人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

今月はバタバタして行けなかったので(;_;)
11月末に行った教室が今年最後になりました。

そんな2014年最後のメニューは、、、
お料理教室_b0338930_09251389.jpg
サンセバスチャンという、チョコレートのケーキ012.gif
このケーキ、切ったときが面白いんです。
お料理教室_b0338930_09291049.jpg
市松模様なんだよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ただ、ベースはバターケーキのため、カロリーはものすごい高カロリーです(爆)

まぁ、日持ちはしたので、時間かけてほぼ一人で食べましたけどね008.gif


そして、もう一つ。
お料理教室_b0338930_09361020.jpg
クリスマスといえば、シュトーレン*\(^o^)/*

粉砂糖をかけて016.gif
お料理教室_b0338930_09370821.jpg
フルーツのブランデー漬けを作って家でもチャレンジしたいなと思ってたんですが、タイミングを逃してしまってできずorz

こちらも美味しくお腹の中に入れました(^◇^;)
でもホントは、和風シュトーレンが作りたくて、今月何とか!って思ってたけど…以下省略orz


今月はパンも殆ど作れなかったし、諸々余裕のない一ヶ月やった。

年末やし、そんなもんかなー。。。
朝起きるのもツラいしねぇ008.gif

明日仕事納めで、明後日は家にいるはずなので、時間があれば何か作ろうかな。


そんなわけで、今日は東武動物公園。
初めてなので、楽しんできます♪(v^_^)v
お料理教室_b0338930_23093541.jpg

by small_pigs | 2014-12-28 09:22 | ご飯&おやつ
<< 海くんの『いけぱんないと』 ワタシマケマシタワ…(−_−;) >>