リモコンだらけの世の中

我が家は無駄にリモコンが多い家でございます( ;`Д´)

どうも、こんばんは。

はい、リモコンの多さにイライラです021.gif
だって、そんなに広くもない家の中の至るところにリモコンなんですよ!

しかも、テーブルに並べて置いてくれればいいのに、いっつも旦那は地べたに置く022.gif022.gif022.gif

…勘弁してくれ。
踏むわ。
ってか、何回も踏んだわ。。。

家電製品のリモコンなんて、いっそオプションにすればいいのに。
絶対いらない人もいると思うんだけど…008.gif

第一、至るところにリモコンって、人はどれだけ立ちたくないの?
リモコン使わなくちゃいけないほどのお屋敷に住んでる人ばかりなのか!!(゜ロ゜ノ)ノと、大真面目に聞きたくなります。

どーにか整理する方法はないもんか…。
今流行りのDIYでも研究してみるか。。。

という、どうでもいいボヤキでございます。





話は変わりまして。

最近、タロット占いってやつに凝ってます。
ちょっとしたことを占うのが楽しかったり考えさせられたりもするけど、いかんせん、今一つカードの示す意味が難しかったりで苦戦しております007.gif

説明書片手にね。
人様に簡単な鑑定できるレベルになりたいもんです。
実際にやるかどうかは別にして。

ちなみに、ビギナーなので、大アルカナ22枚で占ってます。
カードは、絵が可愛いのと、解説が分かりやすそうだったのでこれにしました( ^▽^)
b0338930_23562160.jpg


確かに説明書は分かりやすいと思います。
小さめのカードなので、大きいのが欲しいなと思うことはあります。

しかしながら、自分は超☆ビギナーだということを忘れてはならんのですよね(苦笑)





さてさて、こんな時間だというのにお腹がすいてきました(笑)
この時間に何か食べると、ただでさえ笑えない体重計の数値が、もっと笑えない状態になってまうわ( ̄▽ ̄;)


ということで
おやすみなさい014.gif

[PR]
# by small_pigs | 2015-08-03 23:38 | Comments(0)

お久しぶりです(人д`*)

約1ヶ月ぶりのブログです…。
どうも、こんばんは。

少し前に、いい加減に白浜劇場を更新しようと話を書き始めてみたのですが、
驚くほどに面白くなくて途中で書くことを放棄してしまいました007.gif

早く去年のせくしーダイナマイト編を完結させたいのですが、ここにきて少しばかりスランプに(´д`|||)
今ようやく、上手いこと話が纏まってきましたので、あとはPCに向かうだけ…。
今暫くお待ち下さいませ008.gif

こうやって考えると、毎日パンダさんってホントに凄いな。
いいコメント思い付かなくて更新できないとか絶対にないし。。。





話は変わりまして、昨日と今日と一泊で山中湖に行っておりました035.gif

目的は、花火大会。
東京の花火行きゃいーじゃん(´・ω・`)くらいに最初は思ってた私だったのですが、景色はいいし、人は多すぎないし、何より涼しい!という、何とも素敵条件でした001.gif

スワンの遊覧船から見る花火は圧巻でした。

b0338930_22295456.jpg


b0338930_22295432.jpg


b0338930_22295543.jpg



今までは、花火を見ると夏の終わりみたいなものを感じておりましたが、
今年は花火を見て本格的な夏の幕開けを感じたような気がします。

スワンボートがあったので、和歌山から中国に旅立ったあの子も、豚まん求めてやって来てたみたいです(笑)←分かる人にしか分からないネタで申し訳ないが…
b0338930_22295504.jpg


b0338930_22295538.jpg





今日も、水陸両用バスに乗ったり、猿橋行ったりと、珍しくあちこち動き回りました┏( ^o^)┛
b0338930_22295688.jpg


この話は、また追々。。。




ところで008.gif

アプリから画像を投稿しようとしたら、どーして落ちるかな(T△T)
旧のアプリが終了して1ヶ月ちょい。
使い勝手の悪さは改善されていないようですね021.gif



では、今月もよろしくおねぎしまーす!
プロフィールのところの『今月の1枚』も、近日中にupいたしますv(・∀・*)
[PR]
# by small_pigs | 2015-08-02 22:10 | 旅日記 | Comments(0)

10歳!!

どうも、こんばんは004.gif
ムシムシ!雨!と、久しぶりに梅雨っぽい天気になりましたねー。
ワタクシ、蒸し暑いのは苦手です><
…ムシムシだったと思われる、梅雨時に生まれてるはずなんですけどね008.gif


さてさて、今日はシンシンの10歳のお誕生日。
モ・チ・ロ・ン、有休取ってやりましたとも(笑)
まぁ、ね。有休ってのは使わないともったいないわけですよ。
会社が買い取ってくれるわけでもないですからね。

ではでは、サクッとupしたいと思います。

今年は横断幕が下でした。
b0338930_19565392.jpg

10歳のシンシン1枚目。
b0338930_19573232.jpg
しっぽが貧相になった気がするのは、私だけでしょうか(´・_・`)
海浜のしっぽ見過ぎてるから??

ちなみに、海浜↓↓↓
b0338930_23055730.jpg
前のやつの再掲です(^_^;)

今日も美パンです♪
b0338930_20045872.jpg

ご飯よこせのポーズ。
b0338930_20055753.jpg


釣りが始まります。
b0338930_20071180.jpg

去年同様、くす玉です!!
b0338930_20083052.jpg
しかし、反射が酷くて移り込み満載(T_T)
ホンマ、あの場所苦手やわ020.gif

くす玉は、キレイに割れずに全部が落下しちゃったんだけどね(苦笑)
b0338930_20130635.jpg
シンシンの足元にあるのは、その残骸。。。

飼育員さんの力作だったのですがね(・_・;)
b0338930_20140840.jpg

ケーキもモチロン出ましたよ!
b0338930_20144363.jpg
飼育員さん、ホントに器用016.gif
が、しかし。体勢がキツかったー!!

シンシンお嬢様、ケーキに直行。
b0338930_20154995.jpg
完成型は、シンシンと合流前に写真に残さないとすぐに破壊されますからね(笑)

美味しい顔☆彡
b0338930_20170812.jpg

がぶり。
b0338930_20183182.jpg

食らいつく。
b0338930_20192773.jpg

そんなに急いで食べなくても大丈夫だよ。
b0338930_20202469.jpg

抱え込むように食べます。
b0338930_20215336.jpg
だから誰も取らないって^^;

脚で支えながら~
b0338930_20224408.jpg

時々、こちらに目線くれながら~
b0338930_20233439.jpg

ひたすら食べておりました。
b0338930_20242558.jpg

シンシンは見た(笑)氷持ちバージョン。
b0338930_20282490.jpg

本当は、、、
b0338930_20291013.jpg

リーリー&シンシン劇場的な物語も考えたのですが、、、
b0338930_20294875.jpg

写真のクオリティが、思った以上に残念だったので、またの機会に!
b0338930_20310316.jpg

白浜劇場に混ぜようかな(^_^;)
b0338930_20330714.jpg

ところで、本日のリーリーはと言いますと、、、
b0338930_20344190.jpg
ばばんと、とんがっておられました(笑)

まぁ、みんなが自分を見てないと思ったら、焦って変なことしちゃう方なので、、、
b0338930_20362930.jpg

櫓の上で小暴れしたりとか、
b0338930_20372327.jpg

必死のアピールです(笑)
b0338930_20380534.jpg

ガラスに写った自分と戯れたりね。
b0338930_20385925.jpg

ちびリーリーが出たみたいですよ^^
b0338930_20393706.jpg
残念ながら、私が気付いたときには残骸でしたが。

来月の主役は、あ、な、た♡だからね012.gif
b0338930_20404687.jpg

ご覧頂きまして、ありがとうございます。
なんか、久しぶりに上野に行ったら、ハードルが高いわ!!

もーちょいマメに行きたいもんですが、なかなか、ね008.gif
ではまた。




[PR]
# by small_pigs | 2015-07-03 20:42 | 上野パンダ | Comments(2)

お料理教室

こんばんわん*\(^o^)/*
最近更新が亀さんペースになってる私です。

よぉ分からんが、最近眠いですzzz
いや私、年がら年中眠い人ですzzz

この辺のウンチクは、前々からボヤいてる気がするので割愛。


恒例の備忘録。
お料理教室のお話です。

といっても、これも結構前。
美味しかった、、、ってのは覚えてる(^◇^;)

*紅茶とレモンのヴェリーヌ
b0338930_22302093.jpg


b0338930_22302163.jpg


夏はやっぱ、グラスのスイーツが恋しくなりますね。

口当たりさっぱり、大好きな味でした!
普段お菓子食べない旦那はんが、食べたいから残しといてって言ってきたのが意外やった。

*フリアン
b0338930_22302118.jpg


b0338930_22302199.jpg


フィナンシェみたいやけど、フィナンシェではない(^^;;
バターの味がしっかり付いたお菓子でございました。

ちょっとしたお土産にも良さそう♪
ってか、うち小鍋ないんだ。
欲しい…。。。


次はまたパンのコースを申し込みました。
パンもこれまた捏ねる場所がなくってお休み中なんですが、、、
こちらは捏ね台買おうと思ってます(−_−;)
置き場確保しよう。。。


気が付けば、もう7月。
今年も折り返しに入りましたね。
夏はこれからだというのに、やたらかき氷食べてる私です(笑)

[PR]
# by small_pigs | 2015-07-02 22:19 | 未分類 | Comments(0)

梅雨の晴れ間よ、アドベンよ!

お久しぶりになってしまいました003.gif
アドベンで楽しんだあとの現実と戦うこと5日間(笑)
ってか、もう1週間前だったんだという時間の流れに少々戸惑っております008.gif

まぁ言ってても仕方がない。
覚えているうちにぼちぼちブログも書いとくとしましょう。

出発したのは、先週の木曜。
いつもなら旦那が最寄り駅なり空港なりまで送ってくれるんだけど、今回は出張中のため自力。
11時過ぎにフトンに入って横になるものの、なかなか寝られず><
この「寝たいのに寝られない」ってきっついわ~。
しかも、夜中の2時過ぎに目が覚めたと思いきや、仕事で引き継ぎを一つ忘れてましてね(汗)
変な時間に社内メールを送ってました。
絶対起きてからとか忘れるもん。
ちなみに、社内メールはwebメールなので、何時に送ろうが、相手の携帯が鳴ったりはしません。

んで、どうにか寝て、あっという間に4時。
別に道楽のためならね、4時だろーが起きられるわけです。
ゴミ捨てて~、
戸締りクドいくらい確認して~、
忘れ物最終チェックして~、
軽く朝ご飯食べて~、
5時過ぎに出発=3
何が起こるか分からん。
早めに出た方がいいに越したことはナイのである。

羽田に着いたら、南紀白浜、まさかの条件付き飛行><
関空に行くか、羽田に引き返すか、、、ですって。
なんてこったい!!
帯広ぶりのピンチに直面☆
ひゃ~、笑えない笑えない。
(※ちなみに、帯広のときは、オーバーブッキングでございました…)

ただ。
私は変な時に妙に強運を発揮するんですね。
日ごろの行いがいいのか、白浜って場所と相性がいいのか。。。
今回も無事に南紀に着陸。
心配していた雨も、そんなに…でした。


長くなりましたが、ここからが本題です。
いや、ホンマに長いわ(苦笑)
備忘録です、悪しからず。。。

1日目は、天気が悪かったので外パンはナシ。
屋内公開でした。

久しぶりの桜桃姉妹016.gif
b0338930_22462756.jpg
…お恥ずかしいですが、私にはまだ見分けがつきません。
間違ってる箇所、多々あると思いますが笑って見逃して下さいm(__)m
(多分、手前:桜浜、奥:桃浜)

木曜日の体重。
b0338930_22483452.jpg
この日は桜浜の方が重かったようですね026.gif
順調に成長しているようで何よりです。

しばらくして、良浜母さんと合流!
b0338930_22503848.jpg
これ、めっちゃ余談なんですが、この日ラウちゃんの登場に物凄い時間がかかっちゃいまして…008.gif
ラウちゃんご飯が美味しかったようで、超まったり食事していたんだそうなwww
蒸し暑いし体勢ツラいしで、ワタクシこの日の夜は不調も不調でしたorz

それはそうと桜桃ちゃん、ママが来るのを心待ちにしてたんですよ^^
b0338930_22552171.jpg

b0338930_22563735.jpg
こぱんだの後ろ姿は最強デス!!
このプリッとしたおちり、おまけのようについているしっぽ、全てがツボです(≧▽≦)
短いあんよでいっちょ前に立ってるし(笑)

各々の好き勝手な時間。
b0338930_22590167.jpg

こぱんだとは違う可愛さを持ち合わせておられます。
b0338930_23010278.jpg

ぱっちりお目目のラウちゃん。
b0338930_23013389.jpg
このほっぺ、一度でいいから触ってみたい…♡

ちなみに、お父ぱん。
b0338930_23032052.jpg
マイナスイオンを発しておられました。

が、この日はやる気ナッシングでした(笑)
b0338930_23043561.jpg

そしてそして。
私の愛する海浜のいるパンダラブへ。

健在でした♡
b0338930_23055730.jpg

観光のオバチャンらに「この子男の子やでー!!」って言われてた(爆)
b0338930_23065648.jpg
違うねんオバチャン!!海浜は「わいるど」な男やねん(笑)

年がら年中お騒がせ美女、陽たん。
b0338930_23083786.jpg

そんなお騒がせ美女の悪影響をモロに受けていると思われる妹、優浜。
b0338930_23102057.jpg

桜桃ちゃんも、先が思いやられます(涙)
b0338930_23111966.jpg
父ちゃん背中が泣いてます。

2日目体重。
b0338930_23120615.jpg
桜浜の体重が少し減ったようです。

そして。3日目の体重。
b0338930_23130081.jpg
3日目は桜浜が逆転。

もっと色々upしたいのはヤマヤマなんですが、、、
b0338930_23141565.jpg

出し過ぎちゃうと、今後のブログが書けなくなってしまうので、
b0338930_23150965.jpg

ほどほどのご提供で、ご容赦下さいm(__)m
b0338930_23163647.jpg

現在進行形の白浜劇場は、あと2回で終わる予定です。
b0338930_23175883.jpg

終わったら、冬に撮った写真を使った白浜劇場を始めますよ~^^
b0338930_23190942.jpg

リアルタイムな更新はできないですが、振り返り振り返り更新していきますので、
b0338930_23201913.jpg

どうか生温かくお付き合い下さいませ。
b0338930_23205910.jpg

ちなみに、冬の白浜劇場のタイトルは『永明さんと妻のラウ(爆)2015年冬の桜桃(さくらんぼ)うぉーず!』にしようかな、と(^_^;)
b0338930_23242561.jpg
どうして「桜桃」になったのか、何となく分かった気がします012.gif
「桜桃」で「さくらんぼ」って読むもんね!
(※根拠ナシだけど)

ほなまたお会いしましょうな♪
b0338930_23273681.jpg
冬からは優浜は関西弁で登場予定ですよ~。

ではでは、ご訪問ありがとうございました。
またのご訪問も、お待ちしております(^^)/
b0338930_23300812.jpg
陽たん、飼育員のお姉さんに「陽浜は、私たちを困らせることが生きがいになっているみたいで…(-_-;)」って言われてた(笑)
陽たん、もーちょいお手柔らかにね…。


[PR]
# by small_pigs | 2015-06-26 23:31 | 白浜パンダ | Comments(2)

upできれば儲けもん

です。
どうも、こんばんは。

白浜の旅も、残すところあと1日となりました。
早いなぁ〜(~_~;)
初日の飛行機大丈夫なのか?状態に始まって、諸々アクシデントは起こりましたが(笑)
心配していた天気がどうにかなってるので、楽しめてます001.gif
雨が降っていないだけで、曇りやし、いつ雨が降るかも分からん状態なので、お客さんも少ないし…って考えたら、条件はすごくいいのかもしれませんね。


昨日、upを試みたiPhoneクオリティの写真ですが、今日のアプリの機嫌はどうなんだろ??
というわけで、できそうならupします。
できなかったら、また消える(・_・;

b0338930_22475417.jpg

いっちょまえに立っている双子(笑)
こぱんだは、1人でも可愛いけど、2人なら可愛さ倍増!

b0338930_22475590.jpg

優浜という名の敷物(笑)
茶色さにびっくりしたのは私だけではないはず(^◇^;)

b0338930_22475555.jpg

海浜。
顔の輪郭がラウちゃんにそっくりです。
でも、耳は永明さん。
誰の子どもかよく分かります(^_^;)

b0338930_22475580.jpg


b0338930_22475683.jpg

永明さんの営業スマイル003.gif
彼、昨日はホンマにやる気ナッシングやった(笑)
これは閉園10分前の写真なのですが、昼間は殆ど寝てはりましたねzzz

b0338930_22475649.jpg

これまた海浜。
海浜は、その名のとおり「海の男」なので、座り方もワイルドです!
だって、全く隠す気ないもん(爆)
アナタのおにーたんは、日本にいるときは、そりゃもうしっっかり隠してはりましたよ!←永浜のこと(^^;;

b0338930_22475605.jpg

今日の永明さん。
昨日よりはやる気はあったようですが、お昼になると電池切れ。コテンzzz

b0338930_22475796.jpg

陽たんは、閉園前になると暴れ出す(笑)
ので、カメラ片付けられないんですよね^^;
今日は、ヤケになったかのように木に登り、お風呂の栓を抜き、転げ回っておりました。
今や「見習ってはいけないおねーたん」の代表格ですね(笑)
大人しくしてたら超絶美少女なのに…002.gif


と、どうやら今回はupできたようです006.gif
が!
固まる固まる。・°°・(>_<)・°°・。
エキサイトさーん!何とかして下さ〜い!!

一眼で撮った写真は、また後日upします。

[PR]
# by small_pigs | 2015-06-19 22:22 | 白浜パンダ | Comments(0)

心の声、大きいですよ!

どうも、おはようございます。

今日は前置きなしにタイトルの件なんですが、、、


この前、映画を観に行ったんですね。
いつもなら朝イチに行くところを、お昼?夕方に。

したら、公開2日目とかもあって、人でいっぱい(~_~;)
後ろの方なんて、殆ど埋まっていた気がします。

で、うちらの隣に座っていたオバちゃん。
映画始まる前から何かしら喋ってる人やなーとは思ってたけど、本編始まってからも喋る喋る(ーー;)
映画は静かに観たい私からすると、イライラ極まりないし…008.gif

ひとまずは、旦那に席を代わってもらってマシにはなったけど、私がマシになっただけで、ずーっと喋ってたんですってorz

一度、一緒に来てた娘さんぽい人から注意をされたらしいが、それでも止まることを知らず…(-。-;

うちの旦那は、こーいうのイラつかないタイプなのか、むしろ面白がるくらいのノリで聞いてたらしい。

…らしい、、、が002.gif

とにかく、画面変わるごとに何か喋っていて、さすがの旦那も気が散ってきたらしく、オバちゃんにコソッと、

心の声、大きいですよ!

と注意したんだそうな(笑)
したら、ピタッと止まったらしい(-。-;
やはり、他人の注意は効果大なんだね〜。。。

季節が変われば、
「春になったんだー」
だし、広瀬すずが出てきたら、
「可愛い〜016.gif
だもん(笑)
そりゃ気も散るわ。

オバちゃん、人の良さそうな感じの人やってんけどね。
多分、普段からテレビ見て常に突っ込んでるんだろなー。
でも、それを映画館でやっちゃいかんよ(⌒-⌒; )
ウロボロスでやってた副音声じゃないんだからね〜。。。





話は変わって、昨日から白浜に来ています。
天気がイマイチなので、ガラガラ(^◇^;)
いい感じです。

写真ちょっとだけupしようと思ったら、またもアプリ落ちやがるので、何もできませんが今日も涼しいのでまったり過ごしたいと思います。

赤パン可愛いよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
海浜のおちりも健在☆
では!


[PR]
# by small_pigs | 2015-06-19 06:41 | つぶやき | Comments(0)

今月の1枚

不定期展開中の画像コーナーです042.gif
どうも、こんばんは。

6月も約半分が過ぎようとしておりますが、今月の1枚をご紹介します。
b0338930_22145268.jpg
今月は、タンタンお嬢様です003.gif
そういえば、お嬢様は契約延長で神戸に留まってくれることが決まったんですよね!
今年もお誕生日、お祝いに行けるといいんだけどな~。。。


しかし、今日はムシムシしてますね042.gif
お風呂上がってもなんだかすっきりしない感じ。
しばらくコレが続くのかー。
始まったばっかだけど、早く梅雨明けてほしいもんです。


お嬢様の写真をupしといて何ですが、もうじきアドベンに行きます。
赤パンはもちろんですが、海浜のおちりラバーズとしては、海浜に会えるのが楽しみなんですね♪
アドベンの子は基本代々オスパンが好きな私です。


では、不定期更新なブログですが、今月もよろしくおねぎします!!


[PR]
# by small_pigs | 2015-06-14 22:20 | 今月の1枚 | Comments(0)

続きが気になる。。。

毎週欠かさず観ている『マザーゲーム』。
来週で最終回らしいですが、ラストにかけて、ものすごい詰め込んできたけど、まとまるのかΣ(゚д゚lll)

それぞれのママさんたちが、みんな幸せに向かっていけるといいのですが…。

にしても…。
セレブ幼稚園とか、やっぱ無理だわ(^◇^;)
希子さんが保育園の空きを熱望したくなる気持ちが何となく分かる008.gif



どうも、こんばんは。
最近またまた、どうにも眠い私です014.gif

何かねー、夜中に目が覚めるんだ。
んで、トイレだけ行ってもっかい寝るんやけど、そのタイミングによっては目覚めは最悪(>_<)
で、1日中眠いわけです。はい…。





それはそうと、最近のあれこれ。

誕生日ケーキ買ってもらいました。
b0338930_23433749.jpg

4月に新潟行ったとき、その途中で撮った写真をもとに描いてもらったんですって。

微妙に似ていないのが、これまたツボなんです(笑)
食べるのもったいなかったのですが、食べないのはもっと勿体ないので、美味しくいただきました012.gif


こちらは、ケーキ引き取りに行ったときに一緒に買ってもらったタルト。
b0338930_23433701.jpg

イチゴのタルトがあれば最高だったのですが、フルーツのタルトもとても美味しかったです011.gif

タルトの、あの生地のサクサク感が大好きなのです♡


でもって、またかき氷いっちゃいました(^◇^;)
b0338930_23433840.jpg

ラズベリーミルク♪
こちらのお店の定番らしいです。

下の方までちゃーんとミルク入ってます。
個人的には、、、前のレモンミルクのが好みやったかも。

イチゴが気になるのですが、結構お高いので、少し躊躇しております。


ちなみに、ラーメンも美味しかったですよ。
b0338930_23433874.jpg

何となく塩味。
麺少なめにしても良かった。あとで気付いた…orz





エキサイトのアプリさん、ようやくそこそこに言うこと聞いてくれるようになったのですが、今度は無駄に重くなる021.gif

とりあえず改善してくれ。
えぇ、そりゃもう切実に!!
日々のつぶやきは、ほっとんどスマホからなんでね。

[PR]
# by small_pigs | 2015-06-09 23:24 | つぶやき | Comments(0)

そうせんきょ。

興味ないわとか言いながら、ネットの速報ガン見してました(笑)

どうも、こんばんは。

まぁ、予想通りというか何というか、、、
指原は強いね。
色んな意味で(苦笑)

テレビ観てたわけじゃないけど、コメントが、
「ブスで貧乳で…」
だっけ。

うん。
よく分かってるやん(爆)
脚はキレイやと思うけど。


つーか、彼女を『アイドル』って括りで見るとブスなんよね〜。
フツーにバラエティータレントの括りで見たら、きっとそこまででもないと思う。



個人的には、たかみなにてっぺん取ってほしかったなー。

あとはまぁ、妥当な順位なのではないでしょうか。。。
何とな〜く、まゆゆの2連覇はないだろなーって思ってた人、多かったような気がする(^◇^;)
まゆゆのが正統派で可愛いとは思うんやけどね。
ついでに、恋チュンよりプラカードのが歌も好きやったけど。

恋チュンは、企業さんのやってたやつのが面白かったな。





と、別に投票したわけでも、次のCD買うわけでもないんやけど。
ニュースや新聞見てたら、オワコンだ何だ言われてても世間はまだ、そこそこAKBに注目してるんだなーと思ったわww


私から見たアイドルは、秋葉原におるあの子たちではなく、上野にいるあの子たちですけどね〜^^;

[PR]
# by small_pigs | 2015-06-07 22:40 | つぶやき | Comments(0)