<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まぜそば♪

どうも、こんばんは。
蒸し暑い日が続いておりますemoticon-0107-sweating.gif

寝る前はエアコンが必須状態ですが、早朝のエアコンは勘弁してほしい私です(>_<)
いつも寒くて目が覚める…。



そんなこんな、最近ハマってるものがありますemoticon-0115-inlove.gif

これです↓↓↓
b0338930_2302268.jpg

カレー台湾まぜそばです。

旦那はんが、台湾まぜそばにハマってて、一緒に行ったのがきっかけ。

最初に行ったまぜそば屋さんは美味しかったんだけど、量が多くて食べきれなかったemoticon-0106-crying.gif

こっちの店なら量も少なめで、カレー台湾まぜそばが美味しい…って連れてってもらったら、ハマりました(^◇^;)
カレーの辛さがクセになる!

早稲田にある『しるし』っていうお店ですemoticon-0102-bigsmile.gif
http://s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13165533/
[PR]
by small_pigs | 2014-07-31 22:52 | ご飯&おやつ | Comments(0)

テラスハウス

旦那は好きらしく、録画してまで観てるんだけど(−_−;)

私はそれほど興味もないので、たま〜に。(だって、あいのりの後継番組なんて、や⚫︎せ臭満載やないの)

この前、お風呂上がったら、たまたまテレビついてたので久しぶりに観てみた。


何ていうの、ガチだとかリアリティを求めると寒い目でしか見られないけど、ネタとして観る分にはフツーに面白いよね(笑)
台本ないって言われても信じられないし。

メンバーの顔なんてさっぱり分からないけど、勘違い男が女に怒られてたのは面白かった(笑)

よくある話だと思うけど、何で口に出すかな〜(´・_・`)
心に留めておけば、いざこざ起こんないのに。

そして、基本的にこういうのって、モテない男の暴走だよね。
あれは私でもキレたくなるわって思った。


関係ないけど、私の知り合いにめんどくさい人がいて、昔、
「俺って彼氏にするには最高やと思うねんけど…」
って、超真面目に言われて言葉を失ったことがあります(−_−;)

何を根拠に。。。

何といいますかね、キャラが濃すぎてっていうのと、空気が読めなさすぎて引かれちゃうタイプの方でしたねemoticon-0119-puke.gif

ちなみに、このパターンの女版も知り合いにいました。
コメントに困るから口に出さないでくれ(・・;)


そんなこんな、自発的に観ることはないだろうけど、あの家は確かに素敵だよねemoticon-0155-flower.gif
協調性のない私はシェアなんて絶対無理だけど(笑)
[PR]
by small_pigs | 2014-07-30 12:47 | つぶやき | Comments(0)

お料理教室

と、いうわけで(どんなわけやねん)、ヤプログの方で重すぎて更新ができなかったお料理教室の話をこちらに書きたいと思いますemoticon-0100-smile.gif


行きたいんだけど、最近あんまり行けてません。

体調悪かったり、残業だったり。。。

この前久しぶりに行ったのですが、今日は一ヶ月くらい前に行ったときのメニューですemoticon-0123-party.gif

この日は抹茶しばりでございました(*^_^*)
抹茶が家に余ってたので、消費メニューを教わりに行った…的なemoticon-0159-music.gif

抹茶のあんぱんと
b0338930_23355942.jpg

b0338930_2335598.jpg


抹茶のケーキですemoticon-0110-tongueout.gif
b0338930_2336034.jpg

このケーキの抹茶のムースの部分をお腹いっぱい食べたい(笑)

あんぱんは、お抹茶の生地に、お茶の風味も添えてemoticon-0157-sun.gif
美味しかったけど、菓子パンは旦那はんは食べてくれないのでemoticon-0106-crying.gif1人でひたすら食べる、と(^◇^;)

抹茶は関係ないけど、プレッツェルも作りましたemoticon-0148-yes.gif
b0338930_2336099.jpg

b0338930_2336141.jpg

重曹でさっと茹でたら、こんがりと美味しそうな焼き色が付くんですね〜emoticon-0102-bigsmile.gif
これは、旦那がカレーに付けて食べるという、何とも不思議な食べ方をしてました(; ̄O ̄)←ナンがなかったから。


家でもちょこちょこパンは作ってますが、やっぱ楽しいね♪

ただ、この時期的なもののせいなのか、生地のまとまりがイマイチ…(T ^ T)
こーいうとき、ホームベーカリーがちょっと欲しくなる…。。。
[PR]
by small_pigs | 2014-07-27 23:18 | ご飯&おやつ | Comments(0)

しーずん3

ヤプログが、スマホから更新しようとすると、あんまりにも重くてやってられないので、、、emoticon-0106-crying.gif

エキサイトに戻ってきました。
色んなブログのサイト使ってきたけど、ここがイチバン使いやすい気がしますemoticon-0100-smile.gif
写真も勝手にリサイズしてくれるから楽チンやし♪

画像の問題があって、ヤプログに移ったけど、画像のことはそのときに考えます。
一年はどうにかなるでしょ(^◇^;)


ただ、白浜劇場の『お雑煮の乱』は、途中からサイト変えるのも何なので、ヤプログの方で書き切るつもりです。

スマホからの更新が重かったわけで、PCからは大丈夫emoticon-0148-yes.gifだったはず…( ̄◇ ̄;)


基本的なスタンスは変えず、パンダの写真や、お料理の写真、日常のぐたぐだとしたつぶやきを書いていきたいと思ってますemoticon-0115-inlove.gif

以前からの読者様も、ご新規の読者様も、よろしくお願いいたします(*^_^*)
b0338930_1731939.jpg

[PR]
by small_pigs | 2014-07-27 17:22 | つぶやき | Comments(0)