カテゴリ:つぶやき( 68 )

そして午後は睡魔が襲う…

お腹いっぱい×あったかいって、ホント最強の要素ですね。睡魔を感じるには(^_^;)
多分、これからもっと眠くなります014.gif

今日は社内をあげてノー残業デーらしく、早く帰らねばなりません。
遅いと見回りとか来るらしいで(汗)


昨日電車の遅延で遅刻したので今日は早めに出たら、逆に早く着き過ぎました(笑)
早めに出た日はたいてい定刻で走ってるんですよね、電車。
そーいうもんですよね。

ってか、遅延の元凶になった人って、かなりの人に迷惑かけてるけど、心痛まないのかなー。
遅刻したら給料減っちゃう人も多々おりますからね、補償できなくて申し訳ないとか思ってんのかなー、、、と、きっと元凶の人に出会ったらネチネチ言っちゃいそうww

ま、実際はそんなん思う人はいないでしょうね。
そんなん思える人なら、体調悪くなったら降りてるって015.gif


と、そんなどうでもいい話。
どうでもいいついでにもう一つ。

この前の日曜、買い物にスーパー行ったんだわ。
いつもと違うスーパーにね。
駐車場が有料やったんやけど、見たらフツーに空いてるのにずーっと空き待ちしている人が何人か。
良くないかもしれないけど、小ぶりの乗用車なら軽のとこ入れちゃいなよと思わずにはいられない。
時間も勿体無いしね。
そりゃ、大型車が軽のとこ止めたらアカンやろーけどさ。
混んでるんやし、臨機応変に動いとくれ。

あと、家族連れ。
パパとママの間に子ども入れてね〜、3人仲良く手を繋いで歩きたいのは分かるよ?
そこが公園なら、それは微笑ましい光景でしょうよ。

でもね、ここは公園じゃなくてスーパーの入り口なんだ。
子どもがちゃんと歩いてくれないなら、抱っこするなりしてさっさと中入れよ!と怒りに震えた瞬間でした022.gif

ぶっちゃけ、うるっさいガキでも親がちゃんとしてる人なら多少はこっちも我慢できるんだよね。
でも、あの親はそうじゃなかった。
両親揃ってアホやった。

ねぇ、自分の子ども可愛いと思ってるのって、自分たちだけだからね。
親バカは家の中だけにしなね。

とりあえず、邪魔ですと【やんわり】お伝えしました( ̄ー ̄)



話は変わって。
ネイル変えました001.gif
b0338930_12554933.jpg
春色です。
黄緑とか、初めてかも012.gif
今回もまた、グラデーションにしたかったけどベタ塗りで。
次こそはグラデーションにしよーっと!


そして昨日!
念願のブリカツ丼ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0338930_12575088.jpg

b0338930_12580821.jpg

衣がサクサクで、とっても美味053.gif
美味しいと評判のタレも、評判どおりでした。

そっか、ブリカツくんは、こんなに美味しいもののPRをしてるんだね〜( ´ ▽ ` )ノ

秋葉原食べられるうちに、もう一回くらい食べたいな♪



さ、午後。
ばんがろー!

[PR]
by small_pigs | 2015-03-11 12:38 | つぶやき | Comments(0)

心の一句。

手元より
前を見やがれ
スマホ族022.gif


どうも、こんばんは。
毎朝急いでいるのに、前を歩くスマホ族がウザくてイライラしている私です。

どうして階段降りるくらい、少し歩く時くらい我慢できないのかなー008.gif

階段落ちたらケガするよ〜。
線路落ちたら死ぬで〜(>_<)
電車止まったら迷惑やでー!!

と思わずにはいられない。
が、きっとあぁいう人たちって、ホンマに命に関わる状態にならないとやめないんだろなー。。。
お酒とかタバコと同じようなモンなんですかね。
私は酒もタバコもダメなんでよく分からないですが…002.gif

そりゃ私もスマホは使うけど、歩きながらとか器用なことあんまり得意じゃないんで、どっかに立ち止まるとかするけど。

酷い人は自転車乗りながらやってるもんね。
器用やなーと無駄に感心してしまうけど、その反面アホかと思ってしまう。
何かそこまでいくともう、病気だよね。

そういえば昔、ガラケーのおっさんやったんやけど、ケータイいじりながら階段降りてて踏み外しかけたんだわ。
転びも落ちもしなかったから安心したけど、その人、一瞬怯んだかと思ったら、大丈夫と分かった瞬間、またケータイ見ながら歩き出した(~_~;)

おいおいおい…。
こーいう人、きっとホンマに落ちて病院送りになって初めて気付くんだろーね。


とりあえず、人に迷惑かけないで欲しい。
駅の人や警察も、怪我人や死人出たらホンマに笑えないから、もっと取り締まって欲しい!
そういう人たちのせいで、何の関係もない人まで被害に遭ったらたまったもんじゃないし(*`へ´*)


ついでに。
今朝のどうでもいい話。

スマホ族もムカつくんだけど、満員電車でドア付近に立ってる人で、ドアが開いたとき外に出ずにドアの前に突っ立ってるやつ、本気で殴ってやりたくなる022.gif

今日の朝、まさにそれで、出られないからどいて!って言ってるのにまだ突っ立って動かないからワザとぶつかって降りたらムカついたのか降りがけに蹴ってきやがった(怒)

いやいや、お前が悪いから。
悪いのは頭だけにしとけよ。
海のように広い心の私だったから良かったようなものの、怖い人だったらどーするの?
下手すりゃ着てるもんのクリーニング代とか、治療費請求されるぞって話。

ホンマ朝から不愉快なやつに出会ったもんやわ。。。

という、しょーもない愚痴。
この前コンビニで傘を忘れたら、パクられずに無事に手元に帰ってきた!っていう、ちょっと明るい?話で〆ときます(笑)


[PR]
by small_pigs | 2015-03-09 23:45 | つぶやき | Comments(0)

*iPad*

ずっと興味はあったんやけど、PCあるし〜、家もそんなに広くないし〜って思って購入には至らんかったんやけど、この前ついに買ってしもうた010.gif
b0338930_21343760.jpg
画面大きいから、やっぱ見やすいね♪

ワタクシ何げに読書が好きやったりするのですが、本を買ってると場所取るし、最近は電子書籍しか提供されてなかったりで、あったら便利かなと思ってですね018.gif

今までバカにしてたけど、やっぱ便利ですわ^^;
PCは画像格納したり、白浜劇場みたいに画像大量に使うブログ書くときなんかに使えるから、両方あっても損にはならんし!

ちなみに、外のケースはこんなのにしてみました016.gif
b0338930_21435726.jpg
持ち主同様に、落ち着いた感じのね(笑)
いや、ブラウンとかキャメルとか、こういう茶系の色が好きなんですよ。
ただ、一つ失敗したなーって思うのは、マグネットで留めるタイプのにすれば良かったなーって008.gif


ひとまず、ブログ書くのは問題なしですo(^▽^)o
アプリ対応してないとは思わんかったけど…。

ケースバイケースでiPhoneと使い分けで♪


[PR]
by small_pigs | 2015-02-23 21:49 | つぶやき | Comments(0)

赤ちゃんパンダの名前

こんばんわん♪(v^_^)v

昨日今日と、関東は雪でどうこうと騒がれてましたが、大したことなくてホッとしている私です。

別に、降るなら勝手に降ってくれとは思うのですが、電車遅れたり道が凍結したりと、あんまりいいことないので、やっぱ大したことなくて良かったなーと思います(^◇^;)


それはそうと、アドベンの赤ちゃんパンダの名前が決まりましたね!

お姉ちゃんが、桜浜(おうひん)
妹ちゃんが、桃浜(とうひん)

ですって012.gif

私も応募はしましたが、、、まぁ何と、掠りもしなかった(笑)
ホントに予想外でした。

ぶっちゃけ、響きはイマイチな感じがするんだけど、字はとってもキレイですよね016.gif
可愛らしい感じで、なるほどなーと思いました。

梅がいるので、桜に桃、素敵な三姉妹だねっ!←ここでいつもの梅子写真を貼ろうと思ったけどやめた(笑)

ちなみに、ワタクシは、
美浜(ミィヒン)
恵浜(ケイヒン)
で出してみました008.gif

…すみませんねぇ、ピ●クレディーで(笑)
ホンマにどっちも全く掠ってもないわ(⌒-⌒; )
ここまで外れると、もはや清々しささえ感じる。


さて、赤パンちゃんの名前も決まったことなので、そろそろ白浜劇場も本腰を上げていきますか!

妹、桃ちゃんのキャラは何とな〜く決まりました(^◇^;)
あぁ、きっと変なキャラにしよるでコイツ…くらいに思われるんだろな。。。

ではでは、おやすみなさい014.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-02-06 23:23 | つぶやき | Comments(0)

何てこったいΣ(・□・;)

何だかんだしているうちに、1日が終わりましたorz

どうも、こんばんは。
今日で1月が終わりという現実が受け入れ難い私です009.gif

だって…早くないですか?!
ついこの前年が明けただ何だって言ってたのに…Σ(・□・;)

まぁグダグダ言うてても仕方がないので、2月もばんがっていきましょう003.gif


そんな1月最後の晩ご飯は、恒例のカレーでした(笑)
旦那は出張に行ってて帰りは遅かったので、私一人だったのですが、
何というか。
習慣って恐ろしいねぇ(⌒-⌒; )
当たり前の様に買い出しに行ったわ(笑)


それと。
同時進行でクッキー作ってたのですが、、、008.gif

こちら、配合も何も間違いはないはずなのに、生地がボロッボロで、とてもじゃないけど焼けませんでした007.gif
なぜ???
全くまとまらんかった。
あームカつく(−_−#)←これが本音。


さて、明日は何をしようかな〜^_^

[PR]
by small_pigs | 2015-01-31 20:01 | つぶやき | Comments(0)

キマラナイ〜(>_<)

んなわけで、こんにちは。

何が決まらないって、バレンタイン用のチョコを何個作るか。。。
人にあげる分もだけど、自分の分も残しとかなきゃだしね(笑)←地味に重要項目(^◇^;)

最近は、お昼休みはお弁当食べ終わると、メモ片手に睨めっこ。
早くしないと資材なくなっちゃうしな〜。


そういえば高校の頃、毎年友達と手作りのチョコを交換してたなぁ…012.gif

こないだその友達と久しぶりに会って、ちょうど中華まん作ったのがあったので持って行ったら、とても喜んでくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あの頃、作るのは好きやったんやけど、バレンタイン前になったら、もらう気満々の人がいっぱい群がってきたので、全て交換で受けてたわ…っていう懐かしい思い出。
自分は渡す気ないけど貰いたいみたいな人、どこにでもいるよね〜015.gif

ちなみに、高校はクラス女子ばっかだったので、女子と交換(笑)
これを昔バイトしてたとこの人に話したら、
「それってレ⚫︎?」と、ワケ分からんこと言われました。。。
どーしてそんな発想になる???


まぁ、話は戻して、、、
昼休み終わるまで悩もう。うむ。


[PR]
by small_pigs | 2015-01-29 12:31 | つぶやき | Comments(0)

ネイル

前のネイルは、ジェルが合わなかったのか、浮いてくるのがめっちゃ早かった007.gif

ので、昨日チェンジしました。
b0338930_22473446.jpg
…くどいようですが、自分の手を写メるのって難しいね008.gif

にしても、デザインは気に入ってるんだけど、前のやつがもーちょい長持ちすると思ってたのでイタい出費だ(>_<)

今度はもーちょい長持ちすると良いな♪


まぁ、ね。
1ヶ月持ってくれとは言わないけど、せめて3週間は持って欲しいトコロだよね〜。
さすがに3日は酷いでしょう015.gif

あのサロン、雰囲気とかスタッフの人は悪くなかっただけに残念。

ホントはね、結婚式のネイルやってもらったサロンが持ちも雰囲気も良かったんだけど、あまりにも長いこと行ってないので、何だか行きにくくなっちゃってね(^◇^;)


ちなみに、今回はカルジェルでございます。
詳しくは知らんけど、比較的爪に優しいんだそうな。

昔はカルかバイオか…みたいな感じやったけど、今は種類もかなり増えてるんですって(^^;;

削らんパラジェルってどうなんだろ…と、気になっている感じです。
調べてみたけど、結構お高かったりするのよね〜014.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-01-22 22:46 | つぶやき | Comments(0)

何でもないような事が幸せだったと思う。

↑ロードの人たちが、何やらニュースを騒がせてますねぇ。。。
この夫婦、元祖年の差婚で、夫婦仲も良さそうで、決して嫌いではなかったけど002.gif

双方の言い分出てるけど、タイトルのように思えなくなったら夫婦って終わるんちゃうかなーと思う。
あ、タイトルはロードのサビね(^_^;)


関係ないんやけど、年末年始帰省したときに、お約束の渋滞に巻き込まれたんだわ。

みんな嫌いやと思うけど、ウチの旦那はほんっとーに渋滞が嫌いな人でして…。。。
でも、しゃーないので、2人でお菓子食べながらグダグダ話をしてたんですが、、、

あー平和って思った(笑)

お菓子って、ジャガビーばっかやったし(笑)
コンビニ止まるごとジャガビー買ってて、多分、今流通してる全味買ったもん(^◇^;)

取りあえず、平和でした。



と、こんなしょーもない日常が案外いちばん幸せやったりするなかなー、と。

ホンマにしょーもないし、若い夫婦ちゃうねんから…っていつも思うけどね015.gif

そんなうちも、ここの夫婦ほどではないけど、年の差婚ってやつでございます(^_^;)


[PR]
by small_pigs | 2015-01-17 21:53 | つぶやき | Comments(2)

電車遅延と駅弁と

今日は風が強くてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
朝はあんまり気にならなかったけど、帰りは徒歩10分が嫌になるくらい寒かった。。。


まぁ、それは前置きだ。
本題。
全くもってどうでもいいことなんやけど、、、

昨日、また電車が遅延してました022.gif
いや、今に始まったことじゃないので、こんなんじゃ驚きませんよ。
ムカつくけど(−_−#)

その原因。
【豊田駅の異音】ですって。

ちなみに、止まった場所、新宿と四ツ谷の間。

002.gif
002.gif
002.gif

わざわざ止める必要、ある?
よく「時間調整します」ってアナウンスあるけど、遅れてるんよね?
だったら速度上げた方がいいんじゃね?って突っ込みたくなってしまう…。

現実、止まる理由は分からんくもないけどさ。
ってか、車内アナウンス、いつも思うけど、止まるのが今に始まったことじゃないから絶対原稿読んでるよね008.gif

絶対申し訳ないとか思ってねーだろ!と思ってしまう。

結局、昨日も遅刻。
止まりさえしなければ間に合ってた。
ホント勘弁して欲しい021.gif



話は変わりまして、仕事帰り。
残業で思ったより遅くなったけど、旦那も帰り遅いと言うので新宿寄り道。

京王の駅弁行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

京王のイベント大好きなんです!
で、ゲット☆
b0338930_21345270.jpg
ルイベ漬け大好き〜016.gif
奮発して大きいの(笑)

旦那はあんまり好きでないようなので、私一人で食べるこの素晴らしき贅沢053.gif
ちょっとお高いけど、見つけたら絶対買ってます(^◇^;)

もちろん駅弁も買いました。
b0338930_21365291.jpg
前沢牛のおにぎり。
量の割に値段はしたけど、色々見た中で抜群に美味しそうだった010.gif
売ってたおぢちゃん可愛かったし(笑)

お肉、蕩けるような食感でした。
美味しかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あとは、リンゴ酢も買ったので、滞在時間僅かだった割に結構散財しちゃいました(^_^;)

早く帰りたかったので、冨澤商店行けなかった007.gif
また次回!



[PR]
by small_pigs | 2015-01-17 21:24 | つぶやき | Comments(0)

人身事故に怒る(−_−#)

確かに夜は冷えますが、夜通しエアコンは少々勘弁してほしい私です008.gif

どうも、こんばんは。
↑ですが、うちの旦那は寒いのが嫌いらしく、夜はずっとエアコンがついております…。
確かに彼のフトンは薄いんですがね002.gif
私は乾燥して堪らんわって心の中では思ってます。。。
まぁ、クマなので寒さに弱いのは仕方がないのでしょうかね(^_^;)



それはそうと!

勘弁して欲しい繋がりで、今日の人身事故022.gif
朝も夜も、ですよ!
しかもどちらも八王子。
ちなみに、中央線のオハナシです。

もともと事故の多い路線。
遅延なんて当たり前、むしろ定刻に走ってたら不思議なくらい。

私の中央線に対するイメージなんて、こんなもんなんですけどね。
朝はやめて欲しいよね〜(>_<)
ってか、終日ご勘弁願いたいもんだけど。
鉄道会社の職員さんなんて、客以上に思ってるよね、きっと。

でもね!
ほんっとーーーーーに迷惑だから022.gif
しかも、連休明けの朝とか、大真面目に迷惑だから022.gif022.gif022.gif022.gif022.gif

今回の人身の人、自殺目的だったのか、はたまた人混みに押されて転落した故の事故なのか、それは分からないですが。

中央線もね、山手線みたくホームドアつければいいのに。
むしろつけろよ!
地下鉄とか殆どの駅についてるから、地下鉄での事故ってそこまで多くないよね。
私がそう思ってるだけかもやけど…008.gif

あれあるだけで、少なくとも転落は防げるでしょ。
中央線なんて、走ってる距離も長いんだし、利用者も多いんだから、お金あるだろうと思うんだけど。。。

話は戻って、朝の事故なんて迷惑以外の何でもないから!
あと、乗ってる最中に調子悪くなる人!
余程じゃない限り、突発的に不調がくることってないだろうよ。
ってことは、我慢して限界がきてるってことよね。
子どもじゃないんだし、ヤバいと思ったら途中で降りればいいのにね〜。
何人の人に迷惑かけてんだか。
遅刻した分の給料の保証して欲しいよ。。。


と、夜の愚痴。
さすがに朝も夜もはやめてくれ。
疲れて帰るのに、まだ疲れる。
仕事押して帰る時間遅くなる013.gif

とりあえず、ホームドアまぢで検討して欲しい!
せめて事故の多い&利用者の多い駅くらいは!!!


[PR]
by small_pigs | 2015-01-13 22:46 | つぶやき | Comments(0)