カテゴリ:最近読んだ本( 4 )

住みたい街

Tokyo Walkerで特集組まれてたから買ってみた。
b0338930_12390728.jpg

毎年吉祥寺だね〜002.gif
確かにいいところではあるけど、私は住みたいとは思わないな、個人的に。

まぁ、高いってのもあるけど(~_~;)

吉祥寺って、武蔵野市でしょー。
漢字の画数多いし(笑)

余談やけど、昔、中野区に住んでて。
中野の「野」って字が嫌いでね〜(-。-;
引っ越すとき、できるだけ中野は避けたいなーと思ってた(笑)

でも!
中野って、何げに住みやすいんですよね。
区役所も対応早いし。
「野」の字さえなければ…008.gif←どんだけ嫌やねん。


んで。
住みたいとは思いませんが、ふらっと買い物とか行くのは大好きです012.gif

新宿ばりにモノは揃ってて、でも新宿ほど人が多くない。
ちょっと何か食べたいなーってときに寄れる店も多いしね( ´ ▽ ` )ノ

何より、ウチから近いのが魅力!



ちなみに、現在は便利なので23区内に住んでますが、郊外に出るなら三鷹がいい♪
総武線の始発ってのは魅力的だなー。
特快も停まるし、駅も大きいし、大好きなつけ麺屋さんあるし(笑)


関係ないけど、昔吉祥寺の赤と白のボーダーで有名な人の家の近くを通ったら、家と同じ模様の服を着たご本人が家に入っていかれました(笑)

あのときの何とも言えない感動ったら…(^◇^;)


田舎の感覚では、東京なんて危険とか、物価が高いとか色々言われるけど、フツーに面白いトコやなーと私は思ってます016.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-02-03 12:37 | 最近読んだ本 | Comments(0)

アドベンの本

夜は足先が冷えるワタクシでございます(;_;)
末端冷え性ってやーねぇ。。。

どうも、こんばんは。


さっき、1冊本を読み終えました。
多分、1時間かからんくらいで読めた。

私、本読むの早いんですよね。
…理解してるかは別にして(^_^;)

こんな本。
b0338930_21415798.jpg
こんなのが出るって全然知らなくて、発売の1日前くらいに知りました。

表紙可愛かったし、アドベンの話みたいだしで、取りあえずポチッと。

本日いつもの本屋さんに到着☆
どうでもいい話やけど、どこの本屋とは言わないが、この本屋はレジが遅い。

いつもモタモタしやがるので、ポイントカード作ってくれとか言ったら絶対レジが大名行列みたいになりそうで言えない(笑)

以上、どうでもいい話。


んで、肝心の内容。
作者は昔上野であった、上野、白浜、神戸の講演会に来ていた、と(^◇^;)

あらあら、偶然にも同じ空間にいらっしゃっただなんて001.gif

アドベンの飼育員さんに、きちんと取材されてて、永明さんと蓉浜さんが来たときから、優浜が1歳になったくらいまでの歴史が書かれてました。

どの本にも書いてあるね。
「永明さん腹弱い」って(^^;;
加えて暑さにも弱いらしいし、寒すぎもダメらしいし、好き嫌い激しいので、野生では絶対に生きられないでしょね008.gif
しかし、繁殖に関しては何て優秀なパンダさんなのかしら、、、と、感心せずにはいられない。


字は大きめで、写真も多めで、漢字にはフリガナ振ってあるので、本自体は子ども向けなんだと思います。

でも、アドベンのパン好きな人やパンダに興味がある人なら、大人でも楽しめる1冊だと思います012.gif

ちなみに、裏表紙は陽たんです。
陽たん、このところ露出多いですよね。
可愛いので大歓迎ですが!


[PR]
by small_pigs | 2015-01-19 21:39 | 最近読んだ本 | Comments(0)

やっぱりプロは違う

どーも、こんばんは。

先ほど本を1冊読みきりました。
…電車の中と昼休みの暇潰しのつもりで始めたのに、話に入り込んでしまうと、必死になって読んでしまう私002.gif

この、熱しやすく冷めやすい性格。どうにかならんものなのか…。

今日読み終えた本は別の本で、こちらはこの前読み終わったもの。
b0338930_23153666.jpg
実は1年前に買って、読んでなかったもの(^◇^;)
こんな形で手に取る日が来るとは、1年前の私は思ってもいなかったでしょう(笑)

押切もえちゃんが好きなので買ってみましたが…(´・_・`)

正直、イマイチだったかなーと。。。
多分、もえちゃんの実体験が元になってるんだろうけど、少々リアリティに欠けてるな、と。

もえちゃんは、単独で表紙飾るのも決して早くはなかったし、エビちゃんとかに比べると多くもなかった007.gif
ギャル雑誌上がりだから、最初はあんまり歓迎もされてなかった…みたいに言ってたと思うけど、、、

だからこそ、余計にリアリティに欠けてるように思えたのかな。
もえちゃんなら、もっと生々しい女の裏の世界知ってるでしょ?って聞きたくなった。
現実がえげつなすぎて書けなかったのかもしれないけど、女特有のドロドロな世界を見たかったなーってね。

この人は、創作するよりは、エッセイとか書いてる方が向いてそう001.gif

さて、何か面白い本探してこなきゃだ^_^

[PR]
by small_pigs | 2014-11-20 23:24 | 最近読んだ本 | Comments(0)

読書の秋

どうもエキサイトの新しい更新画面との相性が悪い私です008.gif

アプリのテキスト投稿からのが投稿しやすい。
エキサイトは、新しい画面を推奨してるみたいですが、使いにくいので仕方がない。



さて、朝夕が冷え込むようになってきた今日この頃。

もうじき紅葉だイチョウだの季節ですね003.gif
紅葉が色付いた頃に動物園に行くのが楽しみです。
もうちょっとかな(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなワタクシ、最近は読書にハマっております。

読むのは家だったり、通勤途中の電車の中だったりするのですが、、、、、

朝の電車って、いちいち無駄に混んでるので読みにくいことは読みにくいです014.gif
ぶっちゃけ、スマホでニュースでも見てた方が楽です。
しかも、私の場合は、文庫ではなく単行本をフツーに読んでたりするので余計に(^_^;)


ちなみに、最近まで読んでいたのはコチラです。
b0338930_12261130.jpg


関西の人なら一度は名前くらい聞いたことあるのではないでしょうか。

この、やしきたかじんを支えたと言われている奥さん。
驚くことに私と同年代Σ(・□・;)

ネットでは色々と言われている疑惑の未亡人だそうですが、本に書かれていることが本当なら、それは凄いことだと思いました。

自分が旦那にここまでできるかと聞かれたら、きっと即答はできない。

私は当事者ではないので、ここに書かれていることが本当なのか嘘なのかは
はっきり言って分かりません。

が、一つの読み物としてのクオリティは高かったのではないでしょうか。

運命の出会いって、どこに転がっているか分からないもんです。


うちには、まだまだ読みきれていない本が多々あるので、順番に読んでいこうと思います001.gif

次は半沢直樹シリーズですかね。←旦那が買ってきたやつ。
[PR]
by small_pigs | 2014-11-15 12:12 | 最近読んだ本 | Comments(0)