<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お料理教室

幕張に来てみたら、ものすごい人でビビってます((((;゚Д゚)))))))

ニコニコ超会議ってのがあるからだそうです。
聞けば2000円ほどで入場はできるらしいですが、あの行列を見たら心が折れたので、私はアウトレットに行くとしますorz


昨日ならブリカツくんいたんですね〜。
今日もいるなら見たかったけど、今日もいるとはどこにも書いてなかったわ(;_;)



そんなこんな、ニコニコ超会議のくだりは置いといて。

この前、久しぶりにお料理教室でパンを作りましたemoticon-0100-smile.gif

ずっと行きたかったのですが、なかなか仕事が終わらなかったり体調崩してたりでタイミングが合わず…。
パンの新作メニューが出たのと同時に再開(笑)

今回のメニューは、こんなのでした♪(v^_^)v
b0338930_09391385.jpg

b0338930_09393962.jpg
生地に桜の葉が混ぜ込んであります。
焼き上がったときの香りが最高でございましたemoticon-0110-tongueout.gif

毎年この時期だけに登場する限定メニューだそうです。
去年やりそびれたので、今年も出てきてくれて良かった〜(笑)


それと、コレ。
b0338930_09421067.jpg

b0338930_09423901.jpg
三層になったカップデザートです♪
下にいくほど酸味が増してきます。
カップが可愛いんだけど、場所取っちゃうのが難点ですな(^◇^;)


この桜のパン、私の中でホントにヒットだったので、リピ決定。
ソッコー桜の葉を調達しに行きました(笑)
あの塩気がね、たまらんですemoticon-0115-inlove.gif


他のパンメニューも美味しそうだったので、また通います!
次は何にしようかな〜*\(^o^)/*


[PR]
by small_pigs | 2015-04-26 09:33 | ご飯&おやつ | Comments(0)

筋肉痛(;´Д`A

またまたお久しぶりになってしまいました。
どうも、こんばんは。

天気予報、雨とか言うてたっけなー???と朝の天気予報をふと思い出すワタクシでございます。

変な天気。
朝は晴れてたのにねぇemoticon-0107-sweating.gif



そんなワタクシ、、、
現在、筋肉痛でございますorz

…腹筋が(笑)

あまりの運動不足を懸念しまして、できることをやってみようということで、夜に腹筋を始めたのですが…。

はい、運動不足丸出しですね!
1日で筋肉痛になりました( ´ ▽ ` )ノ←はやっ!

でも、最近は肩こりとか頭痛はマシになってきたかも☆
何やろ、腹筋効果???

とりあえず、3日で終わらないようにばんがります(^_^;)



*****

春のドラマもぼちぼち始まりましたねemoticon-0100-smile.gif
基本TVはあんまり観ない私なのですが、番宣を見て面白そうなものはちょこちょこ観ております♪(v^_^)v

今のところは、

*アイムホーム
と、
*マザーゲーム
が面白いですemoticon-0111-blush.gif

昼ドラみたいな、女の戦いとか大好きなんですが(笑)
ドロドロしすぎず、適度に女の腹黒さが見え隠れしているマザーゲームは、私的にツボですね(笑)

木村文乃ちゃん可愛いemoticon-0115-inlove.gif
そして、檀れいさんが本当に美しい!!!


あと、始まってないけど、三匹のおっさん。
前作あんま見てなかったけど、面白かったので今回はチェックなのです( ̄▽ ̄)



*****

今月入ってから、電車が遅延していない日がないですemoticon-0106-crying.gif

わりといつもギリギリで行動している私。
遅れると本当に困るので勘弁して欲しいし、調子悪いなら降りろって!!!

何人の人に迷惑かけてんのか分かって我慢してるのかなー。。。


白浜劇場、全然更新できてなくて申し訳ないです(;_;)

それでも覗いてくれている読者さま、本当にありがとうございます!!


[PR]
by small_pigs | 2015-04-22 21:33 | つぶやき | Comments(0)

そういえばの話

どうも、こんばんは。
後は寝るだけ状態の私です(^_^;)

旦那が寝るの早いので、私も一緒に早い^^;
っていうか、次の日のことを考えたら、気持ち23時には寝たいんですよね〜。。。
早く寝すぎると、変な時間に目が覚めちゃうので、まぁこのくらいの時間がいいかなー、とemoticon-0116-evilgrin.gif


んで、そういえばの話。
ナノケアが壊れました(;_;)
結婚式前に買って、冬の間はずっとお世話になっていたのですが、
この冬遂にナノイーが出なくなってしまいました…orz
蒸気が出るだけ。

使ってる人はご存じかもしれませんが、
この蒸気って20分くらいしか出ないんですよ。
ほぼナノイー。
なので、あんまり意味がないという…emoticon-0106-crying.gif

何となく愛着もあるので、直して使えるなら直したいけど、
保証期間も終わってるし、新しいの買った方が安く上がる気もしなくはない…。

ひとまず季節が変わったので、すぐには必要ではないですが、次の冬どうしようかなemoticon-0107-sweating.gif



話は変わりますが、再開したTwitter。
発見して絡んでくれた皆さま、ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif

細々と…ホントに細々と生息しております(笑)

しかし、、、何だ。
変な人からめっちゃフォローされるemoticon-0101-sadsmile.gif

変な人からフォロー→ブロックしてフォロー解除→ずっとブロックしとくのも何だしで、ブロック解除→しぶとくまたフォロー

↑この繰り返しでした。
数増やし系の人は、別にその後絡んでくれるわけでもなく、意味のない人が多いので嫌やemoticon-0112-wondering.gif

しばらくしたら非公開にします。
画像とかupするのはその後でしょうかね。
ま、勿体振るほど上手くはないですが…。

ちなみに私は、
「好きなもんを好きなように撮れば良い」
みたいな考えの旦那のもとで撮ってるので、難しいことを人にゴチャゴチャ言われるのは苦手なんです(>_<)

写真繋がりだと、今年は3万人の写真展に出してみようと思ってますemoticon-0136-giggle.gif
実は去年も出そうと思っていたのですが、ボーッとしてたら締め切り過ぎてました(^◇^;)


そんなグダグダな本日の呟き(笑)



[PR]
by small_pigs | 2015-04-14 22:20 | つぶやき | Comments(0)

何気に4月初めてのブログ

どうも、こんにちは。
何やらバタバタしてるうちに4月が半分近く過ぎていることに驚いておりますΣ(゚д゚lll)


いやいや、体調不良中の時の流れって恐ろしいですね。
もうね、3日くらい意味の分からん頭痛がズキズキ。

恐らく肩凝り→歯痛→頭痛だったんだろーけど。
ついでに眼精疲労もあったんだろーけど。

よく分からないだけに、辛かったような、そうでないような…。←どっちやねん。

今は概ね回復してます♪(v^_^)v
それと同時に、新年度で仕事もバタバタしてたしね。
5月になれば落ち着くのかな…emoticon-0107-sweating.gif

ってか、一番の原因って、この気候の変化の激しさだと思う。
私の周りは体調崩す人続出でしたorz
4月に雪とか、今年2月でも大して降らんかったやん。



それはそうと。
体調崩す前、新潟に行ってきましたemoticon-0100-smile.gif

ほぼ毎年行ってる場所なんですが、やはりマッサージと料理が最高ですo(^▽^)o
目の前スキー場なんですが、私はしません(笑)
正確にはできません、が正しいのかしら。

新潟の湯沢に行ったのですが、湯沢はまだ雪が残ってました。
スキーも全然問題なくできてましたよ!
b0338930_12520642.jpg

途中の埼玉の方は、桜がキレイでしたemoticon-0152-heart.gif
b0338930_12531835.jpg
風が強かったので、花びらかなり散ってたけど、その桜吹雪がまたキレイ♪

b0338930_12544162.jpg


その後は、越後湯沢でレルヒさんグッズを買いに(⌒▽⌒)
越後湯沢は、レルヒさんグッズが充実していると聞いてたので楽しみだったのだ!

目的のぬいぐるみ、靴下、シールをげっとん♡
欲を言うなら、お宿の前のスキー場でスキーをするレルヒさんが見たかった…emoticon-0103-cool.gif

温泉もマッサージもお料理も最高でした。
また来年も…。。。



んで、久しぶりにパン作りました。
b0338930_12582761.jpg
凹ませた生地の中に、カスタードとイチゴを入れました。
うん、美味しいけど形はいつも歪(笑)


さて、これからは少しずつ更新できるようにばんがりますね(^_^;)
白浜劇場…(笑)


[PR]
by small_pigs | 2015-04-13 12:45 | つぶやき | Comments(0)