<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

桜の季節です。

だから何や?って感じやけど(^◇^;)

桜の話が出てきたら、絶対と言っていいほど上野公園が出てくるね(笑)
上野公園確かに桜キレイですよねー056.gif
お花見客でごった返してなければ、頻繁に通いたいもんです079.gif

現実は〜あの人だかりに、あっという間にダウンですorz
年々人混みが苦手になってます。。。←そもそも、得意ではない。

毎年恒例になりつつある、桜パンダも撮りに行きたいけど、、、上に同じ。
よく考えたら、学生さんは春休みなんですよね。
いいな〜、長期の休みを堪能できるのって、学生さんの特権って感じだもんね♪

今週末が見頃らしい☆が、人混みが苦手なゆえ、桜パンダは見送りですな007.gif
去年の紅葉パンダも見送ったし、上野に出没する回数がどんどん減っていく…(^_^;)



話は変わって、Twitter、ぼちぼち発見していただいております。
フォローして下さった方、ありがとうございます001.gif
以前ほどはつぶやけないと思いますが、またよろしくおねぎしますm(_ _)m

ってか、おねぎするって何やねんって感じやけど(笑)
これは私の好きなゆるキャラの1人『ふっかちゃん』の口グセ?です。
ふっかちゃんは動きが可愛い016.gif
ダンスも可愛いのでお気に入り♪

でもイチバンはブレなくブリカツくんです(笑)
レルヒさんも好きです。



さて、前から悩んでいたバッグがようやく決まりそうです♪(v^_^)v
でも、一つに絞れなくて二つ買うことになりそうだ(笑)

では、お昼もばんがりましょーう!
眠い014.gif
b0338930_12495094.jpg
たまには写真も貼ってみる^^;


[PR]
by small_pigs | 2015-03-27 12:36 | つぶやき | Comments(0)

辞令がおりた。

↑私じゃない。

人事異動云々の話を耳にするようになると春が近付いてるなーって思う。
ある意味、桜が咲くよりもリアルに季節を感じるような気も…。

ある意味予想通りの人事やった気がする。
いい人なら涙涙のお別れ、嫌いな人なら心の中でガッツポーズ(笑)
今回は、涙涙とまでは行かないけど、お世話になった人やし、いなくなるのが想像できない感じだな。

気付けば私もこの会社に来て、もう4年が過ぎた。
入った頃は当然新人やったのに、今では古株の域…なのか??

私はただの主婦パートなので、異動はこっちから言わない限りありません。
今の部署は、残業と飲み会は多いけど、人間関係に問題がないので、異動を願い出る理由なんて、この先もないでしょうね。


春は出会いと別れの季節。
そういえば、10ン年ぶりに再会できた高校時代の同級生も、この春もしかすると旦那さんが異動になるかも、、、って言ってたっけな。

偶然にもこの地で再会できたから、そのまま異動にならず残っててくれると嬉しいなと思いながら、なったら仕方ないよなーと割り切り(どっちやねん…)、影ながら彼女の門出を応援したいと思います001.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-03-23 12:41 | つぶやき | Comments(0)

ムシムシしますな(;´Д`A

電車の中、暖房いらなくね?

どうも、おはようございます。
荷物に傘があるってだけでテンション下がります↓↓↓
雨が降らなかったら邪魔なだけだし、近く置いとかないと忘れてしまうし…002.gif

私、ほんっとに傘をよく忘れるんです(>_<)
ある時は会社、ある時はコンビニ。
幸いにも、いつもちゃんと手元には戻って来るのですが、戻って来ることが奇跡なくらい005.gif


しかし、今日はホンマにムシムシ。
駅まで歩くだけで汗だく。
もっと薄手のコートでもいいんだろーけど、夜はまだまだ冷えるしねぇ008.gif
困ったもんです。



ところで。

以前に、通勤用のバッグを買おうと思ってる。
と書いた気がするのですが。

えぇ、まだまだ無駄に悩んでいたりします。
条件としては、
072.gif色は黒。
072.gif本革
072.gifA4が入る。でも大きすぎない。
072.gif底鋲がある。
072.gif肩にかけても手で持ってもスッキリ見えるハンドルの長さ。
072.gif上はファスナーではなくマグネットで閉められる方がbetter!
と、こんな感じなんですが、条件が多すぎなんだろうか(^_^;)

ネットや店頭で絶賛探し中なのですが、ネットは《本革》って検索してるのに明らかな合皮のものが出てきたり002.gif

昔、それなりの値段出して合皮のバッグ買ったんだけど、すぐに破れちゃって。
それ以来、多少値段は張っても絶対本革にしようと心に決めておるのです。

何個か候補はあるんだけど、今一つ決め手に欠けるんですよね〜。
という、朝のボヤき。



話は変わって。
インスタグラムを始めて多分もうすぐ1年。

ちっともその面白さが分かりません(笑)
芸能人の方は、何を持って面白いとかハマるって言ってるんだろ…。

な〜んも面白く感じないけど。

基本的に、Twitterでもインスタでも、フォロワーじゃない人が毎回毎回いいねとかお気に入りとかしてると気持ち悪いと思ってしまうタイプなようでして015.gif

だって、フォロワーの人は更新したらタイムラインに流れてくるけど、フォロー外の人って、わざわざ見に来てるわけでしょ?
ハッシュタグとかからなら分かるけど、そうでないのも毎回付いてて、さすがに何この人?ってなったので非公開にしたら、ブロックされてました(笑)

何なんだ?
悪気はないにしても、気分悪いよね022.gif
フォローは嫌だけど見たいってことか?
意味分からん。

ってな感じで、Twitterでも数増やしみたいな変な人もいっぱいいたので、ネット社会は怖い、かつ、意味不明な世界です。
Facebookも、よく分からない人から申請いっぱい来てたなー(^_^;)
ま、これは誰かと間違ってんだろなと解釈しております。
同姓同名なんて多分いっぱいいるし。


そんなこんな、駅着いたので、これにて朝のつぶやき終了ですε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘



[PR]
by small_pigs | 2015-03-19 08:29 | つぶやき | Comments(0)

だからチャリ族って嫌い(♯`∧´)

風邪をひいたのか、喉がイガイガする私です。
どーも、おはようございます。
満員電車の中、本も読めんのでブログ書いてます。。。


今日の朝、駅まで向かう途中にチャリに轢かれかけました022.gif
多分中学生。
向かう先を見たら思いっきり学校特定できるレベル…。
つーか、急いでるのはしゃーないとしてもだ。
突っ込んだ先に人がいたんだから謝罪くらいしようぜ。
何度も言うが、学校特定できてるし、出てきた場所を考えると自宅まである程度特定できちゃうんですよね〜(;´Д`A

そもそも、うちの近所のチャリ族は、チャリのマナーが激しく悪い。
歩道突っ込むとかしょっ中やし、自分らが最優先やと思ってるアホが多い。

あれだけマナー悪いなら、人通りの多い時間は自転車禁止したらいいのに004.gif

今日はたまたま若い人やったけど、ぶっちぎりでマナー悪いのはママチャリ主婦。
子ども乗ってないときバージョン。
ホントに我が物顔で突っ込んできて、こっちが止まってもお礼も言わない、びっくりしてても謝らない、、、なんて人が殆どです021.gif

今日のやつはどうしようもなかったけど、学生は比較的マトモな子が多いかなー。
簡単な会釈くらいはしてく子が殆どやし。

今日のガキの親は、きっと自分の子育てが間違ってるにも関わらず、きっと無茶振りな正当化をするモンペに違いない。

警察ももっと取り締まってくれればいいのにね。
事故があってからでは遅いからね〜。
若い少年の未来が真っ暗になっても知らんぞ〜!

と、朝のボヤき。



私の地元には、チャリ族は殆どいません。
大袈裟ではなく、車ないと生きて行けないレベルの田舎なので、みんな免許持ってて、移動は専ら車なんですね。

若い人は殆どが街の方へ出てしまうので、そんな無茶振りなことする人も少ないですしね。

東京いたら、鉄道が発達してるので、車なくても全然問題ないので、所有してる人もそんなに多くないですもんね。



とにかく!
朝から不愉快。
チャリンコマナーくらい守りやがれ!
歩行者に迷惑かけんぢゃねぇ022.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-03-17 08:29 | つぶやき | Comments(0)

癒されたいんですっ!

どーも。
何だかお疲れ気味の私です(;_;)

そういえば、マッサージ行くたびに
「睡眠取れてます?」
と聞かれている私。

いやいや〜、毎日ガーガー寝てますけど002.gif
寧ろ人より寝てると思いますけど…。

と、思っているのは私だけなのか?
足の裏触っただけで他人に見抜かれてしまうほど私は睡眠取れてないのか??

まぁ確かに毎日眠いですけどね〜014.gif
春眠暁をナンヤラってやつだと思ってましたよ、はい。

ちなみにワタクシ、一度寝たら動きません。
ずーっと同じ体勢らしいです。
昔は寝相悪くてよくベッドから落ちてたのになー(笑)
人って変わるんですなっ(^_^;)

っていうコレ↑笑い事じゃないらしい…。
個人差もあるだろうけど、動けないくらい疲れてる、って取り方もあるそうで…。
私も色々と工夫はしてるんですけどね、熟睡のためのzzz


さてさて、話は変わりまして。

Twitter、細々と生活しています(笑)
まぁ、大したこと書いてない。
多分書く気もない。

ブログもそうだけど、あんまり周りにゴチャゴチャ言われるのは好きじゃない。

たまにいるんですよね。
自分が見たいときに更新されてなかったら、サボってるとか手抜きとか言う輩。
あんたのためにブログやってるんじゃないわって言いたくなりました022.gif

昔、パンダ以外の記事いらない、くらいのニュアンスで言われたことあります008.gif

主にパンダ、次点で他の動物だったり、ご飯やお菓子の写真載せたりしてますが、料理の写真は載せない方がいいくらいに言われたこともあります。

余計なお世話だから!
見たくないなら見なきゃいいのに015.gif
ホントそういう人めんどくさい。

更新もマメじゃないし、好きなときに好きな記事書いて好きな写真upしますよ。
このスタンスは変えな〜い( ´ ▽ ` )ノ
インスタも同じ。


んで、何書こうとしたんやろ(~_~;)

新しいバッグが欲しいのですが、ピンとくるものがありません007.gif

黒のバッグを探してるのですが、黒って重たい感じがして苦手なので、どうしても茶色やベージュに目がいってしまう…。
焦げ茶が好きなんですよね、私001.gif
あと、ベージュ。

でも黒が欲しいんです。
仕事用。
別に外出もない仕事ですが、ちょっとカチッとしたものが欲しくて。。。

それ以外にも、色々と悩むお年頃です(笑)
3X歳、そろそろ量より質に移行したい…(;´Д`A

でもって。
タイトルの通り!
癒されたい…053.gif


[PR]
by small_pigs | 2015-03-13 12:39 | つぶやき | Comments(0)

そして午後は睡魔が襲う…

お腹いっぱい×あったかいって、ホント最強の要素ですね。睡魔を感じるには(^_^;)
多分、これからもっと眠くなります014.gif

今日は社内をあげてノー残業デーらしく、早く帰らねばなりません。
遅いと見回りとか来るらしいで(汗)


昨日電車の遅延で遅刻したので今日は早めに出たら、逆に早く着き過ぎました(笑)
早めに出た日はたいてい定刻で走ってるんですよね、電車。
そーいうもんですよね。

ってか、遅延の元凶になった人って、かなりの人に迷惑かけてるけど、心痛まないのかなー。
遅刻したら給料減っちゃう人も多々おりますからね、補償できなくて申し訳ないとか思ってんのかなー、、、と、きっと元凶の人に出会ったらネチネチ言っちゃいそうww

ま、実際はそんなん思う人はいないでしょうね。
そんなん思える人なら、体調悪くなったら降りてるって015.gif


と、そんなどうでもいい話。
どうでもいいついでにもう一つ。

この前の日曜、買い物にスーパー行ったんだわ。
いつもと違うスーパーにね。
駐車場が有料やったんやけど、見たらフツーに空いてるのにずーっと空き待ちしている人が何人か。
良くないかもしれないけど、小ぶりの乗用車なら軽のとこ入れちゃいなよと思わずにはいられない。
時間も勿体無いしね。
そりゃ、大型車が軽のとこ止めたらアカンやろーけどさ。
混んでるんやし、臨機応変に動いとくれ。

あと、家族連れ。
パパとママの間に子ども入れてね〜、3人仲良く手を繋いで歩きたいのは分かるよ?
そこが公園なら、それは微笑ましい光景でしょうよ。

でもね、ここは公園じゃなくてスーパーの入り口なんだ。
子どもがちゃんと歩いてくれないなら、抱っこするなりしてさっさと中入れよ!と怒りに震えた瞬間でした022.gif

ぶっちゃけ、うるっさいガキでも親がちゃんとしてる人なら多少はこっちも我慢できるんだよね。
でも、あの親はそうじゃなかった。
両親揃ってアホやった。

ねぇ、自分の子ども可愛いと思ってるのって、自分たちだけだからね。
親バカは家の中だけにしなね。

とりあえず、邪魔ですと【やんわり】お伝えしました( ̄ー ̄)



話は変わって。
ネイル変えました001.gif
b0338930_12554933.jpg
春色です。
黄緑とか、初めてかも012.gif
今回もまた、グラデーションにしたかったけどベタ塗りで。
次こそはグラデーションにしよーっと!


そして昨日!
念願のブリカツ丼ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
b0338930_12575088.jpg

b0338930_12580821.jpg

衣がサクサクで、とっても美味053.gif
美味しいと評判のタレも、評判どおりでした。

そっか、ブリカツくんは、こんなに美味しいもののPRをしてるんだね〜( ´ ▽ ` )ノ

秋葉原食べられるうちに、もう一回くらい食べたいな♪



さ、午後。
ばんがろー!

[PR]
by small_pigs | 2015-03-11 12:38 | つぶやき | Comments(0)

心の一句。

手元より
前を見やがれ
スマホ族022.gif


どうも、こんばんは。
毎朝急いでいるのに、前を歩くスマホ族がウザくてイライラしている私です。

どうして階段降りるくらい、少し歩く時くらい我慢できないのかなー008.gif

階段落ちたらケガするよ〜。
線路落ちたら死ぬで〜(>_<)
電車止まったら迷惑やでー!!

と思わずにはいられない。
が、きっとあぁいう人たちって、ホンマに命に関わる状態にならないとやめないんだろなー。。。
お酒とかタバコと同じようなモンなんですかね。
私は酒もタバコもダメなんでよく分からないですが…002.gif

そりゃ私もスマホは使うけど、歩きながらとか器用なことあんまり得意じゃないんで、どっかに立ち止まるとかするけど。

酷い人は自転車乗りながらやってるもんね。
器用やなーと無駄に感心してしまうけど、その反面アホかと思ってしまう。
何かそこまでいくともう、病気だよね。

そういえば昔、ガラケーのおっさんやったんやけど、ケータイいじりながら階段降りてて踏み外しかけたんだわ。
転びも落ちもしなかったから安心したけど、その人、一瞬怯んだかと思ったら、大丈夫と分かった瞬間、またケータイ見ながら歩き出した(~_~;)

おいおいおい…。
こーいう人、きっとホンマに落ちて病院送りになって初めて気付くんだろーね。


とりあえず、人に迷惑かけないで欲しい。
駅の人や警察も、怪我人や死人出たらホンマに笑えないから、もっと取り締まって欲しい!
そういう人たちのせいで、何の関係もない人まで被害に遭ったらたまったもんじゃないし(*`へ´*)


ついでに。
今朝のどうでもいい話。

スマホ族もムカつくんだけど、満員電車でドア付近に立ってる人で、ドアが開いたとき外に出ずにドアの前に突っ立ってるやつ、本気で殴ってやりたくなる022.gif

今日の朝、まさにそれで、出られないからどいて!って言ってるのにまだ突っ立って動かないからワザとぶつかって降りたらムカついたのか降りがけに蹴ってきやがった(怒)

いやいや、お前が悪いから。
悪いのは頭だけにしとけよ。
海のように広い心の私だったから良かったようなものの、怖い人だったらどーするの?
下手すりゃ着てるもんのクリーニング代とか、治療費請求されるぞって話。

ホンマ朝から不愉快なやつに出会ったもんやわ。。。

という、しょーもない愚痴。
この前コンビニで傘を忘れたら、パクられずに無事に手元に帰ってきた!っていう、ちょっと明るい?話で〆ときます(笑)


[PR]
by small_pigs | 2015-03-09 23:45 | つぶやき | Comments(0)

アドベンの写真

夏の白浜劇場も全然進んでいない状態で、この前撮ったアドベン写真がいつ日の目を見るのか分からないので、何枚か先にupしたいと思います!

2/26~28で白浜に旅に出ておりました。
…一人でね^^;

いやいや、一見淋しい人に思えるけど、一人旅ってなかなか楽♪
自分のペースで動けるし、誰にも気を遣わなくていいし。

今回は正に☆そんな自由気ままな旅でした(笑)


私は基本、木金土の2泊3日で行くことが多いデス。
木曜がイチバン空いてる気がするのです。

今回もそうやった。
開園して、ブリーディングセンターの赤パンのところに着いたの一番(笑)
前の方に並んでる人たちって、有料ツアー目当ての人が多いもんね。
ダッシュせんでも全然オケーやったし(^^)v


そんな木曜日の赤パンず。
b0338930_20263105.jpg
↑こっちが桜浜カナ??

んで、こっちが桃浜016.gif
b0338930_20273975.jpg
笑ってまうくらいキレ―に丸まってます(笑)

2/26の体重。
b0338930_20282339.jpg
生まれたときから、この子たちは結構おっきかったけどね(^_^;)
明浜が100グラム切って生まれてきたのが嘘みたい。

双子シンクロ説(苦笑)
b0338930_20301876.jpg
ずっと同じ方向向いて寝てたzzz

個人的には桜浜のがよく動いていたイメージ。
b0338930_20351693.jpg
あくびする姿まで可愛いゼ♡

肉きう053.gif
b0338930_20371969.jpg

うんちタイム012.gif
b0338930_20401879.jpg
めっちゃ可愛い。。。

桃浜、ラウママのもとへ。
b0338930_20415240.jpg

桜浜ザブトン。
b0338930_20424586.jpg
さ、触りたい…!

27日の体重。
b0338930_20472611.jpg
金曜になると、それなりに人は増えてきてましたね。
やっぱ木曜が良い♪

お話中^^
b0338930_20500698.jpg

28日の体重。
b0338930_20505079.jpg
次行くときは何キロまで大きくなってんだろ。。。

戯れる双子ちゃん。
b0338930_20515341.jpg

土曜日はダダ混みで、ほぼ終日移動観覧だったのではナイデショウカ。。。
この日はゆっくり、スタンプラリーとかやってました。

赤ちゃんにお客さんが集中するもんだから、パンダラブの方は意外に空いている!という利点もあります。
海浜も陽浜も優浜もばんがってましたよ~!!

陽浜は相変わらず(笑)、海浜、優浜もえらくハッスルしてました。
外で水に入るとスイッチが入る…。

海浜と優浜がホンマに似てきて、時々分からんくなる(笑)
b0338930_20563436.jpg
↑こっち海浜。

↓こっちが優浜。
b0338930_20573155.jpg
そっくりな上に、おんなじカッコして寝てるからzzz
海浜のが若干黒い感じですかね。

陽浜。
b0338930_20584978.jpg
今回、陽たんはイチバン写真が少なかった(;_;)

ふっと見せる顔が可愛いんだよね、陽たんは。
b0338930_20594843.jpg

海浜が好きな私ですが、顔は陽浜がイチバン好きです016.gif
b0338930_21002929.jpg
要するに、永浜系の顔が好きなんですね、私。
永浜と陽浜が似てるなーって思うことたまにある。

みんな大好き、私は好きすぎて変な人レベル(笑)な海浜のおちり053.gif
b0338930_21025330.jpg
海浜は、おちりが小さめの割にしっぽが大きいんですって。
確かにしっぽデカいよね。

ちゃんと座って営業してましたよ!
b0338930_21042543.jpg

笹と格闘。
b0338930_21051628.jpg

木登りもしてたよ。
b0338930_21063305.jpg

やっぱ海浜好きやわwww
b0338930_21070531.jpg

優浜も寝食いが多いイメージですが、座って営業。
b0338930_21082211.jpg

転げ回ってました。
b0338930_21090410.jpg
優浜に何があった?

結構長い時間やる気がなかったひとwww
b0338930_21111867.jpg
横着の極みです(笑)

寝てますzzz
b0338930_21121053.jpg

時々素敵な笑顔で対応して下さいます。
b0338930_21130015.jpg

b0338930_21135934.jpg

永明さんといると、何だか癒されます。
b0338930_21145545.jpg
多分、色んな意味で脱力感があるんでしょね。

座布団ではなく、ラウちゃんです(笑)
b0338930_21160748.jpg
中の人は休憩中らしいです。

子育てお疲れさまですm(__)m
b0338930_21170414.jpg

ホント、いいお母さんになったね。
b0338930_21193471.jpg

夕方は一人で外へ。
b0338930_21203077.jpg
何で中腰なんだろね(^_^;)

ママだって息抜きは必要だよね。
b0338930_21224898.jpg




と、ざっと浜家の皆さんをupしてみました。
まだ夏も完結していない白浜劇場。
次は、、、、、どうしようかな。

そういえば、お正月のやつもupしてなかったなーとふと。
まぁ、こちらも追々。。。
お正月はダブル抱っこです(^_^)v


[PR]
by small_pigs | 2015-03-08 21:24 | 白浜パンダ | Comments(2)

早くも3月です。

どうも、こんばんは。
気がつけば3月、それも1週間があっという間に過ぎてしまいました005.gif
アカンアカン、早いって。

なかなかゆっくりブログも更新できず008.gif
今さらですが、今月の1枚を。
b0338930_20310444.jpg
先週アドベンに行ったときの1枚☆
良浜&桃浜です^^

このあと、おちりチェック(笑)からの授乳タイムでした018.gif
桜浜&桃浜、ホント可愛い盛りです!
ずっと見ていられる。。。
歩き始めたり、お外デビューしたら、きっともっと可愛いんでしょうね016.gif


**************************************************
お知らせというほどご大層なもんでもないけど、お知らせです023.gif

11月にやめたツイッターを再開しようと思います。

ツイッターに限らずSNSって便利な反面、見えなくてもいいものが見えてきたり(←オバケとか、そういうんじゃないですよ。)、文字だけのやりとりになってしまうが故の誤解みたいなんとか、そういうのに疲れてしまったのでやめました。
同じころ、知り合いの偽アカウントが出回ったりしていたので気持ち悪くなったのもあります。

でも、ブリカツくんを始めとする大好きなゆるキャラさんの予定は、ツイッターがいちばん早かったのも事実。
そのためだけにアカウントを取り直して非公開の状態でひっそり生息していました。

非公開だし、前みたいに頻繁にはつぶやけないと思いますが、どっかで見かけたらよろしければ絡んでいただけると嬉しいデス。

アカウント:@twelve_seasons



では、今月もよろしくおねぎしますm(__)m


[PR]
by small_pigs | 2015-03-07 20:51 | 今月の1枚 | Comments(0)