カテゴリ:上野パンダ( 5 )

10歳!!

どうも、こんばんは004.gif
ムシムシ!雨!と、久しぶりに梅雨っぽい天気になりましたねー。
ワタクシ、蒸し暑いのは苦手です><
…ムシムシだったと思われる、梅雨時に生まれてるはずなんですけどね008.gif


さてさて、今日はシンシンの10歳のお誕生日。
モ・チ・ロ・ン、有休取ってやりましたとも(笑)
まぁ、ね。有休ってのは使わないともったいないわけですよ。
会社が買い取ってくれるわけでもないですからね。

ではでは、サクッとupしたいと思います。

今年は横断幕が下でした。
b0338930_19565392.jpg

10歳のシンシン1枚目。
b0338930_19573232.jpg
しっぽが貧相になった気がするのは、私だけでしょうか(´・_・`)
海浜のしっぽ見過ぎてるから??

ちなみに、海浜↓↓↓
b0338930_23055730.jpg
前のやつの再掲です(^_^;)

今日も美パンです♪
b0338930_20045872.jpg

ご飯よこせのポーズ。
b0338930_20055753.jpg


釣りが始まります。
b0338930_20071180.jpg

去年同様、くす玉です!!
b0338930_20083052.jpg
しかし、反射が酷くて移り込み満載(T_T)
ホンマ、あの場所苦手やわ020.gif

くす玉は、キレイに割れずに全部が落下しちゃったんだけどね(苦笑)
b0338930_20130635.jpg
シンシンの足元にあるのは、その残骸。。。

飼育員さんの力作だったのですがね(・_・;)
b0338930_20140840.jpg

ケーキもモチロン出ましたよ!
b0338930_20144363.jpg
飼育員さん、ホントに器用016.gif
が、しかし。体勢がキツかったー!!

シンシンお嬢様、ケーキに直行。
b0338930_20154995.jpg
完成型は、シンシンと合流前に写真に残さないとすぐに破壊されますからね(笑)

美味しい顔☆彡
b0338930_20170812.jpg

がぶり。
b0338930_20183182.jpg

食らいつく。
b0338930_20192773.jpg

そんなに急いで食べなくても大丈夫だよ。
b0338930_20202469.jpg

抱え込むように食べます。
b0338930_20215336.jpg
だから誰も取らないって^^;

脚で支えながら~
b0338930_20224408.jpg

時々、こちらに目線くれながら~
b0338930_20233439.jpg

ひたすら食べておりました。
b0338930_20242558.jpg

シンシンは見た(笑)氷持ちバージョン。
b0338930_20282490.jpg

本当は、、、
b0338930_20291013.jpg

リーリー&シンシン劇場的な物語も考えたのですが、、、
b0338930_20294875.jpg

写真のクオリティが、思った以上に残念だったので、またの機会に!
b0338930_20310316.jpg

白浜劇場に混ぜようかな(^_^;)
b0338930_20330714.jpg

ところで、本日のリーリーはと言いますと、、、
b0338930_20344190.jpg
ばばんと、とんがっておられました(笑)

まぁ、みんなが自分を見てないと思ったら、焦って変なことしちゃう方なので、、、
b0338930_20362930.jpg

櫓の上で小暴れしたりとか、
b0338930_20372327.jpg

必死のアピールです(笑)
b0338930_20380534.jpg

ガラスに写った自分と戯れたりね。
b0338930_20385925.jpg

ちびリーリーが出たみたいですよ^^
b0338930_20393706.jpg
残念ながら、私が気付いたときには残骸でしたが。

来月の主役は、あ、な、た♡だからね012.gif
b0338930_20404687.jpg

ご覧頂きまして、ありがとうございます。
なんか、久しぶりに上野に行ったら、ハードルが高いわ!!

もーちょいマメに行きたいもんですが、なかなか、ね008.gif
ではまた。




[PR]
by small_pigs | 2015-07-03 20:42 | 上野パンダ | Comments(2)

久々ぱんだ

実に何ヶ月ぶりだろう、、、(^_^;)
一眼を持って上野に行きました。

時期的に、もう見られないだろうと思っていたタケノコぱんだ。
奇跡的に見ることができました!!
やっぱ日ごろの行いがいいんだな(笑)

シンシンは、場所が悪くてイマイチいい写真が撮れませんでしたが、よろしければご覧下さいませ♡

着いたときは、シンシンマッタリ中♪
b0338930_21355445.jpg

そのときリーリーはこんな(笑)
b0338930_21373885.jpg
干物やんwww

結構長い時間、お昼寝が続いていたのですが
b0338930_21381711.jpg

入るまで結構な時間を要しましたので、他には行かずに粘りました。
b0338930_21390103.jpg

時々エクササイズなんかしたりなんかして
b0338930_21404801.jpg

パンダって、フリーダムな生き物ですよね^^;
b0338930_22033419.jpg
ちょっと羨ましい。。。

シンシンは、寝ながらカイカイして
b0338930_21412233.jpg

体もカイカイしてました。
b0338930_21425797.jpg

シンシンもこれまたフリーダム(笑)
b0338930_21442811.jpg

リーリー起きました。
b0338930_21584076.jpg

うろうろし始めました。
b0338930_21454497.jpg
っていうか、シンシンの方を気にしていました。

シンシンに全く伝わっていないっぽいのが切ない(;_;)
b0338930_21465961.jpg

入浴。
b0338930_21475372.jpg

シンシンの脚です(笑)
b0338930_21482732.jpg
何これ?って撮った本人が思ってしまったのは秘密ですよ(^◇^;)

飼育員さんにおやつを貰うリーリー。
b0338930_21492413.jpg

細いタケノコ貰ってました。
b0338930_21505506.jpg
タケっぽいけどタケノコ。

美味しい顔^^
b0338930_21520850.jpg

シンシンは場所が悪くてこれが精一杯(´д`;)
b0338930_21532281.jpg

今日もよくとんがっています。
b0338930_21541400.jpg

これにて、久々すぎる上野パンダズ終了☆彡
b0338930_21544145.jpg


リーリー&シンシンは、また白浜劇場にもゲスト出演する予定です。


[PR]
by small_pigs | 2015-05-23 21:59 | 上野パンダ | Comments(0)

【中休み】リーリー&シンシン劇場(笑)~とんがりノ謎ヲ解明セヨ~

どうも、こんばんは。
といっても、予約更新なので、記事がupされるのはお昼だったりします(^_^;)


今回お届けするのは、白浜劇場、、、ならぬ、上野劇場!!
…上野劇場って、なんか響きがイマイチなんで、リーリー&シンシン劇場(笑)←どっちでもえーわwww
前回の白浜劇場で、ラウちゃんが去ったあとのお話です^^


★@上野。ラウちゃんが去ったあと。。。

…嵐が去ったorz
b0338930_22532960.jpg
リーリーは、どっと疲れが出た模様(笑)

しかし、ラウさんって行動力あるわよね。
b0338930_22544171.jpg

にしても、アポなしはやめてほしいよ!しかも交通費僕の給料から天引きだなんて(呆)
b0338930_22554366.jpg
何だか納得がいかないリーリー。

まぁまぁ、落ち着いて。
b0338930_22574728.jpg
シンシン、リーリーをなだめてみる(^_^;)

ところで、リーリーのとんがりは、結局筋肉っていう結論なの?
b0338930_22593939.jpg

…シンちゃんまで。筋肉だよ!これは、き・ん・に・く!!
b0338930_23005576.jpg

そうなんだ。でも、リーリーって、骨格からとんがりっぽいよね。
b0338930_23014732.jpg

…シンちゃんも触って確かめてみる?
b0338930_23022300.jpg

え、、、でも、私までとんがったりしないかしら??
b0338930_23031495.jpg

シンちゃんまでそんなラウさんみたいなことを…(泣)
b0338930_23041405.jpg

ごめんなさい。でも、ラウさんがあんなに拒んでたから気になってしまって…。
b0338930_23050142.jpg

僕のとんがりを風邪のウイルスみたいに言っちゃヤダ!
b0338930_23055196.jpg

ごめんごめん、機嫌直して?
b0338930_23063524.jpg

しかし、ラウさんって、陽ちゃんのとんがりは気にならないのかなぁ…。
b0338930_23073898.jpg

陽ちゃんはとんがりなのかしら?あれは「ぴこん」じゃないの?
b0338930_23083228.jpg
ぴこんって何やねん(笑)

ちなみに、噂の陽たん。
b0338930_23093727.jpg

とんがりにも見えるし、寝癖にも見えなくはないわよ。
b0338930_23104645.jpg

そうかなぁ、、、僕と同類に見えるけど…(--;)
b0338930_23113500.jpg

私の可愛い娘をあなたと同類にしないでちょうだい!!
b0338930_23124753.jpg
って、ラウちゃんが白浜で笹を振り回してそうですね(笑)

でも、陽ちゃん可愛いわよね。私はあの子好きよ^^
b0338930_23134462.jpg

…もう、みんなして好き勝手なことばっか言って…。
b0338930_23162630.jpg
リーリーは何だか腑に落ちない。

まぁでも、いいじゃない。そのとんがりがリーリーのチャームポイントなんだし!
b0338930_23185332.jpg

だよねだよね???とんがってなきゃ、僕じゃないよね??
b0338930_23200310.jpg
突如、気を良くしたリーリー。何とも単純な…。


★その頃、@白浜

ちょちょちょちょ!!!シンシンさんが、陽たん可愛いだって!!!
b0338930_23213002.jpg

どうしよう、、、嬉しくって今晩寝られないよーーー!!
b0338930_23221959.jpg

まぁまぁ陽たん。ちょっと落ち着こうよ!
b0338930_23230384.jpg


…何とも微妙な終わり方ですが、おしまい☆彡
次回は白浜劇場です。

[PR]
by small_pigs | 2015-05-12 12:00 | 上野パンダ | Comments(0)

週末パンダ

今日は久しぶりに上野に行って来ました003.gif
どうも、こんばんは。

上野で一眼を使うのは、実に何ヶ月ぶりでしょうか。。。
確か最後に使ったのは10月くらい…。
そんな久々ぶりの、上野パンダでございます。


リーリー、あけおめ^^
b0338930_20534556.jpg
ブレブレ失礼。
テレコンバータに未だ慣れないワタシ…orz

かなり上級の人でも一脚使わないとブレるそうですから…002.gif
ヘボ腕がどんだけ強気に出るか(笑)

シンシンも、あけおめ016.gif
b0338930_20561976.jpg
…シンシン、またババーーーンとなったよね?
私だけじゃないよね、思ってるの(^_^;)

寝ちゃったので、レッサーパンダさんに会いに。。。
b0338930_20573344.jpg

b0338930_20582629.jpg

b0338930_20584944.jpg

b0338930_21002585.jpg
テレコン効果で大きくは撮れる(笑)
…上手いかどうかは別にして046.gif

パンダに戻ります。
b0338930_21014454.jpg

シンシン、やっぱDOSUKOIがパワーアップ…(以下自粛)
b0338930_21023760.jpg

んで、、、あの、卑猥なオハナシなんですが、リーリー…大きすぎやしませんか??
b0338930_21042475.jpg

何のことかは敢えて言いませんけどね008.gif
b0338930_21060392.jpg
あ、これは、明浜と交信している最中です(笑)
明浜元気かなー…。

何にせよ、リーリーのが撮りやすい。
b0338930_21081169.jpg

背伸び。
b0338930_21091972.jpg

屋内は、シンちゃんメインです^^
b0338930_21102198.jpg

DOSUKOIやけどBIPANでもある彼女(笑)
b0338930_21173595.jpg

かきかき。
b0338930_21182363.jpg

おちり♡
b0338930_21191387.jpg
こうやって見ると、やっぱ海浜のしっぽってデカいねぇ005.gif
「しっぽの大きさ選手権」とかあったら、ぶっちぎりで優勝できると思う。

上に見えるのは、おやつかしら?
b0338930_21214108.jpg

逃がしませんでよ~
b0338930_21223682.jpg

おやつを見つめる可愛い私でございましてよ。
b0338930_21234300.jpg

アタックNo.1(笑)
b0338930_21242608.jpg

リーリー@休日のおっさんver.
b0338930_21253014.jpg

何だかんだ最後までいた今日…^^;
b0338930_21261804.jpg

今年は今までみたいなペースでは上野には行けないと思いますが、ぼちぼち行きたいと思います012.gif
ツイッターも急にやめたからビックリしたって声をいっぱい聞きましたね…(・_・;)
新しいアカウントは、まだシークレットアカウントやけど、諸々落ち着いたらその後を考えます。。。

今日、毎日パンダさんにお会いできなくて残念007.gif
カレンダー、私も欲しいよ~!!

[PR]
by small_pigs | 2015-01-10 21:32 | 上野パンダ | Comments(0)

週末パンダ

このところ、撮った写真が人の目に触れることはないものの、実は週1ペースで行っている上野。
最近は気候も良くなったし、高層櫓たるものができましたので012.gif


が、しかし。
なかなか思うように撮れない&遠いorz

ので、今日は秘密兵器を持参して行きました(笑)
秘密兵器っていっても、テレコンバータ。普通にカメラ屋さんで購入できます(^_^;)
これを使えば、手持ちの望遠が超望遠になるといふ、スグレモノ~!!

…まぁ撮ったのは私なので、過度な期待はせずにご覧下さいマセm(__)m
望遠になる分、揺れるんダヨ~><


そんなわけで、今日のパンダ。
もとい、今日のリーリー。(高層櫓に登ったリーリーが撮りたかったので、今日はその他はほぼ無視の櫓リーリーメインです。)

でも1枚目はシンシン(笑)
b0338930_21163151.jpg
ちょうどイイところにいてくれましたので^^;

こんにちは、リーリー。
b0338930_21182440.jpg
ご飯中です。
…下で。。。

おしりに根が生えたのか…
b0338930_21194975.jpg

動いてくれません。
b0338930_21210570.jpg

かなり長いこと、櫓に登ろうとはしませんでした(T_T)
b0338930_21234205.jpg
ちなみにこれで495mmの世界のリーリーでございます(^^)v

…寝てしまった…。もちろん下で(泣)
b0338930_21245632.jpg
可愛いんだけどね。

何か美味しいもの食べる夢でも見てるのかしら??
b0338930_21260200.jpg

途中は半目開いてました(笑)
b0338930_21271172.jpg

そして、ようやく櫓に登ってくれました~\(^0^)/
…すぐ寝たけど(泣)
b0338930_21304141.jpg
これで600mmの世界です。
通路の外側です。

なぜか某有名パンダブログの管理人様に気に入っていただけた写真(笑)
b0338930_21315530.jpg
サルみたい^^;

しばらく敷き物状態。
b0338930_21330398.jpg

今日はツイてないな~と思ってたら…
b0338930_21360374.jpg

ようやく起きて下さいまして…
b0338930_21364461.jpg

念願の高層櫓リーリーが撮れたのでした(≧▽≦)/
b0338930_21374918.jpg

ちなみに、これを撮った場所は、売店近くのパンダ人形がある裏の辺りの石段(っていうのかな。木が植えてあるとこ)の上でございます。
b0338930_21401452.jpg
リーリーにも「アンタそんなとこで何やってるの?」みたいな顔されましたが(笑)
私は満足でございます(^_^;)

売店の近くの人が、めっちゃこっちを見てたそうですが、気にしない(笑)
b0338930_21420753.jpg

ただ、ブレるよ><
b0338930_21430431.jpg
私のレンズ、ブレ補正付いてないタイプだし。(ヘボ腕のクセにこのへん妙に強気…)

リーリーさん、風を感じてはりました。
b0338930_21443762.jpg

降りたあとは、ちょいとばかし小暴れしてましたけど、これは人様のお顔が思いっきり写り込んだ心霊写真になってましたので自粛いたします><

うむ、テレコンバータ、なかなか使えるかも♪
機材はいつも以上にイカつくなりますけどね(笑)

☆おまけ☆
画質は激落ちくんですが、おっきいリーリー♪何ミリのレンズ用意したら、こんなの撮れるんでしょね^^;
b0338930_21522132.jpg

では、本日もご覧いただきまして、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by small_pigs | 2014-10-11 21:55 | 上野パンダ | Comments(0)