カテゴリ:今月の1枚( 14 )

気づけば2月です。

2月になってしまいました…。
どうも、こんにちは001.gif

何だかんだ、時間はあったような気はするのに全然ブログも書けなかった(´;ω;`)
白浜劇場も、今月こそは!と思ってたけど、PC調子わるくなっちゃって、結局は眠らせていた新しいやつを使わないといけなくなったし。。。←使うために買ったんじゃないのか008.gif

更新するする詐欺、上野に行く行く詐欺になってますが、今月もお付き合いいただければと思います(〃・д・) -д-))ペコリン

上野は今月は行く!
きっと行く!
一眼持ってかないかもだけど、きっと行くεε=(((((ノ・ω・)ノ

…何か、義務感みたくなってきたのって、やだなー。
行きたいから行く!
パンダに会いたいから行く!
こういう前向きな明るい気持ちで向かいたいもんですね007.gif


少しだけ、愚痴??

上野に行くと、一部の人だけど、凄い珍しいもん見たみたいな感じで見られるのが嫌です(><)

んで、
「どうして来なかったの?どっか具合悪かったの?」
とか…。

別に具合悪い以外は来ないといけない決まりなんてないんだから、ほっといてほしい。
暇だと思われてるのかもしれないけど、暇じゃないし。

昔、
「死んだのかと思った」
って言われたときは、正直殴ってやろーかと思いました015.gif
縁起でもないし、思ってても言うべきじゃない。
万が一そうだったら、お世話になった人もいっぱいいるので、旦那に報告に行ってくれと伝えときますよ(~_~)



まぁ、上野には行ってないですが、白浜と神戸にはパンダ詣でに行きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

海浜可愛かった016.gif

んで、先週極寒の中、王子のイベントに行ってきました。
b0338930_12551884.jpg


ゾウのズゼさんと写真撮ったり♪
b0338930_12551818.jpg


タンタンも元気でした。
b0338930_12551857.jpg


体調不良でバックヤードが見学できないって連絡来たからビックリしたけど、
発情の兆候が出てきたようで、大事を取って…とのことでした。

良かった003.gif

代わりにコアラのバックヤードの見学をさせてもらいましたが、手を伸ばせば触れそうな距離にコアラがいて、コアラ大好きなので、これはこれで幸せな時間でしたヾ(●´∇`●)ノ
写真NGだったのが残念。。。


しかし、この日は寒かったね。
レッグウォーマーや極暖ヒートテックなどなど、かなり着込んで行っても寒かった(>_<)

白浜パンダズにも、今年は何回会いに行けるだろうか。。。
ではでは、今月も、よろしくおネギしますm(__)m

[PR]
by small_pigs | 2016-02-01 12:35 | 今月の1枚 | Comments(0)

今月の1枚

早くも11月です。
気が付けば、今年も着々と終わりに近づいております。

そんなわけで、どうも、こんばんは。

今日、IKEAでPCを斜めにする台(っていうのかな…)を買ってみたら、コイツがなかなか快適♪
会社で使ってる人が多いもんだから、私も便乗してみたのですが、こんなに快適なら、もっと早くに買っておけば良かったかなーとしみじみ。。。
PC使ってるときって、下向きになるから首が痛いんですよね><
誰が見つけたのか分かりませんが、画期的です!!

ちなみに、黒とピンクっていう、何ともいえない色の展開だったりするのですが、会社用には黒、自宅用にピンクを購入してみました。
何ていうか、会社と同じものを家で使うって、何かヤダ。
だから、PC本体も黒は絶対避けてます。
…今回黒に近いんだけど。。。

次買うときは白系にするよ。
キーボード見にくいからね。


では、タイトルに戻って、今月の1枚。
b0338930_19531136.jpg
おネムな海浜。
よく分からんのだが、PC新しくしてから縦位置の写真が配置できなくなった。
ので、今月の1枚は、原因が解明するまで横位置の写真のみになるようだ。。。



今日、初めて立川に行きましたが、なかなか大きな駅で楽しいですね^^
それでいて、緑多くてのんびりできる感じが好きかも♪

紅葉やイチョウの季節になったら、昭和記念公園とかにも行ってみたいな~。


白浜劇場も、どんどん写真が溜まるので、そろそろガチで消化させないとダメですね。
ちょこっとネタバラすると、次の章に上野のパンダを絡めたいので、上野に写真を撮りに行きたいのですね。
だがしかし、人が多いと思うと、なかなか足が向かない(´;ω;`)ウッ…
しかも、たまに行くと「何で来なかったの?」とか聞かれるし。。。

私だって暇じゃないんだ。
気分が乗らないときだってあるんだ。
カメラ以外の趣味だってあるんだ。
ご飯作らないとダメな日だってあるんだ。

と、心の声。
毎回聞かれると、ちょっとしんどくなってしまう私です(-_-;)

今週末くらい、気が向けば行こうかな。。。
雨降らなかったら。
肩凝ってなかったら。
あー、年パス更新しなきゃだ><


そんなこんな、今月もよろしくおねぎします。
今月は、ゆるキャラグランプリもありますね☆



[PR]
by small_pigs | 2015-11-01 20:03 | 今月の1枚 | Comments(0)

今月の1枚

こんばんは043.gif
朝夕が涼しくなってきましたが、昼間は結構暑かったりするので、着るもんに日々困っている私です(^▽^;)

そういえば去年は秋がなく、突然猛暑から寒くなってしまったので、中間の服がいらんかったんですよね。
今年は、夜になると夏のカッコじゃ寒いし、でもいきなり冬のカッコに変更すると昼間暑いし。。。
過ごしやすいのはありがたいけど、着るもんには困りまくりです(;´・ω・)


そんなこんな、先月は飛んでしまいましたが、今月の1枚です。
b0338930_21241803.jpg
今月お誕生日を迎えられた永明さんです(*´▽`*)
涼しくなってきましたし、親子パンダがお外で見られるようになったので、是非ともまた行きたいもんです♪




PCを買い替えて、1か月ちょっと経ったでしょうか。
はい、ちーっとも慣れません007.gif
売り場にある、最高クラスのスペックのものを買ったのですが、なんせ違和感。
キーが苦手。。。

前のPCまだ置いてるけど、新しいのに慣れないと意味がない、、、高かったし。
そんなわけで、白浜劇場が滞っておるのです。
そろそろ書きたい…。




話は変わりまして。。。

あんまりこういうこと書きたくないけど、何かムカッときたので書いちゃいます。
いい話ではなので、スルッとスルーする人はしちゃって下さい。

インスタグラム、ツイッターとやってますが、とある人から両方ブロックされました。
Σ(・□・;)なぜに…???

インスタは、まぁいいとしよう。
「非公開だと見れないじゃないの!!」っていう感じなんでしょう。
いや、見たいならフォローすりゃいいだけの話なんだけど。
それは向こうのプライドが許さなかったのでしょう。←意味分からん上にくだらんプライドだ。
フォローしていない人の投稿って、タイムライン流れてこないってのに、わざわざ見に来てたってことですよね。
…暇な人(呆)

まぁこっちはいいんだ。
ツイッター。
…いや、絡んでないよね?
フォローもしてないしさ、お互い。

見られたくないなら、非公開ですればいいだけの話なのに、ブロックとか、知ってる人にするなんて、もしどっかで出会ったらどうするつもりなんだろうか。
露骨に無視して悪態つくのかな。
うっわ!大人げない。

まぁ、知ってる人ていっても、そんなに面識があるわけでもないし、聞けば相当な天然な方でいらっしゃるようなので(最大級のオブラートですよ~(^▽^;)ワタクシ比較的言葉汚いですから~)、大人げないな~と思いつつ、その方の程度に合わせて私もどちらともブロックさせていただきました。

ちーーーん。
気持ちよくやりたいのに、こういう人がいるだけで雰囲気悪くなりますよね。
でも、現在交流のある方は皆さんはとっても素敵な方ばかりなので、気にしないようにはしております。

ぶっちゃけ、この人よりももっと気ぃ悪い人にも(こっちはホンマに知らん人。一方的に知られている風もないはず)ブロックされてるんですけどね(笑)
こっちはまぁ、どうでもいい。
ホンマにどうでもいい。
当然ながらこっちなんかソッコーブロック(笑)

しかしながら、、、結構知らんうちにブロックされてたって人からも聞きますが、地味に傷つくよね008.gif
見られたくないならやっぱ、非公開が一番ですね。。。

と、まぁ愚痴でした(;´∀`)
いきなり何やねんって思われたかもですが、自分のブログやし、いっかーって。
あんまり溜め込むと、良くない方向に行っちゃうんですよ。
夢にリンクしたりとか。

あーやだやだ。
ってなわけで、今月もよろしくおねぎします!!



[PR]
by small_pigs | 2015-10-04 21:17 | 今月の1枚 | Comments(0)

今月の1枚

どうも、こんばんは056.gif
毎日毎日、うだるような暑さが続いてますね。。。
暑いのが苦手なワタクシ、エアコンのきいた家から出られません><

加えて週末、起きられませんorz
旦那はんいないと、ダラダラ寝ちゃう。
ダメダメですね008.gif
私の両親、超朝強い人なんだけどな…。
こーいうのは、遺伝しないんですね。



それはそうと。
今日、携帯を乗り換えしようと新宿に行ったんですね。
んで、さぁ!!!ってなったとき、料金という料金が日割りきかないことが判明しまして、計算したら恐ろしい金額になったので、お店の人には申し訳ないなと思いつつ、いったん持ち帰らせていただきました007.gif
電話し放題だ、ネットし放題だと美味しいことを言いつつ、いったん契約した会社から出られないようにできてるんですね。
いや、昔からそうでしたけど、昨今はより一層…(怖)
月末まで待つか、更新月を待つか、諸々情報収集に努めますよ…。。。

ちなみに。
キャンギャルのネーチャンだったら私の方が詳しい、、、はず(苦笑)
ブランクはあるが、元ケータイ販売員だったしね。
今日のネーチャン酷かったで…。



話はガラリと変わりまして、本題である『今月の1枚』です003.gif
毎月(最近は2カ月に1回くらいになってるケド)誰得?と思いながら更新しているのですが、地味に見てくれている人は見てくれているようです(^_^;)

で、今月はこの子です♪
b0338930_00273151.jpg
浜家のせくしーなんばーわんの優浜です012.gif

実はこの写真、先月六本木で開催されていた『30000人の写真展』に出した写真なのです。
私も見に行きましたが、自分の写真がなかなか見つけられず…(汗)
まぁ何とも、見上げないといけない位置に飾られておりました。。。

優浜は、
☆浜家のせくしーなんばーわんで壇蜜に憧れている
だとか、
☆関西弁を喋る
だとか、私にやりたい放題遊ばれてしまっているのですが(笑)

せくしーなんばーわんに相応しく、パパ譲りの長い脚を見せつけてくれました。
知り合いの方が見に行かれたとき、私の写真を見て、
「人が入ってるみたい」
と言ってた人がいたそうです(爆)

色んな人に見ていただけて、良かった良かった037.gif



白浜劇場の方も、何とか話がまとまりつつありますので、こちらも長~い目で待っててやって下さいね^^;
PCに向かう気力が、、、そして、PCが最近重い。。。
かれこれ6年くらい使っているのですが、ノートパソコンって、平均寿命4年程度なんですって!
前のPC,10年くらい使ってたと思うけど。。。。。



ではでは、余談も多くなりましたが、今月もよろしくおねぎしますm(__)m


[PR]
by small_pigs | 2015-08-09 00:37 | 今月の1枚 | Comments(0)

今月の1枚

不定期展開中の画像コーナーです042.gif
どうも、こんばんは。

6月も約半分が過ぎようとしておりますが、今月の1枚をご紹介します。
b0338930_22145268.jpg
今月は、タンタンお嬢様です003.gif
そういえば、お嬢様は契約延長で神戸に留まってくれることが決まったんですよね!
今年もお誕生日、お祝いに行けるといいんだけどな~。。。


しかし、今日はムシムシしてますね042.gif
お風呂上がってもなんだかすっきりしない感じ。
しばらくコレが続くのかー。
始まったばっかだけど、早く梅雨明けてほしいもんです。


お嬢様の写真をupしといて何ですが、もうじきアドベンに行きます。
赤パンはもちろんですが、海浜のおちりラバーズとしては、海浜に会えるのが楽しみなんですね♪
アドベンの子は基本代々オスパンが好きな私です。


では、不定期更新なブログですが、今月もよろしくおねぎします!!


[PR]
by small_pigs | 2015-06-14 22:20 | 今月の1枚 | Comments(0)

今月の1枚

地味~に5月最初のブログです。
どうも、こんばんは。。。

マメに更新したい…言うのはタダです(笑)


そんなわけで、先月飛ばしてしまいましたが、今月の1枚です。
b0338930_19334193.jpg
ワタクシ、永明さんのゆるさが大好きでございます(^_^;)
疲れたときに永明さんを見ると、何か和む♪♪♪

って、疲れてんのか?私(笑)


言うのはタダなんですが、そろそろいい加減に白浜劇場書いてこうと思っております。
マメな更新を期待されている読者さまなんて、いないか、いてもごく少数だとは思いますが、、、
気長にお付き合いいただけますと嬉しく思います。

ではでは、今月もよろしくおネギしま~す!!

※そういえば、ふっかちゃんは今年でゆるきゃらGPを最後にするみたいですね。
去年からの勢いでいくと、てっぺん獲っちゃうかしら??


[PR]
by small_pigs | 2015-05-04 19:38 | 今月の1枚 | Comments(0)

早くも3月です。

どうも、こんばんは。
気がつけば3月、それも1週間があっという間に過ぎてしまいました005.gif
アカンアカン、早いって。

なかなかゆっくりブログも更新できず008.gif
今さらですが、今月の1枚を。
b0338930_20310444.jpg
先週アドベンに行ったときの1枚☆
良浜&桃浜です^^

このあと、おちりチェック(笑)からの授乳タイムでした018.gif
桜浜&桃浜、ホント可愛い盛りです!
ずっと見ていられる。。。
歩き始めたり、お外デビューしたら、きっともっと可愛いんでしょうね016.gif


**************************************************
お知らせというほどご大層なもんでもないけど、お知らせです023.gif

11月にやめたツイッターを再開しようと思います。

ツイッターに限らずSNSって便利な反面、見えなくてもいいものが見えてきたり(←オバケとか、そういうんじゃないですよ。)、文字だけのやりとりになってしまうが故の誤解みたいなんとか、そういうのに疲れてしまったのでやめました。
同じころ、知り合いの偽アカウントが出回ったりしていたので気持ち悪くなったのもあります。

でも、ブリカツくんを始めとする大好きなゆるキャラさんの予定は、ツイッターがいちばん早かったのも事実。
そのためだけにアカウントを取り直して非公開の状態でひっそり生息していました。

非公開だし、前みたいに頻繁にはつぶやけないと思いますが、どっかで見かけたらよろしければ絡んでいただけると嬉しいデス。

アカウント:@twelve_seasons



では、今月もよろしくおねぎしますm(__)m


[PR]
by small_pigs | 2015-03-07 20:51 | 今月の1枚 | Comments(0)

今月の1枚

1月あっという間に終わったなー。。。

どうも、こんばんは。
気付けば2月、2月といえば、結婚式を挙げて丸々4年、、、うむむむむ(−_−;)

よくケンカはしたけど、3年目の浮気はなかったよ(笑)


そんな今月の1枚はコチラ↓↓↓
b0338930_22334614.jpg
オーストラリアで買ったコアラ夫婦です♪(v^_^)v
メイドインオーストラリアなので、結構いいお値段はしましたが、イメージ通りの可愛いのを見つけられて良かった012.gif

この子たちは、今も玄関で我が家を見守ってくれています。





話は変わって、末端冷え性なワタクシ(;_;)
足の先が冷えて冷えてしゃーない日常です007.gif

対して旦那はんは、いつも裸足で足先布団からはみ出して寝てるのに、とってもあったかいのです。

やっぱクマだからか?
なんて思いつつ(^◇^;)
ちょいと聞いてみたら、なるほどなーって感じのことを言うてたので、とりあえず私も試してみております。

裸足のが血行良くなるのか?そうなのか??
まぁ、彼の言うことは、時々根拠がよく分からないこともありますが、今は足先があったかいような気がするので、お腹壊さなければ続けてみたいと思います、はい018.gif









…んで、ここからは愚痴。
愚痴ったら愚痴。

何度か登場している(しかも悪い意味で…)、上の階のお方。

(力いっぱい)あーーーーー、うるせぇ022.gif

何をやってるのか分からんが、ドンドンドンドンと意味不明な音が響く…。

そりゃ人間やし、生活してく上で音を立てるなとか無理な話なので、そこまでは言わんけど、下には人が生活してるんだと言うことを念頭に入れといてもらわんとさすがに迷惑!

何回も注意してもらってるし、旦那が直接言いに行ったりもしてるんやけど、ホントに学習しない人なんだなと、悪い意味で感心するわww


何というか、低レベルな話にはなるけど、隣同士ならお互い様感があるけど、上と下って下だけが我慢させられてすげぇ損な感じ(-。-;

引っ越して来た時に、挨拶すら来んかったもんなー。
こんだけ迷惑かかってるのに。
今まで住んでた人は、良識のある静かな人やっただけに、今の人がどうしても好きになれない私です002.gif

向こうも私に好かれたいなんて思ってないだろうけどさ(笑)


[PR]
by small_pigs | 2015-02-01 22:28 | 今月の1枚 | Comments(0)

今月の1枚

あっという間にお正月休みも終わって、明日から仕事…007.gif
休みのときって、1日1日がホンマに早いね。。。

でもまぁ、リフレッシュできたし、明日からばんがります!!


そんな1月の1枚はコチラ。
b0338930_21182088.jpg
008.gif
違うよね。うん、違う。

正しくは、こっち。
b0338930_21202323.jpg
反射してるし、何か写真は暗いしの、少々残念クオリティなんですが、
ラウちゃんが赤パン2人を抱いているところです016.gif

あ、これは私が撮ったやつですヨ♡

では、今年もよろしくおネギしますm(__)m


[PR]
by small_pigs | 2015-01-04 21:23 | 今月の1枚 | Comments(2)

師走ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

1年って、ホントあっという間。
今年も色々あったさ…

というわけで、今月の1枚です♪(v^_^)v
b0338930_23052766.jpg
私の11月は、このお方をなくしては語れない(笑)

そんなブリカツくんでございます。


最初見たときは、何てキモい魚なの?って思ったけど(笑)
何だかクセになるキモさで、一度本物に会ってみたいと思ったのが始まり(^◇^;)

セントレアで実物に会ったら、やっぱキモくて(笑)
でも、地元愛に溢れてたり、仲間(主にレルヒさん)思いだったり、気さくな兄ちゃんだったりと、何だか和めるキャラで、この前船橋であった時には可愛くさえ思えてきました(笑)

銀座で再会したら、私のこと覚えてくれてたのは嬉しかった001.gif

そんな、ブリカツくん。
また会いたいぞぉーーー!!!


では、今月も、ばんがりましょう。←これはふっかちゃんのネタ。

[PR]
by small_pigs | 2014-12-01 23:12 | 今月の1枚 | Comments(0)