<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風邪でございます(T . T)

おはようございます。

暖かいけど、晴れてない。
変な天気です、東京は。。。

いきなり寒くなったり暖かくなったりするので、服に困る008.gif
ってか、困ってしっかり風邪引いちまったじゃないか(怒)

もともと私は厚着が嫌いです。
厚木のマスコットキャラクターのあゆコロちゃんは好きですが。
これは、アツギ違い。はい、失礼m(_ _)m

肩こりが酷いんですよね。
そりゃもう、整骨院の人が泣きたくなるだろうくらい。
コートとか着ると、その重さで更に肩がこる。
あーヤダヤダ021.gif

んで、外は寒いけど店とか入ると暑いくらいに暖房きいてるから、上着邪魔なんですよね〜。
これまたヤダヤダ021.gif

そんなこんなで、そんなに薄着生活を送ってるつもりもなかったんやけど、しっかり風邪を引いた模様…。
私、風邪引くと咳がね…(´・_・`)
とりあえず、薬飲んで不摂生せんようにして早めに治すしかない。。。


気がつけば、11月も明日で終わり。
月のスタートが月曜からって、何かヤダよね〜って思うのは私だけかしら??

あと1ヶ月、どうか平和に終わりますように。。。

[PR]
by small_pigs | 2014-11-29 10:06 | つぶやき | Comments(0)

お料理教室

さくっと更新。
恒例のお教室日記です012.gif


この日のメニューは、パンとケーキ。
パンは、バジルとベーコンのパン^^
b0338930_23402060.jpg
焼きたてはねぇ、変わらずたまらん香りとお味でした。
お惣菜系は旦那も食べるので減るのが早い^^;

これはまた、家でも作る!
うーーーん、最近作ってないな008.gif
来月には少し諸々が落ち着くので、何か作りたいと思います♪

ちなみにコチラ、アップで見るとこんな感じです。
b0338930_23425758.jpg
アップにした方が、香りは伝わるかなーと(^_^;)←意味分からん。


んで、もう一つのメニュー。
ケーキというか、タルトでした016.gif
b0338930_23443747.jpg
何でかアップどっかん一枚しか写メが残っていない不思議(笑)
私、タルトの食感が大好きでして…♡
ケーキ屋さんでもタルトを見ると手が出ちゃうのです、はい。


もうすぐクリスマス。
終わったらバレンタイン。

クリスマスはいつもケーキは買ってるけど、来年のバレンタインは作ってみようかな012.gif
チョコケーキは作ったことあるけど、『チョコ』は作ったことない私。
…怖いもん食べたさで貰ってくれる人いるかしら(笑)

[PR]
by small_pigs | 2014-11-26 23:48 | ご飯&おやつ | Comments(0)

お嬢様のバースデイ♪

久しぶりにパンダの記事です。
めっちゃ今さら感がしなくもないのですが、9/16に神戸のタンタンお嬢様がお誕生日を迎えられました016.gif

白浜パンダズは残念ながら、どの子もお祝いに行けませんでしたが、タンタンは夏休みを利用して行ってまいりましたとも!!
ってなわけで(どんなわけだ?)、今さら感モンモン、くまモンモンなお誕生会れぽでゴザイマス003.gif


開園と同時に王子入りしたかった私は、前日から夜行バスで神戸へ071.gif
意外に寝られるもんだが、最初に聞いてたバスより条件が悪くて(充電がないとか、プライベートカーテンがないとか…)、でもって料金は同じだったので、ちょいと(いや、かなり)不満(--#)

まぁでも、6時過ぎには三宮に着いたし。
久しぶりだったんで、誰もいないに等しいセンター街をブラブラ歩いたりしておりました。。。

阪急乗って、プーっと王子入り。
朝イチでお嬢様に会えました012.gif
b0338930_22313167.jpg
お嬢様、お元気そうでした。
1年に1回ペースでしか帰省してないので、お嬢様に会うのも年に1回ペースです。
安定の可愛さで良かった良かった053.gif

おちりの可愛さも健在でしたよ!
b0338930_22331890.jpg
海「むむっ。やっぱりライバルだ…」
おちりの可愛さには自信があるらしい、白浜の海浜も、お嬢様のおちりは驚異のようです。←妄想(笑)

自由気ままに動いとってです012.gif
b0338930_22351400.jpg

b0338930_22362221.jpg


お首をグルングルンさせながら歩くのが、お嬢様流(笑)
b0338930_22373388.jpg

手足が短いっていうのは、タンタンに限っては褒め言葉ですよね♪
b0338930_22380626.jpg
可愛すぎるぜぃ!

舌ぺろりん。
b0338930_22392042.jpg

午前中は、人もそんなに多くなく、お嬢様もまったりモードでした。
b0338930_22404221.jpg

お客さんに歓迎のあいさつ。
b0338930_22412049.jpg

アップでどうぞ♪
b0338930_22422798.jpg

まぶしい笑顔^^
b0338930_22431230.jpg

にんじん見つけた。
b0338930_22441877.jpg

美味しい016.gif
b0338930_22453650.jpg

タイヤの上のお嬢様。
b0338930_22470934.jpg


ちょっとパンダ離脱~。
いや、この日ホンマに暑くてね…。

カピバラさん。
b0338930_22485225.jpg

見たかった出目吉くんは見られず(T_T)
b0338930_22495281.jpg
朝一は見られたようですが、このあとは何回足を運んでも見ることはできませんでした…。
ココロノコリ…007.gif

アシカさんも暑そうですね…。
b0338930_22520657.jpg

アイスくんorミユキさん。
b0338930_22524562.jpg

b0338930_22535242.jpg
シロクマは露出取るのが難しい><

すごく地味なリベンジ^^;
b0338930_22545045.jpg
お顔が小さいので、もしやこの子が出目吉くんかしら??


戻ってお嬢様です。
b0338930_22561852.jpg
反射が厳しい~><

巷で大人気のタイヤタンタン。
b0338930_22571873.jpg

改めて、お誕生日おめでとう!!
b0338930_22574052.jpg

まもなく、お誕生日会のスタートです。
b0338930_22591525.jpg

ケーキが準備されますよ~^^
b0338930_23001973.jpg

こんな感じ。
b0338930_23011394.jpg
派手さはないかもしれませんが、飼育員さんの愛情溢れるケーキでした016.gif

お嬢様、召し上がります。
b0338930_23072051.jpg

美味しい!飼育員さん、ありがとう!!
b0338930_23080629.jpg
ピンボケすみませんね…008.gif

おリンゴタイム。
b0338930_23093443.jpg
この、大事そうに食べる姿037.gif
b0338930_23104431.jpg
ごちそうさま♡
b0338930_23115337.jpg
幸せそうなお顔です。
b0338930_23125169.jpg
ホンマ、可愛いねぇ012.gif

ここからは、魔のお昼寝タイム(笑)
b0338930_23140700.jpg
可愛かったんだけど、ホンマにラストまで起きなかったのヨ~(^_^;)


ユキヒョウさん。
b0338930_23154364.jpg
ミワちゃん(たぶん…)
b0338930_23164467.jpg
ミワちゃんは京都に移動するだかしただかなんですよね、確か。
次王子行ったときは、もう会えないのかぁ。。。。。

黒いジャガーって、素敵♡
b0338930_23182201.jpg
お恥ずかしながら、クロジャガーって真っ黒だと思ってたんです。
光に透けると、ちゃーんとジャガーの模様が!
b0338930_23193144.jpg
これまた素敵~003.gif

もーいっちょ、ユキヒョウさん。
b0338930_23205516.jpg

戻ってお嬢様。爆睡中(笑)
b0338930_23214463.jpg

お腹いっぱいになったんだよね。
ゆっくり、おやすみなさいzzz
b0338930_23223275.jpg

そんなこんなで、最後の最後まで寝続けたお嬢様(笑)
来年で契約が切れるって小耳に挟みましたが、どうなんでしょね。
今度会えるのはいつになるかな??

以上、ご覧いただきましてありがとうございましたm(__)m
パンダの記事、久しぶりに書いた気がする。

白浜の写真も上野の写真も、まだまだいっぱいあるので、また追々。。。

[PR]
by small_pigs | 2014-11-26 23:25 | 神戸パンダ | Comments(0)

愛しの半魚人さま♡

昨日まで天気良かったのにね〜。
3連休終わった途端に雨かいっ!と突っ込みたくなるお天気ですね002.gif

どうも。
こんにちは。

3連休、いかがお過ごしだったでしょうか。

私は珍しく、3日のうち2日は早起きして活動してました005.gif
休みといえば、タラタラ寝てるのがお約束やったのにね〜(笑)

1日目は、前回チラッと書いた、羽生のキャラクターサミット。

で、昨日は、船橋のららぽーとのイベントに行ってました。

ハロプロメインのイベントだったのですが、私のメインはハロプロではなく、、、、、

この方です。
b0338930_12442889.jpg
……。
近いから008.gif

この方です。
b0338930_12500131.jpg
新潟の佐渡のご当地キャラクターのブリカツくんです016.gif

ブリカツくんに会ったのは、昨日で2度目。
キモいと思ってたけど(笑)、だんだんと可愛く思えてくる不思議(⌒-⌒; )

変わらずおっさん声で、
変わらず佐渡弁丸出しでした(笑)

明日も、銀座でブリカツくんに会えます。
わーい、楽しみ♪


こちらも、デジカメで撮ったやつがいっぱいあるので、また後日。。。
お約束のまた後日…。
いつになるか分からない、また後日…(^◇^;)

船橋の、ふなえもんもいましたよ〜001.gif
b0338930_12555937.jpg
ふなえもん、めっちゃ感じ良かった012.gif


ではでは、午後もばんがりましょう!←by ふっかちゃん

[PR]
by small_pigs | 2014-11-25 12:57 | 旅日記 | Comments(0)

ぶらり旅@羽生

歩きすぎて筋肉痛や(T . T)
4時半起きやったので、睡魔もキョーレツやしorz

そんなこんな、こんばんは001.gif
タイトルのとおり、今日はぶらりと埼玉の羽生市ってトコロに行っておりました。

目的は、、、、、
羽生市で今日明日と行われているイベント、世界キャラクターサミットです003.gif

今月の初めにセントレアであった、ゆるキャラグランプリをはるかに上回る数のゆるキャラさんが集まったと思われる今回。
しかも天気も良かったので、想像通りすごい人!!!


今回は、私の推しキャラであるブリカツくんは不在でしたが。
でも、色んなゆるキャラさんに会えて楽しかったですよ♪(v^_^)v

写真はほぼ一眼で撮ってるので、また後日…。←また後日の記事、何個あるんだろね008.gif

こちらは、ブリカツくんの親友(らしい)の、レルヒさん。
b0338930_21393449.jpg
一度見たら忘れられないよ〜( ´ ▽ ` )ノ
めっちゃ、背高かったよ〜( ´ ▽ ` )ノ

ひっきりなしにレルヒさんの周りには人が集まってました。

グッズ買ったら、お礼言いに来てくれた012.gif
何だか和めるレルヒさんでした〜( ´ ▽ ` )ノ


で。
旦那がアルバイトしてました(笑)
b0338930_21420211.jpg
泣く子も黙らずギャン泣きになるくらい、実物は怖い顔したメロン熊。
ぬいぐるみだと可愛いですが、実物は全くゆるくないです(笑)
でも、人気者でした010.gif

その他の写真は、また後日upするので、よろしければご覧下さい。

[PR]
by small_pigs | 2014-11-22 21:44 | 旅日記 | Comments(0)

やっぱりプロは違う

どーも、こんばんは。

先ほど本を1冊読みきりました。
…電車の中と昼休みの暇潰しのつもりで始めたのに、話に入り込んでしまうと、必死になって読んでしまう私002.gif

この、熱しやすく冷めやすい性格。どうにかならんものなのか…。

今日読み終えた本は別の本で、こちらはこの前読み終わったもの。
b0338930_23153666.jpg
実は1年前に買って、読んでなかったもの(^◇^;)
こんな形で手に取る日が来るとは、1年前の私は思ってもいなかったでしょう(笑)

押切もえちゃんが好きなので買ってみましたが…(´・_・`)

正直、イマイチだったかなーと。。。
多分、もえちゃんの実体験が元になってるんだろうけど、少々リアリティに欠けてるな、と。

もえちゃんは、単独で表紙飾るのも決して早くはなかったし、エビちゃんとかに比べると多くもなかった007.gif
ギャル雑誌上がりだから、最初はあんまり歓迎もされてなかった…みたいに言ってたと思うけど、、、

だからこそ、余計にリアリティに欠けてるように思えたのかな。
もえちゃんなら、もっと生々しい女の裏の世界知ってるでしょ?って聞きたくなった。
現実がえげつなすぎて書けなかったのかもしれないけど、女特有のドロドロな世界を見たかったなーってね。

この人は、創作するよりは、エッセイとか書いてる方が向いてそう001.gif

さて、何か面白い本探してこなきゃだ^_^

[PR]
by small_pigs | 2014-11-20 23:24 | 最近読んだ本 | Comments(0)

お料理教室

すっかりお馴染みになった、お料理教室記録日記。
こんなん作った覚えたっていう記録。


この日のメニューは、モンブラン。
b0338930_23123262.jpg

b0338930_23092113.jpg

もうね、マロンペーストをのす(生クリームで絞れるくらいまで緩める)のが、しんどいの何のって020.gif

ついでに絞るのも、器用の上に「不」の字が30個は付いてるだろう自分には難易度高し(ーー;)

ちなみに、下はガトーショコラでございます001.gif
ほろ苦で、上のペーストの甘みと程よくマッチした感じでございました。


お後は恒例のパン。
もうね、お料理教室に通い始めた当初の目的を忘れてる私(笑)
ホントは料理のレパートリーを増やしたくて通い始めたんだけど、いつしかパン作るのが楽しくなって、そっちメインになってます(^◇^;)

ま、パンも料理。
何もしないよりはいいでしょ、と言い訳(笑)

一つの生地で二種類のパンを作りました012.gif
b0338930_23195433.jpg

b0338930_23201125.jpg

b0338930_23203395.jpg

b0338930_23205590.jpg

洋梨のロールパンと、イチジクのあんぱん、栗のあんぱんです。

この洋梨のロールにかなりの苦労があったのは秘密です(笑)

でも、試食をお願いした人からは好評で嬉しかったですっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こういう具材をまんべんなく散らす系は、私は苦手だ。。。
だって、どうやっても具が寄るんだもの(T . T)


悲しいことに、旦那は菓子パンは食べません007.gif
なので、美味しいかの判別は自分でするしかないんですね…。

タイミング良く会えた人には試食してもらったりもあるけど、それもなかなか…(´・_・`)
第三者に食べたもらって感想聞いて初めて、自分の技術の向上に繋がるもんなぁ、、、としみじみ。

余談ですが、アレルギーとか好き嫌いとかあった場合の責任が取れないので、誰彼構わず渡すっていうスタンスは取ってないです002.gif
基準も特にないけど、ツイッターやってた頃、絡んでくれた人にって感じですかね。

久しぶりにパン作りたくなってきた。

[PR]
by small_pigs | 2014-11-19 23:28 | ご飯&おやつ | Comments(0)

いい天気♪

どうも。
お昼どきに失礼しますm(_ _)m

お弁当も食べ終わり、読みかけの本も今朝電車の中で読み切ってしまったため、微妙にすることがない私です008.gif

そういうときは、通販サイトでも見てればいい暇潰しになるのですが(笑)、購入を検討していたチビ財布も昨日ポチッとしてしまったので、それもなし(^_^;)
見たら他にも欲しくなっちゃうしね〜023.gif


そんなこんな、本日のお弁当は、そりゃもう肉肉しいお弁当でした(笑)
野菜、トマトだけ、みたいな(^◇^;)
しかも、いつもならデザートにフルーツつけてるんだけど、キウイ切らしてしまったので今日は持ってこなかったし。。。

明日はもっとサッパリとしたメニューにしよう。
うん、そうしよう。

と、最近はお弁当作るのに凝ってます。
お弁当を作るというよりは、お弁当のおかず作るのに凝ってるって方が正しいかも012.gif

お弁当のおかずにもなり〜の、日々のおかずにもなり〜のっていうメニューが好きだったりします。
詰めるのとか、盛り付けるのは、悲しいかな劇的にセンスがないので苦手なんです。

焼いて、カゴに乗せるだけでそれなりに見えるパンは最高(笑)
だからパン作るの好きなのかも(・_・;



土曜に続き、日曜もプラプラお散歩に出てました。
天気が良かったら、ついついランチ求めて外出しちゃう私。

日曜は、久しぶりに家の近くにある洋食屋さんへ。。。
b0338930_12425551.jpg
ここのオムライス、ほんっとーに美味しいんです!!

引っ越してきた頃、ご飯食べる場所探してて見つけたところ。
そんなに頻繁には行かないけど、たま〜に恋しくなる優しいお味016.gif

オムライスも美味しいけど、このハンバーグがマジうまなんですよ〜( ´ ▽ ` )ノ



んで、お昼外で食べといて、夜も旦那が食べに行きたいと言うので外へ。

目的のお店は満席だったり休みだったりで、初めてのお店に。。。
b0338930_12470703.jpg

b0338930_12500869.jpg

b0338930_12481623.jpg

b0338930_12483757.jpg
お店の人も感じ良かったし、美味しかった006.gif
こういう店見つかると嬉しくなりますね。

さて、そろそろお昼寝しようと思いますzzz


[PR]
by small_pigs | 2014-11-18 12:51 | ご飯&おやつ | Comments(0)

お散歩日和

おはようございます001.gif

早起きしなきゃだ云々と前にボヤいたような気がしますが、実はまだ布団から出ていない私です(笑)
もうちょいしたら、起きて洗濯し始めます…。

…アカン、こんな主婦、、、orz
いつも思うことは思うのですが、実行に移せず008.gif



さてさて、昨日は天気が良かったので午後、フラリとお散歩に出かけました。

ホントは、旦那が仕事早く終わる予定で、帰ってきたら散歩でもしようと言ってたのですが、予定が変わってしまい…。

家にいても、上の住人がドタドタと何やら騒がしいので出かけることにしました。
前よりはマシになったとはいえ、下に人が住んでるということを頭に入れておいていただきたいもんだ021.gif


とりあえず阿佐ヶ谷。
パールセンター屋根あるし(笑)←昨日は晴れてたので関係なし(^_^;)

以前から行ってみたかった星乃珈琲へ。
名物だというスフレパンケーキが気になっていたので来てみたかったんです012.gif

期間限定の栗のスフレパンケーキを。
b0338930_10443797.jpg
どういう作り方をしてるのかは分からないけど、めっちゃ出てくるのが遅かった…orz

ま、メニューにもそう書いてあったので、文句言うほどでもなかったけど。

どうやら、パンケーキとマロンペーストの間にアイスクリームが入ってて、それを乗せるために少しパンケーキを冷やす必要があった…ということですかね。

ちょっと値段高いなーと思ったけど、美味しかったことは美味しかったです011.gif

もっとシンプルなパンケーキなら、もっと早く出てきてくれるのかしら?
だったら食べてみたい気はします。

ってか、頑張れば家でも作れそうに思うのは私だけじゃないよね(⌒-⌒; )
カフェのメニュー全般がそうなんだけど。



あとは本屋さんをウロウロしたりしてたのですが、昼間暖かかったので、薄着で出てきたら、夜案の定冷えてお腹が×××002.gif

使い捨てカイロを常備しておこうと決めた1日でした。。。


夜はシンプルに、豆腐のあんかけ。
b0338930_10533615.jpg
うーん、、、もーちょい明るいとこで写真撮れば良かった。

豆腐のあんかけって、夏によく作ってたな。
豆腐はキンキンに冷やして、その上に熱いあんをかけるの。

いい感じに旦那のお気に入りだったんだわ。


では、そろそろ活動始めます(笑)

[PR]
by small_pigs | 2014-11-16 10:56 | つぶやき | Comments(0)

読書の秋

どうもエキサイトの新しい更新画面との相性が悪い私です008.gif

アプリのテキスト投稿からのが投稿しやすい。
エキサイトは、新しい画面を推奨してるみたいですが、使いにくいので仕方がない。



さて、朝夕が冷え込むようになってきた今日この頃。

もうじき紅葉だイチョウだの季節ですね003.gif
紅葉が色付いた頃に動物園に行くのが楽しみです。
もうちょっとかな(((o(*゚▽゚*)o)))


そんなワタクシ、最近は読書にハマっております。

読むのは家だったり、通勤途中の電車の中だったりするのですが、、、、、

朝の電車って、いちいち無駄に混んでるので読みにくいことは読みにくいです014.gif
ぶっちゃけ、スマホでニュースでも見てた方が楽です。
しかも、私の場合は、文庫ではなく単行本をフツーに読んでたりするので余計に(^_^;)


ちなみに、最近まで読んでいたのはコチラです。
b0338930_12261130.jpg


関西の人なら一度は名前くらい聞いたことあるのではないでしょうか。

この、やしきたかじんを支えたと言われている奥さん。
驚くことに私と同年代Σ(・□・;)

ネットでは色々と言われている疑惑の未亡人だそうですが、本に書かれていることが本当なら、それは凄いことだと思いました。

自分が旦那にここまでできるかと聞かれたら、きっと即答はできない。

私は当事者ではないので、ここに書かれていることが本当なのか嘘なのかは
はっきり言って分かりません。

が、一つの読み物としてのクオリティは高かったのではないでしょうか。

運命の出会いって、どこに転がっているか分からないもんです。


うちには、まだまだ読みきれていない本が多々あるので、順番に読んでいこうと思います001.gif

次は半沢直樹シリーズですかね。←旦那が買ってきたやつ。
[PR]
by small_pigs | 2014-11-15 12:12 | 最近読んだ本 | Comments(0)