カテゴリ:ご飯&おやつ( 25 )

最近の…

どうも。
最近あんまりブログが更新出来ていないワタクシでございます008.gif

平日はどうしても、睡眠確保に走ってしまうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
旦那が寝られないとテレビとか見だすのですが、余計に寝られないので真剣にやめてほしい私です022.gif


そんなこんな、最近はパンもあんまり作れていない日々。。。

この時期は生地が上手くまとまらん…って、前のブログにも書いたような。


最近ではないけど、ハムマヨロール。
b0338930_12582622.jpg

風邪が治りかけてから作ったやつですね。
旦那はんのお気に入り016.gif

じゃがチーズパン。
b0338930_12582999.jpg

新ジャガの時期が終わりかけてるので、そろそろ作り納めかな^^;
まぁ、フツーのジャガイモ使えばいいんだろうけど。

チーズケーキ。
b0338930_12583056.jpg

久しぶりに作った。
しかも、ホール一人で食べた(笑)
さすがにキツかったよ〜020.gif
もちろん、1日でてはございませんよ!

ホットケーキ。
b0338930_12583187.jpg

ミックスを使い切りたかったのでね。
あとに焼くものほどキレイに焼ける不思議♪

アーモンドクッキー。
b0338930_12583232.jpg

もーちょい予定では小ぶりにできるはずだったんだけど(^◇^;)
焼成中に巨大化しやがりました(笑)
次からは超小さく作ってやる!


こんな感じに、ざっと。
興味ない方はスルーして下さいね〜。←たまに内容に文句付けてくる人がいるの。。。
最近は聞かないけど021.gif


この前、卵使い切りたかったのでマフィンを作ってみたんやけど…
ココア生地にホワイトチョコチップ。
名付けて、パンダマフィン!
うーーーん、無理があるか(笑)
[PR]
by small_pigs | 2014-08-21 12:44 | ご飯&おやつ | Comments(0)

お料理教室

先週作ったやつーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0338930_1253258.jpg

夏野菜のカレーです♪


前にバターチキンカレーを教えてもらい、家で作ってからというもの、旦那はんが大層気に入ったらしく、週末のたび我が家はカレーです(笑)

新しいカレーを習得したかったので飛びつきましたよ(^◇^;)

このカレーは、私が通っているお料理教室の嫁入り必須のごとく、みんなが習っているカレーなんだそうです001.gif
前のバターチキンよりも甘めで、これはこれで美味しい016.gif

近々披露する機会があれば…!



そして、恒例のパン003.gif
b0338930_1253263.jpg

b0338930_12532793.jpg

UFOみたいな形がポイントの北欧パン。
下はパンで、上はパウンドケーキの生地が乗ってます。

お菓子みたいでした。

最近は湿気が多いせいか、家では上手く生地がまとまんなくて008.gif
すこ〜しパンはお休みしてるんですが、休みすぎると腕が鈍るので、そろそろ復活したいなー。。。

あと、お惣菜系のパンはこの時期、人に渡すのは怖いので、専ら菓子パンです。
涼しくなったらまたお惣菜も復活予定です!!


ちなみに…

カレー
b0338930_12532813.jpg


ハニーマスタードチキン+サラダ
b0338930_12532934.jpg


単品だと、こんな感じです(*^_^*)
[PR]
by small_pigs | 2014-08-15 12:43 | ご飯&おやつ | Comments(0)

お料理教室

もっと行きたいのに、日々残業でなかなか時間が定まらない007.gif

週末に行ってもいいんだけど、週末は結構早くに予約が埋まっちゃうみたいなんですよね(´・_・`)


先週作ったパン012.gif
b0338930_23224593.jpg

パンの上にクリームチーズ乗っけたチーズケーキ風016.gif
レモンの酸味がきいててうまうまでした。

この日、別のパンを作ってた人がいたのですが、気になったらしく、出来上がりをえらく楽しみにしてはりました(笑)
その人が作ってたやつも美味しそうやったよ〜049.gif


んで、んで。
私はいつもダブルでレッスン受けちゃうので、並行してお料理〜003.gif

メニューは、クリームパスタ。
b0338930_23224625.jpg

夏にクリーム系って重いけど(−_−;)
レモン入ってるから重くないクリームパスタでした。

次の日家で作ってみたよ。。。
ズッキーニって、初めて買ったんだけど、キュウリがぶっとくなったようなもんかと思ってたけど、どっちかといえば、緑の茄子だね(・・;)

トマトのひき肉詰め。
b0338930_23224671.jpg

…この日ね、ものすごいお腹すいてたんだ(笑)
腹ペコの時に肉!最高でした(^◇^;)
これも次の日作ってみたよ。
トマトじゃなくて、パプリカにひき肉詰めて。
パプリカは、小さく刻んだ方が食べやすいね。という教訓024.gif

人参のサラダ。
b0338930_23224713.jpg

人参とオレンジ和えた、簡単だけど人参がモリモリ食べられるサラダ。
人参って、余ると消費に困るのよね〜ってときに頼りになる一品☆

トマトのシャーベット。
b0338930_23224712.jpg

さっぱり001.gif多分、フルーツ使っても美味しいはず…!

全体図。
b0338930_23224885.jpg

腹八分目って、大切やなーと思う今日この頃(笑)

ごちそうさまでした010.gif
[PR]
by small_pigs | 2014-08-01 09:00 | ご飯&おやつ | Comments(0)

まぜそば♪

どうも、こんばんは。
蒸し暑い日が続いております008.gif

寝る前はエアコンが必須状態ですが、早朝のエアコンは勘弁してほしい私です(>_<)
いつも寒くて目が覚める…。



そんなこんな、最近ハマってるものがあります016.gif

これです↓↓↓
b0338930_2302268.jpg

カレー台湾まぜそばです。

旦那はんが、台湾まぜそばにハマってて、一緒に行ったのがきっかけ。

最初に行ったまぜそば屋さんは美味しかったんだけど、量が多くて食べきれなかった007.gif

こっちの店なら量も少なめで、カレー台湾まぜそばが美味しい…って連れてってもらったら、ハマりました(^◇^;)
カレーの辛さがクセになる!

早稲田にある『しるし』っていうお店です003.gif
http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13165533/
[PR]
by small_pigs | 2014-07-31 22:52 | ご飯&おやつ | Comments(0)

お料理教室

と、いうわけで(どんなわけやねん)、ヤプログの方で重すぎて更新ができなかったお料理教室の話をこちらに書きたいと思います001.gif


行きたいんだけど、最近あんまり行けてません。

体調悪かったり、残業だったり。。。

この前久しぶりに行ったのですが、今日は一ヶ月くらい前に行ったときのメニューです024.gif

この日は抹茶しばりでございました(*^_^*)
抹茶が家に余ってたので、消費メニューを教わりに行った…的な060.gif

抹茶のあんぱんと
b0338930_23355942.jpg

b0338930_2335598.jpg


抹茶のケーキです011.gif
b0338930_2336034.jpg

このケーキの抹茶のムースの部分をお腹いっぱい食べたい(笑)

あんぱんは、お抹茶の生地に、お茶の風味も添えて058.gif
美味しかったけど、菓子パンは旦那はんは食べてくれないので007.gif1人でひたすら食べる、と(^◇^;)

抹茶は関係ないけど、プレッツェルも作りました049.gif
b0338930_2336099.jpg

b0338930_2336141.jpg

重曹でさっと茹でたら、こんがりと美味しそうな焼き色が付くんですね〜003.gif
これは、旦那がカレーに付けて食べるという、何とも不思議な食べ方をしてました(; ̄O ̄)←ナンがなかったから。


家でもちょこちょこパンは作ってますが、やっぱ楽しいね♪

ただ、この時期的なもののせいなのか、生地のまとまりがイマイチ…(T ^ T)
こーいうとき、ホームベーカリーがちょっと欲しくなる…。。。
[PR]
by small_pigs | 2014-07-27 23:18 | ご飯&おやつ | Comments(0)