カテゴリ:旅日記( 10 )

六本木

雨ですねぇ057.gif
いつも週末にベランダを掃除すると、決まって翌週のどこかで雨に見舞われる私です(TT)


昨日は寒かったけど、いい天気でしたね001.gif
重い上着が苦手なので、いつも結構薄着で出かけちゃうのですが、、、
昨日は、ウルトラライトダウンでは寒いくらいでしたね{{ (>_<) }}

そんな昨日は、六本木に行っておりました。

実は苦手な六本木(>_<)
だって、街全体がせれぶりてぃなので、気負いしちゃうのですよ。

でもって、ヒルズとかにあるお店も割と高級系の、私には縁のない場所が多いので退屈しちゃうんですよね(*´□`*)

歯医者終わってから行ったってのに、早速アイスなんて食べてるし(笑)
b0338930_15002428.jpg

すごい久しぶりの、コールドストーンでした。

甘いけど、たまに食べると美味しいね。
昔来た時は、お店の人がイマイチ…って思ったけど、今回は感じ良かった003.gif

ガトーショコラがまるまる1個入ったのはちょっとびっくりでしたけど(^ω^;)


で、これまた久しぶりにテレ朝行ったら、何だか楽しい仕様になってましたヽ(*^^*)ノ
b0338930_15002413.jpg


b0338930_15002508.jpg


b0338930_15002541.jpg


徹子の部屋が何だか楽しい(笑)
しかも、ボタン一つで徹子さんのナレーションが流れるのです。

思わず記念撮影しちゃったわ(´ー`A;)

のび太くんの部屋とかも、以前はなかったし、人もそんなに多くなかったので、写真撮ってテンション上がってました010.gif


昨日はホントによく歩いた!
いい運動です(^ω^;)
これからお正月にかけて絶対太るから(笑)、運動できる時にやっとかないと…!





あーしかし、雨やまないかな008.gif
雨降ってるだけで家から出たくなくなる。
雑誌買いに行きたいんだけど。。。

しかも、パンを作ろうと思ったらイーストないし、ほなケーキと思ったら卵がない(゚ロ゚)
結局何もできない。ちーーーん。

お昼寝でもするか、本でも読むか。。。

[PR]
by small_pigs | 2015-12-13 14:46 | 旅日記 | Comments(0)

お久しぶりです(人д`*)

約1ヶ月ぶりのブログです…。
どうも、こんばんは。

少し前に、いい加減に白浜劇場を更新しようと話を書き始めてみたのですが、
驚くほどに面白くなくて途中で書くことを放棄してしまいました007.gif

早く去年のせくしーダイナマイト編を完結させたいのですが、ここにきて少しばかりスランプに(´д`|||)
今ようやく、上手いこと話が纏まってきましたので、あとはPCに向かうだけ…。
今暫くお待ち下さいませ008.gif

こうやって考えると、毎日パンダさんってホントに凄いな。
いいコメント思い付かなくて更新できないとか絶対にないし。。。





話は変わりまして、昨日と今日と一泊で山中湖に行っておりました035.gif

目的は、花火大会。
東京の花火行きゃいーじゃん(´・ω・`)くらいに最初は思ってた私だったのですが、景色はいいし、人は多すぎないし、何より涼しい!という、何とも素敵条件でした001.gif

スワンの遊覧船から見る花火は圧巻でした。

b0338930_22295456.jpg


b0338930_22295432.jpg


b0338930_22295543.jpg



今までは、花火を見ると夏の終わりみたいなものを感じておりましたが、
今年は花火を見て本格的な夏の幕開けを感じたような気がします。

スワンボートがあったので、和歌山から中国に旅立ったあの子も、豚まん求めてやって来てたみたいです(笑)←分かる人にしか分からないネタで申し訳ないが…
b0338930_22295504.jpg


b0338930_22295538.jpg





今日も、水陸両用バスに乗ったり、猿橋行ったりと、珍しくあちこち動き回りました┏( ^o^)┛
b0338930_22295688.jpg


この話は、また追々。。。




ところで008.gif

アプリから画像を投稿しようとしたら、どーして落ちるかな(T△T)
旧のアプリが終了して1ヶ月ちょい。
使い勝手の悪さは改善されていないようですね021.gif



では、今月もよろしくおねぎしまーす!
プロフィールのところの『今月の1枚』も、近日中にupいたしますv(・∀・*)
[PR]
by small_pigs | 2015-08-02 22:10 | 旅日記 | Comments(0)

アドベン日記

昨日から白浜に来ております。
どうも、こんばんは。

目的はモチロン、アドベンの赤ちゃんパンダ♪(v^_^)v
b0338930_19561798.jpg
Wi-Fi付いたカメラ持ってないので、iPhoneクオリティですが、桜浜&桃浜です♡
何でかシンクロ(笑)
ちなみに、左が桜浜で右が桃浜です♪

スタッフさんに抱っこされて登場したときなんて、ホントにぬいぐるみでした!
元旦ぶりでしたが、かなり大きくなってました。
恐るべし、ラウミルクのカロリーwww

今回の写真は、笑ってまうくらい赤パンずばっか^^;
ま、今しか見られないですからね。仕方がない。。。


昨日は、海浜がバックヤードだったみたいで殆ど会えませんでした。
b0338930_20060006.jpg
最後にやっと会えた姿。寝てるzzz

そして、最近誰のブログを見ても「暴れている」と言われている陽たん。
b0338930_20094678.jpg
変なカッコで寝てました(笑)
起きたら暴れてましたがね(^◇^;)
一体何が彼女をそうさせるんだ。。。


そして、ちょっと貴重な赤パンのんちタイム♪
b0338930_20131457.jpg
…ブレてないやつは帰ってからupします(−_−;)

授乳とかんちは、どうも時間が決まってないようで、見られたらラッキーくらいみたいですね。
今日はマリンライブと授乳がカブったみたいで、マリンライブから戻ったら授乳中でした。


バレンタイン終わったらひな祭り♪
b0338930_20180749.jpg
アドベンは、おみやげ見るのも楽しい(^O^)/


今日はバックヤードは取れず(;_;)
優浜やった。。。。。

んでもって、筋肉痛。
もうあちこちね。

明日1日!
早いな〜。


[PR]
by small_pigs | 2015-02-27 20:21 | 旅日記 | Comments(2)

そんな年末年始

昨日の夜に東京に戻って来ました。

まぁ、ある程度予想はしてたのですが静岡だ神奈川だの辺りから渋滞…008.gif
いつも思うけど、渋滞の先頭の人って何してるんだろね。
お金払って渋滞なんざ、迷惑甚だしいので、途中から下道で帰って来ましたが。


今回の年末年始は、何とも慌ただしい年末年始でした。
旦那はんも私もギリギリまで仕事だったので、帰省も遅かったし002.gif

そんなわけで、年末に書いた帰省準備の話のあと、無事に準備が終わり、夜中に出発ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
眠いったらありゃせんけど、変な時間のが高速は空いているという、大人の事情です。

どうでもいい話だけど、帰省用のバッグを新調したよ001.gif
b0338930_22561469.jpg
レスポのパンダ柄016.gif
使い勝手いいし可愛いし、大きさ違いで欲しいくらい気に入ってます♪(v^_^)v

運転はもちろん旦那に任せて、私は寝てました(笑)
したらいつの間にか私の実家近くまでワープしてました(^◇^;)

何か、行くたび実家の周りも変わってる気がする。
んで、うちの実家に顔出したあとは旦那の実家へ。

お昼ご飯食べたあと、お昼寝させてもらいました(^^;;
義実家で昼寝しちゃう嫁…うーん、なかなかいないのではなかろうか(笑)

夜は旦那の友達の家にお邪魔させてもらい、ご飯食べながら紅白観てたり…。
旦那はんは、仕事や運転の疲れもあったのか、早々に就寝zzz
私と旦那の友達夫婦の3人でまったり紅白観て突っ込むという不思議事態に(笑)
殆ど初対面に近いような状態で、ずっと前から知ってるかのようなまったり感でした。

紅白最後まで観たのとか、ホント久しぶりです。


次の日は、恒例になりつつある元旦アドベン。
ラウちゃんの赤ちゃん公開は、ラウちゃんが双子ちゃんを同時に抱っこするという何とも素敵なお年玉がありました003.gif

しかし、今年の元旦は激さむでしたね(>_<)
白浜はいつも風が強いので寒さが痛かったです。
帰りに入った温泉のあったかさは、たまらんかったです…。


次の日は、ずっと行ってみたかった名古屋の東山動物園に。
ホントは朝イチで行くつもりが渋滞にハマって昼くらいの到着(;_;)
そのせいで、ウォンバットのウォレスくんが起きてる姿が見られなかった007.gif

でも、コアラが動いてる姿がいっぱい見られて良かった(=´∀`)人(´∀`=)
可愛かったよ〜016.gif

画像たくさんあるので、恒例の、いつになるか分からないまた後日のupで(笑)
ちなみに、白浜の写真は現在準備中です。
速報を試みたんだけど、ネットが重くて完成できんかったのです…(T ^ T)

帰りはボチボチ渋滞。
PAもSAも、静岡の方行くとかなり混んでました。
渋滞ってホンマにヤダよね〜(´・_・`)
夜は沼津らへんのSAで煮込みハンバーグを。
b0338930_23154790.jpg
温かさが沁みたよ(笑)


そんな感じで、ちょっと慌ただしかったのですが、帰省でした。

今日は家でゆっくりして、昼から【ベイマックス】を観に行きました006.gif
これ、すごい良かったですよ!

ストーリーのテンポもいいし、笑いどころも泣きどころもしっかりあって、大人も子どもも楽しめると思います018.gif
新年早々にアタリ映画に出会えて嬉しいな〜♪


明日からフツーの生活に近付けないと、きっと明後日仕事なんてできないな(^◇^;)
月曜、ばんがって起きなきゃ!

[PR]
by small_pigs | 2015-01-03 22:49 | 旅日記 | Comments(0)

帯広グルメ日記

すっかり寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
私は相変わらず肩こりに悩まされております007.gif
風邪も、治ったような、そうでないような…002.gif

あと!
この時期の大敵は静電気!!!
もう、金属触るの怖い怖い((((;゚Д゚)))))))
あの〝バチッ!〟って音が快感に思えるくらい、自分がドMだったら悩まずに済んだんだろうけど(笑)


でもって、忘れちゃいけない。
白浜のラウちゃんが双子を出産しましたね012.gif
さすがラウちゃん!
さすが永明さん!!
公開が待ち遠しいです♪(v^_^)v



そんなこんな、本題です。
前置きが長いのは、私のブログの特徴ですね。

PCに向かえたらいいのですが、どうもその余裕がないので&肩こり悪化の途を辿るので、スマホから更新できる内容を…。

ブログちゃんと書きたくてTwitterやめたんだから、ちゃんと書きたい。
ま、中身があるかって聞かれたら苦笑いしかできないですけどね(笑)


今日は、9月に行った帯広のグルメ編を。
動物園は、PCに画像があるのでまた追々。。。

まず、初日。
お昼食べるための店を探してる途中で見つけた六花亭の本店。
ここで、ホットケーキを011.gif
b0338930_13002146.jpg

六花亭のホットケーキって有名らしく016.gif
一般家庭ではなかなかできないだろう、ふわっふわなホットケーキでございました♪

帯広、ホントにスイーツがお安くてね。
全部に手を出してたら、さすがに私の胃袋も耐えられませんよって(笑)


お昼どきは、このあとご飯を食べるので、これだけ(^◇^;)
目的の店の開店時間に合わせて向かいました。。。

@山(さん)
ここで、牛トロ丼を食しました。
b0338930_12422245.jpg
ネギトロ丼みたいなお味。
お肉って言われなければ分からないと思う。

そしてここ、陽気なお店のおっちゃんと常連さんが集う素敵なお店でした012.gif
東京から来た私は完全アウェーなはずなんやけど、気がつけばそこに溶け込んでおりました(笑)


夜は名物豚丼(=´∀`)人(´∀`=)
あら、共食いね〜(笑)

@ぱんちょう
b0338930_12460121.jpg
いちばん小さいサイズでこのボリューム005.gif
寒かったので、お味噌汁プラスしました。

このぱんちょうさん、豚丼の老舗らしく、閉店時間近くなっても引っ切り無しにお客さんが!
お客さん多いので、知らないおじさんと相席でやんした。
相席したおじさん、いちばんボリューミーなサイズを頼んでて、それはそれはボリューミーでした(笑)
お肉どんぶりから溢れてた(^_^;)

帯広駅のすぐ近くなので、分かりやすいのも良いですよ。
まぁ、それでも迷ったワタクシですが(爆)←冷静になると、どうやったら迷えるのか激しく謎だったけど(笑)


帯広の気候は、東京のマイナス10℃くらい(>_<)
上着持って行ってて良かったー!
やけど。
寒くて遠くまで行くのが億劫だったので、駅の中でデザートを010.gif

@しんむら牧場
b0338930_12531397.jpg
コーヒーゼリーサンデー(笑)
牧場発のソフトクリームは、濃厚で美味しかったです♪(v^_^)v
…寒い言いながらソフトクリーム。。。
ま、いいさ。

ちなみに、これも。
b0338930_12550766.jpg
時間が遅かったから、半額だったのだ☆
カボチャのワッフル*\(^o^)/*
ちなみに、これは次の日の朝に食しました…。


2日目〜(((o(*゚▽゚*)o)))
朝はホテルで食し…愛国駅&幸福駅を見て、しっかりお昼のタイミングを逃す007.gif

夜はがっつり食べる予定だったので(笑)
人から教えて貰ったケーキ屋さんに行きました。

@トテッポ工房
b0338930_23170562.jpg

b0338930_23173894.jpg
いちごのタルトとトライフル♪
2個食べちゃうところがね…014.gif

お昼食べてなかったのですよ。
仕方がない(笑)

ちなみにこちらのお店、プラス500円でドリンクが飲み放題になります。
周りの景色もいいし、すごくまったりできるお店でした。

余談ですが、、、帯広から帰っても、北海道熱が冷めなかった私は、池袋の物産展でケーキ買いました(^◇^;)

そういえば、店に告知されてたな。
物産展に出店するから人が少ないって…。


んで、晩ご飯053.gif
@レストランホーム
b0338930_23235873.jpg
ビーフシチューをいただきました012.gif
ここのお店も、トテッポ工房を教えてくれた人に聞いたお店なんですが、あったかくてウマウマ♡
寒かったので幸せでした。

実は、私と入れ違いで帯広に行った知り合いの方がいるのですが、Twitterとかで食べたものチョコチョコUPしてたので、興味を持ってくれたみたいで、ここに行かれたみたいです001.gif

不思議なもんで、この方と私は行きたくなる場所が似てるのか、去年同じ時に白浜で過ごしていたみたい005.gif
数日後、上野で声をかけられて、世間狭っ!と思ったものです。


帯広最終日。
楽しい時間って、あっという間ねぇ…。
最終日は、おびひろ動物園へ。

寒いのにかき氷とか食べた(笑)
b0338930_23313297.jpg
売店のおばちゃんが、「寒いよ」って言ってた(^_^;)
こんなにモリモリしてるのに200円とかなんで、食べたくなるよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))

ちなみに、行かなかったけど、こんな店がありました(爆)
@豚饅大王
b0338930_23340916.jpg
何なの、この店の名前(笑)
白浜から中国へ旅立ったあの子は、ここで看板娘でもやってるのかしら??

噂によると、結構お安くて美味しいみたいです。


動物園を後にして、帯広駅に向かい…。
お昼食べてなかったので、お昼を。
@インデアン
b0338930_23363381.jpg
帯広市民のソウルフードだそうです。
とってもボリューミーで、しかも安くて美味しい!!
私はトッピングにハンバーグ付けたけど、付けなかったら400円くらいで食べられます*\(^o^)/*
このお店、東京にも来てくれないかなー。。。
でも、東京は土地が高いから、この値段では無理かしら??


んで、ラスト。
お店の名前忘れちゃいましたが。
b0338930_23395839.jpg
デザートは別腹です。
しかも、ご飯よりデザートのが高いのは内緒です024.gif



そんなこんな、食べてばっかな帯広日記でした。
動物園行った記憶と、食べた記憶しかないかも(笑)
しかも、こんなに食べたのに、もう何も食べたくないとは一切思わなかった私の胃袋(爆)
東京なら確実にお腹壊してます。

よく「何で帯広なの?」って聞かれますが…。
ずっと行ってみたかったのです!
札幌とか阿寒湖とか網走とかは行ったことあるんですが、帯広は行ったことなくて。
ホッキョクグマのアイラちゃんが一度見たかったので帯広に行きました。

まぁ、あれです。
レンタカーはあった方が良かったかな、とは思ったけど。
私、方向音痴なんですよね〜007.gif
北海道は、道が分かりやすくできてるので迷いませんでしたが。。。

さて、と。
やっと書けたー*\(^o^)/*
何日かかったさ?
お読みいただきまして、ありがとうございます。



[PR]
by small_pigs | 2014-12-10 12:50 | 旅日記 | Comments(0)

愛しの半魚人さま♡

昨日まで天気良かったのにね〜。
3連休終わった途端に雨かいっ!と突っ込みたくなるお天気ですね002.gif

どうも。
こんにちは。

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

私は珍しく、3日のうち2日は早起きして活動してました005.gif
休みといえば、タラタラ寝てるのがお約束やったのにね〜(笑)

1日目は、前回チラッと書いた、羽生のキャラクターサミット。

で、昨日は、船橋のららぽーとのイベントに行ってました。

ハロプロメインのイベントだったのですが、私のメインはハロプロではなく、、、、、

この方です。
b0338930_12442889.jpg
……。
近いから008.gif

この方です。
b0338930_12500131.jpg
新潟の佐渡のご当地キャラクターのブリカツくんです016.gif

ブリカツくんに会ったのは、昨日で2度目。
キモいと思ってたけど(笑)、だんだんと可愛く思えてくる不思議(⌒-⌒; )

変わらずおっさん声で、
変わらず佐渡弁丸出しでした(笑)

明日も、銀座でブリカツくんに会えます。
わーい、楽しみ♪


こちらも、デジカメで撮ったやつがいっぱいあるので、また後日。。。
お約束のまた後日…。
いつになるか分からない、また後日…(^◇^;)

船橋の、ふなえもんもいましたよ〜001.gif
b0338930_12555937.jpg
ふなえもん、めっちゃ感じ良かった012.gif


ではでは、午後もばんがりましょう!←by ふっかちゃん

[PR]
by small_pigs | 2014-11-25 12:57 | 旅日記 | Comments(0)

ぶらり旅@羽生

歩きすぎて筋肉痛や(T . T)
4時半起きやったので、睡魔もキョーレツやしorz

そんなこんな、こんばんは001.gif
タイトルのとおり、今日はぶらりと埼玉の羽生市ってトコロに行っておりました。

目的は、、、、、
羽生市で今日明日と行われているイベント、世界キャラクターサミットです003.gif

今月の初めにセントレアであった、ゆるキャラグランプリをはるかに上回る数のゆるキャラさんが集まったと思われる今回。
しかも天気も良かったので、想像通りすごい人!!!


今回は、私の推しキャラであるブリカツくんは不在でしたが。
でも、色んなゆるキャラさんに会えて楽しかったですよ♪(v^_^)v

写真はほぼ一眼で撮ってるので、また後日…。←また後日の記事、何個あるんだろね008.gif

こちらは、ブリカツくんの親友(らしい)の、レルヒさん。
b0338930_21393449.jpg
一度見たら忘れられないよ〜( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ、背高かったよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ひっきりなしにレルヒさんの周りには人が集まってました。

グッズ買ったら、お礼言いに来てくれた012.gif
何だか和めるレルヒさんでした〜( ´ ▽ ` )ノ


で。
旦那がアルバイトしてました(笑)
b0338930_21420211.jpg
泣く子も黙らずギャン泣きになるくらい、実物は怖い顔したメロン熊。
ぬいぐるみだと可愛いですが、実物は全くゆるくないです(笑)
でも、人気者でした010.gif

その他の写真は、また後日upするので、よろしければご覧下さい。

[PR]
by small_pigs | 2014-11-22 21:44 | 旅日記 | Comments(0)

沼津港ぶらり旅

どーも、今日も昼休みに失礼します。

1週間も早いもので今日はもう金曜日。
今日が終われば明日明後日はゆっくりできる*\(^o^)/*

明日はそろそろ衣替えをしようかなと思っております001.gif
寒くなってきたしね。


昨日もボヤいた気がするけど、ブログに書きたいことが溜まっておりまして…。
言うまでもなく、白浜劇場もそうなんですが008.gif
今日は、日曜に行った沼津港のぶらり日記を。

まぁ、ご想像のとおり、食べて
ばっかのぶらり旅だったのですが(^◇^;)



とりあえず、朝は4時半起き。
誰にも会わないのでと、どスッピン(笑)
都内ならできないわ、これ…。

んで、7時くらいに沼津港着いて、朝からガツッと海鮮丼。
いや、これが目的だったもんで003.gif

ってか、朝から海鮮丼目的の人が意外にも多くてびっくりやった。

ちょっと待ったけど、すぐに案内してもらえた016.gif

どん。
b0338930_8112874.jpg

生シラス、ウニ大好き!
その他のお魚も新鮮で美味しかった。
朝から海鮮丼、イケます( ̄ー ̄)

んでしばしブラブラしたあと、旦那は仕事のため、しばし別行動で。

別行動になってすぐコレだよ(爆)
b0338930_8112933.jpg

寿太郎みかんっていうみかんのジュースの上に、みかんアイスが乗っかったフロート。
このジュースが濃厚でとっても美味しかった!


そのあとは、近くの水族館に行ったんだけど、そこでの画像はデジカメの中なので、また後日…。


ココは沼津港なんだと言わんばかりに005.gif
b0338930_8112994.jpg

記念撮影してる人も多々。


お昼はうろうろした末に、水族館近くのハンバーガー屋さんで。
b0338930_8113048.jpg

マグロで作ったハンバーガーだそうな。
マグロって言われないと分からない、お肉のような味わいでした012.gif


午後になると、ものすごい混んできて、どこへ行っても人!人!人(>_<)

聞けば、完全たる観光地なんですってね005.gif

遊覧船でクルージングにでも行こうかと思ったのですが、カップルや家族連ればかりの中、一人で乗り込む勇気はございませんでした…(;_;)


と、いうわけで、暑くなってきたし、旦那も仕事が終わったので迎えに来てもらい。

待ってる間にコレ(笑)
b0338930_8113032.jpg

朝、オレンジジュースを買ったお店のアイス。
塩ミルク味なんだそう♪
どんな味やねんって思ったけど、ミルクアイスの甘さが塩で引きしまってて、とても濃厚なミルクアイスでございました。


短時間やったけど、沼津港堪能*\(^o^)/*
食べたばっかやったけど、楽しかったです。
海鮮丼、また食べに来たいなぁ016.gif



そして、お土産にこんなの買ってみました。
b0338930_8113174.jpg

寿太郎みかんのジャム。
大人気で通販もできない!って書いてあって、朝からずっと気になってたのですが、お昼時間を追うごと数が減っていってたので購入。

ヨーグルトによく合う自然な甘さでした。
これ、パンに使ったら絶対美味しいだろなーと思った!


帰りの車の中は、案の定爆睡zzz
旦那ぱん、お疲れ様でした001.gif

そしてワタクシ、夜は9時には夢の中でございました(笑)
[PR]
by small_pigs | 2014-10-17 12:43 | 旅日記 | Comments(0)

帯広日記☆愛国駅~幸福駅

久しぶりにPCからのupです。
平日はなかなかPCに向かう時間がないのと(向かう時間を使って寝たい…)、
スマホからのupの方がお手軽なので、少々PCから遠ざかっていた私ですが(^_^;)

一眼で撮った写真はPCでしかupできないので、重い腰を上げてみました。。。
私、肩こり酷くて長時間のPCは気分が悪くなってしまうんですよ。ハイ…。


と、無駄な前置きはこのくらいにしておきまして。
9月の夏休みを利用して、北海道の帯広に行って来ました!

うーん、ぶっちゃけ白浜とどうしようか悩んだのですが…。
夏休みを前にラウちゃんや永明さんのお誕生日があったりで、周りの方が何人か白浜に行かれてたんですよね…。
となると、白浜行っても目新しさないなーと思ったのと、
11月くらいにラウちゃんがもしかしたら出産するかもしれないとのことで、
だったらそこに合わせて行くのも悪くないかな、と。
その前に神戸行ってるので、1回東京に戻るのも時間のロスだなーとも思ったわけでして。。。

だったら北海道行ってみようぜ!
と、勝手に一人で計画を立てたのです(笑)
飛行機とお宿手配しただけだけど^^;

北海道は、行くなら絶対帯広って決めてました。
思ったより羽田から飛行機も出てたし、白浜よりも気持ちお値段も安かった。
駅周辺調べてみたら食べる店もいっぱいあったし、はい決定~(笑)
申し込みだけしたら、その後のことはその後考えればいいよ!的なノリと勢いの旅でした。

天気予報のチェックしていたら、滞在中の帯広はずっと天気が悪いってなってたんだけど(T^T)
直前に天気が回復しました☆
日ごろの行いが良いのでしょうかね(笑)

そんなわけで当日。
朝早い飛行機だったので4時に起き、5時半の電車に乗って空港に向かう。。。
6時くらいまで、快速って出てないんだね。びっくり!

んで空港到着。
検査場も問題なーし!!

が!

まさかのオーバーブッキングってやつに出くわして、
協力金払うから次の帯広の便か新千歳の便に変えてくれ!ってアナウンス。

しかし、そんな条件飲めるわけがない。
だって、新千歳から帯広は移動に時間がアホみたいにかかるし、次の帯広の便は昼だし。。。
何のために私は4時に起きたと思ってるんだ?
とか言ってるうちに、心広いお客様が振替をして下さったみたいで無事に出発=3
運よくホテルに向かうバスが待機しててロスもなし。
天気も良かったし、やはり日ごろの行い云々。。。


で、ここからが本題(遅っ!)。
1日目はおびひろ動物園に行ったのですが、その話は追々。。。
今日は、2日目に向かった旧愛国駅&旧幸福駅をご紹介します^^

せっかくだからと色々観光地を調べてみたのですが、北海道でっかいぞう!
どこもかしこも遠いのなんのって><
レンタカーないと遠出は無理でした。
ってことで、お手軽に行けそうなこちらへ。

それでもバスもそんなに本数出てないし、時間はかかりましたけどね。
そもそも、一面畑しかないような道をずーーーーーっと走ってるので、バス停の名前も覚えられません(笑)
ついでに、目に優しい風景すぎて眠いzzz


で、今度こそ本題(笑)←何回目?

まずは、愛国駅です。
b0338930_22544442.jpg
観光地なので改装は当然されてるんだろうけど、キレイな駅でした(^^)v
なかなか東京では見られない風景♪

恋人の聖地らしいですよ。
b0338930_23002268.jpg
一人で行った私は単なる変な人か淋しい人のカテゴリに入るのでしょう(笑)

♡の可愛らしい噴水とか。
b0338930_23020241.jpg

愛国ー幸福の切符のオブジェ。
b0338930_23025990.jpg

♡の噴水は2種類あります。
b0338930_23054767.jpg
駅の前は普通に民家が広がっている、本当に長閑な場所でした。

そして、ここには蒸気機関車が展示されています。
b0338930_23092796.jpg
b0338930_23100642.jpg
b0338930_23104919.jpg
b0338930_23113942.jpg
b0338930_23125803.jpg
ワタクシ、鉄道は詳しくないので「この撮り方は違うだろう!」といった突っ込みはなしでお願いしますね(^_^;)

こんな説明書きがされてました。
b0338930_23144807.jpg
でかぐろって、まんまやんwwって思ったのは私だけじゃないはず(笑)
私が生まれる前には、この機関車は引退してたみたいですね。
雪の中を走る機関車って何かいいですけどね~♪

駅の中。
b0338930_23174244.jpg
b0338930_23182671.jpg
このでっかい電話ボックスみたいなんって何??

バスの都合で、愛国駅には結構な時間滞在。
b0338930_23195761.jpg

お次は幸福駅。
いや~、ベタだね(笑)
b0338930_23205865.jpg
b0338930_23213243.jpg
幸福駅、バスの都合であんまり滞在できんかったのやけど、
取り合えず撮るもんは撮った。
滞在時間、なんと約15分(爆)

ここにも電車が。
b0338930_23235782.jpg
b0338930_23245516.jpg

こちらも、恋人の聖地です。
b0338930_23254343.jpg
一人で行った私は…以下省略。

長閑な風景が広がっていました。
愛国駅より人は多い感じ。(観光客ばっかだけど)
b0338930_23271836.jpg

萌えキャラやん!って突っ込んだ駅神の2人。
b0338930_23282019.jpg

ここで結婚式挙げることもできるようですよ^^
b0338930_23293991.jpg

電車の車両の中は、座席は外され、こんな感じ。
b0338930_23303447.jpg
休憩所みたくなってました。


もっとゆっくり見たかったのですが、バスの時間が迫っていた上に、
地味にバス停まで遠かったので早めに撤収(泣)
今度来る機会があるならば、レンタカーのお世話になるか、幸福駅だけにしとこ…。

長くなりましたが、これにて終了。
ご覧いただきまして、ありがとうございましたm(__)m

[PR]
by small_pigs | 2014-10-04 22:57 | 旅日記 | Comments(0)

久々。

夏季休暇中で仕事が休みなので、神戸にやって来ました( ´ ▽ ` )ノ

目的は、王子動物園のタンタンに会うこと049.gif
今日はタンタンのお誕生日なのです♪



思えば、かれこれ10年ぶりくらいやと思うけど…
『夜行バス』なんてものに乗りました。

昔、旦那に会いに行くのにケチってすごい安いバスで東京に向かったことがあるのですが、
そりゃもう、狭いし前の人が遠慮もクソもない人で、めーっちゃくちゃ席を倒してくれるから動けないし息苦しいしで、最悪だったのを覚えております008.gif

それ以来、長距離バスに乗るときはかなりランクの高いやつばかりを乗ってきた私。

いつしか楽さに勝てずに長距離の移動は飛行機か新幹線にしていた私…。

今回は3列シートのそこそこゆったりしたやつに乗ってきましたが、意外に寝られるもんです(^◇^;)

肩は凝りますが。
コンセント付いてると思ってたのに付いてなかったりとか、腰のクッションもあると思ってたのになかったりとか、少し条件が悪かったのは内緒なんですが、
まぁどうにかなりましたとも021.gif

帰りは新幹線で帰ります(^^;;
そして、帰ったら弾丸で次の旅行が待ってたりします。
その話はまた…。。。
[PR]
by small_pigs | 2014-09-16 08:25 | 旅日記 | Comments(0)