<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

らんぱす@あびすけ

巷で話題?のランチパスポート。
b0338930_2357582.jpg

掲載されてるメニューが500円で食べられるというスグレモノemoticon-0109-kiss.gif

私が働いてるのは新宿ではないのですが、新宿なら使うこともあるだろうと買ってみたのです(。-_-。)

新宿界隈のお店を知るきっかけにもなるだろうしねemoticon-0100-smile.gif


今のところ、1回だけ使いました(^◇^;)
台湾まぜそばの、あびすけさん。
http://ramendb.supleks.jp/s/57050.html
b0338930_2357649.jpg

台湾まぜそばは、麺が多いイメージなので、どこへ行っても麺は少なめで。

ニンニクも抜いてもらってます。←通な人が言うには、あった方が美味しいらしいけど。

ここは今まで行ったまぜそば屋さんの中でも辛さがマイルドで食べやすかったですemoticon-0102-bigsmile.gif

いつも汗だくになりながら食べてるもんなぁ…(苦笑)

台湾まぜそば=辛いものと思ってる人には物足りないかも。

私は美味しかったです。

また行かなきゃ。
他のお店でも使わなきゃ(笑)
[PR]
by small_pigs | 2014-08-28 23:44 | ご飯&おやつ | Comments(0)

最近の…

どうも。
最近あんまりブログが更新出来ていないワタクシでございますemoticon-0107-sweating.gif

平日はどうしても、睡眠確保に走ってしまうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
旦那が寝られないとテレビとか見だすのですが、余計に寝られないので真剣にやめてほしい私ですemoticon-0121-angry.gif


そんなこんな、最近はパンもあんまり作れていない日々。。。

この時期は生地が上手くまとまらん…って、前のブログにも書いたような。


最近ではないけど、ハムマヨロール。
b0338930_12582622.jpg

風邪が治りかけてから作ったやつですね。
旦那はんのお気に入りemoticon-0115-inlove.gif

じゃがチーズパン。
b0338930_12582999.jpg

新ジャガの時期が終わりかけてるので、そろそろ作り納めかな^^;
まぁ、フツーのジャガイモ使えばいいんだろうけど。

チーズケーキ。
b0338930_12583056.jpg

久しぶりに作った。
しかも、ホール一人で食べた(笑)
さすがにキツかったよ〜emoticon-0119-puke.gif
もちろん、1日でてはございませんよ!

ホットケーキ。
b0338930_12583187.jpg

ミックスを使い切りたかったのでね。
あとに焼くものほどキレイに焼ける不思議♪

アーモンドクッキー。
b0338930_12583232.jpg

もーちょい予定では小ぶりにできるはずだったんだけど(^◇^;)
焼成中に巨大化しやがりました(笑)
次からは超小さく作ってやる!


こんな感じに、ざっと。
興味ない方はスルーして下さいね〜。←たまに内容に文句付けてくる人がいるの。。。
最近は聞かないけどemoticon-0120-doh.gif


この前、卵使い切りたかったのでマフィンを作ってみたんやけど…
ココア生地にホワイトチョコチップ。
名付けて、パンダマフィン!
うーーーん、無理があるか(笑)
[PR]
by small_pigs | 2014-08-21 12:44 | ご飯&おやつ | Comments(0)

優たんの歌♪

どうも、おはようございます。
もしくはこんにちは。
あるいは、こんばんはemoticon-0117-talking.gif

無事に新しい場所でブログを開始することができました。
相変わらず突っ込みどころは満載かと思いますが(苦笑)
生温かくお付き合いいただけますと嬉しいです^^


さて、今日から始まる夏の白浜劇場。
毎度毎度、計画性なしで進めているこの話。
今回も何回で終わるか決めてません=3
話も概ねできてはいるものの、途中で勝手に違う話が割り込んでくる可能性大ですemoticon-0141-whew.gif

そして、今回のタイトルが『永明さんと妻のラウ(爆)2014年夏のせくしーダイナマイト★』なので、
今回はこの子に話を進めていただきましょう!

優たんでしゅ。よ^^
b0338930_21485157.jpg
浜家のせくしー代表、優浜たんですemoticon-0111-blush.gif

おふぁーが突然だったため、、、
b0338930_21502077.jpg

あんまり面白いこと考えてなかったので、、、
b0338930_22015264.jpg

歌でも歌いたいと思いましゅ。
b0338930_22024721.jpg

『わかぱんダンス』の歌のリズムで聴いてみてくだしゃいね^^
b0338930_22040185.jpg

♪優たんだ 優たんだ♪(優たんだ 優たんだ)
b0338930_22050839.jpg

♪あたちの名前は優たんでしゅ♪
b0338930_22064394.jpg

♪浜家のせくしーパンダでしゅ♪
b0338930_22072691.jpg

♪せくしー優たん 会いに来てね♪
b0338930_22081929.jpg

♪見れば分かるさ このお色気が~♪
b0338930_22091073.jpg

♪海おにーたんがいる~♪(おちり 最強!)
b0338930_22101464.jpg

♪陽おねーたんがいる~♪(お騒がせ美女!)
b0338930_22145489.jpg

♪優たんがいる~♪(せくしーびーむ!)
b0338930_22283435.jpg

♪浜家のみんなが、いる~♪(ゆかいな仲間!)
b0338930_22540693.jpg
b0338930_22543714.jpg
b0338930_22550747.jpg
b0338930_22553788.jpg
b0338930_22565594.jpg

♪せくしー優たん、会いに来てねemoticon-0152-heart.gif
b0338930_22581289.jpg

♪見れば分かるさ このないすばでーが♪
b0338930_22585017.jpg

♪ゆーたんや ゆーたんや♪(ゆーたんや ゆーたんや)
b0338930_23001746.jpg

♪うちの名前はゆーたんや♪
b0338930_23013647.jpg

♪浜家のせくしーなんばーわん♪
b0338930_23022728.jpg

♪せくしーゆーたん、会いに来てや♪
b0338930_23041434.jpg

♪見たら納得、この貫録が~♪(DOSUKOI!)
b0338930_23052371.jpg

♪パパがおる~♪(永明さーん!)←永明ファンの声www
b0338930_23073804.jpg

♪ママもおる~♪(あら、ごきげんよう)
b0338930_23103426.jpg

♪梅おねーたんもおる~♪(スワンボートで時々帰省!)
b0338930_23115418.jpg

♪永おにーたんも、おる~♪(梅ちゃん待って~)
b0338930_23131281.jpg

♪浜家のみんなに会いに来てな~♪
b0338930_23163840.jpg

♪見たら納得!ゆかいな家族~♪
b0338930_23173855.jpg

♪ゆーたんや ゆーたんや♪(ゆーたんや ゆーたんや)
b0338930_23184418.jpg

♪ゆーたんや ゆーたんや♪(ゆーたんや ゆーたんや)
b0338930_23202539.jpg


…ごせいちょう、ありがとうごじゃいましたm(__)m
b0338930_23221439.jpg

次回も見てくれるかな~??
b0338930_23231726.jpg
ん?聞こえへんで。


そんなわけで始まりました白浜劇場。
暇つぶし程度に楽しんでいただけたら嬉しいです(笑)
では、本日もご訪問ありがとうございましたemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by small_pigs | 2014-08-16 10:00 | 白浜パンダ | Comments(2)

お料理教室

先週作ったやつーヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0338930_1253258.jpg

夏野菜のカレーです♪


前にバターチキンカレーを教えてもらい、家で作ってからというもの、旦那はんが大層気に入ったらしく、週末のたび我が家はカレーです(笑)

新しいカレーを習得したかったので飛びつきましたよ(^◇^;)

このカレーは、私が通っているお料理教室の嫁入り必須のごとく、みんなが習っているカレーなんだそうですemoticon-0100-smile.gif
前のバターチキンよりも甘めで、これはこれで美味しいemoticon-0115-inlove.gif

近々披露する機会があれば…!



そして、恒例のパンemoticon-0102-bigsmile.gif
b0338930_1253263.jpg

b0338930_12532793.jpg

UFOみたいな形がポイントの北欧パン。
下はパンで、上はパウンドケーキの生地が乗ってます。

お菓子みたいでした。

最近は湿気が多いせいか、家では上手く生地がまとまんなくてemoticon-0107-sweating.gif
すこ〜しパンはお休みしてるんですが、休みすぎると腕が鈍るので、そろそろ復活したいなー。。。

あと、お惣菜系のパンはこの時期、人に渡すのは怖いので、専ら菓子パンです。
涼しくなったらまたお惣菜も復活予定です!!


ちなみに…

カレー
b0338930_12532813.jpg


ハニーマスタードチキン+サラダ
b0338930_12532934.jpg


単品だと、こんな感じです(*^_^*)
[PR]
by small_pigs | 2014-08-15 12:43 | ご飯&おやつ | Comments(0)

お風呂掃除

私が家の中で、いちばん掃除をするのが嫌いな場所。

それが、お風呂emoticon-0107-sweating.gif

もうね、水垢とか髪の毛とか、落ちてるもんの全てが恐怖と言っても過言ではないくらいです((((;゚Д゚)))))))

でも、むしろフツーの部屋の掃除よりも実はマメにしないとダメなのではないか?と言いたくなるのも、またお風呂。

当然ながら毎日使ってるわけだし、石鹸だ水だ飛び交ってるわけだし、ムシムシしてるから、この時期は特にカビも発生しやすいわけで、、、

あぁ、やはり全てが恐怖〜emoticon-0119-puke.gif

となるわけなのです。はい。


と、いうわけで。

やりましたよ!
やってやましたよ!お風呂掃除。←当たり前のことなのに、エラく凄いことをしたみたいな口ぶり(笑)

気分だけでも楽しくなるように、スポンジをブタさんにしてみたり、
その他のブラシなんかもピンク色で揃えてみたりと、思いっきり形から入ってやったさ。

汗かくからエアコンつけて。
お風呂水まいて。

はい、開始〜(=´∀`)人(´∀`=)


んで、やること一時間くらいかしら。
はい、かなりキレイになりました☆

良かった…emoticon-0100-smile.gif



しかし、この時期のお風呂掃除って、地獄(>_<)
うちのお風呂風があんまり通らないんで蒸し暑いし。

お風呂だけは、業者にお金払ってでもやって欲しい場所ですわ。。。


現在は換気扇で乾燥中。
頑張った、自分。


と、そんな休日のお風呂日記でした。
世間様はお盆休みなのかしら。

うちの会社はお盆はないので、いつも通りなのです。

さ、午後からは天気荒れなければ上野に行きます。
上野久しぶりだな〜emoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by small_pigs | 2014-08-09 11:31 | つぶやき | Comments(0)

最近のお気に入り♡

ムシっとした感じが嫌で家から殆ど出なかった週末ですemoticon-0107-sweating.gif

どうも、こんにちはemoticon-0100-smile.gif



突然ですが、最近のお気に入りですemoticon-0152-heart.gif
b0338930_181082.jpg


アドベンで買った、マレーバクのクッション。
ぬいぐるみというよりは、クッションです。
手触りがとても良いのですemoticon-0115-inlove.gif

あるときは、クッションのくせに枕で寝てたり(笑)
b0338930_181153.jpg


あるときは、無意味に立たされてみたり(^◇^;)
b0338930_181235.jpg


なかなか癒される子です。

私が訪問したときは、たくさん展開されてたのですが、先日訪問した方によると、見当たらなかった気がすると言われてたので、今置いてあるかは分からないのですが…emoticon-0106-crying.gif
[PR]
by small_pigs | 2014-08-03 17:52 | つぶやき | Comments(0)

今月の1枚

というよりは、ブログ開設してからコレだったりするんだけど(^◇^;)

陽たんですemoticon-0100-smile.gif
b0338930_10254458.jpg

…陽たんって、何でこんなに可愛いんだろうemoticon-0115-inlove.gif

今の白浜パンダずでは、海浜が好きですが、ビジュアルは陽たんがイチバン可愛いと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


この画像、お気に入りで待ち受け画面にもしてるくらいemoticon-0152-heart.gif

夏の白浜劇場は、8月16日のupが目標です〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
さて、実現できるかな?

冬の白浜劇場は、残すところあと1回☆
よろしければお付き合い下さ〜いemoticon-0102-bigsmile.gif
[PR]
by small_pigs | 2014-08-03 10:18 | 今月の1枚 | Comments(0)

お料理教室

もっと行きたいのに、日々残業でなかなか時間が定まらないemoticon-0106-crying.gif

週末に行ってもいいんだけど、週末は結構早くに予約が埋まっちゃうみたいなんですよね(´・_・`)


先週作ったパンemoticon-0111-blush.gif
b0338930_23224593.jpg

パンの上にクリームチーズ乗っけたチーズケーキ風emoticon-0115-inlove.gif
レモンの酸味がきいててうまうまでした。

この日、別のパンを作ってた人がいたのですが、気になったらしく、出来上がりをえらく楽しみにしてはりました(笑)
その人が作ってたやつも美味しそうやったよ〜emoticon-0148-yes.gif


んで、んで。
私はいつもダブルでレッスン受けちゃうので、並行してお料理〜emoticon-0102-bigsmile.gif

メニューは、クリームパスタ。
b0338930_23224625.jpg

夏にクリーム系って重いけど(−_−;)
レモン入ってるから重くないクリームパスタでした。

次の日家で作ってみたよ。。。
ズッキーニって、初めて買ったんだけど、キュウリがぶっとくなったようなもんかと思ってたけど、どっちかといえば、緑の茄子だね(・・;)

トマトのひき肉詰め。
b0338930_23224671.jpg

…この日ね、ものすごいお腹すいてたんだ(笑)
腹ペコの時に肉!最高でした(^◇^;)
これも次の日作ってみたよ。
トマトじゃなくて、パプリカにひき肉詰めて。
パプリカは、小さく刻んだ方が食べやすいね。という教訓emoticon-0123-party.gif

人参のサラダ。
b0338930_23224713.jpg

人参とオレンジ和えた、簡単だけど人参がモリモリ食べられるサラダ。
人参って、余ると消費に困るのよね〜ってときに頼りになる一品☆

トマトのシャーベット。
b0338930_23224712.jpg

さっぱりemoticon-0100-smile.gif多分、フルーツ使っても美味しいはず…!

全体図。
b0338930_23224885.jpg

腹八分目って、大切やなーと思う今日この頃(笑)

ごちそうさまでしたemoticon-0109-kiss.gif
[PR]
by small_pigs | 2014-08-01 09:00 | ご飯&おやつ | Comments(0)