カテゴリ:つぶやき( 68 )

6月のごあいさつm(_ _)m

っていうか、もう6月なんだという現実が受け入れ難い私です。

どうも、こんばんは。
気が付けば、1年も半分が終わりかけてるんですねΣ(゚д゚lll)
年々、時間の流れが早くなっているような気がします。


そんな5月の最終日だった昨日。
ネイル変えました。
b0338930_23250134.jpg

夏が近づいてるからなのか、ものすごくラメグラデーションな気分でした♪
ちなみにこれ、オレンジです。


で、昨日暑かったのでかき氷食べてきました001.gif
b0338930_23275527.jpg
ちなみにこのかき氷、ラーメン屋さんが提供してるものです(^_^;)
かなりガチ。
そして、かなり有名らしく、結構な人が並んでました035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif
すんごいきめ細かい氷で、いっぱい食べても頭キーンとしないし美味しかった!
これは他の味もチェックせねば!!


…と、ここまで5月。
今日から6月。
今月は、、、久々にアドベン行く予定です003.gif
成長した双子ちゃんや、愛して止まない海浜のおちりが楽しみです♪
天気いいと良いな〜*\(^o^)/*





話は変わって、Twitterを細々と再開しました。
ホントに細々。
upしてる写真も、殆ど過去のものやし、日常のことを呟くことも殆どないという、かなりシンプルな生活をしております(^◇^;)

ツイートも、公開してたりしてなかったり。
大したこと書いてないんだけどね。

もともと、前も嫌でやめたわけではないんですよね。
ただ何となく、リセットしたかったっていうか…。

去年から色々あって上野からも少し遠ざかっておりました。
変わらずパンダは好きなんですがね。

っていうか、、、
どうも私は暇そうにしてる人のイメージがあるのか、久々に上野に行くと、
「どうして今まで来てなかったの?」
みたいに言われることがあるのですが…002.gif

暇じゃないんだよ、決して。
そもそも、休みだから上野に行かなければいけないって決まりは、どこにもないしねぇ…。

ヤダな〜、暇な人のイメージついてたら008.gif

これから暑くなるし、上野もぼちぼち。
動物園行ってなくても、地味に上野にいることもあります。

数週間前は、上野公園にこの方が来ていたので、友達と会いに行きましたv(^_^v)♪
b0338930_13005002.jpg
キモカワゆるキャラのブリカツくんさま016.gif
その辺のニーチャン感は変わらずでした。

もうすぐ、ゆるキャラグランプリも始まるし、今年もブリカツ推しでいきたいと思っております。
あ〜、レルヒさんもえちゴンもあゆコロちゃんも頑張ってほしいけど…(;´Д`A


何だか取り留めのない話になりましたが、6月も、よろしくおネギしますY(o0ω0o)Y

白浜劇場も、そろそろ桜桃編に入りたいな〜と思っております003.gif



[PR]
by small_pigs | 2015-06-01 23:17 | つぶやき | Comments(0)

GW

ゴールデンウイークとやらが、本格的に終わって、いよいよ現実が戻ってきましたね…002.gif


どうも、こんばんは。
そんなゴールデンウイーク、いかが過ごされましたでしょうか。

私は、ほんとにほんとにほんっとーに、何もしませんでした(笑)


いやいや、しようとは思ってた。
が、初日に計画倒れして、ヘソを曲げた私は、

何もしない
どこにも行かない

を決め込んでやりました(^◇^;)


まぁ、、、どこにも行かないっていっても、近場をブラブラくらいはしましたが。

遠出はしなかった。
シロクマのイコロくんが公開されたけど、上野にも行かなかった007.gif


上野はやっぱ、人が多いからね(~_~;)
人混みに行くと、頭痛くなるので苦手なんです。


強いていうなら、映画観た。
ビリギャル。

んなアホなっていう突っ込みどころ満載やったけど、これは結構面白かったですよ!

ゴールデンウイーク前には、シンデレラも観ました。
アナ雪のショートストーリーも可愛らしかったし、シンデレラ本編は、舞踏会に着ていったドレスがホントにキレイやった016.gif

旦那はん、付き合ってはくれたけど、絶対興味ないやろなーと思ってたけど、結構気に入ったみたい001.gif


あと、だ。
ワタクシ、西荻窪が大好きで、お散歩ついでによく行くのですが、
このゴールデンウイーク、西荻窪はいい感じに空いていて最高でやんした( ´ ▽ ` )ノ

知ってはいたけど、何だか怖くて手付かずだった、こちらのラーメン屋さんへ。。。
b0338930_00045333.jpg


パパパパパイン。

名前くらいは聞いたことある人も多いのではないでしょうか。

すごいビビりながら食べたけど、そんなにパインが主張されていたわけでもなかったので食べやすかったですv(^_^v)♪

ただ、見た目よりかなり麺が多い。
店も広くはないので、回転は遅めですね。


んで、日を改め〜の。

お隣が、部屋の掃除を派手にやってたか何かで慌ただしかったので、またまた西荻窪へ避難ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

んで、遅めなお昼。
b0338930_08383406.jpg

ポテトいらんかったかなーくらいにボリューミーでございました(^◇^;)


この日の目的は、西荻窪と吉祥寺の間くらいにあるという、東京でいちばん美味しいと言われるケーキ屋さんへ。。。

何でも、いつも行列なんですって!
…ケーキ屋さんでしょ…(~_~;)


地図を見ながら適当に歩いてみたけど、道を間違えたらしく、通常なら15分で着くだろう場所に、30分近く、、、いや、それ以上かけて行きました(笑)

初めて行く地は迷う、これはお約束です。

夕方だったので、さすがに行列はなかったけど、店の中は結構な人でしたよ〜!

美味しそうやったけど、ぶっちゃけ一つ一つお値段もしたので厳選して。
b0338930_08443933.jpg
初めてなら、イチゴショートかなーと(^_^;)

あと、可愛かったのでマカロンも。
b0338930_08455059.jpg
クマとパンダに016.gif

確かに美味しかったです。
焼き菓子なんかをお土産にしても良さそう♪


土日は、本栖湖へ行ってました。
これも、前日行くって決めた(笑)

富士山がキレイでしたよ012.gif
b0338930_12483812.jpg
ごっつい一眼構えたおじさんが数名いらっしゃいましたね。

いや、ここは撮影スポットでしょ!
しかし、本栖湖寒いΣ(゚д゚lll)
夜は真面目にコートいりますな。。。


ついでに〜!!
ネイル変えました。
b0338930_12504194.jpg
ここ数回、どうもイマイチやったけど、今回は久々に素敵なサロンに巡り合えました053.gif


こうやって見ると、結構動いてるようには見えるけど、ほぼ行き当たりばったり(笑)

予定立てて遠出しても混んでるしね。
海外くらい行かないとゆっくりできんわ。


そんなGWネタでしたー!


[PR]
by small_pigs | 2015-05-11 23:47 | つぶやき | Comments(0)

筋肉痛(;´Д`A

またまたお久しぶりになってしまいました。
どうも、こんばんは。

天気予報、雨とか言うてたっけなー???と朝の天気予報をふと思い出すワタクシでございます。

変な天気。
朝は晴れてたのにねぇ008.gif



そんなワタクシ、、、
現在、筋肉痛でございますorz

…腹筋が(笑)

あまりの運動不足を懸念しまして、できることをやってみようということで、夜に腹筋を始めたのですが…。

はい、運動不足丸出しですね!
1日で筋肉痛になりました( ´ ▽ ` )ノ←はやっ!

でも、最近は肩こりとか頭痛はマシになってきたかも☆
何やろ、腹筋効果???

とりあえず、3日で終わらないようにばんがります(^_^;)



*****

春のドラマもぼちぼち始まりましたね001.gif
基本TVはあんまり観ない私なのですが、番宣を見て面白そうなものはちょこちょこ観ております♪(v^_^)v

今のところは、

*アイムホーム
と、
*マザーゲーム
が面白いです012.gif

昼ドラみたいな、女の戦いとか大好きなんですが(笑)
ドロドロしすぎず、適度に女の腹黒さが見え隠れしているマザーゲームは、私的にツボですね(笑)

木村文乃ちゃん可愛い016.gif
そして、檀れいさんが本当に美しい!!!


あと、始まってないけど、三匹のおっさん。
前作あんま見てなかったけど、面白かったので今回はチェックなのです( ̄▽ ̄)



*****

今月入ってから、電車が遅延していない日がないです007.gif

わりといつもギリギリで行動している私。
遅れると本当に困るので勘弁して欲しいし、調子悪いなら降りろって!!!

何人の人に迷惑かけてんのか分かって我慢してるのかなー。。。


白浜劇場、全然更新できてなくて申し訳ないです(;_;)

それでも覗いてくれている読者さま、本当にありがとうございます!!


[PR]
by small_pigs | 2015-04-22 21:33 | つぶやき | Comments(0)

そういえばの話

どうも、こんばんは。
後は寝るだけ状態の私です(^_^;)

旦那が寝るの早いので、私も一緒に早い^^;
っていうか、次の日のことを考えたら、気持ち23時には寝たいんですよね〜。。。
早く寝すぎると、変な時間に目が覚めちゃうので、まぁこのくらいの時間がいいかなー、と017.gif


んで、そういえばの話。
ナノケアが壊れました(;_;)
結婚式前に買って、冬の間はずっとお世話になっていたのですが、
この冬遂にナノイーが出なくなってしまいました…orz
蒸気が出るだけ。

使ってる人はご存じかもしれませんが、
この蒸気って20分くらいしか出ないんですよ。
ほぼナノイー。
なので、あんまり意味がないという…007.gif

何となく愛着もあるので、直して使えるなら直したいけど、
保証期間も終わってるし、新しいの買った方が安く上がる気もしなくはない…。

ひとまず季節が変わったので、すぐには必要ではないですが、次の冬どうしようかな008.gif



話は変わりますが、再開したTwitter。
発見して絡んでくれた皆さま、ありがとうございます001.gif

細々と…ホントに細々と生息しております(笑)

しかし、、、何だ。
変な人からめっちゃフォローされる002.gif

変な人からフォロー→ブロックしてフォロー解除→ずっとブロックしとくのも何だしで、ブロック解除→しぶとくまたフォロー

↑この繰り返しでした。
数増やし系の人は、別にその後絡んでくれるわけでもなく、意味のない人が多いので嫌や013.gif

しばらくしたら非公開にします。
画像とかupするのはその後でしょうかね。
ま、勿体振るほど上手くはないですが…。

ちなみに私は、
「好きなもんを好きなように撮れば良い」
みたいな考えの旦那のもとで撮ってるので、難しいことを人にゴチャゴチャ言われるのは苦手なんです(>_<)

写真繋がりだと、今年は3万人の写真展に出してみようと思ってます037.gif
実は去年も出そうと思っていたのですが、ボーッとしてたら締め切り過ぎてました(^◇^;)


そんなグダグダな本日の呟き(笑)



[PR]
by small_pigs | 2015-04-14 22:20 | つぶやき | Comments(0)

何気に4月初めてのブログ

どうも、こんにちは。
何やらバタバタしてるうちに4月が半分近く過ぎていることに驚いておりますΣ(゚д゚lll)


いやいや、体調不良中の時の流れって恐ろしいですね。
もうね、3日くらい意味の分からん頭痛がズキズキ。

恐らく肩凝り→歯痛→頭痛だったんだろーけど。
ついでに眼精疲労もあったんだろーけど。

よく分からないだけに、辛かったような、そうでないような…。←どっちやねん。

今は概ね回復してます♪(v^_^)v
それと同時に、新年度で仕事もバタバタしてたしね。
5月になれば落ち着くのかな…008.gif

ってか、一番の原因って、この気候の変化の激しさだと思う。
私の周りは体調崩す人続出でしたorz
4月に雪とか、今年2月でも大して降らんかったやん。



それはそうと。
体調崩す前、新潟に行ってきました001.gif

ほぼ毎年行ってる場所なんですが、やはりマッサージと料理が最高ですo(^▽^)o
目の前スキー場なんですが、私はしません(笑)
正確にはできません、が正しいのかしら。

新潟の湯沢に行ったのですが、湯沢はまだ雪が残ってました。
スキーも全然問題なくできてましたよ!
b0338930_12520642.jpg

途中の埼玉の方は、桜がキレイでした053.gif
b0338930_12531835.jpg
風が強かったので、花びらかなり散ってたけど、その桜吹雪がまたキレイ♪

b0338930_12544162.jpg


その後は、越後湯沢でレルヒさんグッズを買いに(⌒▽⌒)
越後湯沢は、レルヒさんグッズが充実していると聞いてたので楽しみだったのだ!

目的のぬいぐるみ、靴下、シールをげっとん♡
欲を言うなら、お宿の前のスキー場でスキーをするレルヒさんが見たかった…004.gif

温泉もマッサージもお料理も最高でした。
また来年も…。。。



んで、久しぶりにパン作りました。
b0338930_12582761.jpg
凹ませた生地の中に、カスタードとイチゴを入れました。
うん、美味しいけど形はいつも歪(笑)


さて、これからは少しずつ更新できるようにばんがりますね(^_^;)
白浜劇場…(笑)


[PR]
by small_pigs | 2015-04-13 12:45 | つぶやき | Comments(0)

桜の季節です。

だから何や?って感じやけど(^◇^;)

桜の話が出てきたら、絶対と言っていいほど上野公園が出てくるね(笑)
上野公園確かに桜キレイですよねー056.gif
お花見客でごった返してなければ、頻繁に通いたいもんです079.gif

現実は〜あの人だかりに、あっという間にダウンですorz
年々人混みが苦手になってます。。。←そもそも、得意ではない。

毎年恒例になりつつある、桜パンダも撮りに行きたいけど、、、上に同じ。
よく考えたら、学生さんは春休みなんですよね。
いいな〜、長期の休みを堪能できるのって、学生さんの特権って感じだもんね♪

今週末が見頃らしい☆が、人混みが苦手なゆえ、桜パンダは見送りですな007.gif
去年の紅葉パンダも見送ったし、上野に出没する回数がどんどん減っていく…(^_^;)



話は変わって、Twitter、ぼちぼち発見していただいております。
フォローして下さった方、ありがとうございます001.gif
以前ほどはつぶやけないと思いますが、またよろしくおねぎしますm(_ _)m

ってか、おねぎするって何やねんって感じやけど(笑)
これは私の好きなゆるキャラの1人『ふっかちゃん』の口グセ?です。
ふっかちゃんは動きが可愛い016.gif
ダンスも可愛いのでお気に入り♪

でもイチバンはブレなくブリカツくんです(笑)
レルヒさんも好きです。



さて、前から悩んでいたバッグがようやく決まりそうです♪(v^_^)v
でも、一つに絞れなくて二つ買うことになりそうだ(笑)

では、お昼もばんがりましょーう!
眠い014.gif
b0338930_12495094.jpg
たまには写真も貼ってみる^^;


[PR]
by small_pigs | 2015-03-27 12:36 | つぶやき | Comments(0)

辞令がおりた。

↑私じゃない。

人事異動云々の話を耳にするようになると春が近付いてるなーって思う。
ある意味、桜が咲くよりもリアルに季節を感じるような気も…。

ある意味予想通りの人事やった気がする。
いい人なら涙涙のお別れ、嫌いな人なら心の中でガッツポーズ(笑)
今回は、涙涙とまでは行かないけど、お世話になった人やし、いなくなるのが想像できない感じだな。

気付けば私もこの会社に来て、もう4年が過ぎた。
入った頃は当然新人やったのに、今では古株の域…なのか??

私はただの主婦パートなので、異動はこっちから言わない限りありません。
今の部署は、残業と飲み会は多いけど、人間関係に問題がないので、異動を願い出る理由なんて、この先もないでしょうね。


春は出会いと別れの季節。
そういえば、10ン年ぶりに再会できた高校時代の同級生も、この春もしかすると旦那さんが異動になるかも、、、って言ってたっけな。

偶然にもこの地で再会できたから、そのまま異動にならず残っててくれると嬉しいなと思いながら、なったら仕方ないよなーと割り切り(どっちやねん…)、影ながら彼女の門出を応援したいと思います001.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-03-23 12:41 | つぶやき | Comments(0)

ムシムシしますな(;´Д`A

電車の中、暖房いらなくね?

どうも、おはようございます。
荷物に傘があるってだけでテンション下がります↓↓↓
雨が降らなかったら邪魔なだけだし、近く置いとかないと忘れてしまうし…002.gif

私、ほんっとに傘をよく忘れるんです(>_<)
ある時は会社、ある時はコンビニ。
幸いにも、いつもちゃんと手元には戻って来るのですが、戻って来ることが奇跡なくらい005.gif


しかし、今日はホンマにムシムシ。
駅まで歩くだけで汗だく。
もっと薄手のコートでもいいんだろーけど、夜はまだまだ冷えるしねぇ008.gif
困ったもんです。



ところで。

以前に、通勤用のバッグを買おうと思ってる。
と書いた気がするのですが。

えぇ、まだまだ無駄に悩んでいたりします。
条件としては、
072.gif色は黒。
072.gif本革
072.gifA4が入る。でも大きすぎない。
072.gif底鋲がある。
072.gif肩にかけても手で持ってもスッキリ見えるハンドルの長さ。
072.gif上はファスナーではなくマグネットで閉められる方がbetter!
と、こんな感じなんですが、条件が多すぎなんだろうか(^_^;)

ネットや店頭で絶賛探し中なのですが、ネットは《本革》って検索してるのに明らかな合皮のものが出てきたり002.gif

昔、それなりの値段出して合皮のバッグ買ったんだけど、すぐに破れちゃって。
それ以来、多少値段は張っても絶対本革にしようと心に決めておるのです。

何個か候補はあるんだけど、今一つ決め手に欠けるんですよね〜。
という、朝のボヤき。



話は変わって。
インスタグラムを始めて多分もうすぐ1年。

ちっともその面白さが分かりません(笑)
芸能人の方は、何を持って面白いとかハマるって言ってるんだろ…。

な〜んも面白く感じないけど。

基本的に、Twitterでもインスタでも、フォロワーじゃない人が毎回毎回いいねとかお気に入りとかしてると気持ち悪いと思ってしまうタイプなようでして015.gif

だって、フォロワーの人は更新したらタイムラインに流れてくるけど、フォロー外の人って、わざわざ見に来てるわけでしょ?
ハッシュタグとかからなら分かるけど、そうでないのも毎回付いてて、さすがに何この人?ってなったので非公開にしたら、ブロックされてました(笑)

何なんだ?
悪気はないにしても、気分悪いよね022.gif
フォローは嫌だけど見たいってことか?
意味分からん。

ってな感じで、Twitterでも数増やしみたいな変な人もいっぱいいたので、ネット社会は怖い、かつ、意味不明な世界です。
Facebookも、よく分からない人から申請いっぱい来てたなー(^_^;)
ま、これは誰かと間違ってんだろなと解釈しております。
同姓同名なんて多分いっぱいいるし。


そんなこんな、駅着いたので、これにて朝のつぶやき終了ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



[PR]
by small_pigs | 2015-03-19 08:29 | つぶやき | Comments(0)

だからチャリ族って嫌い(♯`∧´)

風邪をひいたのか、喉がイガイガする私です。
どーも、おはようございます。
満員電車の中、本も読めんのでブログ書いてます。。。


今日の朝、駅まで向かう途中にチャリに轢かれかけました022.gif
多分中学生。
向かう先を見たら思いっきり学校特定できるレベル…。
つーか、急いでるのはしゃーないとしてもだ。
突っ込んだ先に人がいたんだから謝罪くらいしようぜ。
何度も言うが、学校特定できてるし、出てきた場所を考えると自宅まである程度特定できちゃうんですよね〜(;´Д`A

そもそも、うちの近所のチャリ族は、チャリのマナーが激しく悪い。
歩道突っ込むとかしょっ中やし、自分らが最優先やと思ってるアホが多い。

あれだけマナー悪いなら、人通りの多い時間は自転車禁止したらいいのに004.gif

今日はたまたま若い人やったけど、ぶっちぎりでマナー悪いのはママチャリ主婦。
子ども乗ってないときバージョン。
ホントに我が物顔で突っ込んできて、こっちが止まってもお礼も言わない、びっくりしてても謝らない、、、なんて人が殆どです021.gif

今日のやつはどうしようもなかったけど、学生は比較的マトモな子が多いかなー。
簡単な会釈くらいはしてく子が殆どやし。

今日のガキの親は、きっと自分の子育てが間違ってるにも関わらず、きっと無茶振りな正当化をするモンペに違いない。

警察ももっと取り締まってくれればいいのにね。
事故があってからでは遅いからね〜。
若い少年の未来が真っ暗になっても知らんぞ〜!

と、朝のボヤき。



私の地元には、チャリ族は殆どいません。
大袈裟ではなく、車ないと生きて行けないレベルの田舎なので、みんな免許持ってて、移動は専ら車なんですね。

若い人は殆どが街の方へ出てしまうので、そんな無茶振りなことする人も少ないですしね。

東京いたら、鉄道が発達してるので、車なくても全然問題ないので、所有してる人もそんなに多くないですもんね。



とにかく!
朝から不愉快。
チャリンコマナーくらい守りやがれ!
歩行者に迷惑かけんぢゃねぇ022.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-03-17 08:29 | つぶやき | Comments(0)

癒されたいんですっ!

どーも。
何だかお疲れ気味の私です(;_;)

そういえば、マッサージ行くたびに
「睡眠取れてます?」
と聞かれている私。

いやいや〜、毎日ガーガー寝てますけど002.gif
寧ろ人より寝てると思いますけど…。

と、思っているのは私だけなのか?
足の裏触っただけで他人に見抜かれてしまうほど私は睡眠取れてないのか??

まぁ確かに毎日眠いですけどね〜014.gif
春眠暁をナンヤラってやつだと思ってましたよ、はい。

ちなみにワタクシ、一度寝たら動きません。
ずーっと同じ体勢らしいです。
昔は寝相悪くてよくベッドから落ちてたのになー(笑)
人って変わるんですなっ(^_^;)

っていうコレ↑笑い事じゃないらしい…。
個人差もあるだろうけど、動けないくらい疲れてる、って取り方もあるそうで…。
私も色々と工夫はしてるんですけどね、熟睡のためのzzz


さてさて、話は変わりまして。

Twitter、細々と生活しています(笑)
まぁ、大したこと書いてない。
多分書く気もない。

ブログもそうだけど、あんまり周りにゴチャゴチャ言われるのは好きじゃない。

たまにいるんですよね。
自分が見たいときに更新されてなかったら、サボってるとか手抜きとか言う輩。
あんたのためにブログやってるんじゃないわって言いたくなりました022.gif

昔、パンダ以外の記事いらない、くらいのニュアンスで言われたことあります008.gif

主にパンダ、次点で他の動物だったり、ご飯やお菓子の写真載せたりしてますが、料理の写真は載せない方がいいくらいに言われたこともあります。

余計なお世話だから!
見たくないなら見なきゃいいのに015.gif
ホントそういう人めんどくさい。

更新もマメじゃないし、好きなときに好きな記事書いて好きな写真upしますよ。
このスタンスは変えな〜い( ´ ▽ ` )ノ
インスタも同じ。


んで、何書こうとしたんやろ(~_~;)

新しいバッグが欲しいのですが、ピンとくるものがありません007.gif

黒のバッグを探してるのですが、黒って重たい感じがして苦手なので、どうしても茶色やベージュに目がいってしまう…。
焦げ茶が好きなんですよね、私001.gif
あと、ベージュ。

でも黒が欲しいんです。
仕事用。
別に外出もない仕事ですが、ちょっとカチッとしたものが欲しくて。。。

それ以外にも、色々と悩むお年頃です(笑)
3X歳、そろそろ量より質に移行したい…(;´Д`A

でもって。
タイトルの通り!
癒されたい…053.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-03-13 12:39 | つぶやき | Comments(0)