<   2015年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

何てこったいΣ(・□・;)

何だかんだしているうちに、1日が終わりましたorz

どうも、こんばんは。
今日で1月が終わりという現実が受け入れ難い私ですemoticon-0108-speechless.gif

だって…早くないですか?!
ついこの前年が明けただ何だって言ってたのに…Σ(・□・;)

まぁグダグダ言うてても仕方がないので、2月もばんがっていきましょうemoticon-0102-bigsmile.gif


そんな1月最後の晩ご飯は、恒例のカレーでした(笑)
旦那は出張に行ってて帰りは遅かったので、私一人だったのですが、
何というか。
習慣って恐ろしいねぇ(⌒-⌒; )
当たり前の様に買い出しに行ったわ(笑)


それと。
同時進行でクッキー作ってたのですが、、、emoticon-0107-sweating.gif

こちら、配合も何も間違いはないはずなのに、生地がボロッボロで、とてもじゃないけど焼けませんでしたemoticon-0106-crying.gif
なぜ???
全くまとまらんかった。
あームカつく(−_−#)←これが本音。


さて、明日は何をしようかな〜^_^

[PR]
by small_pigs | 2015-01-31 20:01 | つぶやき | Comments(0)

キマラナイ〜(>_<)

んなわけで、こんにちは。

何が決まらないって、バレンタイン用のチョコを何個作るか。。。
人にあげる分もだけど、自分の分も残しとかなきゃだしね(笑)←地味に重要項目(^◇^;)

最近は、お昼休みはお弁当食べ終わると、メモ片手に睨めっこ。
早くしないと資材なくなっちゃうしな〜。


そういえば高校の頃、毎年友達と手作りのチョコを交換してたなぁ…emoticon-0111-blush.gif

こないだその友達と久しぶりに会って、ちょうど中華まん作ったのがあったので持って行ったら、とても喜んでくれましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あの頃、作るのは好きやったんやけど、バレンタイン前になったら、もらう気満々の人がいっぱい群がってきたので、全て交換で受けてたわ…っていう懐かしい思い出。
自分は渡す気ないけど貰いたいみたいな人、どこにでもいるよね〜emoticon-0114-dull.gif

ちなみに、高校はクラス女子ばっかだったので、女子と交換(笑)
これを昔バイトしてたとこの人に話したら、
「それってレ⚫︎?」と、ワケ分からんこと言われました。。。
どーしてそんな発想になる???


まぁ、話は戻して、、、
昼休み終わるまで悩もう。うむ。


[PR]
by small_pigs | 2015-01-29 12:31 | つぶやき | Comments(0)

リベンジ!

こんばんわんemoticon-0100-smile.gif

いつも宣言された時間よりかなり早く旦那が帰ってくるので焦る私ですΣ(・□・;)
帰ってくるだろう時間を見越してご飯準備するからね〜、早いと何だかよく分からんプレッシャーが…emoticon-0107-sweating.gif

別に「ゆっくり作ってや〜」って言ってくれるから気にしなくていいんだろーけど、何せ手際の悪さには定評がある私(笑)
作ってるところをあんまり人に見られたくない(^◇^;)


そんな我が家はいつも週末はカレーです。
飽きもせず、夏からずーっと週末はカレーです。

んで、月曜の私のお昼ご飯も基本カレー(笑)←前の日の残り。
バターチキンカレーとキーマカレー、茄子トッピング(私が好きなだけ)のローテーションが定番です。


まぁ、それは置いといて。

今日はあるものをリベンジしたく、作ってみましたemoticon-0100-smile.gif

これです↓↓↓
b0338930_22034289.jpg
バニラヨーグルト風味のパウンドケーキ♪

前回、レシピ通りに作ってみて、キレイにできなかったので、少しアレンジしてみました。

混ぜるのも、手動じゃなくハンドミキサー使って。。。

したら無事成功♪(v^_^)v
しっかり混ぜ合わせたので、仕上がりもフワフワで、カステラみたいな感じになりましたemoticon-0102-bigsmile.gif

パウンドケーキなので、現在は寝かせ中emoticon-0113-sleepy.gif
明日以降はきっと、しっとりと重厚感が出てくると思われます、はい。



話は変わって、この週末、旦那はんが出張で栃木に行ってたのですが、そこでのお土産♪♪♪
b0338930_22091514.jpg
ポテトチップスは、事前にリクエストしてたのですが、プラスαでポテトバーも買ってきてくれましたemoticon-0110-tongueout.gif

このポテトチップス、餃子のタレっていうのかな。
酢醤油のようなお味で凄く美味しかったです。
一袋結構大きいんですが、油断してると食べ切っちゃいそう(笑)
アカンアカン((((;゚Д゚)))))))

宇都宮駅の餃子のモニュメントの写真も撮ってきてもらったぜぃ(笑)
何か思ってたのと違った。

何で餃子に足があるんだぁ???(笑)


[PR]
by small_pigs | 2015-01-25 21:54 | ご飯&おやつ | Comments(0)

お料理教室

やーっと仕事が落ち着いて来たので行くことができました(;´Д`A

本日のメニューは、、、
b0338930_22013126.jpg
…間違えた(笑)

正しくはコチラですね(^^;;
b0338930_23130418.jpg
豚まん(肉まん)と、あんまんです。
赤いのついてる方が、あんまんemoticon-0115-inlove.gif
明日、友達に会うから1個ずつあげようーっと。

それと、
b0338930_23144759.jpg
黒ゴマプリンemoticon-0110-tongueout.gif
弾力があって美味しかった。
作ってる時の、ごまの香りがたまらんですemoticon-0115-inlove.gif

今日はもりもりと。
b0338930_23161235.jpg
生チョコ♪

チョコケーキも♪♪
b0338930_23170684.jpg
このチョコケーキ食べるのが楽しみなんです♡
卵を泡立ててるときのフワフワ感がねぇ、、、たまらんかったのだよemoticon-0100-smile.gif


話は変わって。

もうすぐバレンタインですね(=´∀`)人(´∀`=)
ぶっちゃけ、お菓子屋さんの陰謀なんだけど、やっぱイベントって楽しい。
店にチョコ見に行くのも好きですemoticon-0117-talking.gif

毎年オバQに買いに行ってたんだけど、今年は作ろうかな、と。

んで、いつも旦那と男友達数人にあげてたんですが、今年は女友達にも渡せそうなら渡そうかな〜って勝手に考えてます(^◇^;)

まぁ、あれだ。
何個作ろうかで今モーレツに迷っている私なのです(笑)

いっぱい作って誰も貰ってくれんかったら悲しいしね(;_;)

悩むな〜。。。


[PR]
by small_pigs | 2015-01-23 23:11 | ご飯&おやつ | Comments(2)

ネイル

前のネイルは、ジェルが合わなかったのか、浮いてくるのがめっちゃ早かったemoticon-0106-crying.gif

ので、昨日チェンジしました。
b0338930_22473446.jpg
…くどいようですが、自分の手を写メるのって難しいねemoticon-0107-sweating.gif

にしても、デザインは気に入ってるんだけど、前のやつがもーちょい長持ちすると思ってたのでイタい出費だ(>_<)

今度はもーちょい長持ちすると良いな♪


まぁ、ね。
1ヶ月持ってくれとは言わないけど、せめて3週間は持って欲しいトコロだよね〜。
さすがに3日は酷いでしょうemoticon-0114-dull.gif

あのサロン、雰囲気とかスタッフの人は悪くなかっただけに残念。

ホントはね、結婚式のネイルやってもらったサロンが持ちも雰囲気も良かったんだけど、あまりにも長いこと行ってないので、何だか行きにくくなっちゃってね(^◇^;)


ちなみに、今回はカルジェルでございます。
詳しくは知らんけど、比較的爪に優しいんだそうな。

昔はカルかバイオか…みたいな感じやったけど、今は種類もかなり増えてるんですって(^^;;

削らんパラジェルってどうなんだろ…と、気になっている感じです。
調べてみたけど、結構お高かったりするのよね〜emoticon-0113-sleepy.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-01-22 22:46 | つぶやき | Comments(0)

アドベンの本

夜は足先が冷えるワタクシでございます(;_;)
末端冷え性ってやーねぇ。。。

どうも、こんばんは。


さっき、1冊本を読み終えました。
多分、1時間かからんくらいで読めた。

私、本読むの早いんですよね。
…理解してるかは別にして(^_^;)

こんな本。
b0338930_21415798.jpg
こんなのが出るって全然知らなくて、発売の1日前くらいに知りました。

表紙可愛かったし、アドベンの話みたいだしで、取りあえずポチッと。

本日いつもの本屋さんに到着☆
どうでもいい話やけど、どこの本屋とは言わないが、この本屋はレジが遅い。

いつもモタモタしやがるので、ポイントカード作ってくれとか言ったら絶対レジが大名行列みたいになりそうで言えない(笑)

以上、どうでもいい話。


んで、肝心の内容。
作者は昔上野であった、上野、白浜、神戸の講演会に来ていた、と(^◇^;)

あらあら、偶然にも同じ空間にいらっしゃっただなんてemoticon-0100-smile.gif

アドベンの飼育員さんに、きちんと取材されてて、永明さんと蓉浜さんが来たときから、優浜が1歳になったくらいまでの歴史が書かれてました。

どの本にも書いてあるね。
「永明さん腹弱い」って(^^;;
加えて暑さにも弱いらしいし、寒すぎもダメらしいし、好き嫌い激しいので、野生では絶対に生きられないでしょねemoticon-0107-sweating.gif
しかし、繁殖に関しては何て優秀なパンダさんなのかしら、、、と、感心せずにはいられない。


字は大きめで、写真も多めで、漢字にはフリガナ振ってあるので、本自体は子ども向けなんだと思います。

でも、アドベンのパン好きな人やパンダに興味がある人なら、大人でも楽しめる1冊だと思いますemoticon-0111-blush.gif

ちなみに、裏表紙は陽たんです。
陽たん、このところ露出多いですよね。
可愛いので大歓迎ですが!


[PR]
by small_pigs | 2015-01-19 21:39 | 最近読んだ本 | Comments(0)

何でもないような事が幸せだったと思う。

↑ロードの人たちが、何やらニュースを騒がせてますねぇ。。。
この夫婦、元祖年の差婚で、夫婦仲も良さそうで、決して嫌いではなかったけどemoticon-0101-sadsmile.gif

双方の言い分出てるけど、タイトルのように思えなくなったら夫婦って終わるんちゃうかなーと思う。
あ、タイトルはロードのサビね(^_^;)


関係ないんやけど、年末年始帰省したときに、お約束の渋滞に巻き込まれたんだわ。

みんな嫌いやと思うけど、ウチの旦那はほんっとーに渋滞が嫌いな人でして…。。。
でも、しゃーないので、2人でお菓子食べながらグダグダ話をしてたんですが、、、

あー平和って思った(笑)

お菓子って、ジャガビーばっかやったし(笑)
コンビニ止まるごとジャガビー買ってて、多分、今流通してる全味買ったもん(^◇^;)

取りあえず、平和でした。



と、こんなしょーもない日常が案外いちばん幸せやったりするなかなー、と。

ホンマにしょーもないし、若い夫婦ちゃうねんから…っていつも思うけどねemoticon-0114-dull.gif

そんなうちも、ここの夫婦ほどではないけど、年の差婚ってやつでございます(^_^;)


[PR]
by small_pigs | 2015-01-17 21:53 | つぶやき | Comments(2)

電車遅延と駅弁と

今日は風が強くてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
朝はあんまり気にならなかったけど、帰りは徒歩10分が嫌になるくらい寒かった。。。


まぁ、それは前置きだ。
本題。
全くもってどうでもいいことなんやけど、、、

昨日、また電車が遅延してましたemoticon-0121-angry.gif
いや、今に始まったことじゃないので、こんなんじゃ驚きませんよ。
ムカつくけど(−_−#)

その原因。
【豊田駅の異音】ですって。

ちなみに、止まった場所、新宿と四ツ谷の間。

emoticon-0101-sadsmile.gif
emoticon-0101-sadsmile.gif
emoticon-0101-sadsmile.gif

わざわざ止める必要、ある?
よく「時間調整します」ってアナウンスあるけど、遅れてるんよね?
だったら速度上げた方がいいんじゃね?って突っ込みたくなってしまう…。

現実、止まる理由は分からんくもないけどさ。
ってか、車内アナウンス、いつも思うけど、止まるのが今に始まったことじゃないから絶対原稿読んでるよねemoticon-0107-sweating.gif

絶対申し訳ないとか思ってねーだろ!と思ってしまう。

結局、昨日も遅刻。
止まりさえしなければ間に合ってた。
ホント勘弁して欲しいemoticon-0120-doh.gif



話は変わりまして、仕事帰り。
残業で思ったより遅くなったけど、旦那も帰り遅いと言うので新宿寄り道。

京王の駅弁行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

京王のイベント大好きなんです!
で、ゲット☆
b0338930_21345270.jpg
ルイベ漬け大好き〜emoticon-0115-inlove.gif
奮発して大きいの(笑)

旦那はあんまり好きでないようなので、私一人で食べるこの素晴らしき贅沢emoticon-0152-heart.gif
ちょっとお高いけど、見つけたら絶対買ってます(^◇^;)

もちろん駅弁も買いました。
b0338930_21365291.jpg
前沢牛のおにぎり。
量の割に値段はしたけど、色々見た中で抜群に美味しそうだったemoticon-0109-kiss.gif
売ってたおぢちゃん可愛かったし(笑)

お肉、蕩けるような食感でした。
美味しかった〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あとは、リンゴ酢も買ったので、滞在時間僅かだった割に結構散財しちゃいました(^_^;)

早く帰りたかったので、冨澤商店行けなかったemoticon-0106-crying.gif
また次回!



[PR]
by small_pigs | 2015-01-17 21:24 | つぶやき | Comments(0)

連休パンだとケーキ

火曜日始まりの週は、何だかいつもグダグダしてます(>_<)
私の仕事は、火曜がいちばん慌ただしいのです。

そんなわけでどうも、こんばんは。
慌ただしく始まった週明けでしたが、今日はそこそこに早く会社を脱出できましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

連休は、何だかんだと充実してましたemoticon-0100-smile.gif
金曜も休んだので4連休でした。

金曜と土曜は、バタバタ動き〜の、日曜と月曜は家の近くでゆっくりと、、、って感じでした。

んで、久しぶりにパン作りましたemoticon-0102-bigsmile.gif
b0338930_23133603.jpg

b0338930_23135270.jpg
恒例の、ハムマヨロールですemoticon-0105-wink.gif

気がつけば、お料理教室に通い始めて、パン作る楽しさに目覚めて1年近くになりますemoticon-0104-surprised.gif

改めて、時間の早さにビックリ!
ちなみにこのハムマヨロール、私のお弁当になってます(笑)
時々旦那も食べてます(^◇^;)

さらには、滅多に家では作らないケーキも作ってみました。
b0338930_23163179.jpg
これは、バニラヨーグルトをイメージしたパウンドケーキ♪
でも、レシピ通りに作ったら結構酸っぱい(^_^;)
自分流にアレンジして好みの味に近付けて行こうと思いますemoticon-0110-tongueout.gif

年末実家行ったとき、パウンドケーキの型を回収してくるのを忘れた〜(>_<)
店に見に行っても、これって思える大きさのものがなくってですね…emoticon-0106-crying.gif
実家で使ってたやつを回収したいんだな…。

それまでは、市販の紙の型で代用です。
場所取らんし。
でもこれも、気に入った大きさのものになかなか出合えないっていうね…emoticon-0107-sweating.gif



話はぱったりと変わりますが、肩こりが酷いので、ドラッグストアでこんなの買ってみました。
b0338930_23214212.jpg
レンジでチンしたやつを肩に乗っけて使うやつ。
肩こりに効いてるのかは別として、首回りが暖かくて気持ちいいことは気持ちいいですemoticon-0111-blush.gif

さ、今週も明日明後日出勤すれば休みヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今週末、愛しの半魚人さまに会えますemoticon-0152-heart.gif
わーい♪


[PR]
by small_pigs | 2015-01-14 23:05 | ご飯&おやつ | Comments(0)

人身事故に怒る(−_−#)

確かに夜は冷えますが、夜通しエアコンは少々勘弁してほしい私ですemoticon-0107-sweating.gif

どうも、こんばんは。
↑ですが、うちの旦那は寒いのが嫌いらしく、夜はずっとエアコンがついております…。
確かに彼のフトンは薄いんですがねemoticon-0101-sadsmile.gif
私は乾燥して堪らんわって心の中では思ってます。。。
まぁ、クマなので寒さに弱いのは仕方がないのでしょうかね(^_^;)



それはそうと!

勘弁して欲しい繋がりで、今日の人身事故emoticon-0121-angry.gif
朝も夜も、ですよ!
しかもどちらも八王子。
ちなみに、中央線のオハナシです。

もともと事故の多い路線。
遅延なんて当たり前、むしろ定刻に走ってたら不思議なくらい。

私の中央線に対するイメージなんて、こんなもんなんですけどね。
朝はやめて欲しいよね〜(>_<)
ってか、終日ご勘弁願いたいもんだけど。
鉄道会社の職員さんなんて、客以上に思ってるよね、きっと。

でもね!
ほんっとーーーーーに迷惑だからemoticon-0121-angry.gif
しかも、連休明けの朝とか、大真面目に迷惑だからemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gifemoticon-0121-angry.gif

今回の人身の人、自殺目的だったのか、はたまた人混みに押されて転落した故の事故なのか、それは分からないですが。

中央線もね、山手線みたくホームドアつければいいのに。
むしろつけろよ!
地下鉄とか殆どの駅についてるから、地下鉄での事故ってそこまで多くないよね。
私がそう思ってるだけかもやけど…emoticon-0107-sweating.gif

あれあるだけで、少なくとも転落は防げるでしょ。
中央線なんて、走ってる距離も長いんだし、利用者も多いんだから、お金あるだろうと思うんだけど。。。

話は戻って、朝の事故なんて迷惑以外の何でもないから!
あと、乗ってる最中に調子悪くなる人!
余程じゃない限り、突発的に不調がくることってないだろうよ。
ってことは、我慢して限界がきてるってことよね。
子どもじゃないんだし、ヤバいと思ったら途中で降りればいいのにね〜。
何人の人に迷惑かけてんだか。
遅刻した分の給料の保証して欲しいよ。。。


と、夜の愚痴。
さすがに朝も夜もはやめてくれ。
疲れて帰るのに、まだ疲れる。
仕事押して帰る時間遅くなるemoticon-0112-wondering.gif

とりあえず、ホームドアまぢで検討して欲しい!
せめて事故の多い&利用者の多い駅くらいは!!!


[PR]
by small_pigs | 2015-01-13 22:46 | つぶやき | Comments(0)