<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アドベン日記

昨日から白浜に来ております。
どうも、こんばんは。

目的はモチロン、アドベンの赤ちゃんパンダ♪(v^_^)v
b0338930_19561798.jpg
Wi-Fi付いたカメラ持ってないので、iPhoneクオリティですが、桜浜&桃浜です♡
何でかシンクロ(笑)
ちなみに、左が桜浜で右が桃浜です♪

スタッフさんに抱っこされて登場したときなんて、ホントにぬいぐるみでした!
元旦ぶりでしたが、かなり大きくなってました。
恐るべし、ラウミルクのカロリーwww

今回の写真は、笑ってまうくらい赤パンずばっか^^;
ま、今しか見られないですからね。仕方がない。。。


昨日は、海浜がバックヤードだったみたいで殆ど会えませんでした。
b0338930_20060006.jpg
最後にやっと会えた姿。寝てるzzz

そして、最近誰のブログを見ても「暴れている」と言われている陽たん。
b0338930_20094678.jpg
変なカッコで寝てました(笑)
起きたら暴れてましたがね(^◇^;)
一体何が彼女をそうさせるんだ。。。


そして、ちょっと貴重な赤パンのんちタイム♪
b0338930_20131457.jpg
…ブレてないやつは帰ってからupします(−_−;)

授乳とかんちは、どうも時間が決まってないようで、見られたらラッキーくらいみたいですね。
今日はマリンライブと授乳がカブったみたいで、マリンライブから戻ったら授乳中でした。


バレンタイン終わったらひな祭り♪
b0338930_20180749.jpg
アドベンは、おみやげ見るのも楽しい(^O^)/


今日はバックヤードは取れず(;_;)
優浜やった。。。。。

んでもって、筋肉痛。
もうあちこちね。

明日1日!
早いな〜。


[PR]
by small_pigs | 2015-02-27 20:21 | 旅日記 | Comments(2)

*iPad*

ずっと興味はあったんやけど、PCあるし〜、家もそんなに広くないし〜って思って購入には至らんかったんやけど、この前ついに買ってしもうたemoticon-0109-kiss.gif
b0338930_21343760.jpg
画面大きいから、やっぱ見やすいね♪

ワタクシ何げに読書が好きやったりするのですが、本を買ってると場所取るし、最近は電子書籍しか提供されてなかったりで、あったら便利かなと思ってですねemoticon-0117-talking.gif

今までバカにしてたけど、やっぱ便利ですわ^^;
PCは画像格納したり、白浜劇場みたいに画像大量に使うブログ書くときなんかに使えるから、両方あっても損にはならんし!

ちなみに、外のケースはこんなのにしてみましたemoticon-0115-inlove.gif
b0338930_21435726.jpg
持ち主同様に、落ち着いた感じのね(笑)
いや、ブラウンとかキャメルとか、こういう茶系の色が好きなんですよ。
ただ、一つ失敗したなーって思うのは、マグネットで留めるタイプのにすれば良かったなーってemoticon-0107-sweating.gif


ひとまず、ブログ書くのは問題なしですo(^▽^)o
アプリ対応してないとは思わんかったけど…。

ケースバイケースでiPhoneと使い分けで♪


[PR]
by small_pigs | 2015-02-23 21:49 | つぶやき | Comments(0)

ばばん!

b0338930_22013126.jpg
emoticon-0107-sweating.gif
もうこのくだりはいいだろうと突っ込みたくなる(笑)

どうも、こんばんは。
ちなみに今日は豚まんの話ではないですよ、念のため(^_^;)


バレンタインが終わり、チョコが展開されていた売り場はホワイトデーコーナーになってましたemoticon-0100-smile.gif

バレンタインもホワイトデーも、お菓子屋さんの陰謀だってのに、その陰謀に毎年どっぷりハマっている私(笑)

見るのも選ぶのも試食するのも(^◇^;)全部楽しいですよねっ!
特に試食www


しかしながらワタクシ、今年は陰謀の戦場には行かず、自作しましたΣ(・□・;)
器用の上に30個は「不」の字が付いちゃう私。
お料理教室の先生という、強力この上ない人の助けを借りて作りましたとも!!

インスタには先にupしたのですが、こんな感じのものですemoticon-0111-blush.gif
b0338930_23150970.jpg
↑こちらはボンボン。
クランベリー、ラム酒、プラリネ入り〜♪(v^_^)v

b0338930_23160175.jpg
↑転写ショコラ♪
ガナッシュをチョコでコーティングして、その上から転写☆
キレイに転写されたときの快感はクセになる(笑)
桜の柄がお気に入りですemoticon-0115-inlove.gif

ストライプはほぼ失敗ww
b0338930_23180762.jpg
黒歴史やから写真もあんまりないわ(^◇^;)
左の真ん中らへんのがそうです。
ま、お腹に入れば同じよ。
でも、人には渡せないので自分用☆


これらを、お世話になってる人や、女の子にもばら撒きましたemoticon-0116-evilgrin.gif
お口に合うといいんだけど。。。


オランジットも作った♪(v^_^)v
b0338930_23212765.jpg
これは私のおやつヾ(@⌒ー⌒@)ノ
美味しいけど、結構甘いので一気食いはデキナイヨ〜。


箱に入れるとこんな感じです。
b0338930_23252246.jpg

b0338930_23254236.jpg
赤い♡のやつを入れると可愛さが倍増なのです!
そのため、私のおやつにしようと思っていた陰謀は諦めました(笑)


バレンタイン当日に旦那にあげましたが、ある意味予想通り(~_~;)
こういうお上品なショコラの良さはあんまり分かってもらえませんでしたorz

でも、こういうのって、女の子のが分かってくれるよね。実のところ…emoticon-0101-sadsmile.gif



そんなこんなのバレンタイン。
どうにも爪が伸びてしまったので、思い立ったようにネイルのチェンジに行ってきましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

新宿の歌舞伎町という、驚きの立地にあったサロンにて。
今回は、前から興味のあった「パラジェル」というジェルにしてみましたemoticon-0100-smile.gif

何でも、自爪を削らずに施術ができるという画期的なジェルらしい…emoticon-0104-surprised.gif

今回は、アートも何もせず、べた塗りのダイダイ模様で。
b0338930_23320171.jpg
ホントはグラデーションにしたかったんだけど、色がどれもピンとこなくてemoticon-0106-crying.gif
久しぶりにべた塗りでいってみようとなったわけです、はい。

浮かずに1ヶ月持ってくれることを祈るのみです。


[PR]
by small_pigs | 2015-02-16 23:07 | ご飯&おやつ | Comments(2)

美パン母娘の×××

どうも、こんばんはemoticon-0117-talking.gif
何だかんだやってたら、気付けばこんな時間><

休みの日って、時間過ぎるのがものすごく早いね~。。。
バレンタインが近いからなのか、出かけるとどこも女子で溢れ返ってる気がするemoticon-0107-sweating.gif
今日の吉祥寺も、そんな感じでございました。


というわけで(どういうわけさ?)、そろそろ白浜劇場を更新していきたいと思います。
PCに向かうと肩が凝るemoticon-0106-crying.gif
アカンと思いつつ、頭痛薬のお世話になる日々です…。


今回は、美女3人に登場していただきましょう!


ある日のパンダLOVE。

陽おねーたん、何してるんでしゅか?
b0338930_22453681.jpg

ん?婚活サイト見てる。
b0338930_22464626.jpg
そういえば、陽たんはお年頃です♡
そういうのを気にする頃なんですね^^

でも、なかなかいい人いないんだよね~。顔がいいなと思ったら、年収イマイチだったりさ。
b0338930_22483477.jpg

…(・_・;)陽おねーたん、まだそんなこと言ってるんでしゅか?
b0338930_22501033.jpg
この優浜の目の剥き具合www

優ちゃんそう言うけどさ、大事だよ?前にも言ったよね、愛じゃお腹いっぱいにならないって。
b0338930_22530910.jpg

確かにそれはそうでしゅが、陽おねーたん露骨すぎましゅよ。
b0338930_22541330.jpg

そんなことないよ~。誰だって、カッコ良くてお金持ちな人好きでしょ?
b0338930_22564987.jpg

まぁ、それはそうでしゅが…。
b0338930_22582825.jpg

でも、世の中そんなんじゃダメでしゅ!お金お金じゃ心が貧しいでしゅ!!
b0338930_22595275.jpg

でも、愛だけでも貧しいでしょ?お金ないと美味しい笹買えないよ?
b0338930_23003215.jpg

優ちゃんも好きだよね?甘いおリンゴ♪
b0338930_23020690.jpg

美味しい竹を調達するのも、すごく時間もお金もかかるらしいよ?
b0338930_23025990.jpg

時間がかかるっていうことは、食べたいと思ったとき、すぐに食べられないってことだよ?そんなの優ちゃん我慢できる?
b0338930_23041979.jpg

そ、それは。。。。。
b0338930_23051191.jpg

優浜たん、困り気味(^_^;

優ちゃん、真面目すぎるんだよ~。もっと気楽にさ、お金持ちと結婚した~い♡くらいのノリでいこうよ♪
b0338930_23073598.jpg

そういうものなんでしゅかねぇ…。
b0338930_23082740.jpg

優たん、分かったような、何となく納得できないような。。。

そんなとき☆

陽ちゃん!優ちゃん!
b0338930_23095225.jpg
母のラウ登場(笑)

あ、ママだ。
b0338930_23104482.jpg
エラいカッコwww

どうしましたか?
b0338930_23114362.jpg

だって、何やら愛とかお金とか楽しそうな会話が聞こえてくるんですもの。ママも入れてちょうだい。
b0338930_23124811.jpg
いくつになっても、女は好きなんですよね、こういう話(笑)
ラウママも例外ではなかった模様。

ママはどう思う?結婚するなら愛を重視する?それとも、お金持ちがいいなって思う?
b0338930_23142241.jpg

その前にパパってお金持ちなんでしゅか?
b0338930_23150163.jpg

パパ?年収自体は普通じゃないかしら?
b0338930_23164069.jpg

そっか…。じゃあママは愛重視かぁ。。。
b0338930_23174054.jpg
何でか残念そうな陽たん(笑)

さすがママでしゅ!
b0338930_23184215.jpg
優浜はちょっと嬉しそう^^

あら、ママは愛もお金も大事だと思うけど、もっと重要項目があるわよ。
b0338930_23201503.jpg

陽&優「重要項目?」

いったい何でしゅか?
b0338930_23213146.jpg

それはね、、、、、
b0338930_23222028.jpg

陽&優「それは?」

いい、よーく覚えておくのよ!大切なことよ!
b0338930_23233224.jpg

気になるから早く教えてよ~!
b0338930_23243337.jpg

それはね、すばり繁殖力よ!
b0338930_23260747.jpg

陽&優「はんしょくりょく?」

そうよ、パンダはこれでいて絶滅危惧種って言われているの。だから、子だくさんなパパって実は凄いのよ。
b0338930_23294286.jpg

そうなんだ…。
b0338930_23301825.jpg

えぇ。パパは前妻である私のママとの間に6人、私との間に5人でしょ。詳しくは知らないけど、どこか遠い土地にもう一人誰か別な人との子どももいるって聞いたことがあるわ。
b0338930_23323390.jpg

…(・_・;)ねぇママ。
b0338930_23331585.jpg

あら、どうしたの?
b0338930_23340754.jpg

パパが凄いのはよく分かった。でもね、前妻とか知らない土地で知らない女との子どもって、、、隠し子っていうの?そういう昼ドラ要素全開の話を嬉々と娘にするもんじゃない気がする!
b0338930_23362102.jpg

…陽おねーたんと同じ意見でしゅemoticon-0107-sweating.gif
b0338930_23373353.jpg

あら、そうなの?
b0338930_23380716.jpg

でも、パパが凄いのは本当よ。だから、パパのような人を見つけなさい!
b0338930_23390062.jpg

…そっか、繁殖力かぁ。。。でもさ、子だくさんになるってことは、子育てにお金は必要だよね!やっぱお金持ちだよ~^^
b0338930_23414611.jpg

ありがと、ママ!あたし婚活頑張るよ!頑張って玉の輿に乗って子だくさん一家にするよ!
b0338930_23431656.jpg

…陽おねーたん。。。。。
b0338930_23435382.jpg
もはや呆れるしかない妹、優浜^^;

こうして、より一層玉の輿を夢見る陽たん。
果たして彼女が玉の輿に乗れる日は来るのか???



【おまけ】
…出番なさすぎでございます。
b0338930_23460752.jpg

次回出番がないようでございましたらワタクシ、、、、、
b0338930_23470128.jpg

…泣きます(泣)
b0338930_23474023.jpg


パパはまだいいよ、本編に話題くらいは出てるんだから。
b0338930_23491136.jpg

僕なんて、話題にも出てないんだからね(T^T)
b0338930_23495690.jpg

永明さん&海浜に幸あれ(笑)


[PR]
by small_pigs | 2015-02-08 23:40 | 白浜パンダ | Comments(3)

赤ちゃんパンダの名前

こんばんわん♪(v^_^)v

昨日今日と、関東は雪でどうこうと騒がれてましたが、大したことなくてホッとしている私です。

別に、降るなら勝手に降ってくれとは思うのですが、電車遅れたり道が凍結したりと、あんまりいいことないので、やっぱ大したことなくて良かったなーと思います(^◇^;)


それはそうと、アドベンの赤ちゃんパンダの名前が決まりましたね!

お姉ちゃんが、桜浜(おうひん)
妹ちゃんが、桃浜(とうひん)

ですってemoticon-0111-blush.gif

私も応募はしましたが、、、まぁ何と、掠りもしなかった(笑)
ホントに予想外でした。

ぶっちゃけ、響きはイマイチな感じがするんだけど、字はとってもキレイですよねemoticon-0115-inlove.gif
可愛らしい感じで、なるほどなーと思いました。

梅がいるので、桜に桃、素敵な三姉妹だねっ!←ここでいつもの梅子写真を貼ろうと思ったけどやめた(笑)

ちなみに、ワタクシは、
美浜(ミィヒン)
恵浜(ケイヒン)
で出してみましたemoticon-0107-sweating.gif

…すみませんねぇ、ピ●クレディーで(笑)
ホンマにどっちも全く掠ってもないわ(⌒-⌒; )
ここまで外れると、もはや清々しささえ感じる。


さて、赤パンちゃんの名前も決まったことなので、そろそろ白浜劇場も本腰を上げていきますか!

妹、桃ちゃんのキャラは何とな〜く決まりました(^◇^;)
あぁ、きっと変なキャラにしよるでコイツ…くらいに思われるんだろな。。。

ではでは、おやすみなさいemoticon-0113-sleepy.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-02-06 23:23 | つぶやき | Comments(0)

住みたい街

Tokyo Walkerで特集組まれてたから買ってみた。
b0338930_12390728.jpg

毎年吉祥寺だね〜emoticon-0101-sadsmile.gif
確かにいいところではあるけど、私は住みたいとは思わないな、個人的に。

まぁ、高いってのもあるけど(~_~;)

吉祥寺って、武蔵野市でしょー。
漢字の画数多いし(笑)

余談やけど、昔、中野区に住んでて。
中野の「野」って字が嫌いでね〜(-。-;
引っ越すとき、できるだけ中野は避けたいなーと思ってた(笑)

でも!
中野って、何げに住みやすいんですよね。
区役所も対応早いし。
「野」の字さえなければ…emoticon-0107-sweating.gif←どんだけ嫌やねん。


んで。
住みたいとは思いませんが、ふらっと買い物とか行くのは大好きですemoticon-0111-blush.gif

新宿ばりにモノは揃ってて、でも新宿ほど人が多くない。
ちょっと何か食べたいなーってときに寄れる店も多いしね( ´ ▽ ` )ノ

何より、ウチから近いのが魅力!



ちなみに、現在は便利なので23区内に住んでますが、郊外に出るなら三鷹がいい♪
総武線の始発ってのは魅力的だなー。
特快も停まるし、駅も大きいし、大好きなつけ麺屋さんあるし(笑)


関係ないけど、昔吉祥寺の赤と白のボーダーで有名な人の家の近くを通ったら、家と同じ模様の服を着たご本人が家に入っていかれました(笑)

あのときの何とも言えない感動ったら…(^◇^;)


田舎の感覚では、東京なんて危険とか、物価が高いとか色々言われるけど、フツーに面白いトコやなーと私は思ってますemoticon-0115-inlove.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-02-03 12:37 | 最近読んだ本 | Comments(0)

今月の1枚

1月あっという間に終わったなー。。。

どうも、こんばんは。
気付けば2月、2月といえば、結婚式を挙げて丸々4年、、、うむむむむ(−_−;)

よくケンカはしたけど、3年目の浮気はなかったよ(笑)


そんな今月の1枚はコチラ↓↓↓
b0338930_22334614.jpg
オーストラリアで買ったコアラ夫婦です♪(v^_^)v
メイドインオーストラリアなので、結構いいお値段はしましたが、イメージ通りの可愛いのを見つけられて良かったemoticon-0111-blush.gif

この子たちは、今も玄関で我が家を見守ってくれています。





話は変わって、末端冷え性なワタクシ(;_;)
足の先が冷えて冷えてしゃーない日常ですemoticon-0106-crying.gif

対して旦那はんは、いつも裸足で足先布団からはみ出して寝てるのに、とってもあったかいのです。

やっぱクマだからか?
なんて思いつつ(^◇^;)
ちょいと聞いてみたら、なるほどなーって感じのことを言うてたので、とりあえず私も試してみております。

裸足のが血行良くなるのか?そうなのか??
まぁ、彼の言うことは、時々根拠がよく分からないこともありますが、今は足先があったかいような気がするので、お腹壊さなければ続けてみたいと思います、はいemoticon-0117-talking.gif









…んで、ここからは愚痴。
愚痴ったら愚痴。

何度か登場している(しかも悪い意味で…)、上の階のお方。

(力いっぱい)あーーーーー、うるせぇemoticon-0121-angry.gif

何をやってるのか分からんが、ドンドンドンドンと意味不明な音が響く…。

そりゃ人間やし、生活してく上で音を立てるなとか無理な話なので、そこまでは言わんけど、下には人が生活してるんだと言うことを念頭に入れといてもらわんとさすがに迷惑!

何回も注意してもらってるし、旦那が直接言いに行ったりもしてるんやけど、ホントに学習しない人なんだなと、悪い意味で感心するわww


何というか、低レベルな話にはなるけど、隣同士ならお互い様感があるけど、上と下って下だけが我慢させられてすげぇ損な感じ(-。-;

引っ越して来た時に、挨拶すら来んかったもんなー。
こんだけ迷惑かかってるのに。
今まで住んでた人は、良識のある静かな人やっただけに、今の人がどうしても好きになれない私ですemoticon-0101-sadsmile.gif

向こうも私に好かれたいなんて思ってないだろうけどさ(笑)


[PR]
by small_pigs | 2015-02-01 22:28 | 今月の1枚 | Comments(0)