カテゴリ:つぶやき( 68 )

インスタグラム

↑お料理教室の先生がやってはって、そこに先行レッスンの案内や、メニューの写真がupされたりするので、私もよく分からないまま始めてみました(^◇^;)

よく、やってる芸能人なんかは、
「すっごい楽しい!ハマる!!」
と絶賛されてますが、正直私にはその楽しさは理解できない(~_~;)

何となく、作ったもんや旅先で食べたご飯なんかをupしつつ今に至ります。。。


時々パンダの写真なんかをupしたりもするのですが、
何だかなぁ…008.gif
そうすると、Twitterでもそうやったけど、一気によく分からないフォロワーが増えたりする…。

Twitterにしても、インスタグラムにしても、ミクシィやFacebookみたく承認制ではないので、誰でも簡単にフォローできちゃうんですよね。
それが手軽でいいという人もいれば、何だかなぁと思う人もいるんでしょうけどね。

私はどっちかというと後者な方なので、今年からアカウントは非公開にしました。
これだと、フォローも承認制になるし、フォロワーさんにしか投稿画像も見られなくなるので。
別に画像見られるのは構わないんだけど、よく分からない人にフォローされるのが苦手です002.gif

と同時に、一般の方で、フォローしてたけどフォローされてなかった人は、フォローを解除しました007.gif

別に深い意味はなく、鍵付きの人にフォローされてるのが何かヤダって心理が働くのは、ごくごくフツーのことかなと思いまして…。
Twitterやってた頃、私も嫌だったしね。

そもそもそういう人って、こっちの一方的な閲覧だったりするので、こっちの投稿は見てなかっただろうし。
向こうが見たいと思ってくれてたら、フォロー申請くるでしょうという、安易な考えです(笑)


しかしながら、芸能人がここまでハマる理由って何なんだろ…005.gif
私的にはTwitterとかのが面白かったけど。。。

ちなみに、世の中に溢れるほどあるSNS 。
さすがにミクシィはやらなくなったので退会しました。
世の中、不正アクセスとか騒がれてるので、変な被害に遭う前に消去。
さらばミクシィε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Facebookは、携帯番号登録しろってうるさいけど022.gif
そんなもんはガン無視して、同級生の近況見たさに生息中です。
本名での登録って抵抗あるけど、同じ名前の人が世の中にこんなにいたんだという事実のが個人的には驚きよ(笑)


そんなインスタグラム。
細々と、食べ物写真をup中です(⌒-⌒; )
知り合いの方、共通の何かがありそうな方、見かけたら声かけて下さい。←どうやって?(笑)
インスタグラム:@onaka_kun


[PR]
by small_pigs | 2015-01-12 09:21 | つぶやき | Comments(0)

ジュージツのキュージツ

珍しく朝から動き回ってたけど、寒い1日やったー025.gif

そんなわけで、どうも。
カレンダーを見てたら、今月は2日以外は順調に更新ができている模様。
この調子で、どこまで行けるでしょうか…(⌒-⌒; )


今日は朝から所用があったので、有休でやんした001.gif

その用事も、さっさか終わったので、コ●ダさんでモーニングしばいたりとか、

肩凝りキョーレツなので、マッサージ行ったり
、、、
…このマッサージ、色んな意味で衝撃的やった005.gif
気持ち良かったけど、きっと次はない(^◇^;)

で、高円寺に移動してネイルのチェンジ。
ようやくできました003.gif
前に行った新宿のお店は予約が取れなかったので、今回は別のお店へ。。。

今回は、ピンクベースのフレンチでございます016.gif
b0338930_23443976.jpg
どうでもいいんだけど、自分の手を撮るのって難しいですね002.gif

今日行ったお店も、なかなかお値段リーズナブルで、店の雰囲気やスタッフさんの感じも良かった012.gif

何と言ってもオフ無料はありがたい(笑)

高円寺、久しぶりに行ったけど、やっぱいいね018.gif
旦那はんは、次引っ越すなら高円寺がいいらしい…。


さぁ、明日から3連休!!
何か今日休みやったから、今日が土曜やって錯覚起こしてた(-。-;



[PR]
by small_pigs | 2015-01-09 23:31 | つぶやき | Comments(0)

やった!

こんにちは。

今しがたブリカツくんのTwitterとFacebookを覗いてみたら、近々東京に来る予定があるんだとか003.gif

わーいo(^▽^)o
どのくらいの時間いてくれるのか分かりませんが、今から超楽しみです!!


そういえば、前にブリカツくんがこのブログを見つけてくれた〜!って喜んでいましたが(笑)
思わず画面キャプチャした回のブログもTwitterで紹介してくれてました!

どうやって見つけてくれたのかは分からんけど、やっぱ嬉しい〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ちなみに、証拠(笑)
b0338930_12531136.jpg
ブリカツくんのぬいぐるみとかあったら欲しいなぁ。。。

ブリカツくん!ここ見てたら是非!!(笑)



んで、Twitterなんですが、、、
まぁ色んな事情があってやめちゃったのですが、ブリカツくんやレルヒさんといった、私の推しキャラさんたちは、みんなアカウント持ってて、何だかんだTwitterがいちばん情報が早いので、アカウントだけ取り直しました。

でも、何もつぶやいてません。
閲覧専用って感じですかね、今のところは。

非公開でアカウントを持ってるので、恐らく分からないと思いますが、偽物が出たとかの誤解があると困るので008.gif←いや、大真面目に私の友達は偽アカ出回って面倒なことになったから(>_<)

ちなみに、インスタグラムは、以前のTwitterアカウントと同じく、こぶた名義でやってますので、もし見かけたら声かけて下さい001.gif
こちらも非公開ですが…(⌒-⌒; )


[PR]
by small_pigs | 2015-01-07 12:48 | つぶやき | Comments(0)

本日モ、妖怪ノセイナリ。

お正月休みが終わり、年明けはまさかの月曜始まりで幕を開けた2015年。

年始は楽をしたいと、休みたいのをグッと堪えて出勤したってのに…008.gif

なのに…なのに…。

どうして年始早々に残業三昧なんだよ〜!!
と、叫ばずにはいられない今日この頃です。

残業代ガッポリ♪とかいうと聞こえはいいけど(いいのか?)、
自分の自由な時間はどんどん削られていきますからね002.gif

セールの覗き見したいし、
ネイルもチェンジしに行きたいし、
諸々やりたいことはあるんだけどな〜。
全て週末にしろってことなのね(T ^ T)

週末なんて、殆ど寝て過ごしてるのにさ。。。
これもきっと、妖怪のせいですね。はい002.gif


そういえば。
年末年始で、
056.gif東武動物公園
056.gifアドベン
056.gif東山動物園
と、動物園めぐりをしていたら、案の定年明け早々筋肉痛に泣くことになりました(笑)

この3ヶ所、東武はまだ天気も良かったのですが、アドベンと東山は寒かった〜(>_<)
特にアドベンは、風も強くて寒さが刺さる感じ。
私の行くところ、雨が降るのはお約束なんですが(笑)、雪とか強風とか、そんなもんまで呼び寄せてしまうようになったらしい(^◇^;)

思えば、最後に一眼持って上野に行ったのはいつだったっけか…。

現在、ブログ用の写真が溜まりすぎて処理しきれていないので、上野での撮影はお休みしていますzzz
まぁ、上野は上級の方がたくさんいらっしゃるので、特に私の写真は需要もないかなーと…。
たま〜に見たいと言ってくれる貴重な方がいるので、たま〜に撮るくらいのペースを保とうと思っています001.gif

ぼちぼち、夏の白浜の写真を処理していかなくては!
いつも行き当たりバッタリな白浜劇場ですが、今回も例に漏れず、何回で完結させるのか、何も決めてません(笑)
思いつくままに更新しています。


何かグダグダなつぶやきになってきたので、今日はこの辺で(^◇^;)


[PR]
by small_pigs | 2015-01-06 23:17 | つぶやき | Comments(0)

妖怪のせいだよね。

どうも。
仕事終わって帰宅中ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

本日仕事始め。
年末グタグダやったので、年始もまぁ…と思ってはいたけど008.gif
ある程度覚悟はしてたけど、、、、、

ほんっとにグタグダ020.gif
もう勘弁してくれよな事項が連発でした。

まず、電話が繋がらない。
PC重い(~_~;)

そりゃ、妖怪のせいにもしたくなるって(笑)
思わず仕事中に替え歌とか作ってしもうたわ(^◇^;)

今日は18時会社脱出が目標だったというのに、一時間オーバーやで002.gif

明日はもーちょいサクサク行くと良いなぁ。。。
と、そんな仕事帰りのしょーもないつぶやき。


[PR]
by small_pigs | 2015-01-05 19:14 | つぶやき | Comments(0)

謹賀新年

今年もよろしくおネギしますm(_ _)m
b0338930_08302047.jpg


今日は、我が家で恒例となりつつある、元旦アドベン♪(v^_^)v
赤ちゃんパンダ楽しみ〜♪
b0338930_08312043.jpg


[PR]
by small_pigs | 2015-01-01 08:12 | つぶやき | Comments(0)

帰省しますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

実家の母がごまたまごが食べたいと言うので、東京駅まで行ってきた私です。

どうも、こんにちは。


年の瀬、大掃除的な掃除はしましたが、肝心の帰省準備が実は何もできていない私です002.gif

帰省にせよ、旅行にせよ、荷造りってやつはギリギリにならないとできないもんです。
…私は008.gif


そういえば、前に上の階の住人がうるさいとボヤいた覚えがありますが、
その上の人。。。

今日は絶好調でした(^^;;
掃除してるのか何してるのか分からんけど、ドタドタドタドタと音が響いてきおって015.gif

日常の生活音はしゃーないとしても、どんな生活をしたらあぁなるのか、未だに疑問。
どんな人かもよぉ知らんけど、多分変な人なんでしょね(^◇^;)

そして、そんな音より気になるのが、某梨の声がずっと聞こえること005.gif

うちは東京であって千葉ではないので、まさか梨の中の人が住んでるとは考えにくいんですけどね。
ちょっと…いや、かなりびっくりです。

梨の熱狂的なファンで、CDとか大音量で聴いてるのかな008.gif
にしても、迷惑な人だなぁ…。


そんなわけではないけど、東京駅から最寄り駅まで戻ってきて、コメダさんでブレイクちう。
b0338930_16370089.jpg

んな暇あるなら準備しろって感じやねんけど、まぁいいさ。

[PR]
by small_pigs | 2014-12-30 16:26 | つぶやき | Comments(0)

ワタシマケマシタワ…(−_−;)

どうも…。
仕事が終わって、ただいま帰宅中です。

何とか今日で仕事納めにしたいと一人ばんがってみたのですが、
お昼過ぎ→ヤバいな〜042.gif
15時過ぎ→うん、ヤバいね008.gif

それでも何とか粘ってみるものの、、、
16時半頃。
「…観念して、月曜は出勤します(;_;)」

考えてもみれば、
年末に泣くか、年始に泣くか。
どっちかならば、年末のがいいでしょ。

ってな結論に至ったわけですよ、ハイ。
どっちも泣くことになったら嫌だけど002.gif


もちろん、今日で仕事納めの人もいるわけで、そりゃもう心底羨ましかったですよ、ハイ。

仕事って、溜めるもんじゃないな。。。
いや、溜めてるつもりはないんだけど。
勝手に溜まるんだけど…(−_−;)

仕事に負けましたね。
…ワタシマケマシタワorz


今日、コンタクト買いに行きたかったんだよなー。
泊まり用の化粧品も切らしてるから買いたいし。
もう、殆どの店閉まってるし、途中下車なんざしたくないし007.gif

仕方がないので明日行こう。
掃除もしよう。←月曜休めたら掃除したかったのだよ。

30日はパン作りたいからな〜。



この時間の電車、めったに乗らないですが、思ったより空いててありがたい。
いつもの時間は、めっちゃ混んでるもんなぁ。。。

そんなわけで、仕事に負けた年末の戯言。
相変わらず肩凝りなので、PCの前はしんどいから、携帯の中にある写真で即席白浜劇場でも書いてみようかしら(笑)

こんなに更新滞ってるのに、待っててくれる人がいるって素敵012.gif

[PR]
by small_pigs | 2014-12-26 20:14 | つぶやき | Comments(0)

慌ただしきかな、師走かな

おはようございます。

気が付けば12月も終わりに近づき、あと数日もすればお正月ぢゃんΣ(・□・;)
という現実に驚きを隠せない私です。。。

紅葉とレッサーパンダとか、紅葉とパンダとか、イルミネーションとか、色々行きたいと思ってたのに、何もできなかったorz

えぇ、近年稀に見る忙しさで師走を走り抜けておりますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

予定では、もう今日で仕事納めの予定だったんだけどな…。
頑張るけど、厳しいかな…。


そんなこんな、先週の土曜日、久しぶりに上野で人と会いました001.gif

多分、かれこれ一年ぶりくらい?
元気かなーと気になってたんだけど、元気そうだったので良かった♪

短い時間だったけど、色々話もできて楽しかったです003.gif


んで、23日は会社の人の結婚式に行ってきました016.gif

こちらはもう、笑いあり、笑いすぎて涙あり(笑)というくらい、笑いに溢れた彼女らしい結婚式でした。

挙式から笑った結婚式なんて初めてやったわ(^^;;
あんな面白い結婚式に出席することは、この先ないような気がします。

どうかお幸せに053.gif



さて、2014年もあと少し。
出会いもあれば別れもあった、思えば密な一年でございました。

白浜劇場はちっとも更新できなかったけど008.gif
来年はもーちょい頑張る(⌒-⌒; )

優「今更新しても、夏のせくしーダイナマイトにはならへんやないか!」
b0338930_08500689.jpg
…優浜たんに呆れられてしまいましたが007.gif
優浜たんのせくしーさを、存分にアピールさせていただければ(^◇^;)

では、今日もばんがりましょう!

[PR]
by small_pigs | 2014-12-26 08:36 | つぶやき | Comments(0)

久しぶりに…

ネイルしました。
b0338930_22335562.jpg
どうも、こんばんは。

結婚した頃は、よくやってたネイル。

私、深爪だしねー、
爪自体も薄いしねー、

ネイルはそれが補強されて何かと便利だったりするのです、実は(^◇^;)

でも。
でもでも!!!

お金かかる。
自分で落とせない→やっぱりお金かかる。

の、スパイラルと、時間が取れなくなったのを理由に遠ざかっていたのですが、、、

近々、結婚式に参加するので復活してみました012.gif

うむ。
やっぱ、手元キレイになると気分も上がるね〜♪(v^_^)v

色が寒々しいし、自分の服のテイストに全く合わんのやけど(笑)

いや、この色選んだのは私ですって(^^;;
冬っぽい、【アナと雪の女王】みたいなデザインのやつを探して、これにしてみました。
雪の結晶だよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


ぶっちゃけ、こんなの凄く自己満な世界なんだけど、まぁいいじゃないですか。

何歳になっても、キレイなもんが好きです016.gif
昔から光モノが好きです(笑)
でも、シメサバ食べられません(・・;)
そんな私です。。。

ジェルネイルの持ちは長くて1ヶ月くらいなので、来月また…*\(^o^)/*

今度は王道のピンク系にしようかな037.gif


にしても!
結婚式楽しみ〜003.gif

披露宴も好きですが、
私は挙式がいちばん好きです。
挙式のときの花嫁さんが、いちばんキレイ☆

[PR]
by small_pigs | 2014-12-19 23:17 | つぶやき | Comments(0)