいかんよ(⌒-⌒; )
ウロボロスでやってた副音声じゃないんだからね〜。。。





話は変わって、昨日から白浜に来ています。
天気がイマイチなので、ガラガラ(^◇^;)
いい感じです。

写真ちょっとだけupしようと思ったら、またもアプリ落ちやがるので、何もできませんが今日も涼しいのでまったり過ごしたいと思います。

赤パン可愛いよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海浜のおちりも健在☆
では!


[PR]
by small_pigs | 2015-06-19 06:41 | つぶやき | Comments(0)

続きが気になる。。。

毎週欠かさず観ている『マザーゲーム』。
来週で最終回らしいですが、ラストにかけて、ものすごい詰め込んできたけど、まとまるのかΣ(゚д゚lll)

それぞれのママさんたちが、みんな幸せに向かっていけるといいのですが…。

にしても…。
セレブ幼稚園とか、やっぱ無理だわ(^◇^;)
希子さんが保育園の空きを熱望したくなる気持ちが何となく分かる008.gif



どうも、こんばんは。
最近またまた、どうにも眠い私です014.gif

何かねー、夜中に目が覚めるんだ。
んで、トイレだけ行ってもっかい寝るんやけど、そのタイミングによっては目覚めは最悪(>_<)
で、1日中眠いわけです。はい…。





それはそうと、最近のあれこれ。

誕生日ケーキ買ってもらいました。
b0338930_23433749.jpg

4月に新潟行ったとき、その途中で撮った写真をもとに描いてもらったんですって。

微妙に似ていないのが、これまたツボなんです(笑)
食べるのもったいなかったのですが、食べないのはもっと勿体ないので、美味しくいただきました012.gif


こちらは、ケーキ引き取りに行ったときに一緒に買ってもらったタルト。
b0338930_23433701.jpg

イチゴのタルトがあれば最高だったのですが、フルーツのタルトもとても美味しかったです011.gif

タルトの、あの生地のサクサク感が大好きなのです♡


でもって、またかき氷いっちゃいました(^◇^;)
b0338930_23433840.jpg

ラズベリーミルク♪
こちらのお店の定番らしいです。

下の方までちゃーんとミルク入ってます。
個人的には、、、前のレモンミルクのが好みやったかも。

イチゴが気になるのですが、結構お高いので、少し躊躇しております。


ちなみに、ラーメンも美味しかったですよ。
b0338930_23433874.jpg

何となく塩味。
麺少なめにしても良かった。あとで気付いた…orz





エキサイトのアプリさん、ようやくそこそこに言うこと聞いてくれるようになったのですが、今度は無駄に重くなる021.gif

とりあえず改善してくれ。
えぇ、そりゃもう切実に!!
日々のつぶやきは、ほっとんどスマホからなんでね。

[PR]
by small_pigs | 2015-06-09 23:24 | つぶやき | Comments(0)

そうせんきょ。

興味ないわとか言いながら、ネットの速報ガン見してました(笑)

どうも、こんばんは。

まぁ、予想通りというか何というか、、、
指原は強いね。
色んな意味で(苦笑)

テレビ観てたわけじゃないけど、コメントが、
「ブスで貧乳で…」
だっけ。

うん。
よく分かってるやん(爆)
脚はキレイやと思うけど。


つーか、彼女を『アイドル』って括りで見るとブスなんよね〜。
フツーにバラエティータレントの括りで見たら、きっとそこまででもないと思う。



個人的には、たかみなにてっぺん取ってほしかったなー。

あとはまぁ、妥当な順位なのではないでしょうか。。。
何とな〜く、まゆゆの2連覇はないだろなーって思ってた人、多かったような気がする(^◇^;)
まゆゆのが正統派で可愛いとは思うんやけどね。
ついでに、恋チュンよりプラカードのが歌も好きやったけど。

恋チュンは、企業さんのやってたやつのが面白かったな。





と、別に投票したわけでも、次のCD買うわけでもないんやけど。
ニュースや新聞見てたら、オワコンだ何だ言われてても世間はまだ、そこそこAKBに注目してるんだなーと思ったわww


私から見たアイドルは、秋葉原におるあの子たちではなく、上野にいるあの子たちですけどね〜^^;

[PR]
by small_pigs | 2015-06-07 22:40 | つぶやき | Comments(0)

ヒトリノ夜

まだ夜ちゃうのに、こんなタイトル。
どうも、こんにちは(=゚ω゚)ノ

具体的に、何時以降だとこんばんはの時間になるんでしょうね。
うむむむむ、謎。


水曜日から、旦那はんが出張で不在でやんした。
今日の夜に帰って来るのですが。。。

当たり前ですが、旦那不在の間は1人だったわけでして…。
えぇ、フラフラ買い物だなんだと自由にしてましたよ(笑)
1人だと、洗濯物もそんなに溜まらないし、面倒くさくなったら外食でいいや〜ってなるし、楽っちゃ楽ですね。
話し相手がいない&私はテレビをそう見る人ではないので、家の中はめっちゃ静かなんですがね(^◇^;)



私事ながら(って、よく使うけど、ブログなんて個人的なことしか書かないから、全て私事だよねー)、旦那はん不在中に誕生日を迎えましたので、1人淋しくケーキを(^_^;)
b0338930_17145486.jpg
無性にタルトが食べたくなって、イチゴのタルト。
隣はラズベリーのアントルメ。
どちらも美味しくいただきました♡

大きいのは、後日旦那はんが買ってくれるみたいですv(^_^v)♪
こちらも楽しみ。



誕生日は関係ありませんが、平井堅さまのファンクラブの会員証が届きました!
b0338930_17181471.jpg
傷付けちゃいそうで、袋から出せません(>_<)
大事にサイフの中に入れてます。
堅ちゃんキーホルダーは、オマケ?なのかな。
そっくりで可愛い(^_^)



そういえば、この前新宿行ったときにスタバ寄って、フラペチーノの新作をいただいたのですが、、、

ですが、、、
b0338930_17195265.jpg
これ、カロリーが恐ろしいんですってね(恐)
ホンマか嘘か分からんけど、次はない。
あのカロリー知ってしまうと怖くて飲めない(−_−;)

美味しかったんだけど…
えぇ、そりゃとても。。。





このブログ、スマホから更新してるのですが、いかんせんアプリがバカ!!
新しいアプリなんて、ホントに何も仕事してくれません。
相変わらず、画像を投稿しようとしたら落ちるし。
しゃーないから旧のアプリ使って投稿してるのですが、こちらは絵文字がバカになって使えない(;_;)
で、投稿しようとしたら固まったので、戻るボタン押してみたら、見事に消えてました(激怒)

この、消えるって行為、ホンマに勘弁ですね。
アプリのレビューなんて、滅多に書かないのですが、さすがに腹が立つのでクレームついでに書いときました…。

今度は更新されますように。
では、昨日買った本でも読みます。



[PR]
by small_pigs | 2015-06-06 17:05 | つぶやき | Comments(2)

ホームベーカリーが欲しい

昨日のブログ、よくよく読み返したらタイトルと内容がイマイチ合っていなかった…(^◇^;)

まぁ、それもご愛嬌で(笑)

そんなわけで、今日もこんばんは。
最近何だかひたすら眠い私ですzzz

相変わらず、ブログのアプリがご機嫌斜めです(;_;)
今日は絵文字が使えません…。
ねぇ、エキサイトさん。
直してよ、これホントに不便。





さて本題。
タイトルの通り、今欲しいもの=ホームベーカリー、、、なのですが。

現実問題、置くところがない( ̄◇ ̄;)
今現在、ポットの置き場も困ってるくらいなのに、ホームベーカリーなんて置けるわけがない!!

しかも、だ。
意外にデカいのだよ、ホームベーカリーって…。

別に、なくても困りはしないんです。
手で捏ねればいいだけだから。
その方が、きっと技術も早く身につくだろーし。
ってか、身につくだろーしって入力したら、予測変換が『身につくだローション』って出てきた(爆)
何のローションやねん…。。。

そもそも、どうして今頃ホームベーカリーが欲しくなったのか。

えぇ…捏ねの作業が面倒くさいからですよ(^_^;)
面倒っていうか、狭いのよね、うち。

いつも、まな板の上でバッコンバッコンやってるのですが、最近まな板を買い替えましてね。
それが、具材を切るのにはちょうどいい大きさなんですが、パン生地を捏ねるのにはちと小さかった…(;´Д`A
ので、不便なんです。

それに、捏ねから一次発酵までを機械が勝手にやってくれるだけで、かなりの時間短縮!!
これ!!!

嗚呼、いつかは欲しい、ホームベーカリー( ´ ▽ ` )ノ
っていうつぶやき(笑)





本日から旦那はん出張。
例によって、1人だと家の中はホントに静か。
でも、ひとり言は卒業したぜ( ̄ー ̄)

何だかんだ、家の中に男の人がいるって安心ね〜っていうのを、いつも再確認しております。

玄関の鍵とか、何回も確認してまうもん。
そんなわけで、そろそろおやすみなさいzzz
あー、PC開きたい(>_<)


[PR]
by small_pigs | 2015-06-03 23:41 | つぶやき | Comments(0)

無になりたい…

最近、豆乳カルピスたるものにハマっております。
どうも、こんばんは。

こないだ行った、ちょっと小洒落た居酒屋さんにあったメニューでして。。。
カルピス好きなんで飲んでみたら、これが美味いのなんのって!!

さっそく再現☆
再現いうても、カルピスを豆乳で割るだけやん!というお話ですが(^◇^;)

豆乳そのままは苦手な私ですが、こちらはなかなか。
んなわけで、夜のお供に飲んでおります。


そこの居酒屋さん、一品一品が結構なお値段したのですが、あれこれとても美味しかったです003.gif


b0338930_23245976.jpg


b0338930_23245915.jpg


b0338930_23250007.jpg


b0338930_23250077.jpg


バババーッと。
アヒージョのタレ?が、結構余っちゃったので何だか勿体無いなーと思った貧乏性な私たち(^_^;)

あと、一番下の写真のネギトロとアボカドのやつが美味しかった011.gif
和風な味付けに、パンが不思議良く合っていた一品でございました。

シメに真鯛の土鍋ご飯を頼んだのですが、これが激ウマ!!!
出てくるのが全体して遅かったので、かなりお腹いっぱいになってたのですが、全然いけちゃいましたね(笑)





話は変わりまして。
前に、今クールのドラマは『マザーゲーム』と『アイムホーム』が面白いと書いた気がするのですが、私は個人的にマザーゲームがとても好きです♪

今日もリアルタイムで観ていたのですが、いやいやいや〜、あんな幼稚園怖いわ(笑)

女同士の見栄の張り合いΣ(゚д゚lll)
私は高校まで公立で過ごしてきた人なので、当然ながら将来子どもが生まれても、お受験なんて考えてもおりませんが。

その前に、私立の小学校が分かりません。
慶応とか、その辺になるの?
こんなレベルですってば(−_−;)

ただ、後悔なきよう勉強は人並みにしておけと教えたい。
なぜなら、自分が適当に過ごしてちょっと後悔してるから008.gif

時間戻せるなら、大学入る前とかに戻りたいわぁと時々思います。





どうでもいいのですが、
エキサイトのブログのアプリが新しくなったんですね。

今月末で、旧のアプリは使えなくなるそうなんですよ、はい。

でも!
でもでもでも!!

新しいアプリでブログ書こうとすると、落ちたり固まったりと、私のスマホさんとの相性が最悪なんですわ(;´Д`A

特に、画像なんざupしようとすると、アプリが落ちる落ちる。
勘弁してくれ〜021.gif

ってなわけで、旧のアプリでどうにか騙し騙し更新してるのですが、月末までには改善されるのだろうか。



さて、と。
そろそろ寝るとします。
最近、微妙に眠りが浅い014.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-06-02 23:12 | つぶやき | Comments(0)