人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インスタグラム

↑お料理教室の先生がやってはって、そこに先行レッスンの案内や、メニューの写真がupされたりするので、私もよく分からないまま始めてみました(^◇^;)

よく、やってる芸能人なんかは、
「すっごい楽しい!ハマる!!」
と絶賛されてますが、正直私にはその楽しさは理解できない(~_~;)

何となく、作ったもんや旅先で食べたご飯なんかをupしつつ今に至ります。。。


時々パンダの写真なんかをupしたりもするのですが、
何だかなぁ…008.gif
そうすると、Twitterでもそうやったけど、一気によく分からないフォロワーが増えたりする…。

Twitterにしても、インスタグラムにしても、ミクシィやFacebookみたく承認制ではないので、誰でも簡単にフォローできちゃうんですよね。
それが手軽でいいという人もいれば、何だかなぁと思う人もいるんでしょうけどね。

私はどっちかというと後者な方なので、今年からアカウントは非公開にしました。
これだと、フォローも承認制になるし、フォロワーさんにしか投稿画像も見られなくなるので。
別に画像見られるのは構わないんだけど、よく分からない人にフォローされるのが苦手です002.gif

と同時に、一般の方で、フォローしてたけどフォローされてなかった人は、フォローを解除しました007.gif

別に深い意味はなく、鍵付きの人にフォローされてるのが何かヤダって心理が働くのは、ごくごくフツーのことかなと思いまして…。
Twitterやってた頃、私も嫌だったしね。

そもそもそういう人って、こっちの一方的な閲覧だったりするので、こっちの投稿は見てなかっただろうし。
向こうが見たいと思ってくれてたら、フォロー申請くるでしょうという、安易な考えです(笑)


しかしながら、芸能人がここまでハマる理由って何なんだろ…005.gif
私的にはTwitterとかのが面白かったけど。。。

ちなみに、世の中に溢れるほどあるSNS 。
さすがにミクシィはやらなくなったので退会しました。
世の中、不正アクセスとか騒がれてるので、変な被害に遭う前に消去。
さらばミクシィε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Facebookは、携帯番号登録しろってうるさいけど022.gif
そんなもんはガン無視して、同級生の近況見たさに生息中です。
本名での登録って抵抗あるけど、同じ名前の人が世の中にこんなにいたんだという事実のが個人的には驚きよ(笑)


そんなインスタグラム。
細々と、食べ物写真をup中です(⌒-⌒; )
知り合いの方、共通の何かがありそうな方、見かけたら声かけて下さい。←どうやって?(笑)
インスタグラム:@onaka_kun


by small_pigs | 2015-01-12 09:21 | つぶやき
<< 人身事故に怒る(−_−#) 白浜劇場、今さらやけど登場人物... >>