<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

日曜日に活動しすぎるもんじゃない(ーー;)

やたらめったら眠い週の始まり…zzz
どうも、こんばんは。


タイトルの通り、昨日は珍しくガンガン活動してました。

とはいっても、ワタクシ、週末は結構な時間まで寝てたりしますemoticon-0113-sleepy.gif
いや、そりゃもう、主婦として終わってるだろうくらいの時間まで…(汗)


それはいいとして、昨日は起きて洗濯して…っていういつものルーチンワークに加え、お昼からは上野動物園にヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

カメラは持たず、目的はパンダの日のトークショー。
パンダファンの皆さんは殆ど来られてました。
久しぶりにお会いした方なんかもいて楽しかったですemoticon-0100-smile.gif


で、パンダを堪能したあとは、仕事終わった旦那と合流して、阿佐ヶ谷で焼き鳥食べてemoticon-0111-blush.gif
焼き鳥大好き!
ニワトリ苦手やけど、焼き鳥大好きっていう、この身勝手さ(笑)
ニワトリ、ごめん。

んで、たらふく食べたあと、時間も早かったのでどっか次行こうってなって、中野の旦那の知り合いがやってるバーへ。

その前に、スニーカーが欲しくて靴屋さんに寄ったんだけど、酔っ払った勢いで旦那が買ってくれた(((o(*゚▽゚*)o)))

靴屋さんもお元気そうで良かった。
(知り合いの靴屋さんです。)

しばし中野でまったりしたあとは、もう少し飲んでくという旦那を置いて先に帰宅。
次の日仕事がなければ何時でも付き合うんだけど、あんまり遅いと体が持たない(^◇^;)

帰ってお風呂入って、何やかんややってるだけで、夜中の1時近くになってました。。。

そのせいなのか、月曜だからなのか、今日はホンマに眠かったzzz
終電で帰宅した上に、今日も仕事が早かった旦那は、もっと眠かったのか、既に夢の中です(笑)
私ももーじき寝るemoticon-0113-sleepy.gif

思えば最近は、日曜日に外出することも少なくなったもんなぁ…。
次の日仕事があると、無茶できない年齢になってきましたemoticon-0106-crying.gif

オールナイトとか、今は絶対できない自信がある…!

ま、昨日はそれはそれで楽しかったんですがね。
次は土曜日に(⌒-⌒; )


写真は、中野のバーにいたパンダさん。
しっぽ黒かった(笑)
b0338930_2220662.jpg

b0338930_22201179.jpg


そして、にゃんこ。
b0338930_22201426.jpg

お箸置きか何かかしら??
[PR]
by small_pigs | 2014-10-27 22:01 | つぶやき | Comments(0)

可愛い(*^_^*)

発売された頃からずーっと愛用しているシャンプーemoticon-0155-flower.gifハニーチェemoticon-0155-flower.gif

そろそろ次のシャンプー買わな!と思ってた時に、ドラッグストアで発見♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
b0338930_13134083.jpg

限定のピンクボトルemoticon-0115-inlove.gif

可愛くて即買いでした(笑)


洗い流さないトリートメントも。
b0338930_13134179.jpg


でも、個人的には、夏に使ってたスカルプケアのシリーズのが好きやったかも(^_^;)
[PR]
by small_pigs | 2014-10-25 13:08 | つぶやき | Comments(0)

お料理教室

あんまりタイムリーに更新はしてないけど、記録(^◇^;)


このときのメニューは、和食とパンでした。
b0338930_12474376.jpg

b0338930_12474434.jpg

順番が逆になったけど、前にupしたメープルナッツのパンは、この時に習ったものでした…emoticon-0102-bigsmile.gif

お料理の炊き込みご飯おいしかった♡
こんなのをサッと出せると、ちょっと男の人は「おっemoticon-0104-surprised.gif」って思うかも?
(うちの旦那はあんまりお米を食べないけどね〜)←お酒飲むから。

鮭も、酒粕の味噌床にしっかり漬かってて美味しかった♪(v^_^)v

鮭。
b0338930_12474477.jpg


豚肉のスープ。
b0338930_12474543.jpg


炊き込みご飯。
b0338930_12474580.jpg


デザート(みたらし団子と酒粕のレアチーズケーキ)emoticon-0111-blush.gif
b0338930_12474688.jpg



平日は仕事で帰宅が遅いから、あんまり料理できんけど、週末くらいは簡単なものでも作る習慣をつけるよ(-。-;

今週末は、旦那のリクエストでカレー(笑)
やっぱご飯<ナンらしいので、また強力粉買って来なきゃε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by small_pigs | 2014-10-23 12:36 | ご飯&おやつ | Comments(0)

続・上の住人

以前、足音があんまりにもうるさいemoticon-0121-angry.gifとボヤいた上の階の人なんですが…。

まぁ、その後の話になるのですが、
あまりにも酷いので、大家さんに注意してくれと言いに行きました。
あのブログ書いた数日後の話だったと思います…。

何かねぇ、足音が尋常じゃないんですよね。
何をやったらあんなに響くんだ?と聞きたくなるようなemoticon-0107-sweating.gif

ので、管理会社に何度か注意してもらったのですが、、、

私たちが思ってた以上に上の人はバ…モゴモゴモゴ…だったみたいで、何度も何度も管理会社に行ってもらったにも関わらず、うるさいのが収まることがなかったんですよね(´・_・`)

最終は、旦那に直接言いに行ってもらいました。
…できればこれは避けたかったんだけど。(だって変な人だったら…いや、絶対変な人だから、トラブルとか避けたいしさ)
仕方がない。

したら、どうやら週末ごと友達呼んで何かやってるみたいで、原因は恐らくそれ。

旦那の話によると、主?と思われる人は、意外にも低姿勢でいい人だったらしい。
まぁ私は絶対仲良くしたくないけどemoticon-0120-doh.gif←一度嫌になると徹底的に嫌なタイプ。

今はようやく落ち着いて、まぁしゃーないなーってくらいの日常音が響いてるくらいです。
旦那は気付いてないだけで、週末の夜中とか結構酷いけどね。

前住んでた人は、こんなことなかっただけに、非常に不快なバタバタ劇でした。

はっきり言って、次はない(−_−#)
つーか、昼間なら目を瞑るのに、夜やるから印象悪いんだよ。
[PR]
by small_pigs | 2014-10-22 12:37 | つぶやき | Comments(0)

週末パンだ

Wi-Fiが重くて少しイラつき気味の私です(−_−#)
どうも、こんばんは。


昨日も今日も、家にいるのが勿体無いくらいいい天気emoticon-0157-sun.gif

が、しかし。
家でせねばならんことが多々あったため、大人しく家におりました。

まぁ、掃除や洗濯といふ、主婦っぽいことをしたあとは、寒くなってきたので衣替えなんかもしてみたりして、残りの時間はパンです。

今週末は、パンダじゃなくて、パンです(笑)



昨日作ったのは、季節ものですね。
b0338930_20172143.jpg

あんぱんなんですが、中はフツーのあんこではなく、紫芋の餡が入ってます。

春は桜の餡や抹茶の餡が出回るように、秋には紫芋やかぼちゃ、栗の餡が出回っていますemoticon-0100-smile.gif

回し者ではないですが、富澤商店の餡は上品な味で美味しいですemoticon-0111-blush.gif
新宿に店舗があるので、専ら愛用です!



そして今日は、メープルナッツフロマージュ。
b0338930_20172771.jpg

b0338930_20173663.jpg

パンの生地って弾力があるので、コイツは少々成型に時間がかかるのですが、そこを除けば結構簡単です。

真ん中の具材は、カッテージチーズと、この前買った寿太郎みかんのジャムに胡桃を混ぜたものです。
あのジャム、絶対パンに使ったら美味しいと思ってたけど、ホントに美味しいemoticon-0115-inlove.gif
買って正解ダネ♡


これらは暫く、私の朝ご飯&昼ご飯になる予定。
週末に作り置きしとくと何気に便利ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by small_pigs | 2014-10-19 20:06 | ご飯&おやつ | Comments(0)

沼津港ぶらり旅

どーも、今日も昼休みに失礼します。

1週間も早いもので今日はもう金曜日。
今日が終われば明日明後日はゆっくりできる*\(^o^)/*

明日はそろそろ衣替えをしようかなと思っておりますemoticon-0100-smile.gif
寒くなってきたしね。


昨日もボヤいた気がするけど、ブログに書きたいことが溜まっておりまして…。
言うまでもなく、白浜劇場もそうなんですがemoticon-0107-sweating.gif
今日は、日曜に行った沼津港のぶらり日記を。

まぁ、ご想像のとおり、食べて
ばっかのぶらり旅だったのですが(^◇^;)



とりあえず、朝は4時半起き。
誰にも会わないのでと、どスッピン(笑)
都内ならできないわ、これ…。

んで、7時くらいに沼津港着いて、朝からガツッと海鮮丼。
いや、これが目的だったもんでemoticon-0102-bigsmile.gif

ってか、朝から海鮮丼目的の人が意外にも多くてびっくりやった。

ちょっと待ったけど、すぐに案内してもらえたemoticon-0115-inlove.gif

どん。
b0338930_8112874.jpg

生シラス、ウニ大好き!
その他のお魚も新鮮で美味しかった。
朝から海鮮丼、イケます( ̄ー ̄)

んでしばしブラブラしたあと、旦那は仕事のため、しばし別行動で。

別行動になってすぐコレだよ(爆)
b0338930_8112933.jpg

寿太郎みかんっていうみかんのジュースの上に、みかんアイスが乗っかったフロート。
このジュースが濃厚でとっても美味しかった!


そのあとは、近くの水族館に行ったんだけど、そこでの画像はデジカメの中なので、また後日…。


ココは沼津港なんだと言わんばかりにemoticon-0104-surprised.gif
b0338930_8112994.jpg

記念撮影してる人も多々。


お昼はうろうろした末に、水族館近くのハンバーガー屋さんで。
b0338930_8113048.jpg

マグロで作ったハンバーガーだそうな。
マグロって言われないと分からない、お肉のような味わいでしたemoticon-0111-blush.gif


午後になると、ものすごい混んできて、どこへ行っても人!人!人(>_<)

聞けば、完全たる観光地なんですってねemoticon-0104-surprised.gif

遊覧船でクルージングにでも行こうかと思ったのですが、カップルや家族連ればかりの中、一人で乗り込む勇気はございませんでした…(;_;)


と、いうわけで、暑くなってきたし、旦那も仕事が終わったので迎えに来てもらい。

待ってる間にコレ(笑)
b0338930_8113032.jpg

朝、オレンジジュースを買ったお店のアイス。
塩ミルク味なんだそう♪
どんな味やねんって思ったけど、ミルクアイスの甘さが塩で引きしまってて、とても濃厚なミルクアイスでございました。


短時間やったけど、沼津港堪能*\(^o^)/*
食べたばっかやったけど、楽しかったです。
海鮮丼、また食べに来たいなぁemoticon-0115-inlove.gif



そして、お土産にこんなの買ってみました。
b0338930_8113174.jpg

寿太郎みかんのジャム。
大人気で通販もできない!って書いてあって、朝からずっと気になってたのですが、お昼時間を追うごと数が減っていってたので購入。

ヨーグルトによく合う自然な甘さでした。
これ、パンに使ったら絶対美味しいだろなーと思った!


帰りの車の中は、案の定爆睡zzz
旦那ぱん、お疲れ様でしたemoticon-0100-smile.gif

そしてワタクシ、夜は9時には夢の中でございました(笑)
[PR]
by small_pigs | 2014-10-17 12:43 | 旅日記 | Comments(0)

1日が30時間くらいあればいいのに。

気が付けば10月も半分が過ぎたといふ、何となく受け入れ難い現実…emoticon-0101-sadsmile.gif

どうも、こんにちは。
最近、寝ても寝ても眠いワタクシでございますzzz

この前の日曜は、朝4時に起きて沼津まで行ったのですが、別に何も疲れるようなことしていないにも関わらず、夜の9時には行倒れたように寝てしまっておりました。。。

そんな沼津の話はまた追々。←また追々の話がどれだけあるんだろ(^◇^;)


ところで話は変わりますが、
最近仕事が終わりませんemoticon-0107-sweating.gif

いやもうね、やってもやっても増えていくっていう、ヤバいところで借金したかのような状態。

後回しの仕事がドンドン溜まってくんだけど、まぢ勘弁してくれよ!
と、叫びたくなります。

たかだか主婦のパートが、社員より帰るの遅いとか絶対おかしい…emoticon-0121-angry.gif

そんな愚痴。
ブログで言うくらいならいいかなーと。


そんなこんなで、1日中PCとオトモダチ状態なので、家に帰ってまでPCに向かう気にはとてもなれず、更新したいブログが溜まってしまっております(;_;)

何回か書いたことある気がするけど、昔ブログの更新を暫くせずにいたら、
「サボってる」
とか
「手抜きブログがここに」
とか、煩い人がおりまして…。

この人は私のブログに何を求めてるんだろう?と心底不思議だったことがあります。

まぁ、それを除いても色々とめんどくさい人だったので、上手いことフェードアウトさせていただきましたけどねemoticon-0113-sleepy.gif



1日がもーちょい時間が長ければ、もーちょい生活に余裕ができてくるのかしら。
忙しいって言っても、忙しくなくなるわけじゃないし、本来口にするのも好きではないけれど、いや、確かに今忙しい気がする…emoticon-0119-puke.gif

年内これが続くようなら正直今からウンザリだ。


とりあえず、確保したいぜ、睡眠時間zzz
…人よりは絶対寝てるけどさ。
[PR]
by small_pigs | 2014-10-16 12:32 | つぶやき | Comments(0)

週末パンダ

このところ、撮った写真が人の目に触れることはないものの、実は週1ペースで行っている上野。
最近は気候も良くなったし、高層櫓たるものができましたのでemoticon-0111-blush.gif


が、しかし。
なかなか思うように撮れない&遠いorz

ので、今日は秘密兵器を持参して行きました(笑)
秘密兵器っていっても、テレコンバータ。普通にカメラ屋さんで購入できます(^_^;)
これを使えば、手持ちの望遠が超望遠になるといふ、スグレモノ~!!

…まぁ撮ったのは私なので、過度な期待はせずにご覧下さいマセm(__)m
望遠になる分、揺れるんダヨ~><


そんなわけで、今日のパンダ。
もとい、今日のリーリー。(高層櫓に登ったリーリーが撮りたかったので、今日はその他はほぼ無視の櫓リーリーメインです。)

でも1枚目はシンシン(笑)
b0338930_21163151.jpg
ちょうどイイところにいてくれましたので^^;

こんにちは、リーリー。
b0338930_21182440.jpg
ご飯中です。
…下で。。。

おしりに根が生えたのか…
b0338930_21194975.jpg

動いてくれません。
b0338930_21210570.jpg

かなり長いこと、櫓に登ろうとはしませんでした(T_T)
b0338930_21234205.jpg
ちなみにこれで495mmの世界のリーリーでございます(^^)v

…寝てしまった…。もちろん下で(泣)
b0338930_21245632.jpg
可愛いんだけどね。

何か美味しいもの食べる夢でも見てるのかしら??
b0338930_21260200.jpg

途中は半目開いてました(笑)
b0338930_21271172.jpg

そして、ようやく櫓に登ってくれました~\(^0^)/
…すぐ寝たけど(泣)
b0338930_21304141.jpg
これで600mmの世界です。
通路の外側です。

なぜか某有名パンダブログの管理人様に気に入っていただけた写真(笑)
b0338930_21315530.jpg
サルみたい^^;

しばらく敷き物状態。
b0338930_21330398.jpg

今日はツイてないな~と思ってたら…
b0338930_21360374.jpg

ようやく起きて下さいまして…
b0338930_21364461.jpg

念願の高層櫓リーリーが撮れたのでした(≧▽≦)/
b0338930_21374918.jpg

ちなみに、これを撮った場所は、売店近くのパンダ人形がある裏の辺りの石段(っていうのかな。木が植えてあるとこ)の上でございます。
b0338930_21401452.jpg
リーリーにも「アンタそんなとこで何やってるの?」みたいな顔されましたが(笑)
私は満足でございます(^_^;)

売店の近くの人が、めっちゃこっちを見てたそうですが、気にしない(笑)
b0338930_21420753.jpg

ただ、ブレるよ><
b0338930_21430431.jpg
私のレンズ、ブレ補正付いてないタイプだし。(ヘボ腕のクセにこのへん妙に強気…)

リーリーさん、風を感じてはりました。
b0338930_21443762.jpg

降りたあとは、ちょいとばかし小暴れしてましたけど、これは人様のお顔が思いっきり写り込んだ心霊写真になってましたので自粛いたします><

うむ、テレコンバータ、なかなか使えるかも♪
機材はいつも以上にイカつくなりますけどね(笑)

☆おまけ☆
画質は激落ちくんですが、おっきいリーリー♪何ミリのレンズ用意したら、こんなの撮れるんでしょね^^;
b0338930_21522132.jpg

では、本日もご覧いただきまして、ありがとうございますm(__)m
[PR]
by small_pigs | 2014-10-11 21:55 | 上野パンダ | Comments(0)

お料理教室

お料理教室で作ったものは、記録として残しておきたいので♪(v^_^)v


…とか言いながら、だいぶ前に作ったやつというのが少し悲しい(笑)

かれこれ1ヶ月くらい前に作ったものかな。

ブルーベリーのタルト。
b0338930_12471520.jpg

タルトの生地って、ガチで作ると結構難しいらしいけど、これは絞り出しで簡単にできるバージョンemoticon-0100-smile.gif

とはいっても、私は基本、絞り出しが苦手(^◇^;)
地味に苦労しましたとも。。。

生地、さくさくで美味しかった〜emoticon-0102-bigsmile.gif
が、型がうちにないため、家で復習できず(T ^ T)
そして、ブルーベリーの時期は終わってるので、ブルーベリーを使っての復習は厳しいというね…。


んで、行ける回数も限られてくるので、私はいつも2品同時にレッスンを受けてます。

もう一つは、カフェメニューo(^▽^)o
b0338930_12471659.jpg

簡単なのに、こなれて見えるのがカフェメニューの素敵なところよねぇ〜emoticon-0109-kiss.gif

タルティーヌ美味しかった。
特にサーモン乗ってる方emoticon-0110-tongueout.gif



秋はスイーツが美味しい季節!
限定メニューも出てるので、また習いに行かねばε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
[PR]
by small_pigs | 2014-10-10 12:35 | ご飯&おやつ | Comments(0)

twitter

実はここにきて、辞めようかどうしようか迷っています(´・_・`)

というのも。
ブログが全然書けないっ!!
ってなってしまってるから(>_<)

ツイッターは、写真のアップも簡単で、リアルにフォロワーさんの反応も分かるので、やっぱお手軽。

でも、私としてはやはり、ブログをメインに置きたいんですよね。
長いことブログやってる身としては。。。

ツイッターも、辞めるのは簡単なんだけど、ツイッターで仲良くなった人がいるのも事実で、辞めちゃうと繋がりもなくなっちゃうよなーとか思ったり…。

…悩みますね。
どっちも上手く回せたらいいんだろーけど、そこまで自分自身が器用じゃないのも事実だったり。


ゆっくり考えようとは思うけど、ツイッターの頻度を徐々に減らす方向に持っていこうとは思ってます。

で、ブログの更新頻度を上げる。
白浜劇場も、全然書けてないし、色々書きたいこと溜まっててヤバいemoticon-0119-puke.gif


という、寝る前のつぶやきでした。
[PR]
by small_pigs | 2014-10-09 22:42 | つぶやき | Comments(0)